• ベストアンサー

なぜか死んでしまいたい気持ちになります。(長文すみません。)

今の彼とは5年ほど前(私が鬱になりつつある時)に同じ職場で知り合い、付き合い始めて、彼は正社員の仕事を探すため無職状態(私の看病に集中したいためもあった)、妊娠、中絶、私のバイト就職、彼の正社員就職、私はバイトを辞める、他の男性からアプローチ、今にいたるのですが、最近、彼を好きという気持ちはあるのですが、今までみたいな彼と頑張って行こうという気持ちが風前の灯で、うつが悪化し、つい自殺を考えてしまいます。 通院はしているのですが、いろいろありすぎたのと、もともと自分のことを人に話さない癖があるせいか、なかなか気持ちを言えません。 一方の彼は私との未来を夢みてくれているらしく、今すぐにでも同棲したいと言います。 一方で昔20歳頃言われた予言で(今彼とは長くても25歳まで)、それ以降は別の男性に愛されて幸せに暮らすと言われたのが気になって、心が揺らいでます。(心が揺らぐ理由は、中絶の歳、23歳からの数人のアプローチ、25歳まで思い悩む《苦しむ》ことなど、言われたことがことごとく当たっているからです。) こんな気持ちで、 彼と生活していけるとは到底思えません。確かに満たされはしないけれど、彼のことはまだ好きだし、私のことを聞き入れてお互いに安心して付き合える男性は彼だけなんです。 どうしたらいいでしょうか? やはり、お互いのことを考えて別れを選択するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fruke
回答No.5

私も鬱病でした。 今は「決断の時」ではないでしょうか? どの選択をしても、自分で決めたことなら良い方向に向くと私は思います。 預言者や占い師は道しるべを作ってくれるということだと思います。 迷っているならそれに従ってみるというのもひとつの手だと思います。 >もともと自分のことを人に話さない癖がある とのことですが、誰かに話す方が楽になれると思うし、回復も早まると思います。たまに傷つくこともあるので、それは覚悟の上ですが。 ちなみに私は恋愛が鬱病の原因でした。 病院では話さないことだったので、落とし穴でした。 中絶も経験されたとのこと、自分を大切にしてください。

noname#127334
質問者

お礼

流れに身を任せて行きたいと思います。 決断は… もう少し先になるかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 予言はあくまでも予言ですよ。 当たっている と言いますが、誰だって思い悩む時期はあって当然です。 悩まない時期が無い方が その先の人生に大きく影響するでしょうね。 占い師が当たる 絶対当たる と言うのなら 世の中には ギャンブルで借金する人は居ません。 多少占い費用が高くても 絶対当たるのなら 買いますもの。 遊び感覚で 占いをするのはいいと思いますよ。 鵜呑みにしていると疲れてしまいます。 私自身も 高校卒業時に手相を見て貰った経験があります。 年相応の行動ですよね~。 19/20歳で結婚すると私が浮気をして離婚する と言われました。 しかもその結婚は数年も保たないと。。。 実際には 19歳で夫と結婚してます(出来ちゃった結婚では無いです)、山有り谷ありで 今年16年を迎えてます。 多分、今後数年は子供の受験もありますので 浮気する暇はありませんね~するつもりも無いですけど。 日々 子供の習い事の送迎、役員に終われてますしね。 と言う事で 自分で変われる事もある みたいな感じでは無いでしょうか? 浮気性では無いですが、、、見た目は見えるのでしょうね(残念

質問者

お礼

占いはあたらないもんなんですね。 私もあまり気にしないことにします。 ありがとうございます。

回答No.3

まず予言のことは忘れてください。 どんな予言師(?)さんに言われたのかわかりませんがそんなの嘘っぱちです。予言することなんて無理です。 (jackmomさんが自分でも気づかぬうちに予言師(?)に言われたことを実行しようとしているだけでは?) うつは自分でしかたぶん治すことのできない病気です。 まずは自分で自分を立ち直らせる努力をしましょう。 自分でしか治すことのできない、というのは他人に頼らないということではなくて 金銭的、社会的には他人に頼っても良い(無職でも良い)ので精神的に他人に依存しないということです。 自分で自分の面倒をちゃんと見れるようになりましょう。 彼のことも自分が彼に依存していると思うのなら別れた方が良いでしょう(jackmomさんのために) (見た感じかなり依存している感じがしますが。)

質問者

お礼

確かに、金銭面でも、精神面でも依存はかなりしていると思います。 ただ、自分で自分の面倒を見ること(社会面、金銭面ではまだ無理ですが)に関しては、なるべくしてる方だと(自分では)思います。 でも甘いのかもしれませんね。 ありがとうございます。

• g8r2e7en
回答No.2

25歳女性です。 >妊娠、中絶 ●なぜ、中絶にいたったのでしょう。身体的・経済的な原因? それとも、彼氏との意見の不一致ですか? >もともと自分のことを人に話さない癖があるせいか、なかなか気持ちを言えません。 ●あなたは、彼に自分のことを理解してほしいのですね。 >こんな気持ちで、彼と生活していけるとは到底思えません。 >確かに満たされはしないけれど、彼のことはまだ好きだし、私のことを聞き入れてお互いに安心して付き合える男性は彼だけなんです。 ●予言は、あくまでも「理由付け」にすぎないでしょうね。本当は「満たされていない」というのが原因でしょう。しっくりこない、というのでしょうか。でも、彼より他にいい人がいない、今たまたま「彼だけしかいない」という状態にすぎないのであれば、今後その予言どおりになる可能性はあります。 >やはり、お互いのことを考えて別れを選択するべきでしょうか? ●あなた次第だと思います。お互いのことを考えて、ではなく、あなたの人生なのだから。別れたいなら別れてもいいと思いますよ。ただ、いますぐ別れる必要はないかもしれません。彼の優しさにひたりながら、新しい出会いを探してみるのもひとつの方法です。 また、劇的な何かがあって、彼のことを見直すこともあるでしょうから、ある程度は流れに身を任すのもいいと思います。

質問者

お礼

まず一番は両方です。ドクターストップと経済的な面です。 二番目はそうですね。その通りです。 三番はまさに今、そんな状態です。 流れに身を任せるのはいい考えですね。 余計なこと考えないように少しずつしていきたいです。 ありがとうございます。

• rsa32775
回答No.1

こんにちは もう60歳のおじんですが、一言 あなたが生まれて、人生、まだわずかです。 これからの人生迎えてもいないのに悩んでも仕方がありません。 先の人生あなたが決めるものです。 占いの先生が当たっているからといって、道が一本ではありません。 今の彼とどう人生を楽しくを送るのかを考えることが、重要では・・・ たとえ別の彼とでも生活は、変わらないと思います。 どう生きていくかが大切です 後悔するよりも、今をどう生きていくか どう彼と楽しく人生を送れるか、考えてはどうですか まあ年寄りの愚痴でしたか(*^_^*)

質問者

お礼

どうしたら彼と楽しく生きて行けるかかぁ… ありがとうございます。