• ベストアンサー

彼の気持ちが知りたい。

彼の気持ちが知りたい。 最近、彼の態度が冷たいと感じます。メールは私から送らないと来ないし、メールを眠くなって止める。 会いたいと言っても予定を空けてくれない。 以前はこんなではありませんでした。 前は週1か2週に一回は会っていました。メールも週に何回かしてました。彼から送ってくれました。 どうしてでしょうか?私が嫌いになったか、ウザイかでしょうか? 彼の仕事は今かなり忙しいのですが、仕事だけが原因とは思えない。 私は彼が必要なので、会いたいとメールしたりするのですが、それはかえってウザイのでしょうか? 彼の気持ちが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

彼の気持ちは、彼にしかわからないけれど、想像でよければ回答します。 (1)彼は今、気になる仕事があっていっぱい、いっぱいの状態である。 (2)彼に好きな人ができた、彼は今その彼女のことを思っている。 (3)彼に新しい女性ができたわけじゃないけれど、彼はあなたからちょっと引き潮モードにある。 しばらく、1週間くらい様子見で、何もしないでおいたらどうでしょうか!? その後、メールしてみては!?

lady-mom
質問者

補足

わたしも様子を見ようと思ってメールしないようにしています。(2週間くらいしなかったり) やはりわたしに対する気がなくなっているんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった。押し引き?

    こんにちは。 25歳 男です。 付きあって1年半になる彼女が居ます。 その彼女が、ここ2ヶ月くらい、態度が今までと変わってきているのが気になってきました。 内容としては、今までは何も言わなくてもお互い土日をあけておいて 何か予定がはいりそうなら、先に連絡しておく等しておいたんですが 彼女のほうは最近は予定を常にギッシリいれるようになったりしました。 (会う頻度は前から土日両方だったりと、1週間に1回でしたが、最近は土日どちらか。) またデートしていても、今までと全然態度が違ったり、自分から手を繋がなくなったり…等 その間に体の関係はあります。 会う日によって違うのですが、やはり態度が変わりはじめていました。 聞いてみたところ 今までは会わないとさみしかったりしたけれど、そんな気分にならなくなった。 好きか嫌いかでいうと、好きでも嫌いでもない、好きとは言えない。 別れると後悔しそうだから、まだ別れたくない そんな感じでした。 私は彼女のほうが大好きなので、別れたくないというのを伝えましたが 向こうが好きでもないのに付きあって行くのは正直つらいものがあります。 距離をおいてみようと話してみました 距離をおいたらもう戻れない気がするといわれ、断られました。 先日デートをし、体の関係をもちましたが、やはり今までと違い 受け入れることも、拒否もできない  と言われました。 まだ一緒に居たいというのを伝えると 向こうは逃げてきたけど、ちゃんと向き合って考えると言いました。 関係ありませんが、再来週に泊まりで旅行にいく予定です。 そこで質問なんですが、彼女の気持ちを戻すにはどのようにすればいいでしょうか? また、気持ちがないというのを聞いてから、押し気味にしてきましたが 仲の良い友達が、女の子は追いかけると逃げるから、一回引いてみると良いかもしれないと 言っていたので、引いてみようと思っています。 ですが、一口に引いてみると言っても、その引き方 というのが分かりません・・・。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 遠距離恋愛中の彼の気持ち

    30代の女性です。 昨年から遠距離恋愛をしています。彼も30代です。 私は海外、彼は日本です。時差は2時間です。 3月まではわりと頻繁に連絡をとっており、メールは一日おきくらい、電話も週に2、3回していました。メールを送るのは私のほうが多かったですが、電話は彼のほうからかけてくれることが多かったです。 メールでも電話でも、とても楽しくやりとりできていたと思います。 ですが、4月になってから、彼の態度がかなり変わってしまったような気がします。 メールを送れば、ごくあっさりととですが返事がきますし、話がしたいといえば電話もしてくれます。 ですが、態度がそっけなく、話していてもあまりおもしろくなさそうです。 4月から仕事が新しい環境になったこともあり、忙しく余裕がないとは言っていました。 (あまりプライベートと仕事の境がない感じの仕事をしています) 毎日夜遅くまで仕事をしているようです。 できるだけ、彼の状況を理解して、応援しようとは思っています。 私自身、遠距離でもそれほど寂しいとは思わないのですが、このように態度が変わるとなんだか不安になります。彼の今置かれている状況は理解できるのですが、彼の気持ちがわかりません。 不安を伝えたり、不満を訴えたりするのは、かえって彼の負担になると思うので、いつも彼を応援するメールや他愛のない内容のメールを送っています。以前はそれに対してありがとうと言ってくれたけれど、それも最近はあまりなくて(感謝をしてもらいたくてやっているわけではありませんが)、ちょっと寂しさや虚しさを感じたりすることもあります。 最近は悲しい気持ちばかりで過ごしています。どうにかこの状況を脱出したいです。 彼も余裕がないのに、不安を伝えてもよいのか、それとも(いつまで続くのかはわかりませんが)一時的なものであると考えて気にしない方がよいのか… どのようにこの状況を乗り切ったらよいのでしょうか。 ちなみに、約1か月後に一時帰国の予定があります。これも踏まえて、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 彼の気持ちは戻らないのでしょうか?

    こんばんは。 20代後半女性です。 6年付き合った彼に 「前はどんな私でも好きだと思えたけど、 今は好きかどうかわからない」 「○○(私)に対する気持ちはもう戻らないと思う」 といわれました。(メールで) メールで言われて、そのままというは嫌だったので、 会って自分の思っている気持ちを伝えました。 私はまだ好きだし、これからも付き合って行きたいという気持ちです。 でも彼の顔はもう以前のような目で私を見てはくれませんでした。 もう何も私に感じていないようなそんな顔を見て すごく悲しくなりました。 「メールを送ってそのままにするつもりだったの?」 と聞いてもしばらく黙っていて…。 私はそのメールの真意を感じろってことなのでしょうか。 (特にどうする気持ちも無いのだったら) 「このまま好きでいてもいいの?」 と聞いて見ました。 「待っていてほしくない、待っていても無駄」とのことでした あくまで最後までもう会わないとか別れるとかそういうこと は言わないんです。 最後にもう一度「もう気持ちはもどらないと思う」 結局煮えきらない態度のままでしたが、 そういうことと受け止め今に至ります。 原因は最近の私の態度にあります。 彼のことを蔑ろにして友達と遊んだりして、 その間に彼はとても傷いたようです。 私は、彼がいるのが当たり前になっていて、 どんな私でも受け止めてくれるんだっていう 私のおごりだったんです。 傲慢で嫌な女だったなと思います。 私が一緒にいる時に楽しくなさそうだというのもあるようです。 (自分はまったくそういうつもりはないのですが…) もっと私は彼を好きだっていう態度を示せなかった私。 どうしてあのときの彼の淋しさを感じれなかったんだろう。 今はとても後悔しています。 今は、とりあえず毎日を過ごして行くことと決めてがんばります。 今何をどうこうしてもどうにもならないのは わかっているのにやっぱり一緒にいたいと思うのです。 やはりそうやって冷めてしまった気持ちというものは もう戻らないですよね?

  • 彼の気持ち

    付き合って4カ月の4つ年下の彼氏がいます。彼から交際を申し込まれ、付き合い当初は日に3回くらいのメール。お互い仕事が忙しいのだけど時間があるかぎり週2日あってました。でも最近は、週1会えるかどうか、メールも日に1回。仕事で疲れてるんでしょうが、たまに会える日も彼はデートプランを考えてくれません。もともと受身な人ですが、私ばかりはりきってるのに寂しくなって、つい私とデートつまんない?たまには考えてよ。といったら。仕事が忙しいから約束しても行けない事もあるので言えない。どこも連れて行ってあげれないから俺といて楽しいんかなって申し訳なく思ってた。仕事も家でもいろいろあって、その上私にどこどこ行きたいって言われるとしんどい。と言われました。それは私も悪かったと思いますが、付き合って4カ月私に対して何か違うなって思うとも言われました。正直距離をおきたいと。これって、彼の気持ちはさめてるのでしょうか、私は絶対別れたくないのです。泣く私に彼はいますぐ別れるってないし、嫌いじゃない。他に好きな子もいてない。また会いに来るよと言うのですが、もうダメなのかな。彼を失ったら死にそうです。長文ですみません。

  • 彼女の気持ちは?

    最近彼女の態度が変わったため、この前なんで最近態度がかわったのかきいたところ、二ヶ月くらい前にケンカをしたのですがそのときから好きっていう気持ちがすくなくなっていったといわれました。いまは嫌いではなくどちらかというと好きかもといっていました。また、そんな気持ちのままつきあっていていいのかわからないともいわれました。少し離れて考えたいと。 そのため今は連絡をとっていません。大学生くらいの女性に聞きたいのですが、こんなときは期待してまってていいのでしょうか?それともあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 冷却期間?

    彼から、しばらくメールと二人で会うのを控えようとメールが来ました。 「少し前から○○が全然返事しないのが気になってた。 それが積もり積もって最近の○○の対応とかも合わせてイライラしてる。 なので落ち着くまで当分の間メールしたり会ったりは控えます。 最近メールしてても楽しくはなかったし… これが原因で○○が俺のこと嫌になったのなら、それはそれで構わないんではっきり言って。 では落ち着いたらこっちからメールします。仕事中は普段通り接するからよろしく。」 すぐに謝りのメールを入れました。「嫌いにはなれない。」とも言いました。すると、 「メールをやめといたり、会うのを控えるのは、嫌いにならないようにする為だから。」と返信が来ました。 「落ち着いたらメールくれるんだよね?待ってていいよね・・?」と返すと、 「うん。待ってて。」と返事がきました。 確かに最近の職場での私の態度はよくなかったと思います。でも、その原因は彼にもあります。彼の私に対する物の言い方が、必要以上にきつかったりするときがあって、なんでそんな言い方するんだろう?と、悲しくなることがたまにありました。(二人でデートしているときはそんなことはなかったです。) でもその度に私は自分が悪いんだと我慢して、彼に言い返すことはしませんでした。 家に帰って寝るまでは毎日彼とメールしていて、メールをすると気持ちも落ち着いていました。お互い何もなかったように、いつもどおりメールしました。 でも、私も彼と同じでそういう不満が積もり積もって、今回いつもより少し強く態度に出してしまいました。それでその日、彼から先ほどのメールが来ました。 彼も、自分がきつい言い方をしているのを分かっているようです。 私が落ち込んでいることを察して、機嫌をとるような態度を取ったりしてきました。 お互い同じようなことを考えていたのかな、と思います。 でも、彼を好きな気持ちは変わりません。 このままこんな気持ちで付き合っていくより、しばらく冷却期間をおいた方がもっといい関係になれるような気もします。 「当分の間」がどれくらいの間なのか分かりません。 とても辛いです。 もしかしたら彼は私の気持ちが冷めるのを待っているのではないか、、と悪いほうに考えてつらくなります。 でもこの期間が良い方向に向かうと信じて、彼からの連絡を待とうと思います。 でも、彼はこうなった今も、私がプレゼントしたネックレスを付けていてくれました。まだ可能性があるということでしょうか? 以前のように戻れるでしょうか。。

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

  • 相手に気持ちがバレてる場合。。(特に男性の方)

    今好きな人がいるのですが、相手に私の気持ちがバレてるみたいです。。 以前こちらで質問させていただいたことです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2925296.html 彼とは週に1.2回くらい会うのですが、会っても話ができるのは1時間もないくらいで、私が休憩中に会いにいかないと話せません。 ですので、どうしても毎回会いに行ってしまいます。 話すようになってから3ヶ月くらいですが、少し前にアドレスを聞かれて時々メールするようになりました。 最近お互いに忙しくて時間も合わずなかなか話せないので、メールしてみたりするのですが、最初はすぐに返事が返って来ていたのに最近はなかなか返ってこなかったりします..... もともと文章も短めだし、もしかしたらあまりメールする人ではないのか、私に興味がないのか...... ただ、ちょっと頻繁に送りすぎてしまったのでうざかったかもしれないと反省しています。。 男性の方に質問ですが、自分に気があるとわかっている相手に、どういう態度をとりますか?

このQ&Aのポイント
  • トナーランプ点火でトナーカートリッジを交換してもトナーランプ点火する。このトナーカートリッジを他のHL-L2330Dでは点火しない。
  • お使いの環境はWindows11で、USBケーブルで接続されています。
  • 問題はブラザー製品のトナーランプ点灯に関するものです。
回答を見る