• 締切済み

彼女の気持ちは?

最近彼女の態度が変わったため、この前なんで最近態度がかわったのかきいたところ、二ヶ月くらい前にケンカをしたのですがそのときから好きっていう気持ちがすくなくなっていったといわれました。いまは嫌いではなくどちらかというと好きかもといっていました。また、そんな気持ちのままつきあっていていいのかわからないともいわれました。少し離れて考えたいと。 そのため今は連絡をとっていません。大学生くらいの女性に聞きたいのですが、こんなときは期待してまってていいのでしょうか?それともあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

#2です。お礼いただきありがとうございました。 そうなんですねー今海外にいらっしゃるんですね。それはいい意味での「距離(物理的にも精神的にも)」があってお互いいろいろ考えられると思います。短期間とのことで、さらに帰ってきてから会う約束もされているとのことで!!帰国してから、その間の出来事や考えたことをじっくり話し合われるのもいいですよね。頑張って下さい!!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.3

ゴメンなさい・・・大学生くらいの女性ではない のですがチョット(かなり?)過ぎてますかね?! fantasista8さんの彼女と同じ経験者として・・・ お答えさせて頂いてもよろしいでしょうか?? まず、fantasista8さんの言う『期待して待ってしまって・・・』ですが それはNO(^.^;)です。だからって、必ずしも『悪い結果』に結び付く のではなくて、純粋に彼女は今、とても考えているのだと思います。 ケンカが原因なのかも知れませんが、そのコトについてfantasista8さん 自身のコト、お互いのコト・・・とイロイロと今とても考えているのだと 思います。それでfantasista8さんに、諦められてしまっても仕方がありま せんが、もし『よく考えて・・・』とお思いになるのなら、ゆっくり考え る時間を与えてあげるのが一番だと思います。 それと一言・・・しょせん、人によってイロイロと違うでしょうけど その今のように『距離をおく』という段階では、彼女自身もハッキリと 気持ちは言ってますし、その時の女の人って普段の時に『普通』に 接することってできます・・・。 ただ、fantasista8さんの彼女はとてもキチンとしていると思いますので 素直に気持ちを伝えれば正直にこの思いを答えてくれると思います・・・ んっ~・・・良いアドバイスになっていませんが fantasista8さんにとって良い結果になることを 祈っています★

fantasista8
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の素直な気持ちは手紙に書いて彼女にわたしました。いまは話すよりもそっちのほうがよいと思って。 dd101さんのいうとうりいまは彼女の気持ちがきまるまでまってみます。彼女のことがほんとに好きだから。

回答No.2

こんばんは。23才女子大学生です。拝見させていただきました。 そうですねぇ・・・fantasista8さんは彼女さんのことがまだ好きなんですよね? だから最後の一文につながるんですよね?<こんなときは期待して・・・ 私にもお付き合いしている人がいますので、私に当てはめて考えてみたいと思います。 私も彼とよくケンカをします。いや、正式にはしました、かもしれません。 たしかに気持ちが薄れてしまったこともあります。 でも特別距離を置くとは明言しませんでした。この辺りは各々の性格かもしれませんね。 彼女さんがどういった方かは私が知るよしもないのですが、もしかしたら真剣に長い目でお付き合いするつもりゆえの「考察期間」とも言えなくもないと思います。 本当に合うか合わないかをしっかり見据えようとしているのかも・・・?! ただ、好きな人を「待つだけ」という現状は辛くないですか??全く連絡を取られてないのでしょうか??それはそれで「恋人同士」なのに・・・という気もしちゃいますよね。 私の(あくまで私の、です)結論を言わせていただきますと「待ってていいのか否か」、彼女さんにお尋ねになるのが1番です。向こうも言い難いかと思いますがこういうことってハッキリしないと気分的に落ち着きませんよね? 私がfantasista8さんでしたら、そうすると思います。幸運を祈ります!!

fantasista8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 連絡はまったくとってないというわけではありませんが、彼女はいま短期間ですが外国にホームスティにいっていて行く前には連絡をとりました。行ってからは連絡をとっていませんが帰ってきてから会う約束はしています。その間にいろいろ考えているのだと思います。ちなみに行く前に連絡をとったときは普通なかんじでした。

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.1

始めにお断りしておきます。 私は男で23才社会人です。 この件についてはあなたの恋愛状況なんとなく似ています。 経験から申しますとちょっと喧嘩したぐらいで愛情冷めると言うのはあなたのことが真剣に思ってないんじゃないですか。 私も高校のとき嫌な思いさせられました。 ちょっと気に入らないとすぐ別れるとか言い合いになって喧嘩して別れると何度も何度も言われ続けました。 結局別れましたけどね。 そういう人はこの先付き合ってもしんどいですよ。 幸せそうに演技のつもりでも精神的に苦痛になりました。 はっきり申し上げます。 真剣にあなたのことが思っているのなら喧嘩したことで別れるなんて言わないですよ。

関連するQ&A

  • 彼への気持ちが落ち着いた?離れた?

    こんにちは、たびたびお世話になっています。 私は女子大生、彼は30代の社会人です。遠距離恋愛で付き合って1年になります。 年齢も距離も離れているせいか、今年の秋から彼が私を試すようなメールや電話をしてくるようになりました。私はそのたびに毎回悩んで傷つきましたが、彼は謝るどころか「どうして冗談てわからなかったの?不安になった?」と笑いながら言いました。 加えて、彼が周囲に私の存在を隠してほかに女性を探すような発言(彼曰く「冗談」)を言っていたこともわかりました。 それ以来彼への「大好き」な気持ちが小さくなりました。 でも嫌いというわけではなく、彼からのメールや電話は嬉しいのですが以前ほど高揚感がなくなりました。彼に「俺は絶対roko4を裏切らない」だとか「幸せになろう」といわれても、現に恋人を裏切るような発現をしているし、「どうせスナックの女性に冷たい態度を取られたからキープしていた私のところへ戻ってきたんだろう」と思うようになり素直に喜べなくなりました。でも、努めてそれを隠すようにし彼には前となんら変わりない態度を取るようにしています。 最初は「今は怒りが先行しているから、落ち着けば前のように彼を大好きになれる」と思っていましたが、大好きになれないまま1ヶ月がたちました。1ヶ月たった今は、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。来週彼が帰省するのですが、どういう気持ちで会えばよいのかもわかりません。 今までは少しでも彼からの連絡が途絶えると泣きそうになるほど不安になっていたので、「彼への気持ちが落ち着いた」と受け止めたほうが良いのでしょうか? それとも、彼への気持ちが離れつつあると受け止めるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちが信用できるようになりたい

    大げんかしたある日から彼女の態度が急変しました。付き合って四ヶ月です 私が原因で大げんか。二ヶ月目にしました。私に思い遣る気持ちが無く、散々傷つけてしまったそうです 以降私は反省し、態度を改め、彼女がそれを認めてくれつつありますが その喧嘩以降イチャイチャすることとエッチすることに興味なくなったそうです 浮気でも相性の問題でもなく、マンネリする程まだしてません 前までは大好き大好きと熱烈な程彼女から求めてきました 今は好きだけど軽くキスするくらいで充分と言われます この態度の変化が私には大変なショックで、その時から 「セックスに興味がないなんて、もう恋愛感情はないんじゃないのか」と気持ちを疑うようになり、 私はわかりやすいので、その疑っている態度を彼女に悟られてしまい 彼女は呆れ、態度が適当になる→私は更に気持ちを疑う のループです(絶望) 更に遠距離。会えないし愛情を感じられない不安もある 一番愛情を感じることのできるセックスに興味を持てなくなったと言われる 彼女の呆れているのを、もう好きじゃないんだと感じてしまい もう怖くて私も大好きなのをあらわせなくなってきました。 彼女の適当な態度が怖くて連絡もまともにできません。 彼女の気持ちを信用できるようになりたいですが、 そろそろこのまま付き合って行くことに限界を感じ始めています 私はどうするべきでしょうか

  • もう正直女性の気持ちがわかりません

    もう正直女性の気持ちがわかりません お互い大学生で私にとって初めてお付き合いしてみたいと思った女性がいるのですが、なんというか最近避けられてる気がしてたまりません。 一緒に映画見に行ったり、話したりと仲良くやれてきたと思うのですが… もう女性が怖いです どうすれば女性に振り向いてもらえるのでしょうか? もういっそダメならダメって態度をとってくれた方が助かります なんか下手に期待させられて辛いです

  • 気持ちに嘘があります

    20代後半男性です。 最近2年間ずっと好きだった人に告白し、ふられました。 理由は友達以上は考えられないとのことでした。 それから私は別の女性と付き合うことになりました。 その女性とは、いわゆるコンパで3ヶ月ほど前に知り合い、時々飲んだりする仲でした。 ふられた後で心の隙間をうめるような気持ちがあったのかもしれないですが、あまり気持ちがないまま告白しました。 そして、そのときの返事でOKをもらいました。 好きだった女性とは、ふられて1ヶ月程連絡はしていなかったのですが、最近連絡をとるようになりました。 (私から連絡しました) それから時々連絡をとるようになり、この前2人で映画にいきました。 そのときは今までどおりの友達に戻れてよかったねなんて話していたのですが、 そのとき、やっぱり気持ちはその人に傾いてしまっている自分に気付きました。 今付き合っている彼女のことを思うと、もう好きだった人とは会わないほうがいいのでしょうか。 今の彼女はとてもいい子で私としても大切にしたい気持ちはあります。 ですが、やっぱり前にふられた彼女のことが好きです。 気持ちの整理のつけ方をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

    今、気になる人がいます。職場の人なんですが人妻なんです。仲はよかったのですが、以前喧嘩をし、その後一か月ほどギクシャクしたのですが、それから彼女が気になるようになりました。彼女も私に好意はあるようなんですが、喧嘩してからは異性として見てない様な感じかもしれません。喧嘩を機に彼女が結婚しているということもあり気持ちを切り替えたのかもしれません。 私には付き合っている女性がいるのですが、もうすぐ別れてしまうことになりそうです。そこで職場の彼女に気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、どうでしょうか??彼女の家庭を壊そうなどとは全く考えてなく、ただこれまで私が気があるような態度をとり続けてきたために、彼女からするとイライラしてるのではと思うのです。気持ちがないのに、好きであるかのような素振りをしたのではないので、それを伝えたいのです。 私としては付き合いたいとかそういうのではなくて、彼女に思わせぶりを態度をとって遊んでいたのではないことを伝えたいのです。ちなみに 私は女性関係はかなり派手です。彼女もそういう点である程度は私の態度は理解しているかと思うのですが・・・。 彼女に私の気持ちを伝えるべきでしょうか??

  • 彼の気持ち

    年下の同僚の気持ちなんですが、 現在その同僚は退職をしていて一緒には働いてないのですが、週に1度電話で話をしたりする仲です。 同僚は男性で、質問者の私は女性です。 一緒に働いている頃、お互いの誕生日を祝おうなど、約束をしていました。 いろんな事があり同僚を信じられなく、少し喧嘩になった時の会話です。 信じられなくて不安な思いするくらいなら、もう連絡取るのも約束もどうでも良いよ。 という私に対して、バカなんじゃないの。連絡するよ。電話もする。大丈夫。という彼。 私は気持ちあっての約束だから、喧嘩して別れたり嫌いになったら約束はなくなる方と話したら、彼は俺は気持ちがなくなっても約束は守る。◯◯さんが顔も見たくないと言うなら別だけど。 どう、安心した? と言います。 誕生日に対しても、期待していてガッカリするより、期待せずいて喜ぶ方が良くない。 と言います。 因みに私達は付き合ったりはしてません。 彼は私に対して特別だから…と言います。 彼の想いというか私に対して何か気持ちがあってこういう会話になるんでしょうか。 それとも、それ程までに約束に拘る性格なんでしょうか。 困ってます

  • 気持ちの整理がつかず悩んでます…

    好きだった彼のことで相談があります。 彼は29歳で大学で研究員をしています。 私は27歳で大学院生です。 互いの研究室別々で場所も離れています。普通の職場で言うと部署が違うという感じでしょうか。 彼とは4年ほど前に知り合い、彼からアプローチをうけ、こっちがその気になったところで曖昧な態度をとられ続けていました。こちらの気持ちも伝えています。後で考えるとほんとはここで諦めるべきでした…。 しかし、数年前の私はお互い好きなのに付き合えない…なぜ?もっと私ががんばれば、付き合えるかも?と思い、あきらめきれず彼と連絡を取り続けていました。その間、けんかもしたり、仲良い時期もあったり。 ここ最近はけんかもまったくなく、彼からもお昼を毎日誘ってくれるなど、少なくとも嫌われてはいないし、むしろ気遣ってくれてやさしかったように思います。仕事の相談にものってもらい、少なくとも私にとっては大事な存在でした。 しかし、どうやら最近むこうから連絡がなくなり、あれ?と思っていたのですが、どうも彼女ができたみたいなんです。 人づてにきいたのですが、大学生の彼女みたいで、週末平日ずっと彼の家にいるらしいです。研究員で裁量労働制なのはわかるのですが、出勤時間も昼からとか、来ても数時間になっていたり…彼はもう29歳。学生じゃないのに、なんだか研究に一生懸命だった彼が嘘のようです。 そんな人だったのかとショックな反面、 彼の中では私が過去になってたことが悔しかったです。 たまたまなのですが最近携帯電話を新規で買い替え、 アドレスと電話番号を変えたのですが、教えるべきかどうかで悩んでいます。 仕事の上では相談にのってもらいたいことも多いので、連絡をとりたいなぁと思う反面、まだ諦めきれていない自分がいるので、教えてしまうと無意味に連絡をしてしまうのではないか?、連絡がくると期待してしまうのではないか?と考えています。 始まりも終わりも曖昧で、気持ちにうまく整理ができず、悩んでいます。始まってもなかったのかもしれないですが… これから私はどう対処すべきでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 別れを切り出さない彼の気持ち。

    付き合って半年の彼と(38歳、私26歳)、最近うまくいっていません。 なのに、「別れよう」とも言わず、食事などに誘うと応じる彼の気持ちがわかりません。 2ヶ月ほど前に、ちょっとした行き違いが生じ、「俺たち合わないのかもな」と言われ、 それが初めてのケンカで、初めて彼の前で泣いてしまいました。 泣かれたことに驚いたのか、彼は、その場から立ち去ろうとする私を引き止め、 なでるだけで、それ以上何も言いませんでした。 それ以降、彼のほうからのメールや、遊びに誘ってくれることが ほとんどなくなり、もちろんセックスもありません。 ただ、別れを切り出すわけでもなく、私が食事などに誘うと応じてくれます。 彼は、私への同情や、断るのが可哀想だからという気持ちで、 つきあいたくも無いのに、誘いに応じてくれているのでしょうか。 自分から別れ話をしたくないから、そっけない態度をとり続けて、 私から自然に離れていってくれるのを待っているのでしょうか。 「私のこと嫌いになったの?」と真意を確かめたい気持ちはありますが、 彼が好きで、決定打を打たれるのが怖くて聞けません。 いろいろ想像をめぐらせては、一人で悩んでしまいます。 客観的なアドバイス、お言葉をいただけるとありがたいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか?

    付き合って3年4カ月です。 今まで彼の女性に対しての接し方に嫉妬し、 喧嘩し別れたりしてきました。 それでも私の好きという気持ちが強く、何度も頑張ろうと思い今に至ります。 彼とは数カ月前まで同じ支社でしたが電車で2時間程度の地に彼が転勤しました。 同じ支社の女性と親しくしているようです。 付き合ってるまではいかない様ですが、頻繁にメール等連絡をしている様です。 (一緒に駅で待ってくれてありがとうというメールなど。休日もたまにメールしている様です。一緒にご飯食べようなど女性からの誘いもある様子) 携帯、見てしまいました…。 彼とは別れるつもりはなく、彼は会うと今までと変わらず優しいです。 全く具体的ではありませんが、私も彼も「いずれは多分結婚するんだろうな」と考えています。 (彼の結婚についての具体的な気持ちは話したがらないので分かりません) 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか? 彼の、浮ついた気持ちはいりません。 どうすれば彼にその女性との連絡を止めさせ、 私だけを見ていてもらえるでしょうか? 私の女性としての魅力を磨く? むしろ私から少し距離を置き、追いかけさせる? どんな意見でも結構です。 ご意見ください。