• 締切済み

誘うタイミング

24歳の女です 土曜日気になっている人を誘って昼デートしました 彼と出会ったのは二週間前なのですが(コンパで) 土曜日は短い時間でしたがとても楽しい時間でした それから前よりもより彼が気になるようになり 日曜日の夜に電話をして「22日(祝前日)の夜は あいてるかな?」と聞いたら「予定が分かったら 連絡するね♪」といい感じにいってくれました …で今日彼から電話があったのですが 「仕事で遊べそうもないんだ」との電話が 残念ですが彼は忙しい人ですし前には なかった世間話もたくさんしてくれて なんだかちょっと嬉しい電話でした☆ が 彼には会いたいんです!! せっかくいい感じなので近づきたい! もっと会って話したいなと思ってます ただ ウザイ なんて思われるのはちょっと嫌なので いつ誘ったらいいのだろうと悩んでいます 本当ならいますぐにでも「じゃ…週末は?」 なんてききたかったけどウザイなとセーブ… どうしたらいいしょうか?

noname#45184
noname#45184

みんなの回答

回答No.2

こまめ何回かメールしてみるしかないのでは? それである程度の脈はおわかりになるかと。 ただ、 (1)誘って仮にその日がダメだとしても  別の候補日の提示がない (2)男の方からの誘いがない の2点から、(現時点では)脈はないかもです。 でもダメで元々なんですから、闘わずしてw諦めず やるだけやってご自分が納得できるまで頑張って下さい!

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

土曜日のお昼を思い出す感じのメールをして、またお昼どうですか?みたいに誘っては? それで、お昼に会ったときに手帳を取り出しつつ誘うとか。手帳があれば、具体的な日取りを決めるののキッカケにもなると思います。それに、相手の様子を見ながら決めれるので、相手がウザイと思ってそうならやめるとか、自分で調節できますし。 いきなり約束はウザイと思われそうですが、お昼などの軽めのところから少しずつ攻めていけばよいかと思いました。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 彼女の「浮気または不倫」の兆候はどういった点がありますか?

    付き合って6ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の最近行動がおかしく悩んでいます。 少し長文ですが、よろしくお願いします。 兆候として、まず1月26日土曜・2月2日土曜と 2週続けて会う前日に予定が入ったと言ってきました。 26日は資格学校の講義が入ったと。 (前日に友達に誘われちょっと行きたいと思ってたからと。 講義は何ヶ月も前から分かってるし、 かつ彼女は去年10月で受ける講座は終わってるはずなのに…) 2日は友達と会うと。(急に言うので本当かなと疑ってしまいます)。 そして、もう一つが1月の半ばほどに会社の出入り業者さんに たまたま名刺を受け取ったことで会社の先輩に頼まれて 仕方なくコンパの連絡係になってしまいコンパに行く羽目になりました。 それがまた不自然なことで名刺だけもらったので こちらから連絡メールをしたのにも関わらず 全然返事が返ってこないと言うのです。 一応都合のいい日を2月3日と13日と提示して送ったのにも関わらず 2月3日の一週間前になっても日取りが決まらないのです。 その3日の2日前金曜日に先輩が連絡をして漸く連絡が取れたそうです。 そして、気になっていたので2月1日金曜日の夜にその辺りを聞きました。 前述の2日土曜は友達と会う日(これはこれで驚きました) コンパの3日が日曜でしたので僕と会う日がないためコンパに 行くまで会ってたらいいだろうと言ったら 気持ちを切り替えるのがいやだなんて言うのです。 これってやる気満々と取れませんか? すったもんだして、コンパに行くまで会うと 言う話にはなり明日土曜に連絡あるからと言われ電話を切りました。 土曜2日の昼過ぎに電話すると日曜日はなくなり 13日になったと、これは後で分かったことですが。 そこで質問です。 コンパなら2週間前なり少し前に予定が決まりそうなのですし 女性からコンパの話が来たら男が食いつかないのがおかしいと言うことです。 また、これは本当にコンパか?と疑ってしまいます。 前日にころっと変わるから誰かと会おうとしてたが キャンセルになり会えるとなったのかと。 このようなことがあるので正直「浮気または不倫」でも しているのだろうかと疑心暗鬼になっています。 もし浮気・不倫をしていたならばどんな点で分かるでしょうか? 行動・発言なんでもいいです。因みにお互い29歳です。 経験豊富な皆様、知恵分けてください。よろしくお願いします。

  • 連絡をとるのにタイミングは関係ある?

    その人との付き合い方にもよりますが、 メールないし、電話でも、時間および日にちなど、 タイミングを気にされますか? たとえば、夜OO時以降は連絡しないとか、 週末は連絡を控えるとか。 もしも、夜11時以降、しかも週末に連絡取り合うって、 どんな関係ですか? 教えてください。

  • どうしたらいいですか…

    気になっている人がいます 彼とはコンパで知り合い一度私が誘って ご飯を食べに行きました お互いに仕事が忙しく&彼はマメでは なさそうなので三日か四日に一度誘いのメールを 私が一方的にする位だったのですが私の指定した日と 彼の予定がなかなか合わない事が多かったため 彼に「都合のいい日に連絡してね♪」 とメールしたところ彼が初めて30分の世間話をする 電話をくれました とても嬉しかったです ただやっぱり私も彼も忙しく予定が合いません なのでその時の電話も「じゃまた改めて」みたいな 感じで電話を切ったのですが週末すぎて今日彼に 「今日も仕事忙しいの?」からはじまり 彼が「今日はもう家だよぅ!」とメールがきて 「週末は忙しい?」とメールしてみました ら 返事がそれから返って来ません マイナス思考すぎかもしれませんが誘いすぎなのでしょうか? 誘いすぎだと思いますか?彼の気持ちがわかりません↓ 私は今後どうしていったらいいんでしょう…

  • デートに誘うタイミングは?

    先日、コンパで1つ下の男の子と出会いました。 容姿がタイプとかではなく、話す声や雰囲気に惹かれ、もっと知りたいと思う人でした。コンパでは楽しい時間を過ごし、帰りに電話番号とメルアドを交換し、お互いに「今日はありがとう」というメールを交わしてその日を終えました。 現段階では脈がある、なしは正直わかりません。 でも、2人で遊びに行きたいと思っていて、どのタイミングでデートに誘うか悩んでいます・・・ 彼は某空港で働いていて、勤務時間も不定期なので、土日休みの私とは全くタイミングが合わず↓ その上、「また遊びにいこう!」なんてメールや会話は交わしていないので、どう切り出していいかもわからず、困っています。 恋愛ベタで、コンパでうまく行った覚えがないので、こういう時どうすれば良いか判断できません。 お時間ある方、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 新宿ラブホテルの混み具合(週末深夜)について

    金曜や土曜、祝前日の夜10時過ぎ頃、新宿のラブホテルはどのくらい混むでしょうか? あれだけホテルが密集してるんだし、夜10時過ぎてもせいぜい2~3軒回れば どっか空いてるかな~と楽観視していたんですが、甘いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 余裕持たれちゃったかも・・・

    私は32歳、Bさんは30歳。 恋人募集中なのはお互い知ってます。 一度お茶した位の間柄で人柄もまだよく分かってないです。 まだ好きという感情はありません。いいなとは思います。 先週の土曜日会う約束をしていましたが、Bさんは急に仕事でダメになりました。 先週の土曜日の夜「何してる?今日はごめんね。また連絡するよ」のメールが来ました。 次の日「私忙しくて、次、いつ休みが取れるか分からない。」とメールしました。 が、その数時間後、今週の金曜日に奇跡的にスケジュールが空き、早速Bさんにメール。 そしたら「多分大丈夫と思うけど、まだ分からない。この前みたいにドタキャンになったら悪いし」と返信が。 その後、友人から金曜日にコンパのお誘いがありました。 Bさんがダメならコンパ行きたい、と思ってBさんに電話しました。 以下その時の会話です。 私「今週の金曜日、どれ位の確率で行けそう?友達にコンパに誘われてるんだけど」 Bさん「今の所、大丈夫。仕事は18時半か19時には終わる。いや、終わらせる。でもこの前のキャンセルがあるからはっきり言えないんだ。宴会のある時期だし」 私「今の所大丈夫ならコンパ断るね。急な宴会は気にしないで」 Bさん「そう?でも、コンパに行った方が楽しいかもしんないよ」← (1) 私「えっ?・・・それって私に会いたくないって事?(寂しそうに言いました)」← (2) Bさん「あっ、そうじゃない。考え過ぎ。」← (3) ●(1)~(3)の会話、どう思いますか? ●コンパに誘われてるってはっきり言ってよかったのでしょうか? ●(2)はもっと良い言い方あるでしょうか? 私から2度誘っている事と、(2)で、Bさんって「この子、俺に気があるんだ~」って余裕持ったかな~と思うとなんかシャクで。 そこまでの感情、まだ無いのに。 金曜日に余裕かまされるかもと思うと途端に気が重くなりました。

  • タイミングは大丈夫だったでしょうか??

    昨日も質問させてもらったものです。24日に卵胞が19ミリで排卵を促す注射をしました。25日にタイミングを取るように言われたのですが主人の帰りが遅く26日の朝4時前になってしまいました。これでも大丈夫だったでしょうか?ちなみに行為の直前までチクチクと排卵痛みたいなのがありました。今朝の基礎体温(もともと低体温です)は行為の前が35.53℃(25日の朝35.13℃)行為のあと1時間30分後に測ったら36.05℃でした。また週末土曜とかにタイミングを念のためとったほうがいいでしょうか?

  • タイミングを逃したバレンタイン、どうすれば???

    土曜日にバレンタインデーのチョコレートを作りました。 土曜の夜に彼から「○○駅まで迎えお願いします。」とメールが来ました。 その日、彼は友達とスノーボードに遊びに行き、最寄り駅までの電車の終電が行ってしまったようです。 私は迎えに行きました。 だけど、チョコレートはまだ未完成で(固まっていなくて)渡せませんでした。 結局、バイバイするのが寂しくなり日曜日の朝まで一緒に居ました。 日曜日の朝の別れるときに、「もう一度来てもいい?チョコ渡したいんだよね。」と言いました。 彼は「いいよ。」と言ってくれました。 でも、その日会うことはできませんでした。 彼は疲れから午後起き&用事ができてしまったそうです。 それでも「早く用事が終わったら会いに行く」と言ってくれました。 私は「無理しないでいいよ^^また次に会えるときにまた作るから^^」と送りました。 作ったチョコは生チョコです。 生チョコの賞味期限は3~4日くらいだと思います。 12日夜(土)に作ったので今日(14日)で3日目です。 状況はこんな感じです。 これを踏まえた上で以下の質問にアドバイス願います。 (1)今日の仕事終わりにチョコレートを取りに行くと彼からメールが来た場合。 この好意は素直に受けてもいいですか? 彼は明日も仕事です、まだ休日の疲れも残ってると思います。 車で仕事場から私の家まで1時間半、そこから自宅まで1時間半・・・ 正直料理は得意でないので、そんなに労力をかけて貰いに来てもらうほどの代物でもありません。 「週末にまた作るから、身体をゆっくり休めて^^?」と言うべきですか?? (2)水曜日・金曜日に来るといった場合。 彼は水曜日と金曜日が定時退場の日です。 会いに来てくれるとしたら、この日の可能性が高いです。 しかし・・・水曜日だとチョコ制作から5日目・・・、金曜日だと7日目。 品質が心配だし、お腹を壊されても大変です。 だからといって私も仕事があるため新しいものを制作する時間もないし・・・ この場合はどうしましょう??? チョコの代わりに夕飯をご馳走するからどこかに食べに行こう!とかでいいのでしょうか・・・ それともちょっと高めなチョコを買って、それを渡すとか・・・。 せめて前もって連絡してくれれば対応できるのですが、 いつも「今から会いに行ってもいい?」とか突然が多いので・・・。 相談に乗ってください。 宜しくお願いいたします。

  • 電話のタイミング

    中学生の男子です。 僕は明後日(7月10日(日))、好きな子に告白をする予定です。 電話で、 「話があるから×時に○○公園に来てくんない?」 といった感じに呼び出して、告白するつもりです。 ですが、質問があります。 電話をかけるのは、やはり当日の方がいいのでしょうか?それとも前日(7月9日)くらいからの方が良いのでしょうか? 当日に電話をかけた場合、もしもうその子に予定があった場合にマズいですし、かといって前日に電話はなんだか気が早すぎるような気もしますし…。 また、当日に電話をかける場合は、午前中が良いでしょうか?それとも午後の方が良いでしょうか? すみません、僕はこういった事に関しては無知なので、誰か教えて下さい。お願します。 ちなみに、僕とその子は部活が一緒の知り合いです。たまに喋ったりもします。

  • お礼のタイミング

    こんばんは。 金曜日の夜に接待を受け、帰宅してからお礼のメールを送ろうとしたのですが、 相手の名刺にはメールアドレスが書いていなかったので、お電話でお礼をしたいと思っています。 しかし、次の日は土曜日。 相手も休日に入ってしまいます。 休日中に、お礼のお電話をする事は失礼にあたってしまうでしょうか。 土日は連絡を入れずに、週明けの月曜日にお礼をするのでは遅すぎてしまう様な気もします。 どのようにしたら失礼がないでしょうか。 お知恵をかして下さい!