• ベストアンサー

彼女の気持ち

こんにちは。20の男です。 最近、僕には好きな女の子ができたんですが、彼女が僕のことをどう思っているのか気になっています。 彼女とはインカレで知り合いました。 彼女との関係について書くと、この前、彼女の誘いで二人で飲みに行ったことがあって、そのとき、来週映画を見に行くことも決めました。 メールはちょこちょこするくらいで、頻繁にはしません。 彼女も僕に悪い気持ちを持っていないなら嬉しいのですが、彼女にとって僕は単なる友達なのかもしれないという不安もあります。 来週思い切って告白したいとも思っているのですが、彼女が全くそんな気がなくて「何それ?」みたいになったら気まずいなーという気持ちもあって、モヤモヤしてます。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、彼女の僕に対する気持ちはどんなもんでしょうか? そして、告白はすべきでしょうか? 率直な意見をお待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108460
noname#108460
回答No.1

女性の一意見として聞いてくださいませ。 彼氏がいなければ、自分から誘うこともあります。 でも、その時点で好きかどうかといえば、ただ単に男友達として一緒にいて気が合うし楽しい→友達モード の場合もあるし、 たくさん会う機会を増やして、もっと近づきたい→恋愛モード って言う場合もあり、相談者さんの相談内容では、うう~ん、はっきりどっちとは言えないと思います。 (すみません、アドバイスになってませんかね!?) でも、生理的に受け付けない、一緒にいるのが楽しくないってことなら、わざわざ自分から誘ったりもしないと思うので、相談者さんに対して、その彼女の気持ちはプラス方向だと思っていいと思いますよ。 なので、 彼女の気持ちに自信があるなら、「付き合ってほしい」と率直に告白もアリだとは思いますが、彼女の気持ちがイマイチ分からない・・・ってことなら、しばらく彼女の反応を見たほうがいいと思います。 反応を見ると言うのは・・・さりげなくカマかけるってことで。 たとえば、彼氏がいるのかを聞いてみたり(もし、いないと相談者さんが知っていても知らないフリで聞くとか、最近気になる子がいるんだけど・・・って言って、さりげなく反応をみるとか。 勘が相当鈍くない限りは、彼女も何か気づくと思うので、彼女にその気があれば、ちゃんと向き合って答えてくれると思います。 それからでも告白は遅くないかもしれないですね。 頑張ってくださいね!うまくいきますように♪

ya_goo_gle
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね、もう少し待って彼女のことを知ってみようと思います。 では、頑張ります!

その他の回答 (1)

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

まだまだ時間が必要かと・・ もっと彼女と一緒にいて 彼女のことも知ればいいんじゃないですか? もちろん彼女もあなたの事を もっと知るわわけですけど 楽しい時間をもっと沢山過ごせば お互いにハッキリと気持ちがわかると思いますよ もし彼女がまだ友達だと思っていて つきあうのはチョット・・ と思っているときに告白しても 「う~ん・・」と言われたら嫌でしょ? 相手の事をしっかり知ってから と思う人に今聞いてもハッキリ 返事はくれないと思うし・・ そんなに焦らずに今は 告白よりも映画の時に 次の約束をした方が いいんじゃないかな? 一緒に過ごせば過ごすほど 好きになるか嫌いになるか せっかく一緒に映画にも行ってくれるのなら 彼女がもっと楽しんでくれるように まずはデートパターンでも考えてみたら?

ya_goo_gle
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 まだ十分に時間をかける必要がありそうですね。 デートパターンについてももっと研究したいと思います。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを伝えるべきか・・・(長文)

    同じような質問が多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。 この2ヶ月で仲良くなった男友達を好きになりました。 まだ2人で遊んだりしたことないんですが、メールをしたりみんなで飲みに行ったりしてます。 「彼のこと好きかも」と思ってきた時に、彼は一緒に遊んでた私の友達が気になってきたみたいなんです。 それから、彼と友達は映画に行ったり、ご飯に行ったり何度か2人で遊んでます。 私の友達も彼にひかれ始め、彼のことを好きになったみたいなんです。 そして、彼は来週あたり友達に告白するらしいのです。 友達も自分から告白する機会があれば告白すると言ってましたので、絶対に二人は付き合うことになると思います。 9日の土曜日、私は初めて彼と2人で遊ぶことになりました。 もう付き合ってしまったら、2人で遊びに行くこととかできないと思い、私から誘いました。 そこで、友達と付き合うことが分かってても、彼に自分の気持ちを伝えるか悩んでます。 断られるのが分かってて伝えるのもどうだろうか、伝えてせっかく仲良くなったのに気まずくならないだろうか・・・など考えたら伝えるべきか伝えないべきか悩んでます。 彼が好きになった私の友達は、私の気持ち(彼のことが好き)を知っていると思います。 友達とも気まずくならないかも不安です。 でも、自分の気持ちを伝えたい!という強い気持ちもあります。 どうしたらよいのでしょうか。。。 長文で、しかも上手く説明できずスミマセン。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    はじめまして、28歳の男で会社員をしています。 今、会社の同僚の女の子に恋をしています。 彼女は同期で、入社以来、友達として遊んでいました。 はじめのうちは、グループで遊んでいたのですが、一年前くらいから 二人きりで遊ぶようになりました。 きっかけは、私から食事に誘いました。 はじめは、好きと言うよりも同僚として食事に誘ったという感じです。 その後、月に1-2回の割合で、買い物にいったり、映画を見に行ったり、ドライブしたりしています。ディズニーにも3回いきました。 時間がないときは食事だけ行くときもあります。ただ、電話やメールはほとんどしません。デートに誘うときくらいです。 手をつないだことはなく、もちろんそれ以上のこともありません。 そんな関係が1年くらい続いています。 今は告白のタイミングを失ってしまっています。 また、最近は彼女の気持ちが分からなくなっています。 最近、彼女が私に言ってきたのですが、彼女はかなり八方美人なところがあるそうです。誰にでも優しく接してしまうみたいです。好きでもない男友達と遊びにいくこともよくあったそうです。そのため、よく人から告白されたと言っていました。 この話は、かなりショックでした。 最近、僕もそのうちの一人なのではないかと不安に思っています。 もし、そうなら彼女のことはキッパリ諦めようと思います。 また、彼女は「次は○○に行きたい」とよく私に言ってくるのですが、彼女から具体的に誘ってくることはありません。 毎回、私から具体的に誘ってデートをしています。 毎回、自分から誘っているところも不安です。 こんな八方美人の女の子の気持ちはどんな感じなのでしょうか。 今、私が彼女に告白したら成功すると思いますか? ぜひ、皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

    彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

  • 大学の男友達、気持ちが分かりません

    最近なかよくなった男友達がいます その彼が、結構おもわせぶりというか… 告白に近いようなことをいわれたり 二人で出かけようと誘われたり、 彼は素直で天然っぽいところがあり 友達としてそういう接し方をするのか 恋愛としてなのか分からないです 女の子慣れしてるわけではないんですが… 友達として普通の事なんでしょうか? 気持ちの確かめ方とかありますか? 皆さんの意見おまちしています

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 気持ちに気づかない?

    気持ちに気づかない? 男性女性どちらにも意見を聞きたいです。 2人でご飯を食べたり、映画を見るなどしている異性がいたとします。 その異性との関係がクラスメイトや同僚などだった場合、相手が自分に気がある事に気づかなかったりしますか? 誘うこと=アプローチだと思っていますが、やはり気のあるそぶりや言葉が必要でしょうか? 相手からいつも誘われていたりしても、 告白されて始めて気づいたりするものでしょうか?

  • 彼女の気持ち・・・

    31歳 男です。 つい最近告白をし振られてしまいました。 それまでは映画や飲みに複数や二人で行ったりしていて私の中で真剣に付合って行きたいと思い告白をしたのですがそのとき「今好きな人がいてお付き合いは出来ません」「今まで通り友達でいたい」と言う事をいわれたのですがこれは、私のことを異性としてではなく遊び仲間ぐらいとしか思われていなかったのでしょうか? その後も彼女への思いは変わらず好きなのですが、これからどう接して行ったら良いのかなやんでいます。 彼女だけに固執するべきではないと思って入るのですがなかなか気持ちも切り替えられず何かよい方法はないでしょうか。

  • そろそろ気持ちを伝えたいです><

    そろそろ気持ちを伝えたいです>< バイト先で去年から気になる男性がいます。 20代で、私より数歳年上で彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後、 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、 数日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。(男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に言われたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。) その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています。 だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><

  • 女の子の気持ちがよくわからないんですが…

    僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

  • 振られたらどうしよう…

    こんにちは。20代男です。 来週,好きな女の子と会って告白します。 彼女は,僕が告白することを知っています(以前メールで告白したから)。 僕は彼女の気持ちを知りません。 今になって,振られたらどうしようと不安になってきました。 彼女とは8年来の友達で,もし振られたら友達としての関係も崩れてしまうかもしれないし,そうなったら僕自身立ち直れないかもしれません。 告白するその日まで,僕はどういう心構えでいたらいいんでしょうか?