• 締切済み

気持ちはないのに付き合うこと

前にも同じような質問をしましたが 、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします 3月に私は好きだったのですが、付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。彼は34才です。 中絶する前は、私は割り切ったフリをしていたので、彼は私の気持ちは知らなかったのですが、妊娠がわかって初めて気持ちを伝えました。 中絶後も、私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、 彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては好きと思えないから付き合えないと言っていたのですが、 気持ちが変わったようで、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、やはり、愛されていないのにそれこそみじめなも のはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、もうこれでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが 、ちょっとまって、体調がよくねるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。やっぱり、気になるし、心配なんだよと。私の好きと、俺の好きは違うけど、情はあるよと 。 そのあと彼のほうからまた、付き合おうといってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて、もめたりしているとき私が一番つらいときに何もしてあげられなかったから、何かしてあげたいと思ってくれているようです。今は友達の様に過ごしていますが、私は会うたびにまたどんどん好きになっていて、もう友達にはなれないとおもったので、 それが辛くて、また、 友達にはなれないから、もうこれでサヨナラするね と、言いました。 すると、彼は、友達になれないなら付き合おう。心配だし俺は一緒にいたいよ。今すぐサヨナラなんて俺はできない。俺も努力するし、付き合おう。 でもほんとに辛くてもうサヨナラするって言うならそうするよ。 でも、サヨナラするとか、今すぐ結論は出さなくてもいいんじゃないかな。 と言われ、また心が揺らいでいます 。 今でも付き合っている様に毎日楽しく過ごしています。彼の気持ちが嘘には思えなくて、信じたい気持ちもあります。 からだの関係はもう全くないのでただヤりたいだけとかではないです。 むしろ、私とはもうからだの関係は持ちたくないと言っています。 からだ目当てじゃないだけに余計に意味がわかりません。 私しか好きじゃないのに付き合うこ とってできるのでしょうか。 付き合うことは独占したいと思う事だと思うのですが、 欲が出てしまいそうで辛いです。 でも、彼が欲しいと思ってしまいます。 結論が出せない私に辛口でも構いませんのでアドバイスお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#155618
noname#155618
回答No.2

あなたはどうしたいのですか? すべてはいずれにしても彼の愛と結婚は手に入らないのでしょ。それでも好きだから別れの時にさらに辛くなっても一緒にいるのか、女として愛を得られない相手に今は辛くともさよならするのか。あなたが腹を決める必要がありますよ。 彼は自分にできることを言っているだけ。情もあるでしょうし、どうなるかはリスクの高い負け勝負と思いますがね。

ugourway
質問者

お礼

本当にリスクの高い負け勝負ですね。 別れのときにさらに辛くなるなら、今は辛くともサヨナラすることにします。 貴重なご意見ありがとうございました。 感謝しています。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 付き合うって事の意味をどう考えていますか? お友達として付き合うのは良いとは思いますけど、お相手の男性は貴女とセックスをする気は無いんですよね。 単純に同情や憐れみだけで付き合っていて、貴女は良いんですか? 当然、結婚も考えられないわけでしょう? それとも、セックスレスでも結婚はしてくれるのかな? 貴女に対して、恋愛感情が無いと言う事であれば、お友達って事でしょう。 他の女性とは付き合わないって意味で、その男性は言ってるんですかね。 どうも、その男性の真意がわかりません。 好きな女性が出来たら、貴女が捨てられちゃうんじゃないですか? 今は、そういう女性がいないから、貴女と付き合うと言ってるんですよね。 貴女は、セックスレスでもずっと我慢出来るんですかね。 なんとなく、あまり良い関係には思えないです。

ugourway
質問者

お礼

ありがとうございます。 からだ目当てとはっきりわかれば、まだいいのですが、 気持ちがないのにどうしてそんなに優しくしたり、ひき止めるのかがわからなくて…期待してしまったり。 私はバカです。 私とはからだの関係はもう持ちたくないのが態度ではっきりわかりますし、 それはそれで悲しくなってきます。 でも、もう私もウジウジしないで決断します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1人しか好きじゃないのに付き合うこと

    前にも同じような質問をしましたが 、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします 3月に私は好きですが付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。 私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては付き合えないと言っていたのですが、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、 やはり、愛されていないのにそれこそみじめなものはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、 もう、これでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが 、 ちょっとまって、体調がよくなるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。 やっぱり、気になるし、心配なんだよと。 私の好きと、俺の好きは違うけど、 情はあるよと。 なんかどうしていいのかわからなく なってきました。 そのあと彼のほうから、付き合おうとまたいってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて、もめたりしているとき私が一番つらいときに一緒にいてあげられなかったから、何かしてあげたいと思ってくれているようです 。 今は友達の様に過ごしていますが、 私は会うたびにまたどんどん好きになっています。 それが辛くて、また、 友達にはなれないから、もうこれでサヨナラするね と、言いました。 すると、彼は、付き合おう。心配だし俺は一緒にいたいよ。今すぐサヨナラなんて俺はできない。俺も努力するし、付き合おう。 でもほんとに辛くてもうサヨナラするならそうするよ。 と言われ、また心が揺らいでいます。 今でも付き合っている様に毎日楽しく過ごしています。彼の気持ちが嘘には思えなくて、信じたい気持ちもあります。 からだの関係は全くないのでただヤりたいだけとかではないです。 むしろ、好きになるまではそうなりたくないと言っています。 私しか好きじゃないのに付き合うことってできるのでしょうか。 付き合うってなんでしょうか。 私は、付き合うことは独占したいと思う事だと思うのですが、 欲が出てしまいそうで、辛いです。 でも、彼がほしいという気持ちもあります。 毎日苦しいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 中絶させた女性を好きになることはないですか??

    特に男性の方にお聞きします。 長文失礼致します。 好きな人がいます。私は、付き合っていないのに彼とからだの関係を持ち、妊娠して中絶しました。 私は一人で生むつもりでしたが、彼に堕ろしてくれと説得され中絶しました。 妊娠がわかって初めて私は彼に気持ちがあることを伝えましたが、彼は驚いていました。 そのあと、しばらく揉めたりとたいへんだったのですが、中絶後の私の経過がよくなく、再手術をしたり、腫瘍が見つかったりと体調がよくありません。 彼は、申し訳ない気持ちからか、毎日メールや電話をくれて心配してくれています。 私は、好きな気持ちが押さえられず付き合って欲しいと言ってしまいました。すると彼は、気持ちはないし彼女として好きと言う感情がないから付き合えないごめん。と言われました。 友達には全然なれるよ。と言われたので、 私は友達にはなれないから、もうこれで終わりにするね。と言いました。 でも彼は、今すぐに急いで結論を出す必要はない。せめて体調が良くなるまでは一緒にいさせてくれ。 ゆっくり決めればいいよ。 と言ってくれました。 私は彼が好きなので、そういってもらえて心が揺らいでしまいました。 しばらく友達のように楽しくすごしていましたが、やはり私はすごく好きなので、友達でいることは切なくなって苦しくなってしまい、 やっぱりもう終わりにすると言いました。 すると彼は、 ○ちゃんがつらくならないなら付き合おう。俺がんばるからさ。 といってくれました。でも、申し訳ないけど、心配とか気にはなるけど好きと言う感情はないと言われました。 その時は断りましたが、 そのあとも、彼から2回ほど付き合おうといってくれました。 その時はまた断りましたが、今回はわたしがやっぱり付き合って欲しいと頼みました。 彼は優しく、いいよと言ってくれました。 わたしはバカです。何回も気持ちをたちきろうとしましたができませんでした。 中絶しましたが、彼の良いところもたくさん見てきましたし、嫌いになれません。 もちろん、彼には気持ちはないのに付き合ってもうまくいかないのはわかっていますが、側にいさせて欲しいと思ってしまいます。 一度、抱いて欲しいといったことがあったのですが、もうそういうことはしたくないし、そういう気分にもなれないと、ハッキリ言われました。 やはり、付き合うべきではないでしょうか。正直何のために付き合うと言ってくれているのかも分かりません。 辛口でも構いません。アドバイスお願いします。

  • 報われない片思いでしょうか。

    長文失礼致します。 好きな人がいます。私は、付き合っていないのに彼とからだの関係を持ち、妊娠して中絶しました。 私は一人で生むつもりでしたが、彼に堕ろしてくれと説得され中絶しました。 妊娠がわかって初めて私は彼に気持ちがあることを伝えましたが、彼は驚いていました。 そのあと、しばらく揉めたりとたいへんだったのですが、中絶後の私の経過がよくなく、再手術をしたり、腫瘍が見つかったりと体調がよくありません。 彼は、申し訳ない気持ちからか、毎日メールや電話をくれて心配してくれています。 私は、好きな気持ちが押さえられず付き合って欲しいと言ってしまいました。すると彼は、気持ちはないし彼女として好きと言う感情がないから付き合えないごめん。と言われました。 友達には全然なれるよ。と言われたので、 私は友達にはなれないから、もうこれで終わりにするね。と言いました。 でも彼は、今すぐサヨナラはしたくない。せめて体調が良くなるまでは一緒にいさせてくれ。 と言ってくれました。 私は彼が好きなので、そういってもらえて心が揺らいでしまいました。 しばらく友達のように楽しくすごしていましたが、やはり私はすごく好きなので、友達でいることは切なくなって苦しくなってしまい、 やっぱりもう終わりにすると言いました。 すると彼は、 ○ちゃんがつらくならないなら付き合おう。俺がんばるからさ。 といってくれました。でも、申し訳ないけど、心配とか気にはなるけど好きと言う感情はないと言われました。 その時は断りましたが、 そのあとわたしが辛いのを見かねてなのが、2回ほど付き合おうといってくれました。 その時はまた断りましたが、今回はわたしがやっぱり付き合って欲しいと頼みました。 彼は優しく、いいよと言ってくれました。 わたしはバカです。何回も気持ちをたちきろうとしましたができませんでした。 彼が好きで好きでたまりません。 中絶しましたが、彼の良いところもたくさん見てきましたし、嫌いになれません。 もちろん、彼には気持ちはないのに付き合ってもうまくいかないのはわかっていますが、側にいさせて欲しいと思ってしまいます。 一度、抱いて欲しいといったことがあったのですが、わたしともう肉体関係は持ちたくないとハッキリ言われました。 とても真面目な人なのでひどいとか、なにかたくらんでるとかそのようには思えなくて… やはり、付き合うべきではないでしょうか。 辛口でも構いません。アドバイスお願いします。

  • 付き合うこと

    前にも同じような質問をしましたが、状況がまた変わりましたので、悩んでいます。よろしくお願いします。 私は、3月に私は好きですが付き合っていない人の子を中絶しました。 色々ともめたのですが、今は友達みたいに仲良くしています。 私は好きだから付き合いたいといっていたのですが、彼は好きではないから、友達としてならいいけど、彼女としては付き合えないと言っていたのですが、負い目もあるし、私が休まるならと、付き合おうかといってくれました。 しかし、好きではない人と付き合ったことはないから私が辛くなるかもしれないよといわれて、こちらで相談して、私も考えて、 やはり、愛されていないのにそれこそみじめなものはないと思い、やっぱりいいと言いました。 私は中絶後も、経過が悪く、再手術をしたりと体調もまだよくなく、思いっきりフラれているのでもう諦めようと思い、 もう、これでおわりにするね! とサヨナラのメールをしたのですが、 ちょっとまって、体調がよくなるまではせめて一緒にいさせてくれと言われました。 やっぱり、気になるし、心配なんだよと。 私の好きと、俺の好きは違うけど、情はあるよと。 なんかどうしていいのかわからなくなってきました。 そのあと彼のほうから、付き合おうとまたいってくれたのですが、気持ちはないと。 彼は中絶の責任を感じていて何かしてあげたいと思ってくれているようです 。 今は友達の様に過ごしていますが、私は会うたびにまたどんどん好きになっています。 でも彼はすごくモテる人なので、私なんかと、という思いもあります。 付き合うってなんでしょうか。 私しか好きじゃないのに、成立するのでしょうか。 毎日毎日苦しいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには

    彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには 彼はオレ様タイプです。独占欲も強く、私がほかの男性と話したりすることも嫌がります。 しかし、彼はキャバ嬢とイチャイチャするし、風俗にも、合コンにも行きます。彼はモテるし、お酒が入ると女性なら誰でもかわいく見えるみたいで、ほかの女性と身体の関係があったとしても不思議ではありません。 私は、ありがたいことに、よく、ほかの男性からお付き合いのお話をいただきます。そういった状況から、彼の独占欲(支配欲過多?)を満たしてあげることが出来ません。 また、彼の愛情を日々感じられれば私は幸せですが、今は全く愛情が感じられません。 よって、先日、別れ話もしましたが、別れられず。。 その際に、ほかの男性との不要な連絡を絶つことは約束しました。 私側から、もっと彼のあたたかさを感じたい、と主張をしたところ、それは拒否されました。なかなか会える環境ではないので、せめて気持ちが和むメールでももらえれば、私としては嬉しいのですが。。 先日、彼氏の友達にお誕生日のお祝いメールを送ったことが彼氏の耳に入ったためか、彼氏は怒っている状況だと思います。 彼氏とはこれからもお付き合いしたいと思っています。 なにか少しでも状況改善できる方法や言葉、取り扱いなどがあれば教えていただきたいです。

  • 彼の気持ちは・・?

    最近、セフレだと思ってた彼が「俺は体目当てじゃない」と言ってくるようになり、先日彼の家に行った時も 「体目当てじゃないから今日は何もしないからね」と言われました。 私は別にしてもよかったのですが彼が何もしないというので、そのまま3時間程喋って帰りました。 体目当てじゃない・・ってどういう気持ちなんでしょうか? 彼は「○○は体目当てなんだろう?!」と聞いてきたので「そんなことないよ」と言いましたが・・ 彼が一体どういうつもりなのか分らなくなってきました。体目当てじゃなくて一緒に居るというのはどういう事なのか教えてください。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 「付き合いたい」という感情について

    素朴な疑問なんですが、「付き合う」って何なのでしょうか。 もちろん、人間ですから、人を好きになる事は普通だと思います。 そこから「付き合いたい」って思うのは何故だろうと疑問を感じてます。 「一緒にいたい」と思うのがやっぱり一番の理由だと思うんですが、 でも、友達関係でも、2人で会ったり、メールしたりできますし、 友達で居た方が長く一緒に居られる可能性もあると思います。 改めて考えると、「付き合って」って言うのってハイリスクですよね。 その事によって気まずくなってしまう可能性もありますし・・・。 恋人同士じゃないとできない事を望むからなのかな、と思うんですが、 「体目当てなの?」って思う事もあるし、 手を繋ぐ程度なら付き合ってなくてもできるし、 (勿論キライな人とはしないでしょうけど・・・。) そこが付き合う意義なわけではないんだと思うんですが。 付き合うって何なのでしょうか。 独占欲とか所有欲ですか? 私も、「この人と付き合いたい!」と思った事はあるんですが、 最近、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 私的な相談ではなく、一般論というか心理的な事を知りたいです。 思い当たる事のある方宜しくお願いします!

  • ディープな世界

    はじめまして。色々な人の意見が聞いてみたいので、年齢性別関係なく回答を頂けたらと思います。 私は、昔ある人と付き合っていました。けど、色々あって あたしからお別れを言いました。別れた時はまだ好きで、 しばらくは悲しくて苦しくて本当に毎日毎日別れたコトを後悔していたんですが、その彼が未練があるとか、まだ好きだとかそういうコトをあたしのバイト先の友達に言いまくったり、他にもあたし関係のことで色々迷惑を掛けていてそれがあたしはすごいイヤだったんです。あたしは女々しい人が嫌いなので、それですごくひいてしまったんです。それからも何回か好きだとか告白を何回もされてそれでも断ってたんです。 で、その彼に彼女が出来たらしいんです。 あたしと彼は半年付き合っていたんですがエッチはしてなくて、キスどまりだったんですけど、 どうやら彼は彼女が出来て速攻やったらしいんです。 あたしはそれが信じられなくってすごい動揺したんです。 そういうコトをしないひとなので・・・。 すごい、複雑な気持ちになってあたしからふって断りつづけたくせに変な独占欲が湧いてきて・・・・・・。 友達が言うには、彼はまだあたしを好きだっていうんです。あたしがエッチさせなかったから、体だけ求めて今の彼女のところにいったっていうんです。 なんかそれをきいたらふつふつと独占欲が湧いてきて・・・。 あたしは、付き合いたくないけど、彼が誰かあたし以外の人と付き合ったりするのはすごい、イヤです。 これは単なる独占欲の問題なんでしょうか? それとも他の気持ちがあるんでしょうか? 自分ではよくわからないんです。 今までの話を読んで頂いて、客観的に意見をお願いします。きつく言ってください。

  • 気持ちのやり場

    18歳の男です 今日彼女と遊ぶ約束をしていました。 しかし昨日、彼女に用事が入ったので急きょキャンセルされました。 久しぶりに二人だけの時間が作れるので、お互い楽しみにしていました。 実は自分はもの凄く独占欲が強いことを彼女を含める友達には一切隠しています。 彼女は皆に平等にオープンな性格なので男子友達とも仲良くしています。 周りから見れば彼女が他の男子と仲良くしていても気にしていないように見えていると思います。 けど実はもの凄く嫉妬しています。 彼女を自分の独占欲のせいで制限させることは絶対にいやですし、 第一自分のこんな独占欲が大嫌いなので必死に隠そうとしているが、 やはり表向きに隠せても余計に嫉妬心が生まれるばかり。 人よりストレスも溜まりやすい性格なので最近つらくて仕方ない状態です。 だからと言って変にプライドそんななか、ようやくが高いせいで隠さないで表に出すということも自分では許せません。 そんななか、彼女と二人きりになることができる、 癒してもらおうとかなり楽しみにしていたのが、 キャンセルになり、もの凄い喪失感に襲われています。 またしばらく忙しい日が続くので次はいつ遊べるかわかりません。 いくら自分が悪くなくても自分を責めてしまう性格のせいで、 どうしてたった1回のキャンセルのせいで自分はこんなにイライラしてるんだと、 自分を責めてしまい、さらにつらい状態になっていきます。 次に二人きりになれる日まで精神的に我慢出来そうにありません。 打ち込める趣味もなく、スポーツを出来る状況でもないので、 気持ちを違うものに向けることが出来ません。 だからと言って彼女にこのことを打ち明けて心配させたくありません。 彼女と一緒に居る時間が無くなったことへのいらだち、 こんなことでいらだっている自分への責め、 いろいろなことへの嫉妬・ストレス・我慢の限界、 このやり場のない気持ちを和らげる方法はないでしょうか? きちんちまとまっていない上に、長文申しわけありません。