osietezooのプロフィール

@osietezoo osietezoo
ありがとう数250
質問数5
回答数409
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
18%
お礼率
61%

  • 登録日2003/03/23
  • 雪道に有利なのはFR?MR?

     もちろん4輪スタッドレスと言う条件で。 やっぱり4WDとか、滑ったら一緒と言うご意見は不要です。  駆動輪に加重のかかるMRがよいのか、カーブ中に車体後方の遠心力が少なそうなFRがよいのか・・・ 操作性、走破性はどちらが優れていますか?

  • 交通事故 保険屋にまかせたら損をした

    以前、敷地内で駐車中の車両に接触し、相手のバンパーを傷つけてしまいました 細い擦り傷が数センチついた程度でしたが、相手方はバンパーの取り替えをしてそれを請求してきました こちらは保険屋に全てまかせ、事後処理してもらいました しかし最近調べてわかったのですが、塗装板金で修理可能な場合は部品取替えなどの請求はできないとききました(行政書士のかたに聞きました) ということは、あの時バンパー取替えに払った金額は不当なものだったということでしょうか もう示談などは済んでいるのか、私はよく把握してないのですがあの時の修理代金の請求は可能でしょうか? 示談が済んでいるとしたら、保険会社に請求できますでしょうか?(こちらはサービスを買ってるわけで、処理は保険屋に任せたのに、それが不当なものだった) 取替え代金と、板金塗装代金の差額を誰かに請求できますでしょうか? ちなみにその事故は4年以上前です(5年以内)

  • 車の塗装がはげていくのを止めたい

    平成6年新車登録の車に乗っています。 なぜかボンネットの部分だけが、全体に水滴が乾いて 水垢が付いているような感じになってるなと思っていたが あちこちで塗装表面の透明な塗装が浮いて取れて来ています。  本体の塗装面は大丈夫なのですが、なぜかボンネット部分だけで 見られる現象です。  そして、透明な塗膜が直径5cmのもあれば10円玉くらいのまで 数カ所はげ、下地の塗装が見えているような状態です。 もう古い車なので、直すつもりはありませんが、 次の車検まで2年あるので、その透明な皮膜がはげている 部分を広がらないようにする簡単な方法はないでしょうか?  現在は、はげたところに雨水が入り込みちょっと浮き上がり を繰り返し、徐々に塗装はげが広がっています。

  • フリーズしなくなるようにするには。

    NEC LavieNX 型番はLW36H/12D6です。ノートです。 Win98SEです。メモリの増設をしています。(なんか過去にカードのようなものを1枚差し込んだ記憶あるので) 前からなのですが、しょっちゅうフリーズします。 ネットサーフィンしてるときに見たいページがいくつも出来てウインドウを4つくらいあけてネットしてると突然止まったりします。またペイントあけてメモ帳開けてネットもつないでフォトエディター開けて・・・とかしてると急に動かなくなってしまったり。 Ctrl+Alt+Del ってやると再起動になるのは知ってるのですがいくらやっても反応しない事のほうが多く結局強制電源オフするしかなくなってしまいます。 今日は、パソコンでCDを聞こうとしたらフリーズしました。他のアプリケーション何も動かさずCD入れただけなののに・・・。 過去にはデフラグとかもしましたし使わないアプリケーションは極力削除してるつもりですがいかんせん知識がないので変なの消して動かなくなってもいやだしなぁぁーという感じで使わないのに残ってるアプリケーションとかまだまだあります。 フリーズの回数を減らすためのよきアドバイスお願いします。情報不足でしたら随時補足します!!

    • ベストアンサー
    • noname#22443
    • Windows 95・98
    • 回答数10
  • スピーカーの自作・・・

    PC用の小型スピーカーじゃ物足りなくなってきたので スピーカーを作りたいと思っているんですが・・・ 自作スピーカーの場合、別途アンプを購入して 接続しないといけないのでしょうか?? 初心者ですので何もわかりません・・・ 回答おねがいします。