彼氏の友達が泊まることに気持ち悪さを感じていい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏が友達と泊まることに対して気持ち悪さを感じた経験があります。彼はただの友達と言っていますが、女友達も泊まる場合、安心できません。話し合うことはできるのでしょうか?
  • 彼氏の家に泊まりに行く予定ですが、他の女性が寝たベッドを使うことに気持ち悪さを感じています。彼に言うべきか、気にしすぎなのか迷っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏の家に泊まるとき、女友達が泊まったベッドを使うことに気持ち悪さを感じます。その場合、彼にはどのように話すべきでしょうか?気にしすぎかもしれませんが、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

noname#134727
noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.14

 私 気持ち分かるなぁ。  その女友達とやらが寝たから 気持ち悪いんでしょ?  ホテルの布団とかってのは全くの別問題なんですよね。  要は 嫉妬ですよね。  私なら ハッキリ言って 布団干してファブって シーツ変えちゃうかも。    

その他の回答 (13)

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.13

御気持ち、お察しいたします。 多分、私も“気持ち悪い”と思うでしょう。 シーツを破きたいですね。 なんか嫌なんですよね… う~ん… 水を殴りたくなるような。 間違ってたら、すみません!!恥 「気分が悪い」って、言ったらどうでしょうか? 私なら 「貴方が悪い訳じゃないの。きっと割り切れない私がいけないんだわ。でも 友達であったとしても、他の女の子が貴方の布団で眠っていたと思うと…気分がよくないの…貴方と私だけの場所が良かったと言うか…ごめん…」 で。 「~してくれる?」「~してもいい?」と要求をします。 それか。 「布団、変えてくれなきゃ泊まる気になれない!!」 って言っちゃうかも… 私は伝えた方が良いとは思います。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.12

私なら大人数で仕方がないときなら女の子を家に泊めるのはいいけど 今度からは私達のベッドで他の人を寝せないでっ!他の工夫をしてっ!これは私達のベッドだから! と笑顔でかわいく言います。私は女性ですが 一人で無ければ昔男性の友人達を家に泊めてた事がありますが 私がベッドで彼らはできるだけの毛布やシーツを持ち出してきて雑魚寝させてましたね。終電に間に合わなかったときだけですが。タクシー代が何万もかかるので。 でも男五人を一度いっぺんに家に来て泊まっていいよと言って夜遅くまで安い日本酒を皆で飲んで騒いで雑魚寝させたときにはみんながもう始発で家に帰ってて週末だったので 私が一人で昼ごろ目が覚めたらこんなに楽しかったのは学生の時以来だったとのメモと皆からのご祝儀で冷蔵庫の上に4-5万円置いてあったことを思いだしました。こんな臨時収入あていいわけーっ!とは思いましたがありがたく貰いましたけど。(笑)まあ相手が男だから雑魚寝させられたんですが。気持ち悪いはやめた方がいいと思います。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.11

素直に言えば良いんじゃないですか? 気持ち悪いと言うかは別として・・・ ただ、新品とまでは・・・(^_^;) なので 「他の女の子が寝た布団に入るのは正直言って嫌なんだ・・・せめて洗濯してファブリーズして欲しいな」って 明るく可愛く言えば良いと思いますよ! そうやって言われたら罪悪感と可愛さに私なら新品に変えます(笑)

回答No.10

他の方の仰っている通り。 洗濯すればいいの?洗濯しても嫌なの? ラブホテルなんかはシーツがいくら代えられててもベッドは大変汚いです。 ベッドだけではなく、風呂もトイレももっと汚いと思いますが行きませんか? 彼のベッドでHしたり寝たりするワケでしょ? 100%満足するようには思えないので止めた方がイイと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.9

「気持ち悪い」っていうと、泊まった女性が物理的に「くさい」とか「きたない」とか言っているわけで、他人のことを病気持ちみたいにそんな風に言う女性はあまりよくないですよ。 せめて言うなら「気分が悪い」かな。(笑) でも、これって、彼のハブラシを使えるかどうか、なんて以上に大したことじゃなくて、わたしは潔癖すぎると思います。 汚いなら、ファブリーズは意味がなくて、ただ洗濯すればいいんじゃないの?ホテルには汚くて泊まれませんか? 「あまりうるさいこと言いたくないけど」と言いながら、相当うるさいですよ。 自分だけが潔癖すぎるんですから、どうしてもそれを通したいなら、あなた専用の布団6点セットを持参すればいいと思います。 私のために布団を買い替えろ、なんておこがましいでしょう。 嫌なら泊まりに行かなければいいですね。

noname#150100
noname#150100
回答No.8

その気持ちわかります。 私も、知らない人が寝た彼の布団なんてイヤです。 彼にとっては友達でも、自分にはまったく知らない他人です。 でも「気持ち悪い」は、もう少し言い方を変えた方がいいかな。 私なら、「ごめん、じゃあ、布団カバーとシーツ洗濯してもいいかな? 他の人が寝たシーツに、あなたとふたりで寝たくないもん」 という感じで言い、自分で洗濯します。 (ここで物わかりのいい彼ならあなたの気持ちに気付くと思います) 一応、布団もベッドも彼のものだから、そこに彼が友達を寝かせたことについて 文句は言わず。 でも、ふたりで寝る時は他の人の存在を感じずにきれいなもので寝たい、 ということは伝えるのがいいかなと思います。

  • ari3da
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

「気持ち悪い」とわざわざ伝えることは、彼を傷つけると思います。 特に友達が多い彼なら、友達を大切にしてるから、彼に人が集まるのだろうから、その彼の友達を気持ち悪いと言ったら、彼はどう思うでしょう? あなたからすれば見ず知らずの他人が寝たベッドなので、「気持ち悪い」と思うのもわかります。 なので、他の方法で改善されては如何かと思います。 例1】 彼がお風呂に入っている間にファブリーズふる。 例2】 彼の家に午前中に行って、家事をするということにして、布団干したり、シーツ洗っちゃう。 どうでしょう? しかし、友達が多い彼ならあなたが彼の家に止まる前から、いろんな人(男も女も)が寝てると思いますが…… 一番は気にされないのが懸命かと思われます。 気持ちをどうしても伝えたいなら、関係がギクシャクするかもしれないということを前提でされた方がいいと思いますよ。 ご参考までに。

noname#178500
noname#178500
回答No.6

人にもよりますが、友達が多い人は友達を 批判される事を嫌います。 たとえ、好きな人に言われても、時と場合によっては 友達を取ることも有ると思います。 「気持ち悪い」は、彼が大事にしてる物を批判してるだけに 聞こえるので、避けたほうが良いと思います。 出来れば、安くて良い布団カバーが有ったからとか言って 布団カバーを持って行くくらいが良いと思います。 そのときに、この布団カバーは誰にも使わせないでね。 彼のことを信用出来るなら 「あなたの事を信用するから、みんなとなら泊めるのは許すけど  せめて、この布団カバーは使わないと約束して」とか。 「気持ち悪い」では、彼からしたら「友達と私どっち取るの?」って言われてるのと 同じニュアンスになってしまうかもしれないです。 生理的な問題ですから、気にしすぎにはならないと思います。 分かってもらう為に言うのは良いと思います。 ただの、批判なら喧嘩になるでしょうけど。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「このベッドでは気色悪くて、もうそういうことをする気にならないから!!!」  はっきり言ってもいいと思います。

  • brain32
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

気持ち悪いと思うなら、そう伝えるべき。 本心を隠してまでお付き合いできないと思う。

関連するQ&A

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

    7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

  • 気持ちがわかりません。

    21歳の女です。 大学のサークルに好きな人がいます。 先日、サークルの一部の仲良しでオールで飲み会をしました。 明け方くらいまで飲んでいて、その後解散したのですが、彼はだいぶ酔っていて。酔いが顔に出ないのでみんなが飲ませてしまって、周りも彼がだいぶまずい状況なことに気づかず解散してしまって。私は具合の悪そうな好きな人をほっておけず、声をかけたのですが、その場にしゃがみこんでしまいました。「大丈夫?帰れそう?」と聞いたら「気持ち悪いけど平気。とりあえずお前を家まで送ってくよ」と言われ、「いやどっちかというと私が送っていく側でしょ。動ける?」と聞いたら「吐きそう」と言っていて。あまりにフラフラしていたし、あたしの家はすぐ近くだけど彼の家は駅も違うし遠いので、一瞬迷ったのですが、「トイレ貸すだけだよ」と言って1人暮らしの私の家に連れて行きました。 結局彼は部屋で倒れこんでしまって、私は彼のことが好きなのでほっておけなくて。結局客用の布団を敷いて寝かせました。私は好きな人とは言え男の人が部屋にいるので寝ないで起きているつもりでしたが、気づいたらソファーで寝てしまっていて。はっとして起きたら私に布団がかけられていて、彼は起きていて携帯いじってました。 そのあとも「もう少し休んでいっていい?」と聞かれ、いいよと言って、そのあと2人でずっとしゃべっていました。いろんな話をしていたけど、「今一番気になってるのはお前だ」とか、「サークルで俺が気になるのお前だけだ」とか言われました。私が警戒してたせいか、女として見られていないせいなのか全く手は出されませんでしたが、「助けてもらっておいて手を出すとかできないけど、普通はこんなおいしい状況ならキスぐらいするよ」とも言われました。好きな人に気になるとか言われたらうれしいのに、やっぱ少しでもお酒が体に残ってるからこんなこと言うのかなぁとも思ったり。彼とはいつも冗談ばかり言い合う仲で、すごく気は合うし一緒にいて居心地が良いのですが、私は女の子らしくもないし、私は圏外なんだろうとおもいます。でもこんなこと好きな人に言われたら少しは期待もしたくなります。 次のサークルの日、最初はなんだか気まずくてお互い少しぎこちなかったのですが、すぐいつもの軽い友達ノリに戻れて。でも私が早めに帰ろうとすれば「もうちょっと残ってよ。寂しいじゃん。」とか言うし、「また家行ってもいい?」とか言うし、メールも切れずにずっとしています。でもお互いにですが返信はものすごく遅いし、やっぱり友達のノリなんです。あたしは前より彼のことが好きで仕方ないのに、友達としてしか見られていない気がして苦しいです。 彼は何を考えているんでしょうか?そもそも何も考えていないのでしょうか? また、彼を少しでも振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう??

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    友達歴3年、ほんとに兄弟みたいに仲のいい男友達の話です。 彼とは仲が良く、二人だけではないですが旅行に行ったこともオールしたこともたくさんあります。 昨日は飲み会があり、終電が早いためどうしようか考えていたら 、泊まればーと彼に言われ、信頼してる相手だし、彼も私のことを妹みたいにしか思っていないだろうから大丈夫と思い、とまらせてもらいました。 彼の家で二人だけで過ごすのは初めてでした。 彼の家はとてもせまく、布団が頑張っても一枚しかひけないので同じ布団で寝ました。夜が遅く、とても眠かったので、私はすぐ寝てしまいました。ふと起きたら、私は彼にくるまれて寝ていました。しばらく、ぎゅーっと抱きしめる動作を彼は繰り返していました。かすかに胸を触られたような気もします。しかし、キスしたり服に手を入れてきたり、、などの行為はありませんでした。 ムラムラしてしまったのか、それとも理性で我慢してくれたのか、人肌恋しかったのか、、 なんなのでしょうか?;_; 気になります、、。教えてください。

  • 友達宅でイチャツケル?

    男友達からの話なんですが聞いてください。(私は女です) 彼の家に毎週の様に男女一人ずつ遊びに来るようです。 私もこの3人とは学生の時からの知り合いでした。 男友達の話では… 前は3人で遊ぶの楽しかったのにここ1ヶ月男友達家でイチャイチャするようになってきたそうです。家がラブホ状態だそうです。キスとかその先はしてる気配は無いんですが広い部屋なのに密着してたり男友達の布団に2人で寝てたりとか…腕枕、手を繋ぐはしてるそうです。 友達は冗談抜きに辞めて!と言ってるのに聞く態度を持たないようです。女は友達であることを強調しています。男はごめん…って反省はしてるみたいですが変化は無いみたいです。 人の家でイチャイチャしてる二人ってどう思いますか?私は絶対、考えられない話なんです。 二人だけの秘密でお付き合いしてるんだか、好きなんだけど告白できない状態なのかなーって色々男友達と話してたんですが。 でも友達の家でイチャイチャする事が理解できません。その二人はどのような考えだと思いますか?

  • 仲のいい女友達

    男ですが、二人で遊びに行ったりお互いの家に行ったりする仲のいい女友達がいます。 女友達は彼氏はいないと言っていますが、他の男女複数の友達で遊びに行ったりしても、男性がいた時は遊び に言ったことも言いません。 言う必要はないのですが、もしかしたら複数で遊びに行っている男友達の中に好きな人がいるのでしょうか? もし好きな人がいるなら応援したいので、自分は女友達と二人で会うのも辞めようと思いますが、言わないのは好きな人がいるからだと思いますか?

  • どういう気持ちなんでしょう。。。

    先日、友人大勢で旅行に行き一つの部屋でお布団を並べて寝ました! みんな仲良いから男女でお布団に入る人も^^ (だからと言って何もありませんよ^^:) 私もその一人だったのですが...その時に一緒にお布団に入った男友達が酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんですね~ 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で寝ました。 翌日その友達から「腕枕は自然にやっていたので気になっ てた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ! 俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • お泊まりについて。

    こんにちは。 昨日、彼の家から帰る前に、 次会う日を決めました。 5月末に会うことになりましたが、 その決まったあとに、彼が、 『6月なんだけど、 会いにくるなら、9日と10日ははぶいて欲しい。 そのひ、BUMP OF CHICKENのライブがあって、 地元の友達が、泊めて欲しいって言ってるから』 といいました。 人数ゎ2人だそうです。 そのときは、気にしてなかったんですが、 何故か今さらになって、 女の子だったらどうしようという不安が おそってきました。 というのも、3日の会話のなかで、 『付き合ってない男女で、女の子が 男の子の家に泊まりにくるのは、 ある程度のことは覚悟してくるんかなー!? 寝るときは、普通は、男がソファーで、 女の子を布団で寝かせてあげるんかなー??』 というやりとりがあったからです。 1対1ではないみたいだし、 話してくれてる時点で、例え女の子だったとしても、 やましいことはないと思うんですが。 やはり、不安になってしまいます。 彼にきけばいいけど、勇気がでません。 男女のお泊まりはありなのでしょうか? そして、彼の機嫌を損ねず、 泊まりにくる友達が、 男か女か聞く方法はなにかないでしょうか??

  • 男友達のことを諦めたいのに諦められません。大学生女

    男友達を諦めたいのですが、諦めきれそうにありません。こんにちは、大学1年の女です。同じ学科の男友達のことを好きになってしまいました。彼は、よく言えば誰とでも仲がいい人で、天然タラシのような人です。 何度か私の家に泊まりにきたことがあるのですが(もちろん体の関係は一切ありません)、一緒の布団で寝て抱きしめられたりして、好きになってしまいました。他の女の子の家にも泊まったりしているので、きっと同じことをしてるんだと思います。でも好きになってしまってもう気持ちが抑えられません。 何度か嫌いになろうとしてみたり、連絡をとるのをやめてみたりしたんですが、どうしても無理でした。 彼のことが好きです。彼のことを好きな女の子が私の知っている限りでも複数人いて、その中には私の親友も含まれています。このまま好きでいることは辛いことだ、と気づいているのに諦められません。彼はきっと私のことが好きじゃないです。 もう分からないです。私はどうすればいいですか。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。