40代男性の心理は?会いたいけど電話しにくい彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 40代男性との関係で悩んでいます。彼との付き合いは数年おきに会う程度で、電話やメールも2か月に1回程度です。最近会った際、いい雰囲気になりましたが、彼の心情を理解できません。彼は結婚願望はあるけど、趣味が多いため自由を求めており、結婚は考えていないと言っています。私も結婚願望はなく、この関係が続くのか不安です。
  • 40代男性との関係で悩んでいます。彼とは年単位で音信不通になりつつも、数年おきに会う関係です。最近会った際、部屋飲みやドライブを楽しんだものの、何もせず別れました。次の日、彼からはお互いが必要だと思えば会えると言われ、付き合うかもしくは友達のままか迷っています。
  • 40代男性との関係で悩んでいます。彼との付き合いは数年おきに会う程度で、電話やメールも2か月に1回程度です。最近会った際、いい雰囲気になりましたが、彼が結婚願望があるものの、趣味が多いために自由を求めていることを話しました。私は結婚願望がないため、この関係が続くか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

40男の人の気持ちがわかりません

私はバツイチ30女です。 この間、15年前に付き合ってた元彼に会いに行ってきました。 彼とは、年単位で音信不通になりながらも、電話やメールを私からすると暇だったら相手してくれる、数年おきに会う仲です。 いつもはついでに会う感じですが、今回は会う目的で会ってデートしました。ちなみに彼は転勤族の独身、私はシフト制の深夜までの仕事が多く、連絡も2か月 に1回とかです。 今回も遠距離で、私は新幹線、彼は車で1時間半なのでホテルを別々の部屋ですが取ってもらいました。 朝から会う予定でしたが、仕事でトラブルが起きたと前日の夜電話があり、夕方から会うことに。ドライブして部屋飲みして、脇腹つつくスキンシップもあって、お互い探りの入れあいをして、いい雰囲気に…けど、何もせず部屋に帰りました。 次の日、新幹線の時間までドライブして、昨日いい雰囲気になったから、話はそのモード。 私は「好き」と言って、今度はいつ会える?と聞くと「お互いが必要だと思えば会えるよ。今は刺激になるけど、お前から得るものがなくなり、もうえーわって思ったらバッサリ切る」と言われました。 あと、付き合うって何だろう!?って話にもなりました。確かにこの状態で付き合うとなると、今までと同じように電話やメールがメインになります。付き合ってるとは言えませんよね? 別れ際、「今度はツインで取ってもいいよね?」と確認されました。もちろん「うん」と答えましたが、次会う=そういう事ですよね。 でも、ハッキリと気持ちは言われてません。思い返したら、ちょこちょこ探り入れられてたとは思いますが… 40代の男の人の考えってわかりません。 私には、大人過ぎるんでしょうね。 会いたいけど、電話したいけど、今まで2か月に一回とかだったので、電話しにくいし、会いたいとも言えません。今回、新幹線代は私が払って行きましたが、後は全て彼が出してくれたので、また会うとなるとお金使わせてしまうので、それも悪い… 友達?だから会ってくれただけでしょうか? 彼は、結婚願望はあるけど、趣味が多いので自由が欲しいから結婚はないだろうな…と言ってました。でも、周りが結婚推してるみたいです。お見合いも何回かして、結婚してないらしいです。 私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし、この人とはないですよね?世界が違い過ぎる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

いくつになっても異性の考えは分かりません。 >友達?だから会ってくれただけでしょうか? もちろんSEX目的です。 ただ年齢も年齢なので、性欲も昔ほどではなく切実にやりたいとは思っていないのでは? >私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし、この人とはないですよね?世界が違い過ぎる。 私はそうは思いません。 本当は彼と結婚したいんでしょう? もしそうならしっかりと握っておかないと確実に他の女にさらわれます。 玉砕覚悟で、どしどし行った方が良いような感じがします。

bluetigeraye717
質問者

お礼

率直な男の意見をありがとうございました。 要するに、ぶつかっていかないといけない って事ですね。 あと一回だけ、 近いうちに会おうと思います。 そのときの結果次第だと思うので、 Hだけの関係になってもいい覚悟で行ってきます。 結婚はホントにする気ないんです。 憧れもないし、面倒にすら思えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

15年前に付き合ってた元彼に会いに行ってきました。とのこと。 そんなに忘れられない関係だったんでしょうか?。 男も、40才をすぎると、20才のときみまく、こわいものなしで、ドンドン押していくことはないでしょう。 お互いが必要だと思えば会えるよ。今は刺激になるけど、お前から得るものがなくなり、もうえーわって思ったらバッサリ切る」 う~~ん。すごい言葉。  確かに、この年代ならばいえることだと思います。 私も、結婚して、20年以上ですが、今は「自分の時間」を、作る為に「カクテルクラブ」でのんびり、一人で飲んでいます。 週2回ぐらい。 そのことを、考えると、彼も「趣味」が豊富。 私も、一人の時、趣味に、何百万とかけていました。親父がすごく怒っていた。 その時は「女」は、まったく、考えなかった。  でも 嫁さんが来た。 なにかの「縁」だと思っていた。 でも、趣味は忘れない。たぶん「金」の件で、苦しんだと思う。今も、パートで働いています。 私は結婚願望全くないので、もちろん結婚考えてないし。   この言葉が理解しにくい。 貴女の、この言葉がある限り、進むことはないと思います。 女から、積極的な「アプローチ」がないと、進むことは出来ません。

• Carbadoc
回答No.2

結局、その人の気持ちや考えが理解できないから「元彼」なんじゃないの? 40代だからとか、大人すぎるからとかじゃなくて、そりが合わない……というのか、心で共鳴するようなことがないから、いまでも別々に暮らしている間柄なんじゃないの?