• 締切済み

距離を置くって。。。

二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

みんなの回答

noname#139124
noname#139124
回答No.2

距離を置くことは、別れではありません。 一度離れてみて、初めてわかることもあります。 私も何度も距離を置いたことがありますが、離れることで どれだけ相手が大事か、が実感できました。 しかし、距離を置いた原因を修復しなければ、また戻ったところで すぐまた距離をおくはめになり、最後別れとなることもあります。 ただ、寂しいから、一緒にいたいから、じゃなくて、きちんと根本から 話し合って解決すべきと思います。 距離を置いてみて、彼女が本当に大事な人だと感じたなら、素直な気持ちで連絡してみたほうがいいのでは。 本当に大事な人なら手放してはいけません! 別にはっきり別れたわけじゃない。連絡して もう一度きちんと話しあうことをオススメします。

bluetrain
質問者

お礼

>彼女が本当に大事な人だと感じたなら、素直な気持ちで連絡してみたほうがいいのでは。 ご回答ありがとうございます。 まだ一週間しか経っていませんが、やはり大事な人だなと実感しています。しかし連絡するのは少し早いとか、こちらから連絡したら重くなる一方ではないかなど余計なことを考えてしまいます。。

noname#63293
noname#63293
回答No.1

距離を置く=別れではないと思います。どうせ距離おくなら1か月だけ離れてみようって期間限定でその後話し合ってきめればよかったと思います。 距離おくことで、気づくこともあれば、必要に思わないを決める見定めの期間だと思います。なので、1週間くらいではわからないと思います。一人になって初めてわかることであって。 結局、あなたの都合だけで、より戻すこともできないし、彼女の都合もあるわけです。恋愛ってお互いの都合・自我(エゴ)が重なっているときはうまくいきますがそうでなければ相手には相手の自我もあるので、それは縛れないと思います。待てることも愛情のひとつだと思いますが、あなたの今の心理は「自分の思い」の方が強いだけに感じました。

bluetrain
質問者

お礼

>あなたの今の心理は「自分の思い」の方が強いだけに感じました。 ご回答ありがとううございます。そおなんです。彼女の大切さが凄くわかりました。。すぐに付き合っていたころに戻りたいとかではなく、自分の気持ちだけ伝えたいとは思うのでが。。