• ベストアンサー

男の人の気持ち教えてください。

私達は結婚もうすぐ1年になる夫婦なんですが、Hが1ヶ月に1回くらいなんです。(結婚当初お互い仕事が忙しくて疲れてたという理由はありました。)で、最近は時間に余裕は出てきたもののそのペースは変わらず・・・ で、相談というのは(旦那は20代半ばです。)最近自分で処理してるみたいなのです。(3日に一度位)で、その変な話なんですが、処理した後のティッシュをゴミ箱に捨てず、ベットの敷き布団の下に置くのです。 そうすると私が目にするのはわかってるとは思うのですが・・これって、なぜ?アピールしてるんでしょうか? 聞いてもいいものなのでしょうか?それともデリケートな部分なんで黙ってた方がいいのでしょうか? (ちなみに私は誘われたら断ったことは一度もありません。) 旦那の意図がわからず悩んでます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.9

このままだと旦那が自信をなくすのでしょうか?>.....そうですね、ご主人があなたの体のことを知らずに今の状態を続けていると、あり得るかもしれません。 でも性交痛を言うともっとHが無くなるのでしょうか?>.....いいえ、逆ではないかと思います。 最初の質問からずっとあなたの文面を読みまして、あなたの夫への気遣いとやさしさが強く感じられます。 体のことさえなければ、きっといい性生活をおくれるはずではないかと私は想像します。 ですから、そのことははっきり言うべきだと思います。 私の感覚としては今までおっしゃらなかったのを、なぜ?とお聞きしたいくらいです。 夫婦なのです。 夫あるいは妻に何らかの異変があればまずもってお互いにその問題を共有して解決策を一緒に考えるべきではないでしょうか。体のことであればなおさらです。 そうすることが、性生活に限らず互いの絆をより強いものにしていくことの基本ではないかという気が致します。 なんだかえらそうなこと書いてすみません。 まずは、そのことを話して体を治しましょう。 治ったら、そしてあなたのそのやさしさをもってすれば、きっと素敵な性生活が待っていると思います。

maruraru
質問者

お礼

本当に私のしつこい質問に何度もお返事いただきありがとうございます。foolscapさんのアドバイスのおかげで八方塞がりだった私の気持ちに突破口が見えてきました。ちょうど土日だし、じっくり私の病気についてまた性生活について話してみたいと思います。

その他の回答 (12)

• 1taro
回答No.13

書くかどうか悩んだのですが、こういう問題は当人には切実だと思い、あえて、書きます。 男が下になったほうが、男自身のコントロールもしやすいです。私は10代のころは早く、今はかなり遅いほうなんですが、どちらも不都合があります。ただ自分が動かなくてすむと、集中できる分、早くいくこともできるし、いきそうになるのを我慢することもできます。特に早くいく場合は大抵自分が興奮して腰の動きが早くなり自爆?というのが多いと思います。ところが下の場合、自分は動きにくいわけですから、女性さえ暴走しなければかなりもちますよ。あくまでも男性にその気があればですが。また、主導権云々については気にすることはないと思います。本当にじれったくなって興奮すれば押し倒して自分が上になるでしょうし。なんといっても夫婦なんですから、これからの長い付き合い楽しまないと。何をやっても二人だけの秘め事、いいじゃないですか。とにかく、性の不一致だけはいけません。お互いが互いを思っていれば、実際の行為よりその気持ちがうれしくて肉体だけでなく精神的に満たされると思います。細かい具体的なことまで述べましたが、基本的にはHは頭(気持ち)でするものと思ってますので、ベッドの上以外のことも大事なんじゃないでしょうか。

maruraru
質問者

お礼

率直な男性の意見ありがたいです。女の私では分からない部分ですから。。そうですか。下の方がコントロールしやすいんですね。私は旦那より年上なもんで、変に「彼を立てなきゃ!」って意識が強すぎたのかも・・本当にありがとうございます。

回答No.12

もう、他の方が書かれているかもしれませんが、純粋にセックスに飽きたという事も考えられます。これは、maruraruさんとのセックスに飽きた、ということではなくて、あくまでもセックスそのものに飽きた、ということです。  男は大変です。下品な話ですが、○○○を舐めてもらったり、中に入れている時のみ、男は快感を感じます。でも、女性を気持ち良くしないといけないので、必死でサービスします。しないと自己中な奴だといわれます(笑)。舐めるのが好き、指技が好き、悶える顔が見たい、という男以外は、大変な重労働なのですね。それならいっそ、手でやった方が楽で気持ちが良い、と。  そういう男って結構いますよ。

maruraru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変気持ちが「楽」になりました。確かに旦那は私の反応をすごく気にしているようなので重労働だったのかも・・・(しかも旦那は聞いた限りではそんなに経験が無いようなのです。しかも私は年上なので(自分よりは経験ありと)プレッシャーだったのかも。。。)恥ずかしくてあまり私も表現しなかったのですが今度からはもっと素直に表現して、マンネリにならないように工夫してみようと思います。

• rur
回答No.11

こんにちは これは確かになにかの暗示だと思います。考えられることを述べますが、当てはまるかどうかあんまり自信はありません。(1)あなたへの気遣い。あなたが疲れているだろうから自分で・・(2)あなたとのSEXへの不満。楽しくない、したくない何かがある。妊娠?も関係あるかも・・(3)浮気(別の女に心が動いている)している。浮気しているのだがまだ浮身(肉体関係には至っていない)していない。そこで、その女を思って自分で・・(4)実は両刀使い。あなたのことを愛しているのだが実は男性にも興味がある。そこで自分で・・どんなものでしょう・・そこで解決ですが、あなたがあらたまってあなたの心を旦那様に伝えるのです。「言いにくいことでも聞いてもらう。自分の素直な心を伝える」これが夫婦の原点なのです。聞いてみると案外(1)だったりして・・・そしてティッシュの事も案外面倒臭いとかだったりして・・・案ずるより生むが易し。このような紆余曲折があって長い夫婦としての道を二人で歩いていくのです。ご参考までに

maruraru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。私は「夫婦の原点」を忘れていたかも。(3)だったらかなり悲しいのですが・・・(TOT)勇気を出して話ししてみます。

• osietezoo
回答No.10

汚くないですか? 臭くなったり、カビが生えたり、シミになったり。 元々不潔な人なのではないでしょうか。 鼻をかんだティッシュも、ゴミ箱に捨てないとか。

maruraru
質問者

補足

確かにきたないです^^;でも鼻かんだティッシュとかはちゃんとゴミ箱に捨てるんですが・・わりと他の面ではきちんとしている人なのですけど。で、この行動だけなぜ?って感じなんです。ただ私が3、4日に1回は布団のシーツを変えるって知っているので、ティッシュがそのままたまることはないし、旦那もそれは(たまることはない事)分かっているのです。

• foolscap
回答No.8

う~ん..そうですか。 回答ではあなたとの性行為に何も問題がないとの前提でそんな癖もあるのでは..という書き方をしました。 remarkをいただきまして、私の見方はだいぶ違うような気がします。 性交というのは実にデリケートなもので、その接している局部だけでなく、ほとんど全身でもって互いの状態を感じながら進行します。 相手女性がその時に十分な性感を得たかどうかは、男としては大体わかるものなのです。 そしてそこがスムーズでなかったりしますと、その時は女性の側がその気になっていないということになりますので、私の場合はそのまま先に進むかどうか躊躇します。 まして痛みをこらえていたりしますと、そうなっていることははっきりわかりますので、当然に中断あるいは中止することになります。 もし私だったらということでの回答になりますが、自分の妻におっしゃるような症状があって、時々でも不具合な状況があるのであれば、極力回数は減らす方向にいくと思います。 つまり、今日はどうだろう、大丈夫かな、と心配しながら3日に1回チャレンジするということは、多分ないと思います。 で、全然しないというのも、それ以外の夫婦関係に問題がないのであれば最低限のそういう関係も維持しておきたい..と考えた結果の苦肉の策..というよりごく自然にそのようなやり方に変化していくということは十分考えられるのではないかと思います。 お体のことですので、お気の毒な面もありますし、私もこのようにお答えすることに抵抗を感じながら正直なところを書かせていただきました。 始末したティッシュの位置は、ご主人の我慢の証しとしてあてつけではなく、何となく自然というか無意識的にそうなってしまっているのかも知れません。

maruraru
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。やっぱり感じてるかどうかはわかるんですね。。。私が病気の為、性交痛があるとこを告げたほうがいいのでしょうか?このままだと旦那が自信をなくすのでしょうか?でも性交痛を言うともっとHが無くなるのでしょうか?

• 1taro
回答No.7

すいません、回答してからNo..5さんのところ読みました。回答内容を変えます。 ・そんなことないよ..→胸にほほを寄せ、よくわからない、ただ、こうしてるのが好き。なんて言われるとそれで男は満足します。 ・じゃあ今度は一杯前戯..→具体的に口にしない。黙って次回にあなたがだんなを長めに愛撫する、それでだんながお返しをしてくれたら、また、やりかえす。 だんながイク時はあなたにもわかるでしょうから、うまく話を持っていき、あなたが上になってコントロールする。いきそうになったらすべったふりをして一度はずすのも良い。ゆっくり動かすようにすれば、痛くないし、男が早くイクこともないでしょう。また、女性はゆっくり長く根元をこすり付けるようにしたほうが、感じると思いますが。あなたの体ですから、あなたが一番良くポイントがわかるはずです。そして、あなたの動きで、だんなはあなたのツボを覚えるでしょう。男は淑女性と娼婦性の相反する両方を求めています。 なんか、すごい内容になってしまいましたが、きっと、みんなが一度は経験する悩みかと思い、かなり思い切って書いてみました。

maruraru
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。長めに愛撫・・実は試みるのですが「イクのが早くなるからもういいよ」と言われるのです・・・(*_*)で、私がコントロールって言うのは試してないので試してみます。でも男の人は女にイクタイミングの主導権握られても大丈夫?

• 1taro
回答No.6

Hがしたくなるかどうかは、夜、寝室での行動だけじゃないんですよ。うまくいえないんですが、新鮮なドキドキが欲しいんです。あまり慣れすぎて日ごろの会話や立ち居振る舞いがあまりにも「家族」というふうになってしまうとね。(実際家族なんですが、母親、兄弟とは違うという意味です)朝ごはんを食べるときいつも素顔のままだとか、帰ってきたとき、対応のパターンがいつも同じだとか。たまにでいいんです。家庭内デートをしているつもりで対応してあげてください。そしてそのうちアフター5の帰宅時にデート(食事だけでもいい店で、そのときの話題も楽しくなるようなものを用意しておいて)してみてください。男のわがままとしては、Hの対象に母親、嫁、妻そして、子供のママを望んでいません。いつまでも恋人気分でいられるなら、それがベストです。相手がそうしてくれれば男も努力します。あ、Hじゃなく、普段の態度もあなたに良く思われようとするという意味です。ニワトリが先か、卵が先かという論争は無意味です。まず、あなたから試してみてください。

maruraru
質問者

お礼

ここでいろんな意見聞いたり、返事返したりしてる間にいろんな欠けていた部分が見えてきたような気がします。Hに対してはいつも受身だった部分も。「女」でいる努力もしていたつもりなんですが^^;もっと意識していきたいと思います。ありがとうございました

• foolscap
回答No.5

あなたがティッシュに気がついてからどれくらいかわかりませんが、もしそのことを彼に聞くのであれば早いほうがいいのではないでしょうか。 もうとっくに気がついているはずなのに、あなたがそのことを黙っているということが彼にわかると、お互いに少し気まずい雰囲気ができてしまうかもしれません。 ティッシュの処理のことはあまり深く考えなくていいのではないかと思います。 何しろ月10回のうち9回を自分で処理するのですから、紙をどう始末するかなどさほど深い意味があっての行動ではないような気がします。 むしろアピールではなくて逆に最初は隠そうとしたことがそのまま単に癖になっただけとか..かもという気もします。 ところで、3日に1回自分で処理するくらいの欲求があって、妻とは月に1回...というのは興味深いですね。 多分これはあなたに対する性的不満とかではないですね。 もしそうなら、あなたとの性がよほどつまらないということになりますが、婚前も十分につきあっていたようですし、あなたも受け入れることに何の問題もなさそうですので、そういうことでもなさそうです。 性癖というのは人によっていろいろあると思うのですが、彼の場合も一種のそういうものではないかという気がします。ティッシュのことも含めて。 あなたを拒否する何らかの理由があったとするなら、月1回のこともなくなるのではないかと思うので、今の彼にとってのセックスは3日に1回の一人で..がメインで、月1回の方がサブ..つまり月1回くらいのそれで彼の性処理神経のバランスがとれているのではないか..とか。 何かきっかけがあって、その時に自分で処理したのが病みつきになったか、あるいはあなたへのあてつけみたいな気持ちが嵩じてそれが癖にまで進化してしまったのか。 男にとって、夫であればなおさら、多少相手女性の性に不満があったとしても自分でするよりは本物の方がいいのが普通ではないかと思います。 どう考えてもこれは性癖の一種と考えるか、そうでなければ、そうやってあなたの反応を見て、いつどんなアクションをとってくるのかをじっと待って、その待つこと自体を楽しんでいるのかもしれません。

maruraru
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。書くの迷ったのですが、より適切なアドバイスが欲しいため書きます。 旦那は「イク」のが早いと思っているようで(確かに少し早いかも^^;)Hが終わった後よく私に「満足させられなくてごめんね」と言います。で、もちろん私は「そんな事ないよ~満足してるよ」とは言っているのですが。。 あと、私が「子宮内膜症」で性交痛があるので、Hが少し苦痛になる時もあるためそれが精神的に影響してあまり濡れない時があるのです。(旦那には性交痛は言ってないのです)濡れにくいため旦那も多少痛い時があるみたいです。「痛くなかった?」と聞かれたので「OO(旦那の名前)痛かったの?じゃあ今度はもっと前戯いっぱいしてね」とちょっと冗談ぽく言ったのですが、それ以来Hが減ったかも・・・それがイケナカッタのでしょうか(TOT)

• nattu7
回答No.4

どうなんでしょうね?アピールしているとも取れますね。 しかし夫婦なので話し合うことが大切なんじゃないでしょうか。 思い切って聞いてみて下さい。男の私からみてデリケートな話では無いと思いますよ。

maruraru
質問者

お礼

そうなんですか?私から切り出してもいいのでしょうか? 最近よく子供の話はするんでその時にでも聞いて見ます。 ありがとうございます。

• hishow
回答No.3

毎回そのようなことをするのであれば、確かに何かのアピールだと思います。例えば、maruraruさんからもとめて欲しいとか、もっと言えばいきなりmaruraruさんから襲って欲しいみたいな・・。  ただ、多少普通の行動ではないと思いますし、性的な悩み以外のものがあるかもしれないので「最近何か悩み事とかある」みたいな感じで探っていくほうがよろしいかと思います。いきなり、何で布団の下に置くのとか聞くと、こいつはいちいち説明しないと俺の気持ちがわかってくれないとか思われるかもしれませんし・・。  自分で処理するのは、 1.楽だから 2.自分の性癖の趣味がmaruraruさんとは違う などが挙げられますが、もう少し見守ってみたほうが良いと思います。

maruraru
質問者

補足

この様な行動を発見してから2、3ヶ月はそっとしておいたのですが・・・この行動は多分毎回です。(すぐ近くにゴミ箱は置いてあるのに・・・)特に最近頻繁になったような気がして気になって・・・2の趣味が違うというのは、どうしようもないのでしょうか?もし話し合うとしてもどんな風に切り出して、どんな状況の時にこんな話をするべきなのでしょうか?