• 締切済み

彼氏に別れを切り出されました

最近付き合っている彼から別れを切り出されました。聞くところによると、私のことを嫌いになったのでも話したくないわけでもなく最近は話すことが負担になっているからだそうです。私は精神的に不安定なところがあり、薬が手放せません。彼もそのことは知っているのですが、私の知らないところで負担が積もり積もったようです。私はすごく反省して、頑張って治していくから付き合っていきたいと伝えました。彼は「期待はしないで」と言いましたが、今すぐに結論は出さないと言いました。しばらく距離を置いて、付き合っていくのかそうでないのかをまた教えてほしいと伝えました。 その後彼からSNSでいいねがあったり遊びに誘われたりして「もしかしたらまた元の関係に戻れるのでは」と変に期待して落ち着かない自分がいます。自意識過剰なのはわかっているし、もしかしたらもう彼は友達感覚なのかもしれません。でも正直に言って食事も喉を通らず、元から低かった体重は33kgにまで落ちてしまいました。このままいくとどうなるか怖いです。自業自得なのはわかっているけど、彼に事情を話して今すぐにでも答えを聞いて良くも悪くもすっきりしたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

あなたわ焦るタイプですか、自意識過剰は、自分のことを優先する余り、相手の気持ち、感情をおろそかにしていたと、思います、甘えていたと考えられます、 今の貴女の精神的な立場から、頑張って付き合うより、少し距離感を置いて付き合つた方がよいのでわないかと、おもいます、まず、結論を今わ出さず距離を置いた、友達関係に戻られた方が、貴女のメンタル面を、含めて良いようにかんじます、そうしながら、貴女の感情、性格、メンタル的な改善される、方がよいのでわないかと、考えます、今が全て的な考えは、彼との溝、復縁を阻害するのでわ無いかと考ます、貴女も本来の自分自身を取り戻すために、気持ちの余裕を持たれ、貴女自信の考え、気持のリセットをされることを、お勧めします、今の彼わ、期待しないと言われているので、心は少し離れているとかんじますので、距離を置いた関係、友達から考えられたほうが、貴女の為にもよいのでわ無いかと、私は感じます、 、、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.6

今すぐに結論は出さないと言いました。って言われたんですよね? だったら待ってるしかないんじゃないですか? 彼に事情を話して今すぐにでも答えを聞いて良くも悪くもすっきりした ほうがいいのでしょうか。 これを言っちゃうと「ほら、やっぱり変わらないじゃない。」って 言われると思いますが、まぁ決着を付けたいなら、やっぱり無理って 終わるだけだと思いますが。 そんなに体調が左右されるなら、自ら離れるのも手だと思いますが。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

もう少し人の話を受け止めて改善する努力を するべきだと思います。 あなたが独りよがりだから、彼は嫌気をさしたのではないでしょうか。 いつも毎日彼のことばかり考え過ぎなのでは? 自分のこと自分の身の振り方考えて やるべきことをしているのでしょうか?

回答No.4

(私はすごく反省して、頑張って治していくから付き合っていきたいと 伝えました。) 今の状況では上記の言葉が無理になるよね。反省しているなら 自分の気持ちや行動を改めないと元の関係に戻れる可能性はなくなるよ。 先ずは彼氏のことよりも自分の健康を最優先すること。 ガリガリな自分を毎日鏡で見てこのままではいけないと反省して 素敵な女性を目指すために日々自分がすべきことをノートに書いて 実践しましょう。 貴女の未来に彼氏が必要なら、彼から必要とされる女性にならないと 意味ないんだよ。

回答No.3

すっきりしたい気持ちは分かりますが、今はまだ待ちましょう。焦らせては駄目ですよ。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

ここに相談に来るという事は、お薬を出してくれている先生はこういう話、苦手なのでしょうか? 私は、あなたがご自身のことを過度に追い込んでいるように感じます。「頑張らないと」だの「自業自得」だのと、そんなに自分を責めなくてよいと思います。 私がそんなこと言ってもあなたのつらい思いは変わらないかも知れませんが、何よりもあなたの体重が落ちていることが心配です。 やきもきするのは分かりますが、彼が、今すぐに結論は出さない、と言っているのであれば、そこは彼の言い分を尊重してあげてみてはどうでしょう。 もしかしたら彼はあなたの、そうした、何でも深刻に考えてしまう、心配性なところに疲れているのかも知れません。 むしろ今は、友達としてであれ、恋人としてであれ、彼と一緒に過ごせることをよしとして、その時間を愉しく過ごしてみてはいかがでしょう。 遅かれ早かれ最終的な結論は出るでしょう。良い方向に展開すれば万々歳ですし、仮に残念なことになったとしても、この世の終わりではありませんよ。 新しい出逢いがないなんで誰が言えましょう。 食欲が戻るといいですね。今はさんまが美味しい季節ですよ。(^^)/

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

どんな理由があろうが逢う事で投稿者様気も晴れるし遭わなければ悶々モンモンするだけでしょう、逢いに行くことだけでしょう。・・・

関連するQ&A

  • 好きになれなかった彼氏にどう別れを告げれば良いか…

    こんにちは。 皆様の率直で客観的な意見、アドバイスをいただきたいと思い質問します。 少し長いですがよろしくお願いします。 私は19歳の学生です。 今、付き合って4か月近くになる彼氏がいるのですが、別れたいと思っているのです。 その彼に初めて告白されたときは友達としか思えなかったので断りましたが、告白されてからは友達とも思えなくなり苦手になってしまいました。 私は男性が自分に好意があると思うと、どうしてもなぜか嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。 小学生のとき以来自分から好きな人ができたこともなく、告白されてもずっと断ってきました。 このままでは一生恋人ができないのではないかという不安と、こんなに私を好きになってくれる人はほかにいないかもしれないという思いから、彼からの二度目の告白をOKしました。 付き合うからには中途半端な気持ちではいけないと思い、彼のことを好きになろうとしましたが、 4か月近く経った今でも正直異性として好きにはなれていません。それどころか付き合ってから 彼に頼られることも多くなり(些細なことなのですが)、それを負担に感じると同時に嫌だとも思ってしまいます。 最近は会うのも気が進まず、彼から今度あそこに遊びに行こう!こんなことしよう!などととても 楽しそうなメールが来るたびにどう返信したら良いかもわかりません。 そもそもはっきり断らずにこんな状況を作り出したのは私ですし、おそらく男性を異性として好きに なれないのも私の子供っぽい性格のせいだということは重々承知し、反省しています。 彼を好きになれたら良いなと思い付き合ってきましたが、4か月近く経った今、もう好きになることは ないだろうと思います。これ以上だらだらと付き合っても私に気持ちがなかったら彼に失礼だし、彼の心と時間をもてあそぶことになるので別れを決意しました。 このような状態なのですが、特に喧嘩もないためどのように別れを切り出せばよいのかわかりません。私のこのような酷な心情を彼に正直に話して別れを告げてもよいのでしょうか…?経験不足なのでどうすることが適切なのか判断できません。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 別れを受け入れられない彼をどうしたらいいのでしょうか?

    先日2年間同棲した彼に別れを切り出し、私は別の場所に引っ越しました。別れの理由は、彼の金銭感覚のなさと嘘つきな所に嫌気が差したからです。 生活費も私が70%くらい負担していましたし、彼に10万円ほど貸していました。 また彼はどうでもいいことでいちいち嘘をつくので、まともに会話が成り立ちません。 以上のことを理由に私から一方的に別れたのですが、彼が別れを受け入れられないようなのです。 毎日泣きながら電話をしてきて謝ったり、睡眠もとれず、食事ものどを通らない状態だといいます。また変わる努力をするからやり直したいと懇願してきます。 2年も暮らしたので情はありますし、可哀想だな、とも思うのですが、私にはもう恋愛感情はありません。また今別に気になっている人もいます 彼には全て正直に話したのですが、どうしても受け入れられないようです。この場合どうやって説得すればいいのでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼女に内緒で女友達と遊んだのがばれて、別れを告げられました

    26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。 過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。 友達とは体の関係は一切ありません。 友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。 彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。 当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。 なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。 とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。 以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。 こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 半年付き合った彼氏との別れ 立ち直れません。

    半年付き合った彼氏に別れを告げられ、立ち直れません。復縁のことばかり考えてしまいます。先日、彼氏に「もう会いたくない」と別れを告げられました。それまで喧嘩した後に3週間ほど音信不通になっており、何度か連絡した末に電話で言われました。どうしても会って話したいと彼に言い、私が納得出来るならそれで踏ん切りつくんならと言われ、その日の夜に会って話しました。 別れの理由としては (1)価値観性格が合わない (2)私への失望 (3)食べ方が汚いです。(1)に関しては学歴の差があり、彼はこれまで私に話を合わせてくれてたと思いますが、最近「言っても分からない」と言われることが多く一方的に話を遮られることがありました。 また、(2)に関してはこれまで彼が毎回デート代を負担してくれたり、色々気遣ってくれたことに対して、毎度私は彼に気兼ねをしていました。ただお金を負担することを申し出ると彼が不機嫌になるので、彼に「してもらってるばかりだから何かでお返ししていくね」と伝えていましたが、結局気遣いが出来ない、変わらなかったと言われました。(具体的には私の一言が気に入らず喧嘩した日に彼がクールダウンで外に行った際に、家の状態が出ていく前と変わらず失望したようなことを言われました。彼としては洗い物をしてくれたり洗濯物を畳んでくれたりなど気遣いを期待していたそうです。) (3)に関しては音を立てて食べる、友達に紹介するのが恥ずかしいとのことです。 これらのことを言われ、これまでのことを改めて謝罪し、今後気をつけるよう変われるように努力する、だからもう少しだけチャンスを下さいと伝えましたが、もう疲れたから無理、これから何年もって思うとちょっと疲れたと言われました。その後も話をしましたが、彼の気持ちが戻らないことを自覚し、もう顔も見たくないくらい会いたくないんだね、と伝えたところ、「そういうわけじゃない。会ったら情が沸いてくるから嫌だった。」と言われました。最後に彼にこれまでの感謝気持ちと、どうしても好きだからすぐには彼への気持ちが断ち切れない、別の人と付き合うのは今は考えられないけど努力する、また彼に指摘された部分を少しでも治せるようこれから頑張ると伝えて、お別れにしました。 お別れしたあと、メールで会いに来てくれてありがとうと仕事無理せず頑張ってね、本当に今までありがとうと送りました。(返信は無いですが) 何日か考えましたが、これまでのことを悔やんでしまい、あの場面でこうすれば良かったと、そしたらこんなに辛い結果にならずに済んだんじゃないかと、どうしても後悔の気持ちから離れられません。彼への好きな気持ちがどうやっても断ち切れません。毎日自分自身のダメな所を反省し責め続け、自信が持てません。これまでの彼の優しい場面や思い出を思い出しながら泣いてばかりいます。 彼への連絡は迷惑になるので、これ以上はしないつもりです。でも心のどこかでもしかしたら時間が経てばなんて思ってしまいます。 もうこうなった以上は復縁は難しいでしょうか? また、もし仮に彼に連絡する気持ちになったらいつぐらいがベストでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 自分の過去をばらされました。もう脈なしでしょうか?

    私は18歳の女子大生です。私は高校の頃、自信過剰で傲慢な性格でした。でも今は反省して直そうと努力しています。ところが、以前の私の性格を大学で高校時代の友人にバラされました。しかも私と片思いの相手がいる前でです。彼に一番知られたくないことを知られてしまいました。たぶん彼の私に対する印象はかなり悪くなったと思います。ずいぶん仲良くなれたのに最近は会うとすごく気まずくなります。もう彼とは脈無いのでしょうか? それと、私の高校の頃の性格をバラした友人のことは、かなり恨んでいます。確かに私の性格が悪かったのは事実なので、自業自得といえば自業自得ですけど、でもやっぱり酷いと思います。この友人のことは許せそうもありません。どうしたらいいでしょうか? 前回ここで質問しました。 http://okwave.jp/qa3032732.html

  • 別れを考えるのはおかしい…?

    長くなりますが、答えて頂けたら嬉しいです。 私には現在、6歳上で付き合っている彼がいます。 最近、別れを考えるようになってしまいました。 と、いうのも 私自身もともと付き合ってからの気持ちの表現が淡泊な事が多く、相手に 甘える ということが苦手です。 先日彼に「もっと甘えて欲しい。次に会ったときに演技でもいいから甘えてみて!」 と言われました。 その時は何も言えなかったのですが、私の本当の気持ちではなく、演技でも甘えられたら嬉しいのか、それならば私でなくてもいいのでは…?と思ってしまいました。 また、体の関係の話になるのですが、彼と関係をもった後、必ずと言っていい程、「もっと攻めてほしい」「もっと性欲が強ければいいのに。」と言われます。 その事がプレッシャーになってしまい、何となくそういった行為を避けてしまっていました。 先日、その気持ちを悟られ、正直に気持ちを話し、今は気分がのらない。と泣きながら話しました。 しかし、その夜、話しをしたのにも関わらず、いつものように手をだされました。 彼に対する幻滅してしまった気持ちが大きく、その後、触れられるのさえ気持ちが悪いと感じてしまっています。 正直、彼の気持ちがわかりませんし、今は相手を好きと言い切れません。 今後期待に応えられる自信もありません。 彼は本当に私が好きなのかも分からなくなりました。 こんなことで別れを考えてしまうのはおかしいでしょうか? 私が頑張り、交際を続けていくべきですか? 考えても分からなくなってきてしまい、客観的な意見をお聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 彼氏に自分から別れを

    私は前の彼氏に振られ、気持ちの整理をしていたころ、今の彼氏に告白され付き合うことにしました。半年くらいです。 付き合った当初は、前の彼氏のことを思い出したり 別れた時を振り返ったりしましたが、付き合っていくにつれ、 今の彼氏が大好きで今はずっといたいと思っていました。 しかし、彼が元彼女と最近連絡をとり、会ったりしているのを知ってしまいました。 先日久しぶりに彼氏の家に行ったのですが、 あきらかに怪しいと思える形跡がたくさんありました。 元彼女は遠距離にいるのですが、 私がまだ彼のことを完全に好きになりきれていない頃、 ケンカをしたことがあり、そのときに元彼女と再会する機会があったようで、それ以来連絡をとっていたようです。 彼氏は、もし俺が将来実家(東北)に帰っても つきあっていられるか(結婚して私が東北で生活できるか)とか聞いてきて、おまえは東北なんて似合わないから 今別れるのがいいのかななんて悩んでる。。。などと 話してきたことがあります。 これは今思うと、私と別れたいけどはっきり言えなかったのかなとかマイナスな考えがつぎつぎ浮かんできて、 「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 私は前の彼氏と別れたとき、彼の気持ちが私から離れているのに、しがみつこうとして すごくエネルギーつかって、みじめだったし辛くて。。 もうそんな想いはしたくないと思って、あっさり別れると言ってしまいました。 付き合った当初、彼氏のことを冷たくしてしまったりした反省と、なんだか裏切られた感もあって苦しいです。ほんとうは別れたくなかった。 でも一方的に別れると言ってしまい、もう彼の気持ちは元彼女に行っているのではないかと思います。 もう、私はおとなしくしておくべきですか。 文章まとまってなくて、すみません。

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れを切り出されて

    大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。