• 締切済み

彼女の気持ちは?

最近彼女の態度が変わったため、この前なんで最近態度がかわったのかきいたところ、二ヶ月くらい前にケンカをしたのですがそのときから好きっていう気持ちがすくなくなっていったといわれました。いまは嫌いではなくどちらかというと好きかもといっていました。また、そんな気持ちのままつきあっていていいのかわからないともいわれました。少し離れて考えたいと。 そのため今は連絡をとっていません。大学生くらいの女性に聞きたいのですが、こんなときは期待してまってていいのでしょうか?それともあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

#2です。お礼いただきありがとうございました。 そうなんですねー今海外にいらっしゃるんですね。それはいい意味での「距離(物理的にも精神的にも)」があってお互いいろいろ考えられると思います。短期間とのことで、さらに帰ってきてから会う約束もされているとのことで!!帰国してから、その間の出来事や考えたことをじっくり話し合われるのもいいですよね。頑張って下さい!!

• dd101
回答No.3

ゴメンなさい・・・大学生くらいの女性ではない のですがチョット(かなり?)過ぎてますかね?! fantasista8さんの彼女と同じ経験者として・・・ お答えさせて頂いてもよろしいでしょうか?? まず、fantasista8さんの言う『期待して待ってしまって・・・』ですが それはNO(^.^;)です。だからって、必ずしも『悪い結果』に結び付く のではなくて、純粋に彼女は今、とても考えているのだと思います。 ケンカが原因なのかも知れませんが、そのコトについてfantasista8さん 自身のコト、お互いのコト・・・とイロイロと今とても考えているのだと 思います。それでfantasista8さんに、諦められてしまっても仕方がありま せんが、もし『よく考えて・・・』とお思いになるのなら、ゆっくり考え る時間を与えてあげるのが一番だと思います。 それと一言・・・しょせん、人によってイロイロと違うでしょうけど その今のように『距離をおく』という段階では、彼女自身もハッキリと 気持ちは言ってますし、その時の女の人って普段の時に『普通』に 接することってできます・・・。 ただ、fantasista8さんの彼女はとてもキチンとしていると思いますので 素直に気持ちを伝えれば正直にこの思いを答えてくれると思います・・・ んっ~・・・良いアドバイスになっていませんが fantasista8さんにとって良い結果になることを 祈っています★

fantasista8
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の素直な気持ちは手紙に書いて彼女にわたしました。いまは話すよりもそっちのほうがよいと思って。 dd101さんのいうとうりいまは彼女の気持ちがきまるまでまってみます。彼女のことがほんとに好きだから。

回答No.2

こんばんは。23才女子大学生です。拝見させていただきました。 そうですねぇ・・・fantasista8さんは彼女さんのことがまだ好きなんですよね? だから最後の一文につながるんですよね?<こんなときは期待して・・・ 私にもお付き合いしている人がいますので、私に当てはめて考えてみたいと思います。 私も彼とよくケンカをします。いや、正式にはしました、かもしれません。 たしかに気持ちが薄れてしまったこともあります。 でも特別距離を置くとは明言しませんでした。この辺りは各々の性格かもしれませんね。 彼女さんがどういった方かは私が知るよしもないのですが、もしかしたら真剣に長い目でお付き合いするつもりゆえの「考察期間」とも言えなくもないと思います。 本当に合うか合わないかをしっかり見据えようとしているのかも・・・?! ただ、好きな人を「待つだけ」という現状は辛くないですか??全く連絡を取られてないのでしょうか??それはそれで「恋人同士」なのに・・・という気もしちゃいますよね。 私の(あくまで私の、です)結論を言わせていただきますと「待ってていいのか否か」、彼女さんにお尋ねになるのが1番です。向こうも言い難いかと思いますがこういうことってハッキリしないと気分的に落ち着きませんよね? 私がfantasista8さんでしたら、そうすると思います。幸運を祈ります!!

fantasista8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 連絡はまったくとってないというわけではありませんが、彼女はいま短期間ですが外国にホームスティにいっていて行く前には連絡をとりました。行ってからは連絡をとっていませんが帰ってきてから会う約束はしています。その間にいろいろ考えているのだと思います。ちなみに行く前に連絡をとったときは普通なかんじでした。

• uuur
回答No.1

始めにお断りしておきます。 私は男で23才社会人です。 この件についてはあなたの恋愛状況なんとなく似ています。 経験から申しますとちょっと喧嘩したぐらいで愛情冷めると言うのはあなたのことが真剣に思ってないんじゃないですか。 私も高校のとき嫌な思いさせられました。 ちょっと気に入らないとすぐ別れるとか言い合いになって喧嘩して別れると何度も何度も言われ続けました。 結局別れましたけどね。 そういう人はこの先付き合ってもしんどいですよ。 幸せそうに演技のつもりでも精神的に苦痛になりました。 はっきり申し上げます。 真剣にあなたのことが思っているのなら喧嘩したことで別れるなんて言わないですよ。