• ベストアンサー

どういう気持ちでしょうか?

男の人が夜勤で帰宅中に高台から見える明かりの町並みを見て思ったことを後日言ったことです。 同じ会社の女性に「昨晩町並みの明かりをみて○○さんがあの辺で眠ってるんだろうな~と思った」と言ったそうです。 ちなみに男女は同僚です。 しかしお互い既婚です。 そこでこの男性の真意は何なんでしょうか? 友人に相談されましたが男性の気持ちは分からないので・・・ ただ単に思ったことを言っただけでしょうか? それとも夜の町並みを見ながら夜勤で疲れて帰ってるときに特定の人のことを考えるのは気になってるからなのかな~と思ってみたりして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。28才女です。 お互い既婚者で、特別同僚以上のアピールや雰囲気が今までなかったのなら 私はただの世間話かな~って思います。 夜勤で帰るという事はもう深夜。 「あ~疲れた。眠いなぁ…こんな時間みんな寝てるよぉ。  あ、そういえば同僚の○○さんの住所はあそこら辺って聞いたな。  眠ってるんだろな~いいなぁ~…。あー寒い。早く帰って僕も寝よう。」 そして翌朝。同僚の○○さんとばったり。 特別話す事もないので昨日思った事をネタに言いました。って感じかなぁ? でも、ふと帰宅中に思い浮かんだんだからとても好感ある女性と 意識してくれてるには違い無いですね(^-^) 女として魅力ある尊敬できる同僚だからといって、 全ての人が誘って浮気の相手に…と考える人ばかりではないと思います。 ちょっと意味深な事ゆったら照れるしぐさが可愛いくて ついつい冗談でからかって遊ぶ男性もいます。 私も遠く離れた所に住む男友達?によくメールでドキンてする事ゆわれて からかわれてます(笑)可愛い妹分のようです。 ドキンてするメールの後で愛する娘達ののろけ写メール送ってくるんだから 「困った兄貴だな」って感じ。(男友達の結婚後、奥さんとも仲良くしてます) 私はそんな関係の友達がいるので、 その同僚にとってもご友人は可愛い妹分じゃないかな?って感じました。 どうなんだろ?ん~~(^-^;) 参考になれば幸いです。

noname#61861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、男性は彼女に対して同僚としての好感はあるのでしょうね。 分かりやすい説明ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

真意はどうあれ既婚なら「何の意味もなかった」と思うのが一番です。 同僚ならなおさらです。 ご友人には「その男性の真意のことは忘れた方が良い。」と忠告しましょう。

noname#61861
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねお互い既婚者なので真意なんて考えない方が無難ですね。 そう伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BizMaker
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

自分は高校生なんですが、高台から見る町並みを見ると僕は好きな子の事を考えてしまいます。今何してるかな~見たいな感じ。 それ以外にも、以前好きだったとか。 簡単に表現したら、一度、心にグッと感じた事のある人の事を考えます。 ひょっとしたら、気があったのかも。と思います。 すみません。こんな文章で。

noname#61861
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生の回答大変嬉しいです。 友人にそのように伝えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    派遣です。職場に社員の方で好きな人がいます。部署も違うため話もできません。でも彼は私が好きだということを知っているみたいなんです。最近その人も私のことを好きだということを彼と同じ部署の先輩から聞きました。それからは意識してしまい、目を合わせることもできません。 いま気になっていることなのですが、その人と親しい同僚の人が私のほうを見て笑ったり、通り過ぎる私に悪口を言ったりしてます。実は、私は女子社員の方からはちょっといじめられています。だからその同僚の方と親しい女性社員の方と一緒によく私の悪口を言っているみたいです。先輩が言うには私の好きな人はその同僚の方によく私のことについて相談をしているそうなのですが・・・。やはり、男性ってそういう女性の噂に左右されてしまうのでしょうか。その同僚の方の真意がわかりません。その同僚の方がそんなことをするくらいだから好きな人にも私のことを悪く言ってるのかなと不安です。そうしてそのようなことをするんでしょう。。アドバイスをください。

  • 職場の既婚男性

    職場に年上の既婚男性がいるのですが、会うと話しかけてくれてよくいじってきます。周りの人からは仲がいいと思われてるみたいです。以前、その人から、夜勤の仮眠時間になったら、○○(仮眠場所)にいるから来てと言われました。その時は笑ってごまかして、もちろん行きませんでした。後日、その人からなんで来てくれなかったの?と笑いながらみんなの前で言われました。 その人は何がしたかったのでしょうか?からかわれてますか?

  • 既婚男性 30代の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 30代既婚男性の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この言動をする男性の気持ち?意図は???

    何も思っていない女性にこれらの言動を男性はしますか? 30半ばの男性でとてもフランクな方です。 仕事は真面目の既婚男性です。 女性慣れはしていないようで遊び人ではないようです。 知り合って1ヶ月半です。 2人の時に下ネタを言います。(その男性の同僚の方に聞くと下ネタはよく言うみたいですが女性に対してもかは分かりません) ・女性からランチに誘われて、後日自分からランチに連れて行って奢る。その帰り息抜きも大事、また行こうねと言う ・毎回2人きりの時に毎回容姿を褒める(本当に可愛い 今日も綺麗 美人など) ・わざわざスイーツをその女性個人に買う ・女性側からの夜ご飯の誘いにOKする ・何と呼べばいい?と聞く ・ちゃん付けで呼んだ後、女性から呼び捨てで呼んでと言われたら照れると言う ・モテるでしょ 口説かれるでしょと言う ・後日女性からランチにまた誘っていいか聞かれてOKする ・落ち着いてゆっくりご飯行こうねとLINEする ・女性からの電話に対してラブコールかと思ったと言う ・2人だと男女だからドキドキすると言う ・結構な下ネタ?冗談?を言う。 例えば、 子供できたら俺の子かもね。 いろいろできますねと私が言うと子作りもできるよ 出した金額が少なかった時に体で払ってもらおうかな など…

  • 「僕の奥さんに似てるんだよね」という口説き文句

    よく既婚者の男性から 「僕の奥さんに似てるんだよね」といわれます。 同じ人に何回も。ではなくて別な人に言われているので 既婚男性の、これは何かのマニュアルなのか? と思ってしまうのですが。 その真意って何なんでしょうか?

  • 好きな気持ちをあきらめる方法

    30代男性、既婚です。 職場の後輩(既婚)のことが好きです。 人として、友達として好きなんだと思い込もうとしてきましたが、 やはり恋愛感情で間違いないようです。 ただ、既婚の同僚に恋心を持つことは、建設的ではないと思っています。 この気持ちを追いかけたところで、誰も幸せにならないでしょう。 彼女も、私のことを信頼してくれていますが、必要以上に親しくなることは意識的に避けている様子です。 そこで、相談です。 好きな気持ちをあきらめるには、どうすればいいでしょうか。 彼女とは隣の席なので毎日顔を合わせますし、仕事上の会話もします。 距離を置いたり、忘れてしまうことはできません。 また、別に嫌いになったわけではないので、人間関係をシャットアウトしようとは思いません。 これからも、同僚として普通に接していきたいです。 恋心を無事にソフトランディングさせる方法を教えてください。 何度か試みましたが、彼女の笑顔を見るたびに、心が引き寄せられてしまいます。 彼女と話している時間が楽しくて、幸せでなりません。

  • 私が非常識なのか、彼が非常識なのか・・・

    離婚した後に付き合った元彼のことなのですが、元同僚なので、たまに電話がかかってくると、次のような議論を蒸し返され、非常識呼ばわりされて、非常に不愉快になることがあります。私が非常識だったのでしょうか? (1)男性ばかりの職場だったし、私は既婚だったので変な勘違いをされることもないと思い、同僚の男性(特定の人ではない)と二人で普通にランチに行ったり、おしゃべりしたりしていた。  → 彼: 男性全員から軽い女だと思われていたに違いない。  → 私: 既婚だし、同僚だし、ランチなら、問題ない。 (2)私の誕生日に、先に姉と合う約束していたので、後から誘ってきた彼より姉との約束を優先したら、彼が激怒し、後日、5時間以上「非常識だ!」とお説教をされた。その後の彼の誕生日、彼が少人数の男女のグループでの旅行に誘われ、その中に彼を狙っているように思える女性がいたので、私は反対した。彼は、私に激怒したあげく、結局、旅行に行った。  → 彼: その友人たちともっと仲良くなりたかったので、断りたくなかった。何も問題がないのに止めるのがおかしい。  → 私: 私のときと何が違うのかわからない。 (3)彼が彼氏のいない女友達に誘われて二人だけで出かけるので、私が「相手に誤解されるので、そういうことはやめるように」と言うと、「自分が相手に気がない限り、女性が男性を襲うことはないのだから、何も心配する必要はないはず。ただし、女性は襲われる可能性があるので、同じことをしてはいけない」と大激怒した。それでも、無理にやめさせたら、その後、私のせいで友達が減ったと何度も怒鳴られた。  → 彼: 誰も自分の友人を減らす権利はない。  → 私: 男性でも女性でも誤解される基準は変わらない。

  • 望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち

    望まぬ相手と関係を持ったときの気持ち ちょっと変な質問ですが、よろしければご意見をいただけると嬉しいです。 私は男性です。 例えば、自分に特定の相手がいないときに、 自分の身近な人間、 異性の友人や会社の同僚などと、 酔った勢いで関係をもってしまうと、 気分が落ち込むことってないですか? あまり自分が望んでいなかった相手と関係を持った場合です。 自分自身、現在あまり恋愛がうまくいってないせいもあると思いますが、 そういう状況になったときに、どうも気分が落ち込んでしまいます。 女性はそういう気分になりそうに思えますが、 男性の方はどうでしょう? とは言え、男女問わず、ご意見お待ちしています。

  • どうしたらこの気持ち抑えられますか?

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。