• 締切済み

誘うタイミング

24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?

noname#45184
noname#45184

みんなの回答

回答No.2

こまめ何回かメールしてみるしかないのでは? それである程度の脈はおわかりになるかと。 ただ、 (1)誘って仮にその日がダメだとしても  別の候補日の提示がない (2)男の方からの誘いがない の2点から、(現時点では)脈はないかもです。 でもダメで元々なんですから、闘わずしてw諦めず やるだけやってご自分が納得できるまで頑張って下さい!

• chapzo
回答No.1

土曜日のお昼を思い出す感じのメールをして、またお昼どうですか?みたいに誘っては? それで、お昼に会ったときに手帳を取り出しつつ誘うとか。手帳があれば、具体的な日取りを決めるののキッカケにもなると思います。それに、相手の様子を見ながら決めれるので、相手がウザイと思ってそうならやめるとか、自分で調節できますし。 いきなり約束はウザイと思われそうですが、お昼などの軽めのところから少しずつ攻めていけばよいかと思いました。頑張って下さい!