40代男性の心理は?会いたいけど電話しにくい彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 40代男性との関係で悩んでいます。彼との付き合いは数年おきに会う程度で、電話やメールも2か月に1回程度です。最近会った際、いい雰囲気になりましたが、彼の心情を理解できません。彼は結婚願望はあるけど、趣味が多いため自由を求めており、結婚は考えていないと言っています。私も結婚願望はなく、この関係が続くのか不安です。
  • 40代男性との関係で悩んでいます。彼とは年単位で音信不通になりつつも、数年おきに会う関係です。最近会った際、部屋飲みやドライブを楽しんだものの、何もせず別れました。次の日、彼からはお互いが必要だと思えば会えると言われ、付き合うかもしくは友達のままか迷っています。
  • 40代男性との関係で悩んでいます。彼との付き合いは数年おきに会う程度で、電話やメールも2か月に1回程度です。最近会った際、いい雰囲気になりましたが、彼が結婚願望があるものの、趣味が多いために自由を求めていることを話しました。私は結婚願望がないため、この関係が続くか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

40男の人の気持ちがわかりません

私はバツイチ30女です。 この間、15年前に付き合ってた元彼に会いに行ってきました。 彼とは、年単位で音信不通になりながらも、電話やメールを私からすると暇だったら相手してくれる、数年おきに会う仲です。 いつもはついでに会う感じですが、今回は会う目的で会ってデートしました。ちなみに彼は転勤族の独身、私はシフト制の深夜までの仕事が多く、連絡も2か月 に1回とかです。 今回も遠距離で、私は新幹線、彼は車で1時間半なのでホテルを別々の部屋ですが取ってもらいました。 朝から会う予定でしたが、仕事でトラブルが起きたと前日の夜電話があり、夕方から会うことに。ドライブして部屋飲みして、脇腹つつくスキンシップもあって、お互い探りの入れあいをして、いい雰囲気に…けど、何もせず部屋に帰りました。 次の日、新幹線の時間までドライブして、昨日いい雰囲気になったから、話はそのモード。 私は「好き」と言って、今度はいつ会える?と聞くと「お互いが必要だと思えば会えるよ。今は刺激になるけど、お前から得るものがなくなり、もうえーわって思ったらバッサリ切る」と言われました。 あと、付き合うって何だろう!?って話にもなりました。確かにこの状態で付き合うとなると、今までと同じように電話やメールがメインになります。付き合ってるとは言えませんよね? 別れ際、「今度はツインで取ってもいいよね?」と確認されました。もちろん「うん」と答えましたが、次会う=そういう事ですよね。 でも、ハッキリと気持ちは言われてません。思い返したら、ちょこちょこ探り入れられてたとは思いますが… 40代の男の人の考えってわかりません。 私には、大人過ぎるんでしょうね。 会いたいけど、電話したいけど、今まで2か月に一回とかだったので、電話しにくいし、会いたいとも言えません。今回、新幹線代は私が払って行きましたが、後は全て彼が出してくれたので、また会うとなるとお金使わせてしまうので、それも悪い… 友達?だから会ってくれただけでしょうか? 彼は、結婚願望はあるけど、趣味が多いので自由が欲しいから結婚はないだろうな…と言ってました。でも、周りが結婚推してるみたいです。お見合いも何回かして、結婚してないらしいです。 私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし、この人とはないですよね?世界が違い過ぎる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

いくつになっても異性の考えは分かりません。 >友達?だから会ってくれただけでしょうか? もちろんSEX目的です。 ただ年齢も年齢なので、性欲も昔ほどではなく切実にやりたいとは思っていないのでは? >私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし、この人とはないですよね?世界が違い過ぎる。 私はそうは思いません。 本当は彼と結婚したいんでしょう? もしそうならしっかりと握っておかないと確実に他の女にさらわれます。 玉砕覚悟で、どしどし行った方が良いような感じがします。

bluetigeraye717
質問者

お礼

率直な男の意見をありがとうございました。 要するに、ぶつかっていかないといけない って事ですね。 あと一回だけ、 近いうちに会おうと思います。 そのときの結果次第だと思うので、 Hだけの関係になってもいい覚悟で行ってきます。 結婚はホントにする気ないんです。 憧れもないし、面倒にすら思えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

15年前に付き合ってた元彼に会いに行ってきました。とのこと。 そんなに忘れられない関係だったんでしょうか?。 男も、40才をすぎると、20才のときみまく、こわいものなしで、ドンドン押していくことはないでしょう。 お互いが必要だと思えば会えるよ。今は刺激になるけど、お前から得るものがなくなり、もうえーわって思ったらバッサリ切る」 う~~ん。すごい言葉。  確かに、この年代ならばいえることだと思います。 私も、結婚して、20年以上ですが、今は「自分の時間」を、作る為に「カクテルクラブ」でのんびり、一人で飲んでいます。 週2回ぐらい。 そのことを、考えると、彼も「趣味」が豊富。 私も、一人の時、趣味に、何百万とかけていました。親父がすごく怒っていた。 その時は「女」は、まったく、考えなかった。  でも 嫁さんが来た。 なにかの「縁」だと思っていた。 でも、趣味は忘れない。たぶん「金」の件で、苦しんだと思う。今も、パートで働いています。 私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし。   この言葉が理解しにくい。 貴女の、この言葉がある限り、進むことはないと思います。 女から、積極的な「アプローチ」がないと、進むことは出来ません。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

結局、その人の気持ちや考えが理解できないから「元彼」なんじゃないの? 40代だからとか、大人すぎるからとかじゃなくて、そりが合わない……というのか、心で共鳴するようなことがないから、いまでも別々に暮らしている間柄なんじゃないの?

関連するQ&A

  • 好きの気持ち

    2ヶ月ほど前に、4歳年上の男性と共通の趣味を通じて知り合いました。 それ以降、週2〜3回はご飯を食べたり1日空いてれば出かけたりもしています。直近の夜景ドライブで手も繋ぎました。 私が好きと言った食べ物やお菓子を次に会うときに買ってきてくれたり、○○行ってみたいというと連れてってくれたり、本当に尽くしてくれます。 手を繋いだりもしていて、彼がこの前「もうすぐ出会って2ヶ月だね〜」と言い出したので、そろそろ告白される…?というような雰囲気ですが、自分の中でモヤモヤするところがあります。 お互い20代後半で、彼はもうすぐ30歳になるので付き合うとすれば将来のことも考えているはずです。(「子供とか好き?」などと急に聞かれたこともありました) 私も結婚願望はありますし、周囲の同級生はまさに結婚ラッシュです。 彼との時間は楽しいです。でも自分が本当にその人を好きかどうか分かりません。 好きだけど、この気持ちは「彼氏欲しい」だとか「結婚したい」という気持ちによって生まれた錯覚なんじゃないか、と思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? 長文ですみません。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 長文です。知りたいです。彼の気持ち。

    2年程前に職場で知り合った彼の事、相談させてください。 彼は44歳、独身、結婚歴、願望共になしだそうです。 私は彼より年上、バツイチ、高1の子供がいます。 いろいろあって半年程前から仕事の相談にのってもらうようになり、2人であてもなくドライブしながら朝方まで話し込んだり、長電話するようになりました。 最初の1回を除き全部私が誘っています。 1ヶ月程前、身体の関係をもちました。 私は前にいちど彼に振られているので、何だか不安で「私が望んでるのは究極のお茶飲み友達。ずっと(友達として)付き合いたい。」と言いました。 その時彼は「お互い寂しい者通し、俺がトチ狂って結婚するまでは続くと思う。こんな事(SEX)だけじゃなく、ドライブとかもしよう。」と言われました。 その後から連絡はなく、私から連絡しても返事ナシ。 「今度いつ頃会えますか?」と聞いても「お互い、仕事もあるし、あなたには子供さんもいる。お互い会える時に会えばいいのでは?僕があなたにスケジュール教えないといけないの?」と言われてしまいました。 私の家庭の事を考えてくれていると思いたいのですが、「こうなったのは、貴女が僕を好きなそぶりをみせたから。」と言ってみたり、彼の気持ちがわかりません。 教えてください。 私は3ヶ月前に退職しました。

  • 別れたいという気持ちが消えません

    わたし26歳、彼氏38歳です。 彼と別れたいという気持ちが消えません。付き合ってまだ5か月未満ですが、会った回数は10回程度。以前はひんぱんにメールがきていましたが、今はゼロ。電話をかけて相手が出なかった時、かけなおしてもくれません。ちなみにわたしからのメールは週1くらい。(用事。迷惑かなと思ってしまって。)電話も10日に1回です。 一週間前、「どうしても話したいことがある」とメールしたら、会社から電話くれました。「別れたいって、なんで突然そうなるの?」と言われ、「色々理由がある」と言ったら、「色々じゃわかんないからちゃんと言って」と言われましたが、、、時間もなかったので次に会う日だけ決めて切りました。 会う頻度が少ないことと、彼が超のつくマイペース(周囲にも言われるそうです)で、私がなにかとイライラしてしまうので不機嫌になることが多く、最近のデートでは彼を疲れさせることばかりしていました。拗ねたり怒ったり口をきかなかったり、わたしが最低でした。 メールがこなくなったのはわたしのそういう態度で彼が冷めてきているからだと思います。会う頻度が少ないのは、友達が多いし家の用事もあるから(介護があります)、と言われています。お互いに実家で中距離(電車で3回乗り継いで1時間半以上)の場所です。実家には何度か行ったことがあります。結婚願望が強いようで、そういう話題をかなり出してきます。 来週、会うことになっていますが…どういう顔をして会えばいいのかよくわからなくなってしまっています。彼は趣味もあって友達も多くて、人生を楽しんでいるので、彼女なんかいらないのでは、と思います。今までの元彼は長電話をしたりメールもひんぱんで楽しくてもちろんデートも週1くらいしていて、会う約束をするコミュニケーションがうまくいかないなんてことは、ありえませんでした。 この彼氏とは、いつもわたしが「別れたい…」と鬱々としますが、いざ会うと相手がけろっとしていて、距離感がよくわからなくなります。もう手に入ってるから努力する必要はない、自分のことも楽しんで彼女ともたまに会うっていうのが理想、、、、と思ってるのかもしれません。 先日の電話で、2週間に1回は会おう、となりました。次に会うまでが長いから、それまでに一度お茶だけでもしよう、って彼が言ってくれましたが、だからといって彼が「××日どう?」と誘ってくれるわけでもなく、今に至ってます。来週会うのだし、もうわたしからメールするのもおっくうなので、お茶は流れるかもしれません。 わたしは、彼がほんとうに改善してくれるなら、まだ続けたいと思ってます。でも、結婚願望はあるようだけど、結婚してもこの調子なんだったらきついなー…とも思ってます。お互いに悩みなど相談もしないし、この人といて癒されるってわけでもありません。。でも、一緒にいてとてもラクで、バカを言いあえて、前はほんとに楽しかったです。。。彼の性格は穏やかで優しいし賢い、でも人に気遣いができない、という感じです。人を傷つけるようなことは言いません。 これからも続けるなら、一度「仕切り直し」が必要なのかなって思います。「いままでひどい態度とってごめん。あなたの好きなところがあるから、まだ一緒にいたい。でも、それには、あなたになおしてほしいところもある」と。 でも、いざ会ってまたイライラしてしまったら…、「そんなんだからその年まで一人なんだろうね」とか「一生独身楽しんでればいいんじゃない?私はもういい」とかひどいことを言ってしまいそうです。 自分のこういう二面性?を持ってしまっている部分も、つらいです。。。 浮気してるかなーとも思いますが、そこは考えててもわからないことなので…、浮気してるだろうから別れなさい、意外のアドバイスをいただけたらと思います。(回答内容を指定?するようで、すみません…わたしも浮気についてはさんざん考えているので^^;)

  • 彼女の気持ちが知りたいです。

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 5歳下の元部下について質問です。 彼女には彼氏がいて、私は未婚です。1年以上前に同じ職場で仲良くなり、2~3カ月前から現在まで、ほぼ毎日LINEや電話でやり取りをしています(お互いに予定がない限り、休日もです)。  彼女には結婚願望がなく、ギャンブル好きな彼氏といつ別れてもいいと思っているようですが、「別れれば?」と言うと、「今は○○だから別れられない。」という返答が返ってきます。  ですが私とは今度競馬に行く約束をしています。  現在は職場が離れていますが週に1回は仕事で会う機会があり、その後も食事に行ったりしています。たまに2人きりになると、マッサージをして欲しい等、男心をくすぐる様な事を言ってきたりもします。 これって脈があるという事でしょうか。  勝気な所がある彼女ですが、私は彼女を意識しています。 長文失礼しました。

  • ほぼ毎日連絡をくれる彼の気持ちが全く読めません。

    こんにちは。 私27歳 彼30歳 です。 2年前に私の女友達繋がりで、男女6人で一度だけ遊んだことがある男性がおり、 当時何回か連絡をくれていて電話で話したことはあったのですが、 一度、彼からの電話に出れなかったことがあり、私もそれに折り返しの電話をしていなかった為 そのまま連絡を取らずに2年過ぎました。 そして、去年の12月に2年ぶりに連絡があり、お互い彼氏彼女がいなかった為、彼から、ご飯に行こうと誘われ、12月に初めて2人でご飯に行きました。 男友達とフランクにご飯に行く感覚で行ったのですが、2年前のイメージと全然違い、 話も色々話せて楽しく、彼の雰囲気もすごく良くて、楽しく過ごせました。 その日から、私は彼のことが気になり始め、 彼からは「初詣に行こう」など誘われたりで、1月には2回遊び、合計3回遊んでいます。 2年ぶりに会った12月から、今に至るまでほぼ毎日連絡をとっています。 私からも連絡する時もありますが、ほとんど彼の方から電話やメールが来る状態で、 電話の場合は、長電話より、短い電話が多く、 「今なにしてるの?」や「今から~してくる」や「今から寝るよ」など、他愛もない会話をし、 たまに長電話の時は、恋愛話をしたりします。 その彼の恋愛なのですが、彼は、最近の恋愛は全く長続きせず、 3人連続で3ヶ月未満で別れてしまっているそうです。 その原因は、出会って仲良くなって、1か月もしないうちに付き合ってしまい、 相手のことを全然分かってない状態だから、付き合ってから知ることが多く、 相手がわがままだったり、合わなかったり等で別れていると言っていました。 なので、もう歳も歳だし、結婚願望もあるから、 最近1ヶ月もしないうちに付き合ったりで早い展開が多かったから、 次はちゃんとしっかり見て付き合わないとあかんと、今も、会う前からも言っていました。 最後に遊んだのは2週間程前になり、そのあとも、ほぼ毎日連絡を取っているものの 次はいつ遊ぶのかという話には全くなりませんし、誘われる気配もありません。 3週間前と2週間前と2週連続で遊んだので順調にいってるいるかもと思っていたのですが、 3回目遊び終えてから、約束が出来ていいないし、誘われてもいないので、 3回目に遊んでみて、もう私のことは、付き合う対象として外れてしまったのかと不安になっています。 バレンタインも近いので私から誘ってみるのも考えたのですが、 「次は、おかたくいくわ。恋愛は焦ったらあかん。次はちゃんと知ってから付き合う」 などと言われている手前、私から誘えないしガツガツ行きにくいんです。。。 ですが、次の約束の話をしない割には、ほぼ毎日電話やメールが来るし、 彼が何を考えているのか全く分からず、不安な気持ちでいっぱいです(><) ただの暇つぶしにしては、結構な頻度で連絡が来るので、暇つぶしではなさそうな感じがするんですが 全く読めない状況です(><) 彼の気持ちは彼にしか分からないのは承知の上ですが、 彼は何を考えているのか、男性の心理が全く分かりません。 皆様のご意見をお聞きしたく、アドバイスなど頂ければ幸いです。 長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼女の気持ちを取り戻すには・・

    現在、付き合い始めて丸5年になる彼女がいます。 彼女はかなり前から結婚願望があり何度かそれっぽい話をされてきましたが私自身が結婚に踏み切れなくて(金銭的に)ずっとそれとなく話を流していました。 その態度にいい加減うんざりしたみたいで最近は占いやら友達へ相談し、かなり私に対して気が無くなってきたように見えます・・。 でも私自身は失いたくない存在ですし最近は自分から結婚の話をしたりするのですがイマイチ乗ってこないような雰囲気で・・ 占いの結果もあまり良くないみたいです・・。 最近は安定した給料も貰えるようになったし、本当に結婚したい気持ちでいっぱいなのですが上手く伝わりません・・。 今までの自分の中途半端な態度が悪いとは重々わかってはいるのですが・・ ずばり彼女に直接聞いてみましたが「別れたくはないけど今は前ほど結婚願望がない」と言われます・・ 他に好きな人がいる訳じゃなさそうなのですが、今後どう接すれば元の気持ちに戻ってくれるのかかなり悩んでます。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人がいます。 わたしは21歳の学生で、彼は今年26歳の社会人です。 その人とは今まで3回ほど会っており、2回は食事、1回はお茶をしました。 忙しい仕事の合間をぬって、時間をつくってくれたようです。 3回2人で会った後、また食事に行く約束をしていたのですが彼の仕事の事情により行けなくなったことがありました。 その時に「今は仕事を頑張りたい時期で、遊びに行ったりするのはいいけどその先に進むことが少し億劫」と言われてしまいました。 次の日に「昨日は考えすぎてた。どうかしてた。」と言ってくれたのですが、やっぱり私は期待していただけにショックでした。 その後、その彼に初めて会ったのが先日行った日帰りの旅行です。 彼に数ヶ月ぶりの1日OFFができ、日帰り旅行に誘われ一緒に行ってきました。 旅行中はとても楽しく過ごすことができ、仲も深まったと思います。 帰りの新幹線では、2人でお互いの肩に頭を預けながら寝ていました。 帰り際には改札口で頭にキスをされました。 キスの後彼はすぐに改札を出てしまい、何も言うことが出来ず、メールでどういう意味?と聞いたら「いつもありがとうっていう感謝の気持ちを込めた」と言われました。 軽いスキンシップはありましたが、キスなどそれ以上のことはありません。 お互い好意があることはお互い承知だと思います。 しかし彼から付き合おうという言葉なく、彼がどのような気持ちで私と接しているのかわかりません。 私から告白してもいいのですが、彼の仕事の負担になるかもしれないと思うと、どうしても躊躇しています。 このような状況の場合、男性はどのように思っていることが多いのでしょうか? 都合よく遊べる相手がほしいだけなんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ケンカをした彼氏の気持ちと仲直りする方法

    婚活サイトで出会いつき合っている彼と大ケンカしてしまいました。(私33歳、彼44歳、交際2ヶ月) 原因は、結婚に対する温度差があることでした。 私は結婚に向けて少しずつでも話し合っていきたいのですが 彼は結婚には慎重で、恋愛の先にあるとしか思わないらしく前向きな感じではありません。 彼のふとした時に出る結婚に対して冷めた発言に傷つき、 話し合いになり、 お互いにヒートアップし、 私は「結婚する気のない人といるなんて時間の無駄!」と暴言を吐き 彼は「考え方が合わないね、じゃあね」と私の部屋から出て行く。。 このようなケンカに発展したのはもう4度目です。 先に折れるのは毎回私で、 今回も電話を入れ「ごめんなさい」と謝りました。 その電話で彼もごめんと謝っていました。 でも仲直りをする雰囲気にはなれませんでした。 次の日にもお互いに 「ごめんねさい」とメールをし合いました。しかし、仲直りをするような内容もなく また次の日に私から 「時間の取れる時でいいので会って仲直りをしたい。そう思ってくれるならメールください。それとも色々考えたい?」 という内容のメールを送りましたが 彼からは返信がなく2日経ちました。 お互いに悪かったと思い謝っているのですが、今後やっていくのが不安なのか、何か気に入らないのか、気持ちが冷めたのか、仲直りまでいきません。 もう彼は別れたつもりでいるのか、 距離を置いて考えたいのか、 何も考えたくないのか、 彼の気持ちが分かりません。 取り敢えず、待つというかそっとしておくしか方法はないのかなと思っています。 彼は一体どんな気持ちなのでしょうか? 関係あるのかないのか、彼はAB型で性格がよく掴めなく、冷静というか冷たい感じによくなります。 そして根が亭主関白のような感じです。 ご意見お待ちしております。

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。相談に乗ってください。 私は付き合って1年半の彼氏がいます。 彼とはお互いお互い大事に思いあって、とてもいい関係を築けていたと思います。結婚の話も付き合った当初から出ていて幸せな日々でした。 付き合いが深くなるにつれて、彼の結婚しよう、という話がだんだん具体的になっていき、私は期待するようになっていました。しかし、しばらくすると彼の言動が結婚とは違う方向に向きだしたのです。私は不思議に思い彼に聞くと、今はまだ…という回答です。二人で話し合い、結婚の話はリセットして恋人気分を楽しもうね、ということになりました。 これで問題なく付き合っていけたら良かったのですが、結婚しよう。今度プロポーズする、やっぱりまだ…の繰り返しなのです。私は期待と不安の繰り返しの日々に限界が来て、彼と真剣に話し合いました。彼が迷う理由は私への不満でした。今まで私を傷つけないように自分の中にしまっておいたそうですが結婚を考えたときにやっぱり気になるそうです。彼に今まで我慢させて辛い思いをさせたと思い反省しました。しかし私も期待と不安の繰り返しに限界だったので、結婚するか別れるか結論を彼が出す間、待つことになりました。 今、彼の答えを待っていますが、なかなか出ない様子です。きっと葛藤していて辛いと思います。私も別れるかもしれない、と思うと息苦しい毎日です。 電話やメールも前ほど愛情が伝わらなくなりました。私は頑張って明るく振舞っていますが、なかなか真剣に話し合う前のような雰囲気になりません。会うと私の嫌な部分が目につくそうです。悲しいです。少し前まで結婚しようと言ってくれていたのに。私のダメな部分も含めて本当に受け入れて欲しいです。今までの発言に責任を持って欲しいです。 どうしたら、大きい気持ちで待てるのでしょう? どうしたら、彼が結婚の決断が下せるのでしょう? いい方向に向くために私が出来ることはないのでしょうか? ただ待つというのは苦しいです。アドバイスください。

  • 男の人の気持ちって…

    はじめまして。私は26才女です。一ヶ月ほど前に知り合ってから仲よくしてる人(28才)がいて、私は付き合ってみたいと思っています。ごはんを食べに行ったり彼の一人暮らしの部屋にもたまに遊びに行ったり。4回目に行った時にはキス→その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。5回目に行った時もやはりそういう雰囲気になったので、さりげなく気持ちを聞いたところ、「まだ分からない。正直な話、結婚をそろそろ考えていて、今すぐ付き合うとかでなく、いろんな人と出会っていく中でゆっくり考えていきたい。仕事も忙しくて一気に考えられない。自分から言うから(つきあうかどうか?)もう少し待ってほしい。」と。彼の話は自分勝手すぎるなと思い、それから私もちょっと距離をおいたり、毎日やりとりしていたメールが途切れる日もあります。遊ばれてるのかな?と思いつつ、その日から一週間経ち、突然「週末あえないから今から行くよ」と会いに来ました。わたしは好きなので、またエッチだけとかになるならいやだなーって思ってて、でも普通に車で1時間ほど話して「明日早いから」って別れ際にキスして帰っていきました。彼の気持ちがよく分かりません。さいごのキスの意味も。長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。アドバイスもらえるとうれしいです!!