既婚男性に気持ちを知られ、その時の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が自分に好意を持っていると知った場合、既婚女性の心境はどうなるのでしょうか?
  • 既婚女性が恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいなかった場合、既婚男性との関係はどうなるのでしょうか?
  • 時々会話する程度の関係で気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

noname#21616
noname#21616

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakari
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

返って好印象なのでは? 私も同じく既婚者同士で仲良しの男性がいますが、お互い好意があることくらい気がついていますよ。あなたも友人が言う前に、彼にうすうす感づかれていたと思います。 好意の度合いが違ったとしても、自分に好意をもってくれる人を不快に思うことってあまりないと思います。 知られてしまったのなら、開き直ってスキスキビームで明るく接すれば一緒にランチのチャンスもあると思います。 既婚者の恋はほどほどにですね。

noname#21616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 飲み会以来Aさんには会っていないので、不安でたまりません。 masakariさんからのお返事を読んで少し安心しました。 好印象にとらえられるケースもあるのですね。 知られてしまったのはもう仕方ないことなんで、あとはこの先気まずくならないように、明るく接していきたいと思います。引かれない程度に・・・。

関連するQ&A

  • 独身男性の既婚女性への気持ち…

    36歳、子供4歳の既婚女性です。 元同僚の独身男性の気持ちが分からず、どうしたらよいか悩んでいます。 先日、10年振りに職場で一緒だった、37歳独身男性と食事にでかけました。 こちらから、元気ですか~⁉と久しぶりにメールしたところ、飲みに行こうと誘われ、会って話したいと思っていたので、行くことにしました。 私は、仕事の重圧や上司のストレスで、職場を辞めざるを得なかったことがあり、彼は、自分の責任もあった、と感じているようでした。 私は、私の能力が足りなかったことも分かっていたので、彼を、その責任感とやらから、解放してあげたい、という気持ちもありました。 そして、彼が選んだ場所は、夜景の綺麗なイタリアンレストラン。 美味しい食事と、素敵な雰囲気にすっかり舞いあがってしましました(>_<) 変わらないね、とか、色っぽい、とか言われて、ポーッとしてしまった自分がいます。 彼は、結婚願望がない、一人がいい、と言います。 でも、かなりイケメンなので、モテるようです。 既婚女性を雰囲気のよいレストランに誘う独身男性… どんな気持ちなのか分からず、頭の中がグルグルしてしまっています。 メールでまた美味しいもの食べに行こう、と話していますが… これからも友達として付き合いを続けて行けるのか? 私もドキドキしてしまい、会うべきなのか分かりません。 乱文失礼しました。 どうか、ご助言下さい(>_<)

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 既婚男性 30代の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 30代既婚男性の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 既婚者に気持ちを伝えるのは

    職場の既婚者の先輩を好きになってしまいました。 何の感情もない頃は仲が良かったのですが、私が好きになってしまったことによって普通に接することができなくなってしまいました。 あまり近づくと、自分の気持ちが抑えられなくなりそうで無意識のうちに必要最低限の関わりにとどめようと態度に出てしまいます。 実際、仕事の会話をしているだけの関係の時は気持ちも安定していますが、例えば飲み会などで個人的な話をして近づく機会があると余計に好きになってしまい、気持ちが不安定になってしまいます。 当然相手はそんなことは知らないので、こんなに面倒を見てきた自分を何故いつも避けるのかと時々明らかに怒っているのがわかります。 嫌いで避けている訳ではないのに嫌いで避けていると思われるのが辛くて、時々自分の気持ちを正直に話して嫌いで避けている訳でないと言ってしまいたくなります。 ちなみに彼とどうこうなりたいという気持ちはないです。誤解を解いて自分の気持ちをスッキリさせたいという勝手な思いだと思います。 ただ、そんなことをしたら決定的に仕事に影響が出るのと、自分が彼の奥さんの立場だったら例え何もなくても許せないだろうと思うと、そんな行動に出るべきではないと思います。 私はもう少し冷静になった方が良いですか? 既婚者に気持ちを伝えることについて、どう思われますか?

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚者の恋

    既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか? 私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。 今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。