• ベストアンサー

好きな人を二人きりで食事に誘ったのですが、向こうはどのような気持ちでOKしてくれたのでしょうか?

高校生です。今年の春にずっと好きだったアルバイト先の女の子を何気なく食事に誘ったら快くOKしてくれて、食事しました。そしてその何日後かに、思い切って告白してみました。そしたら元彼の事が忘れられないから今はそういう気持ちになれないと言われ断られてしまいました(その際に元彼は別として自分は恋愛の対象になっているのかと聞いたら、友達かな?と言われました(メールで))。その後のバイトも、告白する前と変わらず接していますし、接してくれます。この間バイトで○○○の話しになり、お互いに○○○食べたいねということになったので、家に帰ってからメールで「もしよかったら今度○○○食いに行かない?」と誘ったら、その子も「行きたーい」となったので食べに行く日を決めました。この場合の女の子の気持ちはどうなのでしょうか?一度告白して失敗しているし、自分のことが好きだっていうことはわかっているはずなのに断らないのは、僕のことをどう思っているのでしょうか?ただの男友達として今回もOKしてくれたのでしょうか(二人きりなのに)?もしくはその子がやさしくて断れないだけなのでしょうか?それとも少しは意識してくれているのでしょうか?女の子の気持ちはわかりませんので女性の方意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

女性です。 メールで彼女が言っているとおり、お友達でしょう。 あなたの気持ちに配慮すれば、もう少し距離を置くなりしたほうがいいんでしょうけれど、自分を好きだと言ってくれる異性の存在の心地よさもあるし、「恋愛対象というより友達だと伝えてあるのに連絡くれるってことは、友達でもいいっていうことでしょ」という自分勝手な解釈をしている場合も、、、、あります。 私事ですが、高校生のころって、男性心理を知らず、無邪気に男女の友情を信じてましたね~。 でも付かず離れずの関係から恋愛になる可能性はゼロではありません。 あなたがジタバタしないでのんびり長期戦もOKだと思えるのなら、、、、

asou_1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二人きりで会ってくれるということは、僕のことを嫌いだとは思ってないという解釈で良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • chawan64
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

すいません、20代男性です、、、 これは脈あり、と思っていいでしょう。 元カレが忘れられないっ、てのはいい訳だとおもいます。 一度告白して振られたくらいでめげてはいけません。 元カレよりも自分に夢中になってくれるくらいに、アタックするべきだと思います。 心から応援しています。

関連するQ&A

  • 向こうの気持ち

    好きな子に10月くらいに告白して振られました。 それから諦めるに諦めれず、好きな子とみんなで遊んだりはしていました。 そして昔のように仲のいい関係に戻りました。いやむしろ昔より仲のいい関係になっています。バイト後めっちゃ話しかけにいっても拒まれずとても楽しそうに話してくれます。そして、そろそろまた狙おうと思い、二人で遊ぼっと誘うとうん、いこーっと言ってくれました。 僕は、完全に断られると思っていました。何故なら好きと思われている子と二人は嫌と思うと思ったので。で、わからないんですが、何故遊びはオッケーされたんでしょうかねー??

  • 食事のお誘い OKもらったんですが・・・

    飲食店でバイトしております17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています(春から専門学生) 先日、バイトではあまり関われないので(自分は厨房、彼女はホール)話す機会を設けるべく、玉砕覚悟でご飯に誘ったところ無事OKをもらえました! ただ、OKをもらえてとても嬉しかったのですが、彼女が何を持ってOKしてくれたのか分かりません 上にも書いたとおりバイト先ではほとんど話す機会がありません 話すとしても何人かいるなかでです メールでは結構盛り上がります と言っても相手は1つ上でバイトではかなり先輩なんで敬語、さらにいつもメールをするのは自分からなんですが(;^_^A また彼女は彼氏持ちです(現在上手くいってないみたいですが・・) 彼女は僕が好意を持っていることに気付いている?と思います ・アドレスを聞いたのは自分(友人経由ですが・・、許可は取りました) ・上記の通りメールはいつも自分から ・彼女が体調を崩したときお見舞いメール ・メールで「○○さんのこと(全然知らないので)教えてほしいです」的なメールを送った これじゃまだ好意をもっていることに気付かないですかね?(;^_^A また気付いているとしたらなぜOKしたのでしょうか? 少しは期待していいのでしょうか?それともやはりバイト友達、後輩としてでしょか? せっかく楽しみにしている食事の前にこんなこと考えたくないのですが、やはり気になってしまいます 是非回答お願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 食事のお誘い OKもらったんですが・・・

    バイト先の1つ上の先輩に恋しています(春から専門学生) 先日、バイトではあまり関われないので(自分は厨房、彼女はホール)話す機会を設けるべく、玉砕覚悟でご飯に誘ったところ無事OKをもらえました! ただ、OKをもらえてとても嬉しかったのですが、彼女が何を持ってOKしてくれたのか分かりません 上にも書いたとおりバイト先ではほとんど話す機会がありません 話すとしても何人かいるなかでです メールでは結構盛り上がります と言っても相手は1つ上でバイトではかなり先輩なんで敬語、さらにいつもメールをするのは自分からなんですが(;^_^A また彼女は彼氏持ちです(現在上手くいってないみたいですが・・) 彼女は僕が好意を持っていることに気付いている?と思います ・アドレスを聞いたのは自分(友人経由ですが・・、許可は取りました) ・上記の通りメールはいつも自分から ・彼女が体調を崩したときお見舞いメール ・メールで「○○さんのこと(全然知らないので)教えてほしいです」的なメールを送った これじゃまだ好意をもっていることに気付かないですかね?(;^_^A また気付いているとしたらなぜOKしたのでしょうか? 少しは期待していいのでしょうか?それともやはりバイト友達、後輩としてでしょか? せっかく楽しみにしている食事の前にこんなこと考えたくないのですが、やはり気になってしまいます 是非回答お願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 「異性と2人での食事」をOKしたら

    異性の知り合いと2人での食事をOKしたら、「恋愛関係に発展してもいい」という意味になりますか? 私は同性の友達と同じ感覚でOKしたんですけど、食事に行った後、 恋愛感情を匂わすようなメールが届くことがここ最近何度かあり戸惑っています。 これまで私が友達付き合いしてきた男性たちが変わり者だったのか、 単なる同僚とか友達として「2人で食事」を普通にしてました。 友達に言わせると「フリー同士が2人で食事」はデートだから、OKしたら その気があるとあると思われても仕方ないんじゃない?とのこと。 一般的には友達の考え方が常識的なのでしょうか? ※相手は元同僚や友達の友達という関係で、何ヶ月に1度メールをやりとりするような仲でした。 仕事の話メインで特に気をもたせるような言動をしたつもりはありません(私としては)。 そういう間柄でも非常識なのかどうかが知りたいです。

  • 気持ちを抑えるのは限界

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか? と以前質問した者ですが… 昨日から一泊二日で好きな子を含め四人で旅行しました。 同じ部屋に四人で寝ました。 昨日の夜にその女の子が「一緒に寝ようよ」って言って一つの布団で夜中まで寝ました。 途中で自分の布団に帰りましたが。 その女の子は今だに元カレが好きだと言って引きずってます なので、自分に対して好意を持ってるとは思ってませんが、好きな子にそんな事をされると抑えていた気持ちが抑えられなくなってしまいました このまま友達として関係を続けるか、恐れずに告白するべきですか? また告白しても可能性はあるでしょうか? 好き過ぎて、全くご飯が喉を通りません

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。