• ベストアンサー

どういう気持ちでしょうか?

男の人が夜勤で帰宅中に高台から見える明かりの町並みを見て思ったことを後日言ったことです。 同じ会社の女性に「昨晩町並みの明かりをみて○○さんがあの辺で眠ってるんだろうな~と思った」と言ったそうです。 ちなみに男女は同僚です。 しかしお互い既婚です。 そこでこの男性の真意は何なんでしょうか? 友人に相談されましたが男性の気持ちは分からないので・・・ ただ単に思ったことを言っただけでしょうか? それとも夜の町並みを見ながら夜勤で疲れて帰ってるときに特定の人のことを考えるのは気になってるからなのかな~と思ってみたりして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。28才女です。 お互い既婚者で、特別同僚以上のアピールや雰囲気が今までなかったのなら 私はただの世間話かな~って思います。 夜勤で帰るという事はもう深夜。 「あ~疲れた。眠いなぁ…こんな時間みんな寝てるよぉ。  あ、そういえば同僚の○○さんの住所はあそこら辺って聞いたな。  眠ってるんだろな~いいなぁ~…。あー寒い。早く帰って僕も寝よう。」 そして翌朝。同僚の○○さんとばったり。 特別話す事もないので昨日思った事をネタに言いました。って感じかなぁ? でも、ふと帰宅中に思い浮かんだんだからとても好感ある女性と 意識してくれてるには違い無いですね(^-^) 女として魅力ある尊敬できる同僚だからといって、 全ての人が誘って浮気の相手に…と考える人ばかりではないと思います。 ちょっと意味深な事ゆったら照れるしぐさが可愛いくて ついつい冗談でからかって遊ぶ男性もいます。 私も遠く離れた所に住む男友達?によくメールでドキンてする事ゆわれて からかわれてます(笑)可愛い妹分のようです。 ドキンてするメールの後で愛する娘達ののろけ写メール送ってくるんだから 「困った兄貴だな」って感じ。(男友達の結婚後、奥さんとも仲良くしてます) 私はそんな関係の友達がいるので、 その同僚にとってもご友人は可愛い妹分じゃないかな?って感じました。 どうなんだろ?ん~~(^-^;) 参考になれば幸いです。

noname#61861
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、男性は彼女に対して同僚としての好感はあるのでしょうね。 分かりやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

真意はどうあれ既婚なら「何の意味もなかった」と思うのが一番です。 同僚ならなおさらです。 ご友人には「その男性の真意のことは忘れた方が良い。」と忠告しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねお互い既婚者なので真意なんて考えない方が無難ですね。 そう伝えます。

• BizMaker
回答No.1

自分は高校生なんですが、高台から見る町並みを見ると僕は好きな子の事を考えてしまいます。今何してるかな~見たいな感じ。 それ以外にも、以前好きだったとか。 簡単に表現したら、一度、心にグッと感じた事のある人の事を考えます。 ひょっとしたら、気があったのかも。と思います。 すみません。こんな文章で。

質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生の回答大変嬉しいです。 友人にそのように伝えますね。