• 締切済み

気持ちはないのに付き合うこと

前にも同じような質問をしましたが 、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします 3月に私は好きだったのですが、付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。彼は34才です。 中絶する前は、私は割り切ったフリをしていたので、彼は私の気持ちは知らなかったのですが、妊娠がわかって初めて気持ちを伝えました。 中絶後も、私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、 彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては好きと思えないから付き合えないと言っていたのですが、 気持ちが変わったようで、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、やはり、愛されていないのにそれこそみじめなも のはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、もうこれでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが 、ちょっとまって、体調がよくねるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。やっぱり、気になるし、心配なんだよと。私の好きと、俺の好きは違うけど、情はあるよと 。 そのあと彼のほうからまた、付き合おうといってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて、もめたりしているとき私が一番つらいときに何もしてあげられなかったから、何かしてあげたいと思ってくれているようです。今は友達の様に過ごしていますが、私は会うたびにまたどんどん好きになっていて、もう友達にはなれないとおもったので、 それが辛くて、また、 友達にはなれないから、もうこれでサヨナラするね と、言いました。 すると、彼は、友達になれないなら付き合おう。心配だし俺は一緒にいたいよ。今すぐサヨナラなんて俺はできない。俺も努力するし、付き合おう。 でもほんとに辛くてもうサヨナラするって言うならそうするよ。 でも、サヨナラするとか、今すぐ結論は出さなくてもいいんじゃないかな。 と言われ、また心が揺らいでいます 。 今でも付き合っている様に毎日楽しく過ごしています。彼の気持ちが嘘には思えなくて、信じたい気持ちもあります。 からだの関係はもう全くないのでただヤりたいだけとかではないです。 むしろ、私とはもうからだの関係は持ちたくないと言っています。 からだ目当てじゃないだけに余計に意味がわかりません。 私しか好きじゃないのに付き合うこ とってできるのでしょうか。 付き合うことは独占したいと思う事だと思うのですが、 欲が出てしまいそうで辛いです。 でも、彼が欲しいと思ってしまいます。 結論が出せない私に辛口でも構いませんのでアドバイスお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#155618
noname#155618
回答No.2

あなたはどうしたいのですか? すべてはいずれにしても彼の愛と結婚は手に入らないのでしょ。それでも好きだから別れの時にさらに辛くなっても一緒にいるのか、女として愛を得られない相手に今は辛くともさよならするのか。あなたが腹を決める必要がありますよ。 彼は自分にできることを言っているだけ。情もあるでしょうし、どうなるかはリスクの高い負け勝負と思いますがね。

ugourway
質問者

お礼

本当にリスクの高い負け勝負ですね。 別れのときにさらに辛くなるなら、今は辛くともサヨナラすることにします。 貴重なご意見ありがとうございました。 感謝しています。

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 付き合うって事の意味をどう考えていますか? お友達として付き合うのは良いとは思いますけど、お相手の男性は貴女とセックスをする気は無いんですよね。 単純に同情や憐れみだけで付き合っていて、貴女は良いんですか? 当然、結婚も考えられないわけでしょう? それとも、セックスレスでも結婚はしてくれるのかな? 貴女に対して、恋愛感情が無いと言う事であれば、お友達って事でしょう。 他の女性とは付き合わないって意味で、その男性は言ってるんですかね。 どうも、その男性の真意がわかりません。 好きな女性が出来たら、貴女が捨てられちゃうんじゃないですか? 今は、そういう女性がいないから、貴女と付き合うと言ってるんですよね。 貴女は、セックスレスでもずっと我慢出来るんですかね。 なんとなく、あまり良い関係には思えないです。

ugourway
質問者

お礼

ありがとうございます。 からだ目当てとはっきりわかれば、まだいいのですが、 気持ちがないのにどうしてそんなに優しくしたり、ひき止めるのかがわからなくて…期待してしまったり。 私はバカです。 私とはからだの関係はもう持ちたくないのが態度ではっきりわかりますし、 それはそれで悲しくなってきます。 でも、もう私もウジウジしないで決断します。 ありがとうございました!