• ベストアンサー

男の人の気持ち教えてください。

私達は結婚もうすぐ1年になる夫婦なんですが、Hが1ヶ月に1回くらいなんです。(結婚当初お互い仕事が忙しくて疲れてたという理由はありました。)で、最近は時間に余裕は出てきたもののそのペースは変わらず・・・ で、相談というのは(旦那は20代半ばです。)最近自分で処理してるみたいなのです。(3日に一度位)で、その変な話なんですが、処理した後のティッシュをゴミ箱に捨てず、ベットの敷き布団の下に置くのです。 そうすると私が目にするのはわかってるとは思うのですが・・これって、なぜ?アピールしてるんでしょうか? 聞いてもいいものなのでしょうか?それともデリケートな部分なんで黙ってた方がいいのでしょうか? (ちなみに私は誘われたら断ったことは一度もありません。) 旦那の意図がわからず悩んでます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.9

このままだと旦那が自信をなくすのでしょうか?>.....そうですね、ご主人があなたの体のことを知らずに今の状態を続けていると、あり得るかもしれません。 でも性交痛を言うともっとHが無くなるのでしょうか?>.....いいえ、逆ではないかと思います。 最初の質問からずっとあなたの文面を読みまして、あなたの夫への気遣いとやさしさが強く感じられます。 体のことさえなければ、きっといい性生活をおくれるはずではないかと私は想像します。 ですから、そのことははっきり言うべきだと思います。 私の感覚としては今までおっしゃらなかったのを、なぜ?とお聞きしたいくらいです。 夫婦なのです。 夫あるいは妻に何らかの異変があればまずもってお互いにその問題を共有して解決策を一緒に考えるべきではないでしょうか。体のことであればなおさらです。 そうすることが、性生活に限らず互いの絆をより強いものにしていくことの基本ではないかという気が致します。 なんだかえらそうなこと書いてすみません。 まずは、そのことを話して体を治しましょう。 治ったら、そしてあなたのそのやさしさをもってすれば、きっと素敵な性生活が待っていると思います。

maruraru
質問者

お礼

本当に私のしつこい質問に何度もお返事いただきありがとうございます。foolscapさんのアドバイスのおかげで八方塞がりだった私の気持ちに突破口が見えてきました。ちょうど土日だし、じっくり私の病気についてまた性生活について話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.13

書くかどうか悩んだのですが、こういう問題は当人には切実だと思い、あえて、書きます。 男が下になったほうが、男自身のコントロールもしやすいです。私は10代のころは早く、今はかなり遅いほうなんですが、どちらも不都合があります。ただ自分が動かなくてすむと、集中できる分、早くいくこともできるし、いきそうになるのを我慢することもできます。特に早くいく場合は大抵自分が興奮して腰の動きが早くなり自爆?というのが多いと思います。ところが下の場合、自分は動きにくいわけですから、女性さえ暴走しなければかなりもちますよ。あくまでも男性にその気があればですが。また、主導権云々については気にすることはないと思います。本当にじれったくなって興奮すれば押し倒して自分が上になるでしょうし。なんといっても夫婦なんですから、これからの長い付き合い楽しまないと。何をやっても二人だけの秘め事、いいじゃないですか。とにかく、性の不一致だけはいけません。お互いが互いを思っていれば、実際の行為よりその気持ちがうれしくて肉体だけでなく精神的に満たされると思います。細かい具体的なことまで述べましたが、基本的にはHは頭(気持ち)でするものと思ってますので、ベッドの上以外のことも大事なんじゃないでしょうか。

maruraru
質問者

お礼

率直な男性の意見ありがたいです。女の私では分からない部分ですから。。そうですか。下の方がコントロールしやすいんですね。私は旦那より年上なもんで、変に「彼を立てなきゃ!」って意識が強すぎたのかも・・本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 もう、他の方が書かれているかもしれませんが、純粋にセックスに飽きたという事も考えられます。これは、maruraruさんとのセックスに飽きた、ということではなくて、あくまでもセックスそのものに飽きた、ということです。  男は大変です。下品な話ですが、○○○を舐めてもらったり、中に入れている時のみ、男は快感を感じます。でも、女性を気持ち良くしないといけないので、必死でサービスします。しないと自己中な奴だといわれます(笑)。舐めるのが好き、指技が好き、悶える顔が見たい、という男以外は、大変な重労働なのですね。それならいっそ、手でやった方が楽で気持ちが良い、と。  そういう男って結構いますよ。

maruraru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変気持ちが「楽」になりました。確かに旦那は私の反応をすごく気にしているようなので重労働だったのかも・・・(しかも旦那は聞いた限りではそんなに経験が無いようなのです。しかも私は年上なので(自分よりは経験ありと)プレッシャーだったのかも。。。)恥ずかしくてあまり私も表現しなかったのですが今度からはもっと素直に表現して、マンネリにならないように工夫してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.11

こんにちは これは確かになにかの暗示だと思います。考えられることを述べますが、当てはまるかどうかあんまり自信はありません。(1)あなたへの気遣い。あなたが疲れているだろうから自分で・・(2)あなたとのSEXへの不満。楽しくない、したくない何かがある。妊娠?も関係あるかも・・(3)浮気(別の女に心が動いている)している。浮気しているのだがまだ浮身(肉体関係には至っていない)していない。そこで、その女を思って自分で・・(4)実は両刀使い。あなたのことを愛しているのだが実は男性にも興味がある。そこで自分で・・どんなものでしょう・・そこで解決ですが、あなたがあらたまってあなたの心を旦那様に伝えるのです。「言いにくいことでも聞いてもらう。自分の素直な心を伝える」これが夫婦の原点なのです。聞いてみると案外(1)だったりして・・・そしてティッシュの事も案外面倒臭いとかだったりして・・・案ずるより生むが易し。このような紆余曲折があって長い夫婦としての道を二人で歩いていくのです。ご参考までに

maruraru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。私は「夫婦の原点」を忘れていたかも。(3)だったらかなり悲しいのですが・・・(TOT)勇気を出して話ししてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.10

汚くないですか? 臭くなったり、カビが生えたり、シミになったり。 元々不潔な人なのではないでしょうか。 鼻をかんだティッシュも、ゴミ箱に捨てないとか。

maruraru
質問者

補足

確かにきたないです^^;でも鼻かんだティッシュとかはちゃんとゴミ箱に捨てるんですが・・わりと他の面ではきちんとしている人なのですけど。で、この行動だけなぜ?って感じなんです。ただ私が3、4日に1回は布団のシーツを変えるって知っているので、ティッシュがそのままたまることはないし、旦那もそれは(たまることはない事)分かっているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.8

う~ん..そうですか。 回答ではあなたとの性行為に何も問題がないとの前提でそんな癖もあるのでは..という書き方をしました。 remarkをいただきまして、私の見方はだいぶ違うような気がします。 性交というのは実にデリケートなもので、その接している局部だけでなく、ほとんど全身でもって互いの状態を感じながら進行します。 相手女性がその時に十分な性感を得たかどうかは、男としては大体わかるものなのです。 そしてそこがスムーズでなかったりしますと、その時は女性の側がその気になっていないということになりますので、私の場合はそのまま先に進むかどうか躊躇します。 まして痛みをこらえていたりしますと、そうなっていることははっきりわかりますので、当然に中断あるいは中止することになります。 もし私だったらということでの回答になりますが、自分の妻におっしゃるような症状があって、時々でも不具合な状況があるのであれば、極力回数は減らす方向にいくと思います。 つまり、今日はどうだろう、大丈夫かな、と心配しながら3日に1回チャレンジするということは、多分ないと思います。 で、全然しないというのも、それ以外の夫婦関係に問題がないのであれば最低限のそういう関係も維持しておきたい..と考えた結果の苦肉の策..というよりごく自然にそのようなやり方に変化していくということは十分考えられるのではないかと思います。 お体のことですので、お気の毒な面もありますし、私もこのようにお答えすることに抵抗を感じながら正直なところを書かせていただきました。 始末したティッシュの位置は、ご主人の我慢の証しとしてあてつけではなく、何となく自然というか無意識的にそうなってしまっているのかも知れません。

maruraru
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。やっぱり感じてるかどうかはわかるんですね。。。私が病気の為、性交痛があるとこを告げたほうがいいのでしょうか?このままだと旦那が自信をなくすのでしょうか?でも性交痛を言うともっとHが無くなるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.7

すいません、回答してからNo..5さんのところ読みました。回答内容を変えます。 ・そんなことないよ..→胸にほほを寄せ、よくわからない、ただ、こうしてるのが好き。なんて言われるとそれで男は満足します。 ・じゃあ今度は一杯前戯..→具体的に口にしない。黙って次回にあなたがだんなを長めに愛撫する、それでだんながお返しをしてくれたら、また、やりかえす。 だんながイク時はあなたにもわかるでしょうから、うまく話を持っていき、あなたが上になってコントロールする。いきそうになったらすべったふりをして一度はずすのも良い。ゆっくり動かすようにすれば、痛くないし、男が早くイクこともないでしょう。また、女性はゆっくり長く根元をこすり付けるようにしたほうが、感じると思いますが。あなたの体ですから、あなたが一番良くポイントがわかるはずです。そして、あなたの動きで、だんなはあなたのツボを覚えるでしょう。男は淑女性と娼婦性の相反する両方を求めています。 なんか、すごい内容になってしまいましたが、きっと、みんなが一度は経験する悩みかと思い、かなり思い切って書いてみました。

maruraru
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。長めに愛撫・・実は試みるのですが「イクのが早くなるからもういいよ」と言われるのです・・・(*_*)で、私がコントロールって言うのは試してないので試してみます。でも男の人は女にイクタイミングの主導権握られても大丈夫?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1taro
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.6

Hがしたくなるかどうかは、夜、寝室での行動だけじゃないんですよ。うまくいえないんですが、新鮮なドキドキが欲しいんです。あまり慣れすぎて日ごろの会話や立ち居振る舞いがあまりにも「家族」というふうになってしまうとね。(実際家族なんですが、母親、兄弟とは違うという意味です)朝ごはんを食べるときいつも素顔のままだとか、帰ってきたとき、対応のパターンがいつも同じだとか。たまにでいいんです。家庭内デートをしているつもりで対応してあげてください。そしてそのうちアフター5の帰宅時にデート(食事だけでもいい店で、そのときの話題も楽しくなるようなものを用意しておいて)してみてください。男のわがままとしては、Hの対象に母親、嫁、妻そして、子供のママを望んでいません。いつまでも恋人気分でいられるなら、それがベストです。相手がそうしてくれれば男も努力します。あ、Hじゃなく、普段の態度もあなたに良く思われようとするという意味です。ニワトリが先か、卵が先かという論争は無意味です。まず、あなたから試してみてください。

maruraru
質問者

お礼

ここでいろんな意見聞いたり、返事返したりしてる間にいろんな欠けていた部分が見えてきたような気がします。Hに対してはいつも受身だった部分も。「女」でいる努力もしていたつもりなんですが^^;もっと意識していきたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.5

あなたがティッシュに気がついてからどれくらいかわかりませんが、もしそのことを彼に聞くのであれば早いほうがいいのではないでしょうか。 もうとっくに気がついているはずなのに、あなたがそのことを黙っているということが彼にわかると、お互いに少し気まずい雰囲気ができてしまうかもしれません。 ティッシュの処理のことはあまり深く考えなくていいのではないかと思います。 何しろ月10回のうち9回を自分で処理するのですから、紙をどう始末するかなどさほど深い意味があっての行動ではないような気がします。 むしろアピールではなくて逆に最初は隠そうとしたことがそのまま単に癖になっただけとか..かもという気もします。 ところで、3日に1回自分で処理するくらいの欲求があって、妻とは月に1回...というのは興味深いですね。 多分これはあなたに対する性的不満とかではないですね。 もしそうなら、あなたとの性がよほどつまらないということになりますが、婚前も十分につきあっていたようですし、あなたも受け入れることに何の問題もなさそうですので、そういうことでもなさそうです。 性癖というのは人によっていろいろあると思うのですが、彼の場合も一種のそういうものではないかという気がします。ティッシュのことも含めて。 あなたを拒否する何らかの理由があったとするなら、月1回のこともなくなるのではないかと思うので、今の彼にとってのセックスは3日に1回の一人で..がメインで、月1回の方がサブ..つまり月1回くらいのそれで彼の性処理神経のバランスがとれているのではないか..とか。 何かきっかけがあって、その時に自分で処理したのが病みつきになったか、あるいはあなたへのあてつけみたいな気持ちが嵩じてそれが癖にまで進化してしまったのか。 男にとって、夫であればなおさら、多少相手女性の性に不満があったとしても自分でするよりは本物の方がいいのが普通ではないかと思います。 どう考えてもこれは性癖の一種と考えるか、そうでなければ、そうやってあなたの反応を見て、いつどんなアクションをとってくるのかをじっと待って、その待つこと自体を楽しんでいるのかもしれません。

maruraru
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。書くの迷ったのですが、より適切なアドバイスが欲しいため書きます。 旦那は「イク」のが早いと思っているようで(確かに少し早いかも^^;)Hが終わった後よく私に「満足させられなくてごめんね」と言います。で、もちろん私は「そんな事ないよ~満足してるよ」とは言っているのですが。。 あと、私が「子宮内膜症」で性交痛があるので、Hが少し苦痛になる時もあるためそれが精神的に影響してあまり濡れない時があるのです。(旦那には性交痛は言ってないのです)濡れにくいため旦那も多少痛い時があるみたいです。「痛くなかった?」と聞かれたので「OO(旦那の名前)痛かったの?じゃあ今度はもっと前戯いっぱいしてね」とちょっと冗談ぽく言ったのですが、それ以来Hが減ったかも・・・それがイケナカッタのでしょうか(TOT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nattu7
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

どうなんでしょうね?アピールしているとも取れますね。 しかし夫婦なので話し合うことが大切なんじゃないでしょうか。 思い切って聞いてみて下さい。男の私からみてデリケートな話では無いと思いますよ。

maruraru
質問者

お礼

そうなんですか?私から切り出してもいいのでしょうか? 最近よく子供の話はするんでその時にでも聞いて見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 毎回そのようなことをするのであれば、確かに何かのアピールだと思います。例えば、maruraruさんからもとめて欲しいとか、もっと言えばいきなりmaruraruさんから襲って欲しいみたいな・・。  ただ、多少普通の行動ではないと思いますし、性的な悩み以外のものがあるかもしれないので「最近何か悩み事とかある」みたいな感じで探っていくほうがよろしいかと思います。いきなり、何で布団の下に置くのとか聞くと、こいつはいちいち説明しないと俺の気持ちがわかってくれないとか思われるかもしれませんし・・。  自分で処理するのは、 1.楽だから 2.自分の性癖の趣味がmaruraruさんとは違う などが挙げられますが、もう少し見守ってみたほうが良いと思います。

maruraru
質問者

補足

この様な行動を発見してから2、3ヶ月はそっとしておいたのですが・・・この行動は多分毎回です。(すぐ近くにゴミ箱は置いてあるのに・・・)特に最近頻繁になったような気がして気になって・・・2の趣味が違うというのは、どうしようもないのでしょうか?もし話し合うとしてもどんな風に切り出して、どんな状況の時にこんな話をするべきなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベットで寝ている人に質問です。

    私はベットで寝ているんですが、べっドのマットの上に敷布団をひいて寝ています。もう、小さい頃からずっとそうだったんで、普通だと思ってたんですが、最近、通販のカタログを見ていると、ベットのマットにシーツをつけて、その上に直接上の布団をかけていることに気づきました。 それに気づいてから、デパートなどの寝具売場でも注意してみるとほとんどそうなっていました。 あれは、販売用の一つの見本としてのディスプレイなんでしょうか。それとも本来はああいう風につかうものなんでしょうか。皆さんはどうされていますか?

  • 夜、どうやって寝ていますか??

    来月マンションへ引っ越すのですが、その頃、上の子が二歳二ヶ月下の子が二ヶ月になります。 今は実家に同居していて、旦那の帰りは夜中の一時ぐらいなので私一人で子供二人をダブルの敷布団で川の字になって寝かせています。 二人とも寝ると、下の子を同じ部屋に敷いてあるベビー布団に移して、旦那が帰ってくるとダブルの布団で私、旦那、上の子で寝て、ベビー布団に下の子が寝ています。 私は絶対に旦那と同じ布団で寝たいので旦那だけシングルで・・・ってゆーのはチョット>< 新居に越すにあたりベットで寝る生活に憧れているのですが、 二人のお子さんがいる方はどうやって夜寝ていますか? 敷布団、ベット、両方のご意見が聞きたいです。 上の子の寝かしつけに苦労していたので下の子は一人でも寝れる子になってくれたらいいなぁと思っています・・・

  • ベビー布団のカバーについて・・・

    ベビー布団のカバーについて・・・お聞きさせて頂きます。今妊娠8ヶ月の妊婦です♪旦那にベビーベットを作ってもらい完成したところです。 普通のベビーベットより小さめに作ったので市販で売られているベビー布団は使うことは出来ません。そこで布団などは自分で作ろうと考えています。 そこで・・・掛け布団や敷布団などのカバーですがどのような材質??の物を使うのがベストでしょうか? お店で売られている生地などで平気でしょうか? アドバイスお待ちしております。

  • 布団について

    最近一人暮らしを始めたのですが、正直生活が苦しいです。 両親の援助とかはあてにしたくないんです。 それで、ベットを買おうと思うのですが金銭的に苦しいからあきらめています。変なのかったら万年床になるとか聞きました。 部屋はカーペットなんで、敷布団と掛け布団の両方で良いのか迷っています。何か良い方法があったら教えてください。 できれば、安く済むほうが助かります。 ちなみに掛け布団はあります。

  • どうやって気持ちを切り替えれば・・?

    はじめまして。 私は、結婚1年目の20代後半、旦那は9歳上の30代半ばです。 旦那とは2年の交際を経て結婚しました。 私はHが好きなので会うたびにHがしたいと思っていたのですが 長年、彼女もおらず独り身だった旦那は、淡白で 週1回でも多いくらいだ、そんなにヤリたいのか?と言われました。 (これを言われた時点でかなり傷つきました) 付き合っていた当時は、週1回で、彼もがんばってくれていたのですが、(お互い実家だったのでお金が持たないという事で週1だった) 結婚して、毎晩一緒に寝るようになり、 それでも、旦那は週1のペースでした。 私は、新婚はラブラブしたい!毎晩いちゃいちゃしたい!というのを夢見ていたので、 毎晩一緒に寝ているのに、その現実がとても辛く感じました。 私からしたい、と誘っても断られるか、「え?したいの?じゃあするか・・・」としょうがなしにする事が多く、 そういう態度が嫌で、自分から誘う事はなくなりました。 彼も仕事で疲れているし、我慢するしかないんだ、と言い聞かせていたのですが、 旦那はしょっちゅう「今晩はHしような」と言い、 私が期待して、今日はできるんだー♪と思っていると、 結局、旦那はHする事を忘れて寝てしまう。 「今日するんじゃなかったの?」と言うと、 「あ、ごめん、忘れてた。明日しよう」と言い、 翌日、また忘れて寝ている、という繰り返し。 普通に、毎晩、ベッドに入る時に胸を触って、 私はその気になっているのに、 「じゃあ、おやすみ~」といって、寝てしまう。 (触るのが単に好きなだけみたいです) 何度か話し合いもして、 「一体、どれくらいのペースなら、したいと思ってくれるの?」と聞くと、 「俺は週2~3回はしたいよ」と言い、 「でも平日は疲れてるからしたくてもできない、土日にしよう」と言いながらも、土日もゲームに夢中で、してくれません。 「今日は仕事早く帰るから、Hしような」と朝、言っておいて、 帰宅後は、ダラダラとテレビを観て、結局 「ベッドに入るのが遅くなったからできなかった。したかったのにな」と言われます。 こんな風に、私を期待させるだけさせておいて、 結局しない、という無神経な事が結婚当初からかなり繰り返され、 私のストレスは日に日に溜まっていき、 ある時、自分の中で何かが変わりました。 旦那に対して、性欲が全くわかなくなったんです。 旦那とHをする=考えるのがめんどくさい と思うようになりました。 あんなにも楽しかったHが今は全然楽しくもなく、 旦那から求められても、その気になれず、仕方なしにしています。 淡白な旦那とやっていくには、今の私の性欲のない状況は合っていると思います。 ですが、今、子作りをしていて、排卵期にはHをしなければなりません。(彼も積極的に協力してくれています) 今の状況は、子作りの為だけのHになっていますし、 正直、旦那とHがしたいと思わないので、 結婚1年目で、もう別の男性との浮気を考えてしまいます。 旦那はいつも、「俺はほんとはいつもしたいと思ってる。でも仕事で疲れててできないんだ」と何度もしつこく言います。 それももっともです。 ですが、それすら、「はいはい、そんなのもう聞き飽きたよ」と思い、彼の言葉は全て言い訳にしか聞こえないくらい、旦那に対して信用(性欲の)がありません。 私としては、もちろん浮気なんてしたくないですし、 旦那と楽しくHができるようになりたいと思っていますが、 ここまで嫌になってしまった感情をどう切り替えていけばいいのかがわからず悩んでいます。 わかりにくい質問で申し訳ございませんが、 アドバイス、よろしくお願い致します。 ※恐れ入りますが、旦那とうまくやっていける方法を模索している為、「Hだけが全てじゃない、子供ができたらもうしなくてもいいじゃないか」等の回答はご遠慮願います。

  • 寝室は洋室か和室か

    今家を建てる検討しています。 現在は社宅で2DKのアパートに住んでます。 寝室は7帖の和室で、布団を敷いて寝ています。 将来は二人だけの寝室を作ろうと思ってます。 大きさは8帖程度。 だんなは布団で寝たいと言ってますが、私はベットを希望しています。 ちなみにベットはありません。 だんなは身長が194cmあり大きいのでベットは足が出てしまい不便だと反対しています。 私は結婚するまでずっとベット生活をしていたので、ベットがいいと思います。 また布団だと布団を収納する押し入れや布団の上げ下げが面倒なのでいやなんですが、お互いに納得できるような妥協点はないでしょうか? まだ娘が小さいので建てて直ぐは1階に作る和室に寝る予定をしていますが、 大きくなったら一人で寝かせようと子ども部屋も作る予定です。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • ベットパットとパットシーツって??

    ベットパットとパットシーツって違いはなんなんでしょうか?? 私はベットを最近購入したのですが、その時にベットパットを買いました。しかし冬場寒かったこともあり、敷布団のように敷き毛布が欲しくてベット用の四隅をひっかけられる毛布を購入しました。さて。。。。もうすぐ5月です。夏が来るまでに、汗かきな私としては洗濯もよくするとおもうのですが、夏用の物を買うべきかどうかと思ってます。 しかし、!!最初に話しましたように。ベットパット は買っており、使用しています。 ここで疑問(._.?) ン? ベットパットの使用理由ってなんなんでしょうか?? さらにパットシーツと言うものが売られていますが、アレはどのように使うものですか??

  • 布団の敷きパットの使い方

    結婚した時に布団をセットで購入しました。その中に、「敷きパット」(と呼ぶのが正しいのかどうかも定かではありませんが、そのような物)が入っています。結婚してもう10ヶ月ほども経ちますが、この敷きパットを使っていませんでした。実は入居した時、大量の寝具の収納場所に困って、とにかく入る場所を見つけては突っ込んでいたので、必要だと思うもの以外には目もくれていなかったようです。最近押し入れの整理をしていて「こりゃなんだ」と見つけました。 今は畳の上に敷き布団をしいてそれだけで寝ています。 敷きパットとは、どのような目的で使うものなのでしょうか?。 使わないと敷き布団が傷むのでしょうか?。 使ったことがないので分かりません。教えて下さい。

  • 赤ちゃんとの寝方について

    こんにちは、今妊娠8ヵ月のものです 最近引っ越しをして寝室は和室の6畳をダンナと(窮屈ですが)シングルの敷布団で寝ています(^^;) もうすぐ赤ちゃんが産まれるので布団を買うべきか、大人用のベッドを買うべきか悩んでいます。 ・狭いのでベビーベッドは置けないです ・和室の押し入れも洋服の収納に使っているので、布団を購入した時にしまうスペースがありません ダンナと相談してダブルサイズの硬めのマットレス(幅140×長さ200×高さ18)をベッドとして夫婦で使い、横にベビー布団をしいて赤ちゃんが寝る。または ダブルサイズの敷布団1式購入し、横にベビー布団をしく。使用しないときは敷布団は丸めて隅に置いておく(><) という形にするかで悩んでいます。。。 ベッドの方がいずれ3人で寝れるし良いでしょうか? 経験者の方、回答よろしくお願いします!!!

  • 男の気持ち教えてください(主人の自己処理について)

    結婚5年目。子供が1歳半になります。 夫婦仲はとても良いです。 夫婦生活は子供が生まれてからは月2、3回です。 先日子供がゴミ箱を散らかして、初めて、主人の朝の自己処理がわかり動揺してしまいました。 月に2、3回の夫婦生活では性欲は足りないのは承知で、きっと自分でしているのだろうな、(面倒を見てあげられずに)悪いな・・・と思っていましたが、今までそのような行為の形跡を見たことがありませんでした。 出産前は毎朝主人より早起きをしてお弁当を作る生活でしたが、里帰りから帰ってくると、「子供に手がかかり大変だから朝は起きてこなくていい。勝手に食べて勝手に出勤するから」と言ってくれましたが、どうやらこの朝が主人の安らぎタイムだったようです。 悩み・質問は4つあります。 どう思いますか?男の気持ちも含めて、改善策などご意見を聞かせてください。 1 子供がなんでもいたずらするので処理したものを捨てる場所を変えてほしいが言えない。 2 朝早く起きたいが、安らぎの時間を壊してしまうようで起きることができず、いつも布団に留まっている。(家が狭いので隠れ場所がないので私が起きたら主人はできなくなると思う)どうしたらいいか。 3 自己処理を妻に知られるのはやはりイヤなものでしょうか?(1や2の事を切り出すなら本人に言わなきゃならない気がするので) 4 私とのエッチの翌朝も主人はしていました。 (ゴミ箱を回収するとニオイがするのですぐにわかるんです)私とのエッチが物足りないのでしょうか。 少し悲しいです。 よろしくお願いします。