既婚男性に気持ちを知られ、その時の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が自分に好意を持っていると知った場合、既婚女性の心境はどうなるのでしょうか?
  • 既婚女性が恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいなかった場合、既婚男性との関係はどうなるのでしょうか?
  • 時々会話する程度の関係で気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

noname#21616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakari
回答No.1

返って好印象なのでは? 私も同じく既婚者同士で仲良しの男性がいますが、お互い好意があることくらい気がついていますよ。あなたも友人が言う前に、彼にうすうす感づかれていたと思います。 好意の度合いが違ったとしても、自分に好意をもってくれる人を不快に思うことってあまりないと思います。 知られてしまったのなら、開き直ってスキスキビームで明るく接すれば一緒にランチのチャンスもあると思います。 既婚者の恋はほどほどにですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 飲み会以来Aさんには会っていないので、不安でたまりません。 masakariさんからのお返事を読んで少し安心しました。 好印象にとらえられるケースもあるのですね。 知られてしまったのはもう仕方ないことなんで、あとはこの先気まずくならないように、明るく接していきたいと思います。引かれない程度に・・・。