既婚女性を誘う独身男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 独身男性が既婚女性を誘う心理について考えてみましょう。
  • 既婚女性への誘いのメリットについても客観的に考えてみましょう。
  • 相手に好意がある場合、独身男性がどのような気持ちで誘っているのかについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性を誘う独身男性の気持ち

男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼は貴女を好きな気持ちはあると思いますよ。 男女関係になるのなら一人の女性として貴女を見てますよ。 自分の気持ちを言って貴女が本気になるのが怖いとかはあるんじゃないの。 あと、貴女に「人妻に、なに本気になってるの?」と引かれるんじゃないかというのもあるでしょうね。 重い関係じゃなくて軽い関係を相手(貴女)も望んでるんだろうなぁと感じてるとか。 彼の気持ちは彼しか分かりません。 女性は気持ちが無いお付き合いは出来ませんよね。 関係が絶たれるかも知れませんが、お互いに気持ちをぶつける時期かもですね。

naminami123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 抱くくらいなので、女性としてみてはくれているとは思うのですが、体だけが目的なのかが気になってしまいます。athplonxp1800さんが言うように彼の気持ちは彼しかわかるわかりませんが…食事だけのときもあるので体だけが目的とは思いたくはないのですが… 逆に私の方も気持ちを伝えて、セフレなのになに本気になってるの?と言われてしまうんじゃないかと怖くて伝えられません。伝えてしまったことで2人であえなくなるのはツライので…まだ、グレーな関係を続けるしかないのですかね…

その他の回答 (7)

• soramn
回答No.8

先がないから。

• soramn
回答No.7

あなたにスキが見えたんじゃない?

回答No.6

下品な言い方をすれば「肉便器」としてしか見てないね。 お子さんがいないってことは寝取ってやろうって意思はありえるかな。 あわよくば君が妊娠してしまったとしても「ご主人の子として産めばいいんじゃない?」って言いそうな気がする。 独身の女性だと子供の父親は自分だとほぼ決まりなので逃げにくいが、既婚者でしかも子供なしなら「ご主人の子供じゃないの?」って言い逃れできるからね。

回答No.5

人妻に手を出す人にろくな奴はいません。冷静に考えたら分かる事です。 既に性の経験者なのでなので性的関係に入りやすい。人の女を盗む事への快感(自分の方が男として魅力的と言う自己満足)、養う必要が無い上に、飽きればやり逃げ出来るなどですね。 体の関係を重ねる内に精神的な関係がより深くなるケースも有るでしょうが、殆どは暫くたつと飽きて、他の女に目が行きます。妻でも婚約者でも無いのですから責任も感じません。 仮に、恋愛感情が芽生えて一緒になろとしても、片方又は両方の婚姻の解消と言う泥沼が待っています。 毎日、一緒に暮らす夫を裏切っての生活は楽しいですか? バレ無ければ嘘も平気なんですね。その立派な社長は夫より金持ちだから、もしうまく行けば、、と言う薄暗い期待が有るのですか? そう言う心に卑怯者は付け込むんですよ。 一日も早く、そのくだらない関係を清算される事をお勧めします。

noname#229162
回答No.4

>男性は、体を重ねることが増えることで、本気になることはないのでしょうか? 本気になるとしたら身体を重ねた日からでしょう。 相性は最初でわかります。相手の肉付きだとか腰のラインだとか それぞれ男には好みの観察ポイントがあります。 もちろん、自身の性器と質問者さまのそれとの角度・大きさ・密着度 さらには体臭や汗のかき具合から性器の匂いまで 一口に「相性」といってもその内容は多岐にわたるものです。 >omuzimさんが言うように好意をもって抱いてくれてるなら、まだ救われるのですが… 抱く前はやりたい一心で、なんでも言いますが問題はその後ですね。 上記のように男の性の好みが質問者さまの身体に備わっていれば そこそこ執着するでしょう。 あとは、「安らぎ」と「情」です。 男は、楽につきあえる女をありがたいと思う。質問者さまは 「夫と別れるから私と一緒になって」 等と言う危険性がないと思われているから「楽な女」なのです。 これは、弄んでいるという意味でなく、「心安らぐ 楽さ加減」 大抵の男女は1年も身体を重ねていれば「情がわく」 離れがたくなります。 うちの犬でもカミさんが留守で私が餌をやっているといつのまにか 私のベッドに入り込んで寝ています。 「好意」なんて犬でも持ちます。 大切なのは信頼関係でしょうね。夫を裏切っている女を信じるのは 意外と男にとってしんどい作業だったりします。

• gohide
回答No.2

既婚女性と言うのは旦那さんに妻としか見られていなくて一人の 女性として見られていない人が多いのが現実です。 だから結婚して子供が産まれると妻プラス母親になるので余計に 女性としては見て貰えなくなります。 質問者様はまだ子供様が居ないようですが、社長様のご自宅に お泊り出来る環境があるという事は旦那様とはレスに近い状態 なのでしょうね。 女性は自分を女性として見てくれる男性には好意を寄せやすいものです。 ましてや不倫と言うものにもどこか憧れている女性が多いのも現実です。 表面上では不倫はダメだと言っていても自分が当事者になると言っている 事と行動が違うようになってくるんです。 貴女は求められることの喜びに嬉しさがあり楽しさと少しの緊張感が 快いのでしょうね。 社長で独身であれば、自分の好きなタイプの女性であればほんの気持ちで アプローチするぐらいの気持ちは以前から持っていたのでしょうね。 もし不倫が見つかって慰謝料を払えと言われたもお金がある人であれば 何の問題も無いですからね。 質問者様が何時まで今の関係を続けてくれるかを楽しんでいるのかも しれませんね

naminami123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。楽しんでいるだけかもしれないですね。きっと、頭のよい人だし、会社が1番大切なので、何かあったら、しれっと逃げられてしまうかもしれません。そう思う気持ちもあるのに、誘われると行ってしまう…だめですね💦

回答No.1

独身男性が既婚女性とつきあう最大のメリットは 「結婚しなくていい」 という一点につきます。 結婚して、さまざまな厄介を背負うことになるのが 嫌だから、恋愛の美味しいところだけつまみ食いする のだと思います。 もう一つは、他人の奥さんを盗るという行為は、男に とって自尊心を満たす快楽だということです。 >リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 男が独身なら、人妻との浮気は「ノーリスク」といっていいでしょう。 コンドームを持って帰ろうがホテルの領収書を持って帰ろうが、だれも 咎める人はいません。職場で関係がばれても社長という立場なら周囲は 見て見ぬふりをするでしょう。 リスクは質問者さまひとりが負うことになりますが、女性は浮気を 隠すくらい朝飯前。月一で外泊を許すような夫婦関係なら、ご主人の 質問者さまへの関心がないか、鈍感な男なのかどちらかでしょう。 コキュ(フランス語で寝取られ亭主)の資格十分なわけです。 とはいえ、旦那さまも男である以上ばれたときは本気で怒りますから 気を付けてください。 >相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが 私も、離婚してしばらくの間独身でしたが、好意を感じない女を食事に 誘うことはありません。気が合って楽しいから誘う。 セックスしたらもっと親密になれるだろうと思って寝る。そういう ありふれた流れですよ。

naminami123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり、独身男性からしたら、ノーリスクですよね。男性は、体を重ねることが増えることで、本気になることはないのでしょうか?omuzimさんが言うように好意をもって抱いてくれてるなら、まだ救われるのですが…