• ベストアンサー

復縁はもうない??

私は現在23歳です。 私は大学1回生の時から4年半付き合っていた彼氏がいました。 けれども2ヶ月半前、本当に彼の事が好きなのか、わからなくなり別れました。 彼はすぐに別れを受け入れてくれました。 けれども2ヶ月離れてみて、彼の大事さ、彼の事が心の底から大好きなんだと気付き会いに行きました。 けれども、もう彼には付き合って1ヶ月になる新しい彼女がいました。 彼女は一人暮らしらしく、もうほとんど一緒に住んでいると言われました。今の彼女が好き。彼女が大事やし大切にしたい。 もう何もかも遅いと言われてしまいました。 彼はその後メールも電話も出てくれません。 もう本当に無理なんでしょうか。 これから先、他の人を彼以上に好きになる自信がありません。 自業自得なのは十分わかっております。 でも彼が大好きなんです。 彼が新しい彼女と同棲していると考えただけですごく苦しくて 頭がおかしくなります。 今まで失恋らしい失恋はしたことがありません。 こんなに辛いものなんですか?? どうしたらいいんでしょうか??

noname#69257
noname#69257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

なるほど、、 俺も似たような経験有ります。 と言っても、あなたの元彼の立場ですが。 高校の頃、とても好きだった彼女に振られて、 落ち込んで、何も手に付かなくなるくらいでした。 振られただけでなく、結構ヒドイことをされてしまい 人間不信にもなりました。 しかし大学生になって、新しい彼女が出来ました。 その子は、元彼女と違って、俺を大切にしてくれる子です。 その直後に、元彼女が「やっぱりあなたを忘れられない」 と復縁を迫ってきましたが、断りました。 あなたの元彼と同じことを言って断りました。 それでも、納得してもらえなかったけど。 そして、それからもう3年くらい経ちますが、 未だに、その元彼女は俺のことが好きだと言ってきます。 しかし、受け入れることは出来ません。 結論から言うと、やっぱり無理だと思います。

noname#69257
質問者

お礼

やっぱり無理ですよね。 彼からメールの返事がないのは、それが彼の答えなんですよね。 すぐに立ち直ることはできませんが、毎日、普通に笑えるように頑張ります。 4年半、私の事を好きでいてくれてありがとう。 いい思い出をありがとうと思える日に向かって。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

失恋ってこんなに辛いものです。どうすることも出来ないでしょう。 ただ、時間が経つのを待つしかありません。後悔なんてしても何も先には進みません。今は後悔して、悩むのもいいと思います。 そのうち時間が解決してくれます。失恋って本当に辛いしどうしようもない気持ちになるけど、今考えたって仕方の無いことです。 彼の幸せを願って、いい男だったなって思えるのを待つことですね。辛いですが、どうしようもないです。乗り越えられるときを待つしかありません。 なにか趣味とか見つけたり、仕事に打ち込んだりしてれば結構時間ってすぐたちますよ^^他に男を捜せとかは思いません。 辛い辛いと考えているより、何か他のものに打ち込んだほうが、自分のためにもきっといいと思います。 頑張ってくださいね^^

noname#69257
質問者

お礼

>後悔なんてしても何も先には進みません。 この言葉、今の私に一番響きます。 彼は今は幸せ。毎日、彼女と一緒にいるんです。私の事なんか思い出さないしょう。彼も言ってました。今の彼女と付き合ってからお前の事は忘れてたと・・・ やっぱり時間ですよね。今はその時間がすごく長く感じます。 私は無趣味なんで、ジムとか通ってみようかな。 ありがとうございます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.9

つらい失恋は誰でも一度は経験することだと思います。 >私は大学1回生の時から4年半付き合っていた彼氏がいました。 >けれども2ヶ月半前、本当に彼の事が好きなのか、わからなくなり別れました。 4年半は長いですね。何か変化があったからあなたの気も変わったんだと思いますけど、それを無視すると相手の気持ちはわからなくなりますよ。 >彼はすぐに別れを受け入れてくれました。 ということは、彼も何かに頭に来てたって事ですね。 >けれども2ヶ月離れてみて、彼の大事さ、彼の事が心の底から大好きなんだと気付き会いに行きました。 それは永年つれそった人が居なくなって寂しくなったからであって、また気が変わったに過ぎないと思います。 夢を見ているところ申し訳ないのですけど、現実的な話をすると、そのまま復縁出来ても、また、彼の嫌なところが鼻について別れる事になると思います。 >もう何もかも遅いと言われてしまいました。 相当怒ってて仕返しがしたいのか、別れる前にオーバーラップしてたのかもしれませんね。 >彼はその後メールも電話も出てくれません。 >もう本当に無理なんでしょうか。 いや、そうとは限らないですよ。 可能性はあると思いますけど、サンドバックになって叩かれて、叩かれ終わった後に彼が本当はどっちが好きなのか冷静に考えたとき、あなたの方を取るってことはありえるでしょう。 ただ、別れる前と同じ事を繰り返してたら、相手も切るのはつらいはずなので、それを想像して復縁は避けるでしょうね。(また、同じ事になるだろうと考えて) >これから先、他の人を彼以上に好きになる自信がありません。 それは大丈夫です。あなたは失ったもの美化しているに過ぎないので、次はもっと静かに愛し続けられる相手が現れることでしょう。 >彼が新しい彼女と同棲していると考えただけですごく苦しくて >頭がおかしくなります。 嫉妬に狂ったまま相手を振り向かせるのは無理です。その気持ちが消えてから再度挑戦しましょう。今、追いかけても復縁が難しくなるだけです。 追いかけるのではなく、常に彼の身近にいてチャンスを伺うようにしましょう。(相手がコケるのを待つ。という作戦なので宛てはありませんけど) >こんなに辛いものなんですか?? あなたが自分で辛くしているのだと思います。とはいえ、自分では止められないでしょうから、しばらく悲しみが通り過ぎるまで待つしかないですね。 何回か経験すると、不思議なことに、どうしようもなくなる前に自分の気持ちを止められるようになります。

noname#69257
質問者

お礼

彼は別れる少し前から、うすうすは気付いていたと思います。 だから別れようと言った時も止めなかったと思うんです。 嫉妬はいけませんよね。 まず、自分磨きに専念しようと思います。 もし嫉妬もなくなってこのままずっと彼の事が好きならその時は もう一度、彼に連絡をとってみようと思います。 私はマイナス思考なんで、この性格を何とかしないといけないですよね。 ありがとうございました。

  • gabvgabv
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.8

はじめまして。 失礼ながら、あなたが別れを切り出したときの彼の気持ちはあなたと同じだったかも知れません。 もちろん、違ったかもしれません。 でも、人に別れを告げるというのは、あなたが味わっている苦しみを人に与えると言うことです。 自分が人にしたことをなかったことにはできません。 彼は寂しさを乗り越えて新たな人生を始めています。 あなたにできることはなくことだけです。 泣けばそのうちに楽になります。 たくさん、泣いてください。 心配しないでも大丈夫です。 彼より好きな人が現れなければ、無理して男とつきあう必要もないです。あなたは売春婦ではないのですから。 そのうちに好きな人は現れます。 私も昔あなたのように思いましたが、好きな人が現れ今は大切な家族をもっています。 昔は刑務所にも行きましたし、背中に入れ墨もありますが、今は36歳になって大学を目指しています。 そして、家族はそれを支えてくれています。 あなたは男をそばで見だしてわずかに数年。 すべてを判断するには早すぎます。 もっと、すごい男、もっと好きになる男と出会う確率の方がはるかに高いのです。 できるのは泣いて忘れるくらいです。

noname#69257
質問者

お礼

そうですよね。 彼も寂しさを乗り越えて、今幸せなんですよね。 彼に戻りたいって言った時、彼は泣いていました。 今更って。 本当に私はひどい女です。 自分のしたことを後悔し2週間ほどは毎日、泣いていました。 泣いたら少しすっきりしますね。 今はほとんど泣かなくなりました。 彼の事を考えるとまだ苦しいですが。 私は彼としか付き合ったことがないので、もっと周りを見てみたいと 思います。 素敵な家族がいらっしゃって羨ましいです。 私も支えてくれる人をゆっくりさがしていきます。   ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.7

小学生ではないのですから、自分本位・気分本位でアナタが行動するとどうなるかが認識できてもいい年齢ではないでしょうか。 彼、そして現在の彼の彼女の立場に立って複眼の思考で考えてみてください。見えてくるものがあるでしょう。 ※その女性を殺傷するなどの行為は止めましょう。 ※彼のストーカーにはならないでくださいね。 ※失恋に悲観して、自殺しないでください。 ★知り合いに頼んでトラックにプレゼントを大量に積み込んで、最寄りの養護施設を訪れて、天涯孤独の子どもたちと熱く遊びながら、彼らの潜在能力を発見してあげましょう。1人/\のライフ・ストーリーをノートに纏めておいて、その後のサポートやアシストの基礎資料にしましょう。天涯孤独の子どもたちとの交流のプロセスで、自分本位・気分本位がカイゼンされ、癒されて、次のステップに進めるようになるでしょう。

noname#69257
質問者

お礼

そうですよね。 私は本当に子供でした。 彼と別れなければ、いつもでも子供で自分の事しか考えられない女だったと思います。 こう気付かさてくれた彼に感謝します。 今の彼の彼女には殺意なんかありません。羨ましいなぁとは思いますけど。 彼に彼女がいると言われた時は自殺も考えました。 でも、友達が励ましてくれました。 ボランティアとかいいですね。自分が改めて子供だと気付かされるかもしれませんが(笑) ありがとうございました。

noname#53909
noname#53909
回答No.6

失恋は本当に辛いです。 本来やるべきこと(仕事とか学校とかバイト)すら出来なくなったりするくらい辛いです。 4年半も付き合っていて別れてすぐ彼女が居たんですね。ショックですよね。 4年半のどんな付き合いしていましたか? もし自分がいい女で(わがまま言わなかったりとか)いれた自信があるならもしかしたら、戻ってくるかもしれません。 男って長い間付き合った女を忘れられないとか言うし・・・・。 今の彼女とあなたを多少なりと比べてるとは思うんです。 ちょっとしたところで あれ?元彼女だったら・・とか。 そこで今の彼女と波長が合えば別ですが長い間一緒に居た元彼女のほうがいいとは思うんです。 ひょっとして質問者さんが別れることを考えてる間、元彼氏は今の彼女と付き合いそうな感じだったとかありませんか??

noname#69257
質問者

お礼

本当に辛いですよね。 正直、失恋がこんなに辛いものなんて知りませんでした。 4年半、すごく楽しかったです。 けれども私はスゴイわがままでした。 それでも彼は私を受け止めていてくれました。 別れてから気付くことってたくさんありますね。 彼は彼女がいれば他の女の人に目がいくことは絶対にない人です。 今はまだ自分のしてしまったことの後悔でいっぱいですが、 彼と付き合えてよかったと思ってます。 次にお付き合いする人には同じようなことは2度としないようにします。 ありがとうございました。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.5

はい、残念ですが少なくとも現時点では絶対と言って良いほど 復縁の可能性は無いと思います。 >これから先、他の人を彼以上好きになる自信がありません  それは、「感情」的なもの・一時的なものだと思います。  逆に、彼と付き合った時の事を考えて下さい。  同じく、もうこの人しか愛せない!!って思ってませんでしたか?   あなたは今、やや興奮してますね。 自分では気付いていないかもしれませんが。 >どうしたらいいんでしょうか??  辛くて苦しいかもしれませんが、しばらく冷静に過ごしてみては?  今は気を落ち着かせる事が一番の課題だと思いますよ。

noname#69257
質問者

お礼

そうですよね。 確かに私は今、興奮しています。 冷静に過ごして見ます。 初めてきちんとお付き合いしたのは、彼が初めてでした。 たくさんの幸せをくれた彼に感謝です。 ありがとうございます。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

あなたが振ったわけですから、しょうがないですね。 少なくとも今すぐは無理でしょうし、何をやっても逆効果ですね。 時間が解決してくれます。数ヶ月、数年経っても彼を引きずるなら、そのときにタイミングを見計らって、再アタックですかね。 2ヶ月で考えが変わるあなたなら、それまでにいい人見つかる気もしますし。 とりあえずは失敗したと、思いっきり失恋に浸ってみてはどうでしょうか?結構自分を見つめなおせますよ。

noname#69257
質問者

お礼

何をしても逆効果ですよね。 まだ今は別れて2ヶ月なんで彼のことしか考えられませんが、 これからは前をみて歩いていきたいと思います。 後悔しないように。 1年たっても引きずるようならもう一度、彼に電話をしてみようと思います。 ありがとうございます。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

彼に彼女ができたのであれば、身を引くしかないでしょう。 私も似たような事を体験し、1年以上引きずりましたが、 言えることは、時間が解決してくれます。 今辛いのはわかりますが、悩んでいてもどうにもならないことだってあると思うんです。 これからある出会いを大切にしてください。 そして今回の経験を生かして、素敵な恋愛をしてください^^

noname#69257
質問者

お礼

そうですよね。 今、彼は幸せなんですもんね。 やっぱり時間ですよね。 悩んでもどうしょうもないですよね。 悲しいのは私だけ。彼は悲しんでなんかいない。 この別れで私は色々、勉強になりました。 自分の至らなさ、わがまま、相手に対する思いやりの気持ちがなかった。 この事に気付かしてくれた彼に感謝したいです。 ありがとうございました。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

彼は当時の貴方の言葉に苦しみ、 やっと立ち直って今新たなスタートを切ってるんですよ。 貴方が、いまさらやっぱり好きだったから戻ってきてっていうのはちょっと自分の事だけしか考えてないように思います。 彼のことが本当にすきなのであれば、幸せになってくれる事を願うのが一番だとおもいますよ。

noname#69257
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり自分勝手ですよね。 本当に後悔しか今はありませんが、彼には幸せになってほしいので。 彼と付き合ったことをいい思い出と思えるように頑張ります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁したい

    復縁したい 彼女の方から別れを言ってきたのですが、先月、1年半付き合った彼女と別れました… 彼女と自分の年は、同じ30です。 理由は、自分が彼女のことを、ちゃんと愛せてあげれてなかったからです… 一度、別れたのですが、その後も、ほぼ毎日のように会い、一緒に居てくれたことに、当たり前の様に思い、自分は何も変われませんでした… 今、本当に別れ、会えなくなってしまった時、遅いですが、彼女のことを、こんなにも、愛していたということに気付きました!!!、 完全に別れてから、何度か手紙を書いて送ったのですが返事はないです… 電話やメールは拒否していて繋がらないと思います… 彼女は一人暮らしをしているのですが、もちろん、会いにも行ってないです。 知人に聞いたのですが、新しい彼氏は出来ていないみたいです! 別れてから、まだ1カ月しか経っていませんが、彼女への想いは大きくなるばかりです… もし、また、付き合うことが出来たのなら、絶対に心から愛することが出来ます。 忘れるアドバイス、諦めるアドバイスではなくて、こうしたら良いのじゃない、と言うアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • あなたならどうしますか?切実です。

    お互いに最後の人と思い付き合っていた彼が大麻で捕まってしまいました。 (前科はありません) 突然の出来事にショックが多き過ぎておかしくなりそうでしたが、少し時間がたち なんとか冷静に考えられる様になりました。 お互いすごく大切に二人の時間を過ごしてきたし、本当に心から愛し合っていたと思います。 彼は留置所の中から手紙で別れを告げてきました、私への切々とした想いと、それでも「待っててくれ」とは到底言えない自分の現状にとても苦しんでいるのが良くわかりました。   もちろん彼を愛しているのですが、私にはあまりに事が多きすぎて その事を一生一緒に背負って生きていく自信もなく、同じことが起こらない保証も100%なく、また突然目の前から消えてしまうかも、と思うと不安で・・・ 一般的にみて彼は自業自得だと思うし、彼もそれは痛いほど分かっているはずです。沢山沢山悩んだ末に別れを決心し手紙を返しました、なのに彼への想いは消えず、自業自得とはいえ彼が今、私を諦めようとしてどれだけ苦しんでかと思うと胸が苦しくてたまりません。 でも今度同じ事が起きたら(特に結婚してから)今以上に色んな人を巻き込む事になるので、それを考えると忘れた方が良いのではと・・・彼と会いたい気持ちとこんな気持ちで心がぐちゃぐちゃです。 もし同じ立場なら、お互いの為に別れますか? それともすべて受け入れて彼を待ちますか?(1.2ヶ月位で出てくる) 同じ経験をした方でないと答えるのが難しいとは思いますが あなたならどうしますか?教えて下さい。

  • 振ってしまった彼との復縁

    自分には二年半年付き合ってる人がいて、ほぼ半同棲状態で生活をしてました。 自分の気持ちの変化から、一方的に別れを切り出し、別れたくないと引きとめられたにもかかわらず、振ってしまいました。人生のドンぞこに落ちたそうです。 それから、新しい彼氏と付き合いはじめたのですが、時間が経つにつれどうしても昔の思い出が蘇ってきて、今では言いたくないですが毎日後悔をしています。 向こうも別れて二ヶ月ぐらいで新しい彼女が出来たらしく、もう自分に未練は一切ないと言われました。 全て自分に原因があり、今の彼氏にも悪いことをしているし、元カレにもふったことでとても辛い思いをさせてしまいました。よりを戻したいというよりは時間を戻し自分の浅はかな行動を取り消したいです。でも今なんらかの行動を起こせばまた周りを掻き乱してしまいます。 毎日精神状態が不安定で自己嫌悪の嵐です。大切な人を傷つけて取り返しのつかないことして… 今わたしができることはなんでしょうか。昔の状態に戻ってその人と結婚したかったです。それぐらいお互い大好きだったのに、一時の感情にながされました…

  • 復縁したいです。

    5年半付き合った彼女に2ヶ月半前に振られました。私30歳、元カノ33歳です。原因は私への不満が募っての事です。ケンカ別れや浮気等ではありません。 現在、連絡はとっておりませんが、メールを送ると返ってはくるような状態です。 ですが、どうも既に新しい彼氏が出来た可能性が大なのです。 どうしても忘れられず、復縁を願っておりますが、復縁に向けて元カノにどのように接して行けばよいでしょうか? そもそも、定期的に連絡自体をした方が良いのでしょうか? 私自信、もう気持ち自体は落ち着いてはおりますので、焦りはありませんが、新しい彼氏が出来てしまったとなると、不安があります…。 的確な良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 復縁したけど、付き合っていけるのか自信が・・・

    閲覧ありがとうございます。 一昨日、結婚を前提に付き合っている彼氏から「別れよう」と言われました。 けれど結局その後の流れと話し合いで別れることはなく、付き合いは続行しております。 ただ、彼からされた態度や言葉が心に刺さったままで、このまま付き合っていけるか どうか自信がなくなっています・・・。 彼氏から「別れよう」と言われた原因は、私が彼にとってのNGワードである 「他の女性を探しなよ!」という、別れを匂わす言葉を言ったからです。 (彼は昔の経験から、別れるつもりがないのに別れを匂わす言葉を言われることを とても嫌がり、付き合う前から『それだけはしてほしくないこと』と私に言ってました) しかも私がその言葉を言ったのが昨日が2回目で、それが決定的だったそうです。 (彼は『2度あることは3度ある。もう信じられない』と言っていました) 私はとても感情的になりやすい性格で、今回のNGワードもついカッとなって 言ってしまったのですが、そもそもそれは彼から 『前の彼女は頭が良かった。●●(私)は・・・頭悪いよねw』と言われたからです。 彼が言った『頭が悪い』というのは『天然』という意味だったそうなのですが、 (前の彼女はしっかりしていて私は天然と言いたかったらしい) 私は頭が悪いと言われたことがとてもショックで、しかも前の彼女と比べて言われたことが もっとショックで、カッとなって上記のNGワードを彼に対して言ってしまいました・・。 そんな私を見て、彼から『なんかもう冷めた。簡単に別れを匂わす●●(私)を信じられない。 また同じこと繰り返すから無理だと思う。』と言われました。 私は彼にすぐ謝ったのですが、彼から『気持ち悪い』や腕に触れようとしたらバッと 撥ね退けられ『触らないで!』等、今まで見たことない冷たい態度を取られました。 取り付く島のない彼を見て、泣く泣く自分も別れることを承諾したのですが、時間も経ち 冷静になった私が自分の非を最後に彼氏に詫びたところ、彼から許してもらえました。 私は彼のことが大好きだし、最初は別れなくてもいいことが本当に嬉しかったのですが、 その時にされた彼からの冷たい態度や言葉がどうにも心に深く刺さったままで、 次の日にしたデートの時も、心から楽しめませんでした・・・。 あんなに『お前しかいない』と言ってくれていた彼が、バッサリ冷たく私を切り離せるところを 目の当たりにしたので、彼の愛情に対して不信感を持ってしまったのだと思います。 ただ、原因をつくったのは私がうかつにNGワードを言ってしまったことだし、自業自得でも あることなのですが、心が色々と追いついていきません。。 これを期に彼との関係をより良くしていきたいという前向きな気持ちと、 これを期に別れた方がやっぱりお互いの為になるのではないかという後ろ向きな気持ちの 両方が今私の心にあります・・。 でもどうしていいのか分かりません・・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 最近・・・復縁してから

    2年目になる彼氏とのことで悩んでいます。半同棲をしているのですが、約5ヶ月間彼とは喧嘩別れをしてしまってたのですが彼が戻り、復縁という形になりました。 彼はあまりHをしないので1ヶ月に数回程で、凄く不安なのですが・・・男性の意見も聞きたいです。 仕事も朝が早くて本当によく眠る人で、TVをみながらでもすぐ眠ってしまいます。復縁してからもHの回数が少なくて・・・こういうタイプの人なのですが、何か寂しいです。 毎日一緒に寝てるのですが・・・なかなかです。 こういう時はどうしたらよいのかアドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 辛いです どうやって忘れればいいですか?

    出逢って5ヶ月付き合って4ヶ月になる彼氏と今日別れました 彼わ30歳私わ18歳 ほんとに好きでした 初めてこんな好きになったし結婚もしたいって言ってくれてました 赤ちゃんも欲しいって言って 何度も中にだしたりもしてくれてました 同棲もしてて喧嘩も多かったけど凄い幸せでした 別れた原因わ私が嘘ついた事からはじまりました 自業自得なんですけど凄い辛いです 彼わ好きだけどお互いのために別れようと言ってました 別れるってなった時彼も泣いてました どうしたらいいんでしょうか? お願いです忘れる方法を教えて下さい