男の人の気持ちについて教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちについて教えてください!妻子持ちの男性と関係を持っている私の気持ちとは?
  • 妻子持ち男性との関係についての質問です。彼が私を遊びとしか思っていないのか、他にも彼女がいるのか知りたいです。
  • 私は夫と彼の両方を愛しています。妻子持ちの男性との関係はどういう意味を持つのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちについて教えて下さい!

はじめて質問します!よろしくお願いします。 わたしは今、妻子持ちの方とお付き合いしてます。 といっても、知り合ったのは10年ほど前、お互い独身の時です。 独身の頃は、1度だけHをしましたが、それ以外は、月1回くらいの頻度で会って食事をしてお喋りをして・・・という関係がず-と続いていました。 その後、お互い結婚し、会えない時期があっても、メ-ルのやり取りはしていました。 会うたびHをするようになったのは、ここ3年ぐらいです。でも、会う回数も多くはなく、年に1~数回です。 会おうと思えば会えるのですが、わたしの方がセ-ブしてしまうのです。 頻繁に会うと、相手にハマってしまいそうで怖いんです。 Hの度に、『俺のものにしたい』とか、『この先もずっと一緒に年を取っていきたい』とか言ってくれます。 今の奥さんとの間に子供がいるようですが、結婚当初は、『好きじゃないからHをしていない、だから、子供もできない・・・』とか、『なんで、俺を置いて、さっさと結婚しちゃうんだよ・・・』なんてことも言われました。 こんなことをいう彼ですが、わたしの事は遊びなのでしょうか? こういうタイプの人は私以外にも彼女がいるのでしょうか? わがままですが・・・主人にも彼にもラブラブを求めてしまう私です。 わたしには、二人とも必要なんです。。。 こんな、わがままな質問ですが、みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

遊びって・・・自分が好きになった人のことを疑うんですか。 ここで聞いても不倫の場合は助長するような励ましとか慰めは出てきませんよ。不倫男の代表格みたいなイメージと、あなたの人格を疑われるような言葉を頂戴するだけだと思います。 愛されたいのはわからなくもないけど、言葉では何とでも言えます。 だから、あなたに言った言葉には何の意味もありません。あなたが嬉しそうにするから、愛し合う時に気持ちいいから言うのでしょう。 一緒にいたいからそう言ってるし、好きだからこれからもずっと・・・っていうんじゃないですか。 ただそれは希望であって、約束ではないんでしょうけど。 あなたは彼に何をしてあげられるのでしょう? おそらく、非日常の空間を与えるだけだと思いますが、彼はそれが欲しいから1年に数回しか会えなくても、優しいんでしょう。 それだけで充分ではないですか。 他に女性がいるかとかは、わかりようが無いし、一位以下は何人いても同じだと思う。一位というのは妻ね。 そこらへんは気にしない方が、彼にとってかわいい彼女でいられると思いますよ。 そういうのを彼に聞くと、嫌われるとおもいます。 いいじゃないですか、謎めいてて。 どうせ不倫するなら、疑心暗鬼はやめて目の前にいる時だけ恋人で楽しむといいと思います。 独身のころの気持ちを当てはめないでください。

shikatetu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、独身のころの気持ちを当てはめているのかもしれません。。。 わたし自身、家族もできて、独身の頃と状況が変わっているというのに。 深く考えるのはやめました。 一緒にいるときが楽しければ、それだけでいいのかもしれませんね! わたしも、どこかで、彼とと非日常の時間を望み、楽しんでいるだけだということに気がつきました。 割り切って、そういうときだけ、楽しむことにします。 お互いに求めていることは同じだと思うので・・・。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

それじゃー彼が本気になって、「俺は妻と別れる。お前も夫と別れてくれ。今度君の夫と話をつける」と言い出したらどうしますか? 私から見れば、質問者さんの方が遊びでしょって思います。だって、夫も必要ってことは、彼の存在も質問者さんの中でその程度だということです。双方が必要ということは、ひとりあたりの必要度が50%に過ぎないってことです。

shikatetu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに・・・おっしゃる通りかもしれません。。。私自身も、遊びなんでしょうね。。 どうも、自分のコンディションが良くないと、彼に会いたくなってしまいます。 逆に、100%の人が現れないかいつも待っているところもあります。。。 青い鳥症候群ですかねぇ・・・

回答No.3

えーと、258%本命ではありません。 遊びで始まり今となっては、情がわく同志でしょう。 お互いに時々会ってするのがちょうどいい。それ以上求めても返ってきません。 男は本気で好きな相手を野放しにすることは性格に関係なく有りません。

shikatetu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですよね・・・。本命ではないと分かっていながら、会いたくなってしまう、まさに、『情の関係』でよすね。。。 であれば、つかず離れず、今の関係をキ-プするのがいいのかもしれませんね。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

貴女と同じ気持ちでしょう。

shikatetu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですよね。。。 相手にこれ以上求めても、わたしと同じであれば、何も返ってきませんね。。

• yumi0215
回答No.1

遊びに思えますね 相手にも家庭があるからお互いの立場を守りながら遊べる 長い付き合いだから今更裏切ることもないだろうし、甘い言葉をかけておけば簡単に離れることもないだろう 遊びだからなんだって言えるさ 愛人に「妻とは愛情なんてない、仕方なく一緒にいる」「子供がいるから一緒にいるだけ」「本当に好きなのはおまえだ」「二人とも結婚していなかったら結婚したかった」「お前と一緒にいるのが一番楽しい」などはよく聞くセリフですね 焼きもちを焼いて見せるのも自分に気持ちをつなぎとめておくための手段でしょう。本気で自分のものにしたいのなら「俺もわかれるからお前もわかれて一緒になろう」位は言って行動に移すのでは? ご主人への裏切り行為がばれて家族すべてから信頼を失い、周りの人すべてを傷つける前にご主人か愛人かどちらかを選ぶのがいいと思いますよ。愛人は離婚したと聞いたら離れる確率が高いと思いますけど・・ ご主人が大切なら傷つけないようにするのが本当の愛情ではないでしょうか。ご自身の事だけではなく周りの方たちのことも考慮して考えてみてはいかがでしょうか。

shikatetu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りです。。。 ないたくなくtわたし自身そう思っているものの、やはり、どちらも失いたくないのです。。 主人はとても現実的なものの考え方で、時として、疲れてしまい・・・そんなときに、彼に会うと、とても慰められます。。。 年に数回しか会わないので、ばれることもないかと思いますが・・・主人が100%に思えるよう努力したいと思います。