• ベストアンサー

彼女に内緒で女友達と遊んだのがばれて、別れを告げられました

26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。 過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。 友達とは体の関係は一切ありません。 友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。 彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。 当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。 なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。 とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。 以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • back1
  • お礼率35% (5/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.5

こういうことをしたら許してもらえる、なんて甘くないですか? 気持ちって、心に刻まれるものです。 一年だって十年だって傷跡は残ります。 あなたの不誠実な行動をチャラにすることなんてできないんですよ。 彼女にしてみたら、ゼロからの再スタートではなく、マイナスからのスタートなんです。あなたの反省だけではゼロにすることすらできません。 壊れたグラスは以前のピカピカのグラスには戻りません。つぎはぎだらけでポロポロ中身が零れています。彼女の心がそうです。 彼女のことを本当に好きなのに、同じ過ちを繰り返す自分の愚かさを憾んでください。 自分の思い通りにはならないことを思い知った方が良いでしょう。 アドバイスとしては土下座して泣きすがって許しを請う。それくらいです。 自分を惨めにしなければ相手の惨めさには気付かないでしょう。

back1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても心が痛くなりました。 おっしゃる通りだと思います。 彼女の事がどれだけ大切なのか痛感しました。 自分の愚かさを悔やみたいと思います。

その他の回答 (13)

  • suika06
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.14

別れを告げられて当然じゃないでしょうか。 前回同じ事して、もうしないと約束したにも関わらず、今回また同じ事ですからね。 もし自分が彼女の立場になったらどう思います? 傷つくでしょう?信用もなくなるでしょう? 許せなくもなるんじゃないですか? 彼女は、そういう貴方とはもうやっていけないと別れを告げたのです。 同じ事はもう2度としないと決意した所で彼女の気持ちはもう戻ってはこないでしょう。 約束を破ってきたツケが今きたのです。 後悔する前にそれぐらい気付きましょうよ。 何したって、時既に遅し。もう許してはもらえないと思いますよ。 2度ある事は3度ある。何度、質問者さんが「もう絶対しないと約束する」と言っても、その言葉はいつか質問者さんの頭から消えてなくなって同じ事を繰り返す可能性が非常に高いからです。 許しをもらえる事より、彼女が他の誠実で約束もきちんと守るような男性と幸せになれるよう応援してあげて下さい。 そして質問者さんは自分の立場を理解してくれて、お互いそういう事をしても許せる女性とお付き合いされたら、今後このような問題は起きないと思いますよ。 彼女の事は諦めて、新しく、隠れて遊んだりメールしたりを許容してくれる(もちろん、反対に質問者さんも相手のそういう部分を許容しなくては。ですが)子を探しましょう。 結婚は、質問者さんも浮気・不倫しても文句言われず、相手の方が浮気・不倫しても文句を言わないのであれば、そういう方とするのも1つの方法ではないでしょうか。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.13

自分のことを信用してくれない相手と今後付き合っても良いこと無いと思いますよ。相手も辛い、あなたも辛い。 彼女には彼女に、あなたにはあなたに相応しい相手がいるはずです。 そういう相手とめぐり合うために、ここはひとつ彼女をあきらめてみましょう。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.12

教えてほしいのですが、 >以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 と彼女と約束したのに、その約束を破って女性と遊んだのですよね。 それは、なぜですか? 約束を破っても彼女にバレなければいい、と思ったからですか? それとも約束を軽く見ていて、バレたら謝ればいいや、程度にしか考えていなかったからですか? 約束したこと自体を忘れていたのですか? よかったら、教えてください。

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.11

辛口で大変申し訳ありませんが、ご質問を見る限り、あなたはどちらかというと優柔不断なタイプで、決意の続かないタイプだろうと思います。一方、彼女は独占欲が強い、相手を縛るタイプで、どちらかというとプライドも高い人のように思います。 だから、あなたは今は反省しておられても、ある程度ほとぼりが冷めたら、また同じことをされるでしょう。一方彼女は、あなたをずっと許さないのではないかという感じがします。 今のままでは正直難しいなと思いますが、一つだけ道があるとすると、もっとあなたが「男らしく」なることではないかという感じがします。 決して開き直りをお勧めしているわけではないのですが、何度も約束を破っておいて、彼女に土下座して許しを請うているようでは、ますますあなたが頼りなく見えて、彼女の心は離れてしまうでしょう。 彼女がほしいのは、まずあなたが精神的にも経済的にもしっかりとしていて、かつ、一生自分を大切にしてくれるという確信なのです。そういう意味では、そもそも同棲という不安定な関係自体、彼女にとっては苦しかったはずです。 まず、あなた自身が将来設計を立てて、自分の一生仕事をどうするのかビジョンを固めることです。また、どのような結婚生活をするのかも、おおよその戦略を固めるべきです。 また、いったん彼女とした約束は守ることです。一方誤解があるなら、下手にご機嫌などとらなくてもいいです。逆ギレせよとまではいいませんが、断固謝ってはいけません。「絶対にやましいことはない。僕は君を必ず幸福にするのだ」と力強く、情熱を持って宣言し続けるべきだと思います。 そして、言い訳などいいですから、口数を減らして、行動で誠実さをあらわすべきです。 そういう形で、あなたが自分を変えることができれば、やり直しはできると思います。

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.10

はじめまして。 質問者様は大変反省しているようですが、 今回彼女はとても傷ついたと思いますよ。 結婚を考えている割に軽率な行動に、 今後のプランが見えなかったのでしょう。 彼女もあなたと一緒に将来いたいと真剣に思っていたから 別れを選んだのでしょうね。 遊びならまっいっかで終わりますから。 で許してもらう方法… 坊主じゃ駄目でしょ、一昔前なら反省のヘアスタイルでしたが 現時は似合う人ならファッションです。 やはり誤り倒すしかないと思います。 そして今後は他の女の子と遊ばない。 遊ぶ=別れの決意を持つことです。 許してもらえたなら彼女を大切にしてあげてくださいね。

回答No.9

価値観が違うのでしょうね。私の元妻もそうでした。彼女の場合は肉体関係もある不倫でしたが。 人妻であればなおさらだと思いますし、これで別れを告げられるのであれば 1、長年付き合っていて前の様な感情は無くなっていた(惰性) 2、もうしないと言ったにも関わらず実現させた事(ウソつき) 3、猛反省を促すために一度別れてみる(原点回帰) のいずれかだとは思いますが、今回のは何分最悪のケースなのであっさりと2番が彼女のその気持ちだろうと思います。 なんでも逆の立場に立ってみて下さい。 彼女が貴方のしたことと同じ事をし、それがメールなどで発覚した場合、それでも快く付き合っていけるのでしょうか。 まぁ、それができないから人間なのでしょうけど。 今回ばかりは相当難しいでしょうね。 現実だけを書かせて頂きました。 ですが、本当に第三者からみるとこんな感じですよ。

noname#21858
noname#21858
回答No.8

合わないと思います。 例えば 私の場合 私も一緒に遊ぶのならOKです 世の中いろんな人がいるので back1さんに合う方がいます。 その彼女のような方をまた好きになりたいのでしたら 自分が彼女のようになることです。 出来るようになるまで誰とも付き合わず修行して彼女のように 「他の人とは遊ばない人間」になれば 上手くいくと思います。 が、 そんなこと出来ますか?

noname#23158
noname#23158
回答No.7

自分の性格が彼女を傷つけてしまい、 悲しませる。 あなたと彼女なら今後もそうなるのでは?? あなたが女友だちと遊んでも、さほど気にしない さっぱりとした女性もたくさんいると思います。 彼女だけを愛し、彼女の信頼を裏切らない人もいると思います。 あなたと彼女はお互い好き同士なのかもしれませんが、 価値観は違うのではないでしょうか?? 結婚してしまったら、もっと不幸になりそう・・・。

back1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分の性格はもう変えられないのですかね。 価値観の違いなのでしょうか。 結婚しない方がいいのでしょうか。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

質問者さんは謝れば許してもらえるという感覚だったのでしょうね。 女性と遊ぶ云々として、もうしないと誓ったのに約束を破る事は絶対にいけません。まして結婚を考えている女性にとって嘘ほど信用をなくすものはないと思います。 坊主にしたところで後の祭りだと思います。 二度あることは三度ある 仏の顔も三度まで さあどちらでしょうか?恐らく前者の方が優勢ではないかと思います。 きっとあなたは、今回と同じように現在の快楽で約束をまた忘れてしまいまた繰り返すと思います。 どうにかして説得して許してもらっても愛のある生活は送れないと思います。信用もないですしカカア殿下でしょう。 どうしてもというのならば、相手を中心に考え、気を遣い、わがままも何でも受け入れ、権限を彼女に与える形にすれば許してもらえるかもしれませんよ

back1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大切な物を失ってからでは遅いんですね。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

『どうしたら許してくれる?」と聞いてみれば?

関連するQ&A

  • 夫が私に内緒で女友達と会っています。

    夫が私に内緒で女友達と会っています。 長くなりますが、お付き合い下さい。 夫(30代)とその女友達は幼なじみのような関係で、一緒に過ごすのが当たり前、 私と付き合うまでは頻繁に遊んでいたそうです。 (2人きりの時もあれば、共通の友人数人と集まることもあり) 誘う時は9割女友達からの誘いです。 私と付き合い始めてからも、平日は仕事帰りに集合して2人でウォーキングをし、 週末は彼女の家で朝まで飲むといった状態でした。 彼女がいるのにその行動・・・びっくりしました。 というか、どちらが彼女か分かりません。 頻繁に会っているので、私とデートしていてもその子の話ばかり。 限界に達し、その子と会う回数を減らしてほしいと夫(その時点では彼氏)にお願いしましたが、 「昔からこうだったから、彼女ができたからって変えられない。お前に我慢してもらうしかない。」 と言われました。 その後、女友達と会うたびに私が不機嫌になっていた為、さすがにまずいと思ったのか、 週に3~4回 → 週に1回 → 月に1・2回と会う回数は減っていきました。 (女友達からの誘いは頻繁にあったものの、夫が断ってくれるようになりました) このまま解決していけば・・・と思い付き合っていましたが、数ヵ月後、 用があって私が泊まりで地方に行っていた間、内緒で2人きりで会っていたことが発覚しました。 くやしくて悲しくて、「そこまでしてその子と一緒にいたいなら私と別れて」と伝えました。 しかし彼(夫)からは、「お前のほうが大事に決まっている。もう二度と裏切らないから、別れないでほしい」と言われました。 女友達の件を除けば、優しくて大好きな人だったので、彼の発言に期待して、付き合い続けることにしました。 会えば安心するだろうと、その女友達にも会わせてもらいました。 (普通の女性でしたが、男に媚びるタイプと聞いていたので、 今後仲良くする気は起きませんでした) 結婚後、その友達と会う機会は年に2.3回と減ったものの、過去のこともあり、名前を出されるだけで嫌気がさすようになっていました。 縁を切るのは絶対無理とのことだったので以下の条件をつけました。 ・頻繁には会わないこと ・私に内緒で会わないこと ・2人きりで会わないこと(共通の友人が数人いるので可能なはず) ・あまり遅くならないこと(会うといつも3~4時まで帰ってこない為) 夫はしぶしぶ約束に応じてくれました。 しかし結婚して数年・・・私に内緒で会っていたことが分かりました。 (発覚した経緯は長くなるので省略します) 取り乱して問い詰めましたが、夫は「しょうがねえじゃん!お前が嫌な顔するからだろ!」 と逆ギレするばかりで話し合いになりません。 確かに私も、その子の事になると過剰反応してしまいますが、それは過去の事があるからです。 夫が他の女友達と会うときは、それが2人きりでも文句を言わず送り出しています。 ちなみにその女友達は30代で未婚、常に彼氏がいるタイプです。 お酒が大好きで、しょっちゅう飲み歩いています。 彼女は、本人のせいで私たちがこんなに揉めていることを知りません。 夫は外には気を使うタイプなので、私が不満に思っていることを彼女に伝えず、色々理由を付けて誘いを断っていたようです。 離婚も考えましたが、浮気ではなくあくまでも女友達・・・ 別れずに解決していきたいです。 結婚しなければ良かったのにと言われるかもしれませんが、実際結婚したので、 今後どうすれば良いのかを考えたいのです。 夫は話し合いには応じてくれないので、自分で何とかするしかないです。 皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。

    僕は独身なのですが、結婚している女友達がいます。 旦那とは面識ありませんが、二人きりで5年くらい遊んでます。 あくまで友達ですから性行為はありませんが、相手の家に上がったりもしていました。 しかし以前に旦那に二人で会っているのがばれた事があり、 その時僕は旦那さんとは話しはしていないのですが、夫婦間の話し合いで僕とは会わないて 事を約束したようでした。 でもその後も普通に会っていました。家にも上がってて言われると上がっていました。 旦那に内緒てところ意外は、普通に性行為もない恋愛感情もない友達関係です。 しかし、女友達は他の男と恋愛して家を出てその男と同棲生活するようになりました。 そっちの家にも僕は内緒で出入りしていました。 しかし同棲男に見つかり、女友達はその家には帰れない状態になり どうしていいかわからなくなった女友達は旦那とはまだ離婚していないので 僕と会っていたことなど全て旦那に話しをしたようです。 旦那は僕に慰謝料を請求する方向のような感じです。(同棲男のことはわかりません) 法的に僕の落ち度は高いのでしょうか?

  • 脱ニート28歳女。彼に内緒にしたい。

    28歳の無職の女です。とても恥ずかしい話なんですが10年以上無職です。 今までコンパニオンの手伝い、キャバクラの体験入店、親からの援助などで生活してきました。 私には5年近く付き合ってる彼がいます。 その彼には無職と言う事を隠してきました。 知り合いの会社で手伝いをしていると言ってきました。 プロポーズはされていませんが、どうやら彼は私との結婚を考えているようです。 本当に遅いって分かっているのですが、ちゃんと就職をしてやり直したいです。 そして、本当に最低なのは分かっていますが、彼に無職だった事は内緒にしたいです。 お叱りを受けるのも、甘いって言う事も分かっています。 彼に正直に話をした方がいいと言う事も分かっています。 彼は無職と知ったら別れると思います。 自業自得って言う事も分かっています。 でも彼を失いたくないんです。 彼の為じゃなく自分の為にこれからは社会人として働きたいです。 脱ニートをします。変わりたいんです。 パートが決まり、パートをしながら資格を取ろうと思っています。 そして就職を探そうと思います。 彼には手伝いを辞めてパートが決まった事は話をしました。 でも、無職だった事は話をしていません。 いつか結婚する時に無職だった事は分かってしまうのでしょうか? 彼に内緒の職歴(風俗等)がある方は結婚する時に話をしますか? こんな人理解できないと思うし、叩かれるのも分かっていますが、 誰にも話せない相談なので投稿させて頂きました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 彼氏に別れを切り出されました

    最近付き合っている彼から別れを切り出されました。聞くところによると、私のことを嫌いになったのでも話したくないわけでもなく最近は話すことが負担になっているからだそうです。私は精神的に不安定なところがあり、薬が手放せません。彼もそのことは知っているのですが、私の知らないところで負担が積もり積もったようです。私はすごく反省して、頑張って治していくから付き合っていきたいと伝えました。彼は「期待はしないで」と言いましたが、今すぐに結論は出さないと言いました。しばらく距離を置いて、付き合っていくのかそうでないのかをまた教えてほしいと伝えました。 その後彼からSNSでいいねがあったり遊びに誘われたりして「もしかしたらまた元の関係に戻れるのでは」と変に期待して落ち着かない自分がいます。自意識過剰なのはわかっているし、もしかしたらもう彼は友達感覚なのかもしれません。でも正直に言って食事も喉を通らず、元から低かった体重は33kgにまで落ちてしまいました。このままいくとどうなるか怖いです。自業自得なのはわかっているけど、彼に事情を話して今すぐにでも答えを聞いて良くも悪くもすっきりしたほうがいいのでしょうか。

  • 彼の女友達

    彼の女友達のことで相談です。 彼とはもうすぐ半年で、半同棲のお付き合いをしています。 彼には3年前に予備校で仲良くなった女友達がいます。いまだに連絡を取り続けていて、他愛もない用事でほぼ毎日のようにLINEをしています。 ツイッターの裏アカでは、その子と何通もリプライ返しをしていたり、モーニングコールを頼んだりもしていました。裏アカは彼が見せてくれました。 私と喧嘩するとその子に相談しているらしいです。 先日私たちに別れの危機があってなんとか持ち直したことがあったのですが、仲直りのしるしに会って話がしたいと言うと、体調が悪いし大学の部活の合宿の準備があるからやめておこうと言われ、諦めました。 昨日彼とその子の話になり、最近連絡とってないよ、と言われたのですが、ちらっとLINEが見えた時にその子からLINEがきているのが見えてしまいました。嘘だと気づいたので、あまりにもやもやして、彼が寝ているときに携帯を見てしまったのですが、先日仲直りして会えなかったその日にその子とテレビ電話?を3時間くらいしていたのがわかりました。体調が悪いしやることがあるから会えないと言われたのにも関わらず、その女友達とは長時間電話をしていたんだな、と、また嘘だったことに気づいてショックでした。 携帯を見てしまったことは本当に最低な行為だし、反省しているし、二度としません。 でも、彼がなぜ特定の女友達とこんなに頻繁に連絡をとりあっているのか理解ができなくて苦しいです。 この嫉妬とつらさをどうしたら和らげることができるでしょうか。

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 彼氏の女友達

    1年半付き合っている彼がいるのですが、大学の時の友達と飲み会に行くと行ってでかけたのに、実は、高校の時から仲の良い女友達と、芝居を見て食事をしてたことが発覚しました。 女友達と内緒で出かけたことは彼も認めたのですが、私に内緒にしてたのは私が騒ぐから面倒だったみたいです。確かに言われたら騒いだかもしれません・・・。 悪い悪いと思いながらつい彼の携帯電話を見たのですが、メールのやり取りからたしかに高校の時の女友達で(その女友達の話は以前、話に1,2度出てきたことがあります)恋愛感情はないようなメールで彼女にも最近同棲しはじめた彼がいるようです。「私」という彼女の存在も知っているようでした。彼も女友達のことを「気の合う親友」といったメールでした。 彼の話では、秋から同棲しはじめ親に反対されたりとここ最近、悩んでいるようでそれを私の彼に相談しているようです。 今年の10月に会うまでには1年くらいは会っていないと彼はいいっていましたがメールの感じでは今まで1年も会っていないのに10月から3回食事に行っていました(彼は携帯を私にのぞかれているのを知りません・汗) しかもその女友達は私の彼をクラシックコンサートに誘ってました。 彼も私と付き合う前、悩み事を相談してたりといろいろお世話になっているらしく「あんまり会わないで」といっても「う~ん・・・」と曖昧な返事しかしません。私は自分に男友達がいないので、異性の友達という感情がよくわからず、どちからというと彼とくっついてるほうが好きなほうで、恋愛感情はないにしろ2人きりで会っていることにとても嫉妬してしまいます。でも彼はどちらかというと恋愛にはさっぱりした方で、「何でダメなの?」な態度をとります。 これからはその女友達と会うときは私にちゃんと言うと彼は言ってくれましたが、私のこのうような性格上言わない気がしてなりません。 「絶対会わないで!」とは思いませんが、何か心にひかかってとても不安な気持ちになってしまいます。 こんなときは、彼を信じて我慢しなければならないのでしょうか?

  • 彼氏が女友達と内緒で会うのって・・・

    お読みくださりありがとうございます。 私には付き合って一年半、同棲を始めて8ヶ月になる彼がいます。 彼は14歳年上の44歳で、バツイチ・子持ちです。 (8年前に離婚しており、理由は性格の不一致だと聞いています。  お子さんは前妻さんが親権を持ち、同居ではありません) 来年、結婚を予定しています。 質問の内容は、タイトルどおりです。 先ほど不覚にも彼の携帯をみてしまいました。 その日は「男友達と一緒にのみに行く」と聞いていましたが、 その中に彼女がいたことをなぜか隠していたのです。 彼女は以前からの彼の女友達で、 私も面識があり共通の友人もいますし、正直シロだと思います。 彼は真面目で浮気をするような人間ではないと信じています。 なぜ隠すのかが理解できません。 しかも、来週には前妻さんとお子さんと遊びに行くらしいです。 『女友達や前妻さんとお子さんに会うのは構わないし、 変に隠されると心配になるからきちんと言ってほしい』と 付き合い始めた当初から彼には言ってあります。 なのに、どうして・・・? TT 私が一番知りたいのは、なぜ彼が隠すか、です。 私自身、彼との関係は本気で考えておりますし、大切にしたいです。 同じ悩みを持つ方、このような経験をされた方、 また、特に男性の方のご意見をいただけると大変参考になります。 私は感情が顔に出るタイプなので、 彼もこの件について、うすうす気づいていると思われます。 さきほど携帯を見た直後の会話 私「そういえば最近、○○ちゃん元気~?」 彼「え?知らないなー。最近連絡とってないし」 私「へーーーーーーー・・・・そうなんだ・・・」 (心の声:先週会ったばっかじゃん!!知ってるんだぞ!!!) 私「女友達とか前の奥さんとか子どもさんに会っても別にいいんだよ」  「別にちゃんと言ってくれれば、私全然平気だし♪(ニコッ)」 彼「いや、別に・・・俺には○○(私)が居るからそんな必要ないし」 私「ふーーーーんあっそう・・・」 (ふざけんなー!) しかも今日は彼の誕生日で、今は旅先のホテルから投稿してます。 私、一体何やってるんでしょう・・・T T ★補足★ 携帯を見てしまった事に関しては、良くない事だと承知しています。 前の彼氏は携帯で浮気が発覚したことにより別れましたが、 全く後悔はしていません。逆に見た事により元彼の本性を知ることが でき、良かったと思っています。 しかしそれから異性に対して不信感を持つようになってしまいました。 彼の愛情に不満はありませんが、 どうしても懐疑的になってしまいます。。。。。

  • 後悔をどうしたらいいでしょうか

    全ては自業自得であり、自業自得であるからゆえに後悔の無限ループの中にいます。出口がありません。 本当に気が狂いそうになります。 私は やらなければよかったことばかりやってきました。 些細なことから批判されるような他言できないことまで。 若い頃には無かった、罪悪感や自責の念が歳を取るたび強くなり、来る日も来る日も自分が自分を責め立てます。 その選択をした自分と時間を憎むだけしかありません。 私は人生を終わりにしない限り、この後悔から抜けられないのだと思うと怖いです。 でも、死に逃げしたいと思う。でも生きたい。 傲慢の塊です。 二度と同じ過ちはしないという反省はしました。でも、償いだけの一生を送るのは苦しいと感じます。 自業自得と言われても そうしなければいけないと思う自分と、私欲ばかりの自分が混在しぐちゃぐちゃです。

  • 彼女から先日別れを告げられました。

    彼女から先日別れを告げられました。 私は受験生だったのですが受験前でピリピリしていて、彼女にすぐ怒ったりしていました。 そんな私を支えようとしてくれていたのですが、私を怒らせないために気を使ったりする事が多くなり苦しくなってしまった様です。 また、手を上げてしまった事もあります。 いくら受験前でイライラしていても、手を上げしまった事に対してとても後悔しています…。 主に、苦しくなった事と恐怖心を持ってしまった事が原因で別れを告げたみたいです。 いま現在は、進路も決まりこれから頑張れると思っていた矢先に別れを告げられたので受け入れる事ができません。 まだ、別れてはいないのですがデートの約束をし、気持ちは変わる可能性は低いけど考え直すと言われています。また、まだ好きだけど頑張る事ができないとも言われました。 受験も終わったので、八つ当たりしてしまった事を反省してまたやり直していきたいのですがやり直せると思いますか? 回答よろしくお願いします。