syokora37のプロフィール

@syokora37 syokora37
ありがとう数129
質問数23
回答数27
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
50%
お礼率
73%

  • 登録日2004/04/04
  • 外部のよいウエディングプランナーを教えてください。

    関東在住の結婚がきまった40歳男性です。相手も同じ年です。年齢も年齢なので、よいウエディングプランナーを見つけて、テンポよく準備に入りたいと考えています。おいしい料理でおもてなしできればなと思ってます。よいウエディングプランナーを探す方法を教えてください。

  • 旦那が10月に女性とランチデート!黙認?

    付き合い期間10年、結婚して10年の夫婦です。 共働きということもあり、夫は家事、育児に積極的に参加してくれるし、普段は100点満点の夫です。しかし、5~6年前から知人の既婚女性2人と(一人は働いていて子供はなし、もう一人は専業主婦で子供一人、私は親しくありませんが両方と面識ある)メールでやりとりをしていて、たまに「デートしたいね」と旦那がメールしたりしているのを知り、ショックでした。 旦那の友人の結婚式の2次会などで会ったりして「楽しかったね」とか「手をつなげて嬉しかった」という内容もありました。メールの回数は月に1~2回、全くしていない月もあります。定時に毎日帰ってくるので夕方会ったりしていないはずですがチャンスがあれば会いたいね、というかんじです。硬派なイメージだった旦那が裏ではちゃらちゃらしたメールをしているなんて悲しくて仕方ないです。 本題ですが、1週間ほど前のメールで「10月に日中会えるのでランチデートしよう。どこで食べようか」という旦那のメールに「嬉しい、行きたいお店がたくさんあるよ」との返信・・・その女性は専業主婦で子供が3歳の男の子がいるので、誰かに預けてくるのか子連れで行くのか、わかりませんが、10月の早いうちに会う約束をしているのです。 長い結婚生活の中では、そういう異性がいても仕方ないのでしょうか・・黙認するべきですか?肉体関係はないと仮定して、こういう事は黙って見過ごすべきなのか、それともメールを見たことを告白してやめてもらうべきなのか悩んでいます。メールを見たと言えば私への信用はなくなりますし、もし今回納得してもらえたとしても人の気持ちは変えられないものですから今後も絶対しないとは言い切れませんよね・・・毎日いろいろ考えをめぐらせ、その女性にもガツンと言ってしまおうかとも思ったりしてしまいます(会える機会はないですが)アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誰か助けてください(涙)

    家の台所でコマバエ(道路とかでよく集団でとんでるちっちゃいハエ)が大発生しています!! ご飯も作れない状態で、日に日に増えていっています。 もう皆ノイローゼ状態です・・・。 台所を徹底的に掃除してもダメでした。 どうしたら駆除できますか!?!?

  • 友達という関係

     こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 8年付き合った彼氏にふられそうです。

    彼とは付き合って8年。 私は現在27歳。彼は24歳です。 結婚するのが当たり前のような雰囲気の中つきあってきました。 お互いの両親ももちろん知っています。しかし、結婚が具体化してきた今彼氏に別れようといわれました。 それは私を信用できないからという理由でした。なぜなら私は今まで3回も彼をふっていたからです。 1度目は単なる出来心で別の男性と付き合いたいという気持ちで別れました。しかし彼がどうしても別れたくないというので私も心を動かされまた付き合うことになりました。それから3年なにごともなくすぎました。しかし私の中にはどうしても後悔や負い目があり普通に接することができずあちらも私を許すことができず表面上はうまくいっているようでも関係はギクシャクしたものでした。弱かった私はこの状態から逃げることばかりを考える日々でした。2度目の別れも3度目の別れも今考えるとただ逃げたい一心でした。でも彼はそれでも私を思ってくれました。しかし3度目にやり直してから今日までの1年間。今度は彼が私を受け入れることができず喧嘩が耐えない日々でした。やっぱりお互いの関係は何も変わりませんでした。私が変わった事は気づいてもらえずとうとうふられてしまいました。いつもならあっさり逃げる私がそこで別れないと粘ったため、彼は少し考えさせてくれといいました。今はただひたすら結果を待っています。自業自得。それはわかっています。でもこんなに彼を愛していると気づいた今だから何もせず待ってることはできません。どうにかして彼の心を変えられないでしょうか?