• ベストアンサー

なぜか死んでしまいたい気持ちになります。(長文すみません。)

今の彼とは5年ほど前(私が鬱になりつつある時)に同じ職場で知り合い、付き合い始めて、彼は正社員の仕事を探すため無職状態(私の看病に集中したいためもあった)、妊娠、中絶、私のバイト就職、彼の正社員就職、私はバイトを辞める、他の男性からアプローチ、今にいたるのですが、最近、彼を好きという気持ちはあるのですが、今までみたいな彼と頑張って行こうという気持ちが風前の灯で、うつが悪化し、つい自殺を考えてしまいます。 通院はしているのですが、いろいろありすぎたのと、もともと自分のことを人に話さない癖があるせいか、なかなか気持ちを言えません。 一方の彼は私との未来を夢みてくれているらしく、今すぐにでも同棲したいと言います。 一方で昔20歳頃言われた予言で(今彼とは長くても25歳まで)、それ以降は別の男性に愛されて幸せに暮らすと言われたのが気になって、心が揺らいでます。(心が揺らぐ理由は、中絶の歳、23歳からの数人のアプローチ、25歳まで思い悩む《苦しむ》ことなど、言われたことがことごとく当たっているからです。) こんな気持ちで、 彼と生活していけるとは到底思えません。確かに満たされはしないけれど、彼のことはまだ好きだし、私のことを聞き入れてお互いに安心して付き合える男性は彼だけなんです。 どうしたらいいでしょうか? やはり、お互いのことを考えて別れを選択するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fruke
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.5

私も鬱病でした。 今は「決断の時」ではないでしょうか? どの選択をしても、自分で決めたことなら良い方向に向くと私は思います。 預言者や占い師は道しるべを作ってくれるということだと思います。 迷っているならそれに従ってみるというのもひとつの手だと思います。 >もともと自分のことを人に話さない癖がある とのことですが、誰かに話す方が楽になれると思うし、回復も早まると思います。たまに傷つくこともあるので、それは覚悟の上ですが。 ちなみに私は恋愛が鬱病の原因でした。 病院では話さないことだったので、落とし穴でした。 中絶も経験されたとのこと、自分を大切にしてください。

noname#127334
質問者

お礼

流れに身を任せて行きたいと思います。 決断は… もう少し先になるかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 予言はあくまでも予言ですよ。 当たっている と言いますが、誰だって思い悩む時期はあって当然です。 悩まない時期が無い方が その先の人生に大きく影響するでしょうね。 占い師が当たる 絶対当たる と言うのなら 世の中には ギャンブルで借金する人は居ません。 多少占い費用が高くても 絶対当たるのなら 買いますもの。 遊び感覚で 占いをするのはいいと思いますよ。 鵜呑みにしていると疲れてしまいます。 私自身も 高校卒業時に手相を見て貰った経験があります。 年相応の行動ですよね~。 19/20歳で結婚すると私が浮気をして離婚する と言われました。 しかもその結婚は数年も保たないと。。。 実際には 19歳で夫と結婚してます(出来ちゃった結婚では無いです)、山有り谷ありで 今年16年を迎えてます。 多分、今後数年は子供の受験もありますので 浮気する暇はありませんね~するつもりも無いですけど。 日々 子供の習い事の送迎、役員に終われてますしね。 と言う事で 自分で変われる事もある みたいな感じでは無いでしょうか? 浮気性では無いですが、、、見た目は見えるのでしょうね(残念

noname#127334
質問者

お礼

占いはあたらないもんなんですね。 私もあまり気にしないことにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず予言のことは忘れてください。 どんな予言師(?)さんに言われたのかわかりませんがそんなの嘘っぱちです。予言することなんて無理です。 (jackmomさんが自分でも気づかぬうちに予言師(?)に言われたことを実行しようとしているだけでは?) うつは自分でしかたぶん治すことのできない病気です。 まずは自分で自分を立ち直らせる努力をしましょう。 自分でしか治すことのできない、というのは他人に頼らないということではなくて 金銭的、社会的には他人に頼っても良い(無職でも良い)ので精神的に他人に依存しないということです。 自分で自分の面倒をちゃんと見れるようになりましょう。 彼のことも自分が彼に依存していると思うのなら別れた方が良いでしょう(jackmomさんのために) (見た感じかなり依存している感じがしますが。)

noname#127334
質問者

お礼

確かに、金銭面でも、精神面でも依存はかなりしていると思います。 ただ、自分で自分の面倒を見ること(社会面、金銭面ではまだ無理ですが)に関しては、なるべくしてる方だと(自分では)思います。 でも甘いのかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

25歳女性です。 >妊娠、中絶 ●なぜ、中絶にいたったのでしょう。身体的・経済的な原因? それとも、彼氏との意見の不一致ですか? >もともと自分のことを人に話さない癖があるせいか、なかなか気持ちを言えません。 ●あなたは、彼に自分のことを理解してほしいのですね。 >こんな気持ちで、彼と生活していけるとは到底思えません。 >確かに満たされはしないけれど、彼のことはまだ好きだし、私のことを聞き入れてお互いに安心して付き合える男性は彼だけなんです。 ●予言は、あくまでも「理由付け」にすぎないでしょうね。本当は「満たされていない」というのが原因でしょう。しっくりこない、というのでしょうか。でも、彼より他にいい人がいない、今たまたま「彼だけしかいない」という状態にすぎないのであれば、今後その予言どおりになる可能性はあります。 >やはり、お互いのことを考えて別れを選択するべきでしょうか? ●あなた次第だと思います。お互いのことを考えて、ではなく、あなたの人生なのだから。別れたいなら別れてもいいと思いますよ。ただ、いますぐ別れる必要はないかもしれません。彼の優しさにひたりながら、新しい出会いを探してみるのもひとつの方法です。 また、劇的な何かがあって、彼のことを見直すこともあるでしょうから、ある程度は流れに身を任すのもいいと思います。

noname#127334
質問者

お礼

まず一番は両方です。ドクターストップと経済的な面です。 二番目はそうですね。その通りです。 三番はまさに今、そんな状態です。 流れに身を任せるのはいい考えですね。 余計なこと考えないように少しずつしていきたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rsa32775
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは もう60歳のおじんですが、一言 あなたが生まれて、人生、まだわずかです。 これからの人生迎えてもいないのに悩んでも仕方がありません。 先の人生あなたが決めるものです。 占いの先生が当たっているからといって、道が一本ではありません。 今の彼とどう人生を楽しくを送るのかを考えることが、重要では・・・ たとえ別の彼とでも生活は、変わらないと思います。 どう生きていくかが大切です 後悔するよりも、今をどう生きていくか どう彼と楽しく人生を送れるか、考えてはどうですか まあ年寄りの愚痴でしたか(*^_^*)

noname#127334
質問者

お礼

どうしたら彼と楽しく生きて行けるかかぁ… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の仕事(長文です。)

    今付き合っている彼女がいます。 つい最近、結婚を前提に付き合うことにしました。 毎日、毎日彼女と過ごす日が楽しいです。 しかし、彼女から急に飲食店の夜間の仕事を正社員として 働きたいと言われました。 どうやら、そのお店のオーナーさんのされていることが、 彼女が気に入っているみたいで、彼女もそれに加わりたいみたいです。 始めはお互い会える時間を尊重して、 週3の土日どちらかだけと言うバイト感覚で働くことをお互い相談のうえで 決めましたが、正社員という条件も出され、それに魅力を感じたみたいです。 彼女には前前から「僕のことは気にせずに好きなことをやってもいいよ。」 と言って来ました。 ですが、さすがに夜のお仕事(別にいかがわしいお店ではありません。)を するとなると、僕も淋しい思いでいっぱいです。 今、同棲しているのですが、やはり会社から帰ってきたら 彼女を笑顔を見たいし、一緒にゆっくり語り合いながら食事もしたいです。 正直、バイトでもやって欲しくはないという気持ちがあります。 だから、あれこれ言って彼女を説得しようとしたのですが、 彼女はどうしてもその仕事をしたいみたいです。 挙句の果てには「いっしょにやろうよ」と言われました。 彼女を説得するたんびに、僕と過ごす時間よりも仕事が良いのかなぁ、と 嫉妬心にかられてしまいます。 私としても、「好きにやっていいよ」と言ってきたからには、 彼女の思いを尊重したいのですが、心の中では葛藤しまくりです。 一応話し合った結果、僕のほうから「好きにやっていいよ」と投げやりな形で 言いました。 でも、僕の気持ちを察してか、バイトからにするといってくれました。 しかし、バイトとしても僕としては納得はあまりしていません。 普通、結婚を決めてまもなくの間は、もっと一緒にいたいという気持ちが芽生えると思うのですが? それとも僕が彼女に甘えすぎているのでしょうか? 正直、彼女気持ちがよく分かりません。

  • 気持ちの整理

    おはようございます。 現在就職活動をしているものです。 前職は初めて正社員として採用され たのですが パートさんの管理を任されまして、 パート方の間違いなどを指摘したりしておりましたところ 目をつけられてしまい色々と嫌がら せなどを受けました。 このような経験があり、就職活動をしているの ですが 働き始めるのがこわいという感情が あります。 一方で、早く就職先を見つけないと いけないという焦りもあります。 どのようにしたらこの気持ちを克服 できますでしょうか。

  • 気持ちの二股・・・最低な私

    私は20代後半♀です。 私には結婚を考えていた元彼がいましたが 去年に破局。喧嘩したら、彼に逆切れされ、別れたほうがいい と一方的にいわれ終わりました。 元彼は31にもなるのに夢のため会社をやめ、アルバイトをしています。再就職のため勉強中だったのですが、アルバイト三昧で就職の意欲全く 見られず、私が文句を言ったのが別れ のきっかけでした。 それからわたしはつらくて寂しくて、何ヶ月ももがきました。 そして、もがいたあげく、 やっと、今の彼31歳ができました。まだつきあって 日は浅いですがその彼の性格、内面が大好きなのはもちろんのこと、 経済力もあるので安心してついていけるのはわかっています。 ただ、職業柄多忙で全然会えない。2週間に一度会えたら良いほうです。 その矢先、元彼に「別れてどれだけ後悔したかわからない。 一日も忘れたことはなかった。戻りたい」といわれました。 また戻りたいなんてずいぶん身勝手だと思いましたが、 話していると楽しいので正直気持ちが揺れました。 元彼はまだ正社員ではなく、アルバイトを2個掛け持ち しているような状態で、試験にも受かっていません。 なのでまたつきあったらきっと、前と同じことで喧嘩になりそうです。 しかし、今の彼とはあまり会えず寂しい。寂しい 心の隙間を埋めてくれるのが元彼です。(ちなみに元彼とは 肉体関係を持ったりはしていません) 今の状態では気持ちの上で二股になってしまいそうです。 また一人だけを好きになり、うまくいかなくなって 一人になるのが怖い。 自分はもてる方で、よく男性に誘われたり好かれたり するのですが、一人になるのが不安で、一人だけ愛することが できません。私は今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 気持ちを伝えようと思ってますが。。。

    バイト先の社員さんを好きになってしまいました。その人には彼女がいるのですが、自分の気持ちを伝えようと思ってます。もうすぐバイトを辞めなければならないので、「略奪したい!」とかではなく、ただ伝えたいんです。携帯番号とか、連絡する手段がないのでどうやって呼び出そうか悩んでます。(社員はバイトが帰ったあとも遅くまで仕事していて、男性社員4人であがるので待ち伏せは難しいのです。。。)そして彼女が居ることを知っているので、どうゆう言葉で気持ちを伝えていいのかもわかりません。 良きアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 好きなのですが、怖いのです(長文です)

    22歳、典型的な男性不信(恐怖症)です。 理由は父親が最低(手をあげる、浮気をするなど)な人間で、夫婦というものが全く幸せそうなものに見えなかったから、だと思います。 育った周りの環境から見ても、恐怖心しか持っていません。 しかし過去1度、恋愛というよりは「憧れ」としてアルバイト先の男性社員さんに好意を持ちました。 特に何もアプローチしたわけでも無ければ、彼氏になって欲しい、とかそんな願いを持っていたワケでもありません。 少し前、その方は結婚しました。 憧れの人が遠くに行ってしまった感じで凄く残念です。 就職して半年、また同じような感情をある方に持ち始めました。 相当恋愛感に関しては捻くれてると思うのですが、これって「恋」なのでしょうか。 もしそうなら嬉しいですが、気持ち悪いし…怖いのです。 一生ひとりで生きたいと思う一方で、誰かに頼りたい気もします。 異常でしょうか…どうしたら良いのでしょうか。 お言葉、お待ちしております。

  • おひとよしなのかな(長文)・・・・・・

    社内で、長年付き合っている、彼女がいます。お互い、結婚しており、最初は互いの家庭の不満等を話をしてるうちに、彼女を守ってあげたい、力になってあげたいと思い、そんな日々を送っておりました。互いに愛を重ねきた気そんな中、ある日、彼女が妊娠をしました。私は最初すごく嬉しく思いましたが、いろいろな事を思い、彼女とも話をかさねてきましたが、私も家族を犠牲にすることができず、心が引き裂けられる思いを抑え、中絶をお願いいたしました。彼女は納得は仕切れず、それでも、中絶を泣く泣く受け入れてくれました。それからは、私は彼女の傍にいて、なんとか、心におった傷を癒すことが出来ればと思い、彼女を励ましたつもりでしたが、ある時些細な喧嘩で、それを期に彼女の気持ちが離れていくのを感じました。そのころからか、彼女に別の人が出来たみたい(彼女は嘘をつくのが下手ですぐにばれるんです)で、その人と仲良くやっているみたいで、一度、聞いてみたら、「彼とは特別な感情もないし、何もない」と答えていましたが、過去にもその彼とは、何回も逢っていて楽しそうにやっている姿を見ております。私も嫌なので、その事はふれずに、別れを切り出すと、また、戻ってくるのです。過去に数回こんな事を、やっているのですが、「最後に戻るのは貴方の所です」の言葉をどうしても信じてゆるしてしまうです。でも心の底では、もう彼女の言葉が信じきれず、「もう潔く別かれなきゃ」という気持ちと、「実は私の勝手な思い違いでは」と言う気持ちで、心が張り裂けそうです。私の気持ちは中絶を期にいっそう彼女を愛し、結婚も考えその気持ちは彼女には伝えました。でも最近は揺れ動いています。どうかいいアドバイス頂けませんでしょうか・・・・・

  • 仕事する勇気が無いが仕事したい

    お願いします。 離職期間二年になる29歳です。 うつで体調を崩して療養をしていました。 正直離職機関が長く前職の経験を活かすのは難しいと思ってます。 また正社員で仕事をするのも通りにくいと思います。 そこで半年ほど派遣かバイトで生計を立ててお金を貯めながら 正社員への就職活動をしようと思っているのですがこのやり方は 問題あるでしょうか? ちょっと人付き合いが怖くなっているところがあり責任のある正社員の仕事を するのは精神的に厳しい気がするので短時間の派遣やバイトから 初めて徐々に心と体に昔の感覚を思い出させる感じで仕事をしたいと思ってます。 また仕事探しする際に正社員になった時の事を考えて 就職活動で売りに出来る仕事や正社員としてやりたい仕事に 関係している職に就いた方が良いでしょうか? ※先に言っておきますが派遣やバイトは責任を持たなくてもいいから 仕事したいと言っているわけではありません。正社員に比べて重圧が 少ないから精神的に楽か?と思いました。

  • 彼に対する自分の気持ちが分からない

    26歳、女です。 先日友達の紹介で、1つ年上の男性を紹介されました。 私が、友達に聞かれていくつかいったタイプにすべて 当てはまっていて、とても良い印象の人です。 会って3回目のデートで告白されましたが、もうすこし お互いをしる時間がほしいと言い、了解してもらいました。 「好きになってもらえるよう努力するよ」といってくれ、 嬉しかったです。 でもその後、彼のアプローチも少なく、メールも1日1通あるかないか。 食事の誘いも2週間に1度です。 私は、彼のことを知りたいと思っているので、もっとアプローチして ほしいのですが、男性は告白したら、もう「返事待ち」状態になって しまうのでしょうか?? 「なんで好きならもっとアプローチしてくれないの?」と、 こんなことを考える自分がすごく高飛車で嫌いです。 何様だっ!って感じですね。 気持ちが不安定で、「好きになれるかも」と思ったら次の日には、 「やっぱりすぐ気持ちが冷めてしまうかも」と憂鬱になります。 なにより、彼を心から「好き」と言えない自分が悲しいです。 彼に今の自分の気持ちを打ち明けるべきでしょうか? (すでに告白から1ヶ月たっています) バレンタインには、彼の好きなお菓子を作って渡そうと思うの ですが、そのときに何かしらお返事を返したいのです。 何といえば、いいのか・・・。 デートは楽しいし、もっと会いたいと思います。 付き合ったら何が変わるのか分からないし、「好きです」が言えない 自分が彼と付き合う資格があるのか考えてしまいます。 今まで人を好きになったこともなく、自分の趣味もひとり時間も楽しめる 性格なので、彼氏がいてもいなくても・・・とどこかで思う自分がいます。 とにかく今は、会う回数を重ねたいのに会えないことで、自分の気持ちが 分からないのがつらいです。 長文失礼しました。 どうか、アドバイスお願いします。

  • 派遣の人たちの気持ち

    こんばんは。 私は最近まで派遣社員で働いていましたが、仕事終わりや土日を使って就職活動をし、念願かなって正社員になれました。 派遣の終了期限が決まっていたので、それにあわせて辞めることになりましたが、周囲の派遣の女性たちにいろいろ言われて・・・それが私の心の余裕がないせいでイライラしているのか、本当に嫌味なのかわからず、もやもやしています。 「私たちは派遣しながらいつ辞めれるかわからないのに、就職活動なんてできないよね。よくできたよね」 「会社にきても仕事ばかりして楽しそうじゃなかったから、良かったね 「暇なのに仕事ください、とか私言えないから、正社員のほうが仕事できるね」 などと、言われました。 その場は笑って帰りましたが、帰り道「??」もしかして、あれは嫌味・・・と思い、もやもやしています。 私は派遣は初めてだったのですが、ほかの派遣の人たちは仕事中でも普通にかたまってお茶したり、おしゃべりしたりしています。 けっこう大きな企業なので、社員さんも見て見ぬふりでした。 私は時間で仕事をしている気持ちでいたので、仲間に入らなかったのですが、それがダメだったのでしょうか。 辞めるのは決まっていますが、なんとなく、嫌な気持ちが残ります。

  • 気持ちはないのに付き合うこと

    前にも同じような質問をしましたが 、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします 3月に私は好きだったのですが、付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。彼は34才です。 中絶する前は、私は割り切ったフリをしていたので、彼は私の気持ちは知らなかったのですが、妊娠がわかって初めて気持ちを伝えました。 中絶後も、私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、 彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては好きと思えないから付き合えないと言っていたのですが、 気持ちが変わったようで、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、やはり、愛されていないのにそれこそみじめなも のはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、もうこれでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが 、ちょっとまって、体調がよくねるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。やっぱり、気になるし、心配なんだよと。私の好きと、俺の好きは違うけど、情はあるよと 。 そのあと彼のほうからまた、付き合おうといってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて、もめたりしているとき私が一番つらいときに何もしてあげられなかったから、何かしてあげたいと思ってくれているようです。今は友達の様に過ごしていますが、私は会うたびにまたどんどん好きになっていて、もう友達にはなれないとおもったので、 それが辛くて、また、 友達にはなれないから、もうこれでサヨナラするね と、言いました。 すると、彼は、友達になれないなら付き合おう。心配だし俺は一緒にいたいよ。今すぐサヨナラなんて俺はできない。俺も努力するし、付き合おう。 でもほんとに辛くてもうサヨナラするって言うならそうするよ。 でも、サヨナラするとか、今すぐ結論は出さなくてもいいんじゃないかな。 と言われ、また心が揺らいでいます 。 今でも付き合っている様に毎日楽しく過ごしています。彼の気持ちが嘘には思えなくて、信じたい気持ちもあります。 からだの関係はもう全くないのでただヤりたいだけとかではないです。 むしろ、私とはもうからだの関係は持ちたくないと言っています。 からだ目当てじゃないだけに余計に意味がわかりません。 私しか好きじゃないのに付き合うこ とってできるのでしょうか。 付き合うことは独占したいと思う事だと思うのですが、 欲が出てしまいそうで辛いです。 でも、彼が欲しいと思ってしまいます。 結論が出せない私に辛口でも構いませんのでアドバイスお願い致しますm(__)m