• 締切済み

彼氏に別れを切り出されました

最近付き合っている彼から別れを切り出されました。聞くところによると、私のことを嫌いになったのでも話したくないわけでもなく最近は話すことが負担になっているからだそうです。私は精神的に不安定なところがあり、薬が手放せません。彼もそのことは知っているのですが、私の知らないところで負担が積もり積もったようです。私はすごく反省して、頑張って治していくから付き合っていきたいと伝えました。彼は「期待はしないで」と言いましたが、今すぐに結論は出さないと言いました。しばらく距離を置いて、付き合っていくのかそうでないのかをまた教えてほしいと伝えました。 その後彼からSNSでいいねがあったり遊びに誘われたりして「もしかしたらまた元の関係に戻れるのでは」と変に期待して落ち着かない自分がいます。自意識過剰なのはわかっているし、もしかしたらもう彼は友達感覚なのかもしれません。でも正直に言って食事も喉を通らず、元から低かった体重は33kgにまで落ちてしまいました。このままいくとどうなるか怖いです。自業自得なのはわかっているけど、彼に事情を話して今すぐにでも答えを聞いて良くも悪くもすっきりしたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

あなたわ焦るタイプですか、自意識過剰は、自分のことを優先する余り、相手の気持ち、感情をおろそかにしていたと、思います、甘えていたと考えられます、 今の貴女の精神的な立場から、頑張って付き合うより、少し距離感を置いて付き合つた方がよいのでわないかと、おもいます、まず、結論を今わ出さず距離を置いた、友達関係に戻られた方が、貴女のメンタル面を、含めて良いようにかんじます、そうしながら、貴女の感情、性格、メンタル的な改善される、方がよいのでわないかと、考えます、今が全て的な考えは、彼との溝、復縁を阻害するのでわ無いかと考ます、貴女も本来の自分自身を取り戻すために、気持ちの余裕を持たれ、貴女自信の考え、気持のリセットをされることを、お勧めします、今の彼わ、期待しないと言われているので、心は少し離れているとかんじますので、距離を置いた関係、友達から考えられたほうが、貴女の為にもよいのでわ無いかと、私は感じます、 、、

• zabusakura
回答No.6

今すぐに結論は出さないと言いました。って言われたんですよね? だったら待ってるしかないんじゃないですか? 彼に事情を話して今すぐにでも答えを聞いて良くも悪くもすっきりした ほうがいいのでしょうか。 これを言っちゃうと「ほら、やっぱり変わらないじゃない。」って 言われると思いますが、まぁ決着を付けたいなら、やっぱり無理って 終わるだけだと思いますが。 そんなに体調が左右されるなら、自ら離れるのも手だと思いますが。

• doraneko66
回答No.5

もう少し人の話を受け止めて改善する努力を するべきだと思います。 あなたが独りよがりだから、彼は嫌気をさしたのではないでしょうか。 いつも毎日彼のことばかり考え過ぎなのでは? 自分のこと自分の身の振り方考えて やるべきことをしているのでしょうか?

回答No.4

(私はすごく反省して、頑張って治していくから付き合っていきたいと 伝えました。) 今の状況では上記の言葉が無理になるよね。反省しているなら 自分の気持ちや行動を改めないと元の関係に戻れる可能性はなくなるよ。 先ずは彼氏のことよりも自分の健康を最優先すること。 ガリガリな自分を毎日鏡で見てこのままではいけないと反省して 素敵な女性を目指すために日々自分がすべきことをノートに書いて 実践しましょう。 貴女の未来に彼氏が必要なら、彼から必要とされる女性にならないと 意味ないんだよ。

回答No.3

すっきりしたい気持ちは分かりますが、今はまだ待ちましょう。焦らせては駄目ですよ。

• cbm51901
回答No.2

ここに相談に来るという事は、お薬を出してくれている先生はこういう話、苦手なのでしょうか? 私は、あなたがご自身のことを過度に追い込んでいるように感じます。「頑張らないと」だの「自業自得」だのと、そんなに自分を責めなくてよいと思います。 私がそんなこと言ってもあなたのつらい思いは変わらないかも知れませんが、何よりもあなたの体重が落ちていることが心配です。 やきもきするのは分かりますが、彼が、今すぐに結論は出さない、と言っているのであれば、そこは彼の言い分を尊重してあげてみてはどうでしょう。 もしかしたら彼はあなたの、そうした、何でも深刻に考えてしまう、心配性なところに疲れているのかも知れません。 むしろ今は、友達としてであれ、恋人としてであれ、彼と一緒に過ごせることをよしとして、その時間を愉しく過ごしてみてはいかがでしょう。 遅かれ早かれ最終的な結論は出るでしょう。良い方向に展開すれば万々歳ですし、仮に残念なことになったとしても、この世の終わりではありませんよ。 新しい出逢いがないなんで誰が言えましょう。 食欲が戻るといいですね。今はさんまが美味しい季節ですよ。(^^)/

• stss08n
回答No.1

どんな理由があろうが逢う事で投稿者様気も晴れるし遭わなければ悶々モンモンするだけでしょう、逢いに行くことだけでしょう。・・・