• 締切済み

30代既婚男性の気持ちを教えてください

既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

既婚男性です。 年齢は、もうちょっと上かな? >その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。 上手いことを言いますね。今度、私も使わせて頂こうかと思います。(ウソです。笑い) あなたとこれ以上付き合うと、あなたが本気になってしまい、自分の生活が脅かされると思ったので、上手いことを言って逃げようとしたのでしょう。 彼と体の関係を持ったのは失敗でしたね。 気持ちはわかりますが、体の関係は持たず、じらし続けることで彼と長く付き合えたと思います。 >しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 >そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 誠意がある男性ですね・・・。 というのは私たちベテラン既婚男性には通じません。 家庭があるのに相手の女性が妊娠した。まずいと彼は思ったことでしょう。その後、流産。 「超、ラッキー!でも、待てよ。これが表沙汰になったら、まずいな」 というわけで、あなたに対して誠意のあるふりをしているのです。上手く丸め込まれましたね。あなたは彼のことを誠意があり、本当に私のことを愛してくれる男性だと思ったのでは。 本当に誠意のある男性は、不倫はしても、安易に女性の体は求めませんし、そういった関係になっても、しっかり避妊をしてくれるはずです。 明らかに彼の目的はあなたの体ですし、心は奥様です。 お辛いとは思いますが、ここは彼とはきっぱりと別れることをお奨めします。 あなたが独身であれば、本当に信頼できる素敵な男性を探した方が、これからの人生が有意義だと思います。

noname#150661
noname#150661
回答No.5

すごく酷な事を言いますが、相手の方がやさしく声を掛けてくれたのも、流産したからではないでしょうか? もし妊娠して直ぐに報告していたら、もしかしたら態度は違ったかもしれないですよね。責任をとる必要がないから内心はホッとしているかも知れない。 私の考えは片寄っているでしょうか。でも既婚者と浮気するっていうのはリスクがあります。別れて良かったです。

  • papa000
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

30代既婚不倫経験者です 自分とその彼の気持ちが一致するかはわかりませんが参考までに。。 外で恋愛する既婚者は基本的に奥さんと別れる気は毛頭ないと思うので 質問者さんが大けがをする前にこの先を案じたのはいい事だと思います。 彼は実際に質問者さんに何かしらの好意を持ってはいると思いますが それはあくまでも奥さん未満の範囲かと >今はカラダとココロを心配してくれています 厳しいようですが まぁ心配だけなら誰でもできますから 心配する前に質問者さんをいたわって心配する状況を作らないのが先ですね 回答になってるかはわかりませんが・・・ あなたの事は好き(好きだった)とは思います けど、その恋愛観に先はありません 傷つくのはあなたです カラダとココロは自分自身でいたわってあげてください いい人見つかるといいですね!

noname#173325
noname#173325
回答No.3

彼の気持ちは簡単ですよ。 あなたとのことは間違いだったと自覚し、 あなたが傷つかないような理由をつけて清算したのでしょう。 妊娠・流産については、確かに心配はしているでしょうが、内心では 流産してくれて助かったと思っていることでしょう。 それを悟られないために気を遣っているだけです。 >ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、 ここで離れるも何も、もう離れているじゃないですか。 配偶者がいるのに女関係で間違いを犯す可能性は誰しも持っています。 でも、彼の場合、きれいな形で間違いを清算したのですから、ある意味で 誠実なのではないですか。 それよりもあなたですよ。 相手に誠実さを求めるなら、まず自分が誠実でいるべきです。 既婚者と関係を持つなんて考えないこと。 それから、DaisukeKisukeさん、 http://okwave.jp/qa/q7361120.html 複数アカウント取得は違反ですよ。 同じ質問をするのもマナー違反。回答してくれる方に失礼です。 同じ質問が投稿できなかったから別アカウントで質問したのでしょうが、 あなた自身の本質が誠実ではない証拠ですね。

回答No.2

普通に主さんセフレじゃん。 もっと自分を大事に

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

彼はたまにセックスできる遊び相手が欲しかったのに、あなたの方に恋愛感情が生まている事に感ずいたので、深入りする前に縁を切りたかった、という事でしょう。 しかし不倫なのに避妊しなかったんですか?男性側の不誠実さにもあきれますが、質問者さんも無防備過ぎます。

関連するQ&A

  • 既婚男性 30代の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚男性の気持ち

    男性の意見をお伺いしたいです。 ある既婚男性(39歳)とは、長年の知り合いでしたが、ある出来事がきっかけでここ最近、急に仲良くなってきました。毎日メールをしたり週3回(平日)は会っています。食事や、仕事帰りに一緒に帰ったりしています。そんな日が4,5ヶ月ほど続いています。 でも私は未婚ですので、お互いの気持ちは分かっていますが、プラトニックな関係です。家に送ってもらった帰りや、食事のあと、何度かお互い感情に流されそうにになりましたが、今のところ男女の関係はありません。 そこで男性にお伺いしたいのですが、これは彼が家族を大切に思うから、私と関係を持たないように理性を保っているのか、それとも未婚な私のことを思いやってなのかが知りたいのです。 (彼の夫婦関係は良好だと思います。) 何度も、少し離れようと話し合いましたが、なかなか離れることができません。でも一線を越えるまでに離れなければいけないと強く考えてはいるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • 既婚者同士、二人きりでの食事は?

    1.既婚者同士、同僚や仲のいい女性から相談があるからと食事に誘われたら行きますか? 行く場合は純粋に相談にのるだけですか?その女性に対する気持ちはどうですか? 2.既婚者同士、なんとなくフワフワした関係が心地よい女性がいるとします。 その女性から告白なり距離を縮める行動に出られたらひきますか? 既婚男性の本音をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 手を握る男性の気持ちって…

    手を握る男性の気持ちって… 数年の仕事上の付き合いをしている会社の先輩がいます。先輩は40代前半、私は30代前半、共に既婚です。 先輩はとても頼りになるお兄さんって感じで、仕事上だけでなくプライベートも相談したり 色々話し合ったりしています。何度か2人で食事に行ってます。 ただ仲がいいだけで、男女の関係に発展はしていないし今後もないと思います(お互い家庭円満だし…)。 が、先日仕事の関係で昼間2人で電車に乗っていたら 手を握られました。『ちょっとぉ何してるんですか~』と笑いながら言ったら 何も言わず離してくれましたが…。昼間・シラフで だったので妙にドキドキしてしまい それから先輩のことが気になってしまいました。だからといって恋愛感情には発展しないでしょうが…。先輩にからかわれたのかな?と思ってます。それだけに変にドキドキしてる自分が悔しい。 男性はこんな風に女性の手を握る時、どんな気持ちなんでしょうか。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 同僚既婚者との不倫 彼の気持ちを知りたい

    1年半前に今の会社に転職し彼(既婚者)と知り合い、同年代ということもあり(30代前半)仲のよい同僚として過ごしてきました。 1か月前、たまたま二人で飲みに行くことになり(いつもは何人かで行くんですけど、このときは誰も予定がつかなかったので二人きり)とはいえ彼を男として見たこともなかったし、まさか向こうもそんな気はないと思っていたのでで安心して出かけました。彼は飲めないので私だけがほろ酔い程度に飲み、送っていってもらう車の中で急にキスされそのまま最後までいってしまいました。 普段飲まないお酒を飲んでしまったこともありされるがままでしたがあとになってなんてことになってしまったんだという気持でいっぱいでした。 でも結局数日後も誘われるがままに出かけてしまい5~6回関係を持ちました。彼は結婚してまだ2年、しかも奥さんは妊娠したばかりです。ただの同僚だったときはなんでも話せたのに(奥さんの話とかも)こういう関係になってからは何も聞けなくなりました。彼に対しても、どういうつもりで私を誘っているのかとかも全く聞いてません(聞けません) 私の気持ちとしてはまだ深みにはまってない今ならこの関係を絶つことのできると思うので、今度すべてを吐き出して聞いてみようと思っていますが、どっちに転んでも怖いというのが本音です(ただの我儘ですが、欲求解消と言われても嫌だし、本当に好きと言われても困るので。奥さんにも何度か会ったことがあるし、彼女を大切にしてもらいたいと思ってます) 既婚男性の方、一概には言えないと思いますがどう思いますか?一緒に仕事をしてる女に手を出すのはどういう気持ちでしょうか?少なからず私に気持があるのでしょうか?