辛い過去と突然の別れ…私の恋愛事情について

このQ&Aのポイント
  • 一週間前、10ヶ月間付き合っていた彼氏に突然振られました。突然の別れに驚きや悲しみを感じています。
  • 彼との最後の会話で、彼は私に好きだと言ってくれましたが、なぜ突然別れることになったのか理由が分かりません。
  • 過去の失敗や過ちについて話す機会があり、伝えたつもりでしたが、彼には伝わらなかったのかもしれません。自分を責める気持ちもありますが、今は悲しみと辛さで冷静に物事を考えることが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて過食症に・・

一週間前、10ヶ月間付き合っていた彼氏に突然振られました。 前の日の朝には「おはよう」ってメールがきたのに、次の日の夜にはいきなり「さようなら…」です…。何が起こったのかわからず、しばらく呆然としていました。あまりにも突然のことなので、どうしてなのか聞いてみたら、おまえが他の男と寝たのが許すことができないというメールが返ってきました。 昔、心が荒れていた時期があって、相手の名前も知らない人と一度だけ寝たことがあります。遊ばれたことも何回かあります。 自分でも最低な女だと思います。今までちゃんとした恋愛をしたことがなかったのです。でも、今までに無いほどすごく好きな人ができて、だから今まで黙ってきた昔の事を話をしたのですが…。昔はこうだったけど、今は違うよっていうことを伝えたかったのに、伝わらなかったのかな…。 最後に会った日、彼は私に好きだよって言ってくれました。次に会う約束もしました。でも振られてしまったのは、やっぱり自業自得だと思いますか? 今は辛くて悲しくて客観的に物事が考えられなくなっているので、お願いします。 長文失礼しました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、彼にしてみたら、 貴方は自分だけの貴方でいて欲しかったんだろうな 過去でも話していいものと悪いものが確かにある 「知っておかねばならないこと」 たとえば結婚までいくとしたら離婚歴や中絶、持病、家族など はなさないと「だましたのか」となります。 「知らさなくてもいいこと」や「知らせてはいけないこと」も 有ると思うんです。 「名前も知らない人と寝た」「遊ばれた」なんてききたくなかったと思うんですよ 正直に言って「だましたのか」って思われちゃうじゃないですか そのダーティーなイメージのよこに自分がいる 彼はその「名も知らない人」や「遊んだ」ひとの 嘲笑が心に聞こえたんじゃないかな。 悔しかったんじゃないかな。 もし、貴方が言われたらどう思われるかってことを 考えて大事な話はしないと、知らないでもいいことで 傷つけることもあることを踏まえましょう また彼もそういう貴方を受け止められなかった部分に 僅かながら非はあるのではないかと思いますが、 ショックは否めないと思います。 「言う前に自分に言おう」これを実行してください。 黙っていればわからないしわからない方がいいことだってあります 特に過去は変えられませんからね、 同じ言うなら現在から未来の話をしましょう。 過去を歩くんじゃないんですからね。 今回は残念だったけど、 「昔はこうだったけど、今は違うよ」って言うアピールは 今の貴方をわかっているだけにそこに昔の悪いイメージが プラスされるというだけですから 決してそのアピールの仕方はしないようにして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が昔のことを告白してから一週間くらいたって「さようなら」のメールが来たので、その間彼は色々と悩んでいたのかもしれません。 そうですよね!過去は変えられないから未来を見ないといけないですよね!! わざわざ自分で彼に嫌われるようなことを言ってしまったことに後悔しています。 でも後悔してばかりだと何も始まらないので、二度と同じ過ちを犯さないように頑張ります。

その他の回答 (6)

• oyoyo22
回答No.7

質問者さんは本文では書かれていませんが、タイトルにあった過食症について。 食べ過ぎているだけだったら正確な定義での過食症ではないので、的外れなアドバイスかと思いますが。 胃が物理的に満杯になるくらい食べては吐くことを一週間に二回以上していることを過食症というそうです。(しまった。二週間に一回だったかも!?詳しい事は本でちゃんと確認してください。) これは病気だって言う認識が最近広まっていますよね。 確かに心の病気です。 やめようやめようと思っても、色んな方法を試しても止まらない。 自分を否定する気持ちが強くて、過食して、自分を罰してしまう。 失恋は自分の存在を否定される出来事ですから過食症発症を誘発するメジャーなできごとでもあるんですよ。 人を好きになると自分のすべてを受け居れて欲しいと思うものだし、本気だったから自分の過去をすべて話してしまったのだと思うし。 そんなbluerose7777さんを、私は間違っているとは思いません。 でも受け容れてくれる人なんてそうそう見つからないし、ある程度の事は自分で消化する強さを身につけてこそ、そんな自分を受け容れてくれる人が見つかるんだと、私は思っています。 (私自身、なかなかそんな人に出会えなくて教えて!gooにお世話になっている人間ですが(^^ゞ) ちょっと話がそれました・・・ でも過食症は自分で治せるんです。 自分一人で治すのは時間もかかるし大変ですけど、最近はワークブックみたいな、過食症を直す本が本屋さんで手に入ります。 今の自分を客観的に見つめなおして、本来の自分を取り戻すお手伝いをしてくれるような内容です。 もし過食症のことで悩んでいるのだったら大きめの、質のいい本屋さんで探してみてください。心理学とか自己啓発本のセクションにあるはずです。amazon.co.jpとかでも見つかるかも。 結局、自分を責めても何の解決にもならないんですよ。 過去の失敗を乗り越えて、そこから教訓を得れられば前向きになれるはずです。 私のアドバイスが的外れだったらそれはそれで嬉しい誤解なのですが、本当に過食症ならどうしても知って欲しいと思って書きました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 吐くようなことは今のところないので、ただの食べ過ぎなのですが体系が悪くなってきているので、このままでは良くないと思っています。 私はそこまで重症ではないのですが、私と同じような体験をしたために過食に走ってしまう人もいますよね。 過食症について興味があるのでこれを機会にそのような本を読んでみます。 本を読んで何か自分が変われたらいいな。

回答No.6

こんにちは。 そうですか・・10ヶ月間付き合った彼氏に突然振られてしまった・・ そのせいで、悲観的になってじっとしておれず、過食してしまう・・ということですね。 まず、原因を考えて見ましょうね。 >だから今まで黙ってきた昔の事を話をしたのですが…。昔はこうだったけど、今は違うよっていうことを伝えたかったのに、伝わらなかったのかな…。 原因は、多分これですね・・ あなたは、彼に全てを知ってもらいたくて、自分を彼に理解してもらいたくて 過去のことを事細かに話したのでしょうね・・ でも、男ってそういうことには、すごくデリケートなんですよ。 あなたが過去とはいえ、遊びで寝るようなことがあった・・と知って 彼はかなりショックを受けたのでしょうね。 愛していたあなただからこそ・・・ 今回は、もう言ってしまったあとなので仕方がないですが、 これからは、そういう過去の異性関係の話は一切しないほうがいいです。 彼に対しては・・・ 「今まではそうだったかもしれないけど、あなたと出会って生まれ変わったの。 あなただからこそ、私は生まれ変わることができたの・・」 ということをもう一度言ってみましょう。 それでも彼の気持ちが変わらなかったら・・今回は残念だけど、 これからの恋愛では過去は決して明かさない、ということを教訓にしたらいいと思うの。 今をふっきるのは大変つらいことでしょうけれど・・ みんな、そういう失恋を繰り返して、本当の恋にめぐりあえるの。 だから、今は辛くても、決して自分を責めないで! 過食に逃げてもなにも始まらない。 でも、過食することで、今のあなたが少しでも癒されるんだったら、 それも自分に許してあげてください。 大の男だって失恋したら酒を飲みます。 ちょっとぐらい自暴自棄になっても、そんな自分も、またほんとの自分なんだから。 もう少しして、気分が落ち着いてきたら、またいろんなものが 見えてくるかも知れません。 今度のことは、いろいろ勉強になったね・・ 辛いけど、これをあなたのステップにして、前を向いて歩いていってほしいです。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今は本当に辛いです。もし願いがひとつかなえられるなら、もう一度だけ彼に会いたいです。 やり直す事は無理だとしても、彼にもう一度伝えたい。 けれど、もう二度と私に会ってくれないと思います…。そういう人だったので。 付き合っているときも、仕事が忙しいみたいでいつも電話にでてくれなかったので。 会えるのは月に1回くらいだったので、もしかして彼は私のこと遊びだと思っているのかな、昔みたいに遊ばれているのかなって思ってしまったのです。 だから試すつもりで、昔のことを話してしまったのですが….それが間違いだったのですね…。

• gaia1956
回答No.5

過去を全て相手に伝えたのは、自分を知ってもらいたいから? 僕は相手の全てを知りたいと思うタイプだから過去の事を話してくれたら信頼して貰えてると考えるけどね。 (内容はショッキングだから受入れ難いかも知れないけど) 過去はどうであっても、「最低な女」が自分と出会って「いい女」に変わってくれたら嬉しいと思うんだけど… もっと話し合うべきじゃないのかな? 大切な話しをメールで済ます事は納得できません。 気持ちを伝える、読み取るには、表情や仕草、声のトーンなど文面では分からない事が多いと思いますよ。 彼もあなたを試しているかも知れないしね。   「今は違う」「あなたとなら違う」ことを彼に会って伝えて下さい。 もし会ってもくれないならその程度の男として諦めることだね。  

質問者

お礼

ありがとうございました。 このままでは納得できないからちゃんと会って話してくれるまで待っている、と伝えたのですが、「自分が言ったこと覚えているならわかるだろ」というような内容のメールが返ってきただけで、その後まったく連絡がつきません。 彼は怒ると何も言わずに目の前から消えてしまうタイプなので…. 電話をしても繋がらないので、一方的に私がメールばっかり送っている形になってしまい、自分でもどうしたらいいかわからず、悲しい気持ちは消えないままです…。

• usap
回答No.4

自分の過去は、いいところだけ話すのが一番です。 悪い過去は自分自身のためにはなっても それを人に話すのは・・・ 相手がどう受け止めるかわからないから。 こういう人だ、という想像があると思うんですが それが壊れてしまうと、恋愛の気持ちが終わってしまうことがあります。 「こんな人だとは思わなかった・・・」と。 彼が思っていた「あなた」と、実際の「あなた」が違うかもしれないことに 彼は混乱しているのかもしれません。 言葉は伝えたいことを伝えるとき、たまにむずかしいです。 過去に何があったとしても、今のあなたは今のあなた。 今を伝えるだけで十分です。 過去があって今があるわけだし、それは言葉で伝えられるような 簡単なものではないから。 よほどのことがない限り、つらい過去を語るのはやめたほうがいいです。 そういう話は、聞いているほうもつらくなります。 過去は変えようがないことだから。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました。 過去に色々あったけど、今は彼が大好きでただそれを伝えたかっただけなのに、逆に彼に嫌われる結果となってしまいました。 本当に伝えたい事はなかなか言葉で表現できないですよね。 これからは少しづつでも自分のいいところを見つけければいいな。

noname#9171
noname#9171
回答No.2

そういう事を全て受けとめ、受け入れる男の人だったらよかったけど、僕もそうなんだけど事実を事実として受けとめ、そして全てを受け入れる強い男ってあまりいないもんです。悲しいけど。 でももしかしたら彼の方もあなたと別れたことを後悔してるかもしれない。希望的観測だけど。 自業自得じゃないですよ、だってあなたはずるい人間じゃないし。だって黙ったままでも良かったわけだから。心が荒れ、生活がすさんでいた時期って誰だってあると思うし。 何よりもあなたが過食症だって事の方が心配。

質問者

お礼

ありがとうございます。なにもやる気がしなくて、でも何かしていないと悲しくて壊れてしまいそうになるで、つい食べてばっかりいます…こんな生活よくないですよね

• miki12
回答No.1

・・あなたはきっと彼のことが好きだったから過去の話をしたのだと 思います。 でも。 「いわなくていいこと」というのがあるんです。 それを聞いてしまえば聞かなかったことにはできませんよね? たとえば「昔の女が妊娠してさ中絶させたんだよ」と彼にいわれたら あなたはどうおもうでしょう? 「女性を妊娠させた」「中絶させて別れた」「じゃ、私もいつかなるかも」 なんていろいろなことが頭をよぎりませんか? 過去の女性に対して、いなくなった存在について考えませんか? もし悲しいことにあなたにそういう過去があったとします。 それを聞いた彼はきっと(いわなければいいのに何で言うんだ!)って 憤るとおもいます。もう知ってしまったことを知らない振りはできません。 過去に恋愛経験があった、というのならまだ話してもいいのですが 「名前も知らない行きずりの人とセックスした」というのはやはり心の中に 収めておくべきだと思います。 もし、傷が癒えて、いつか新しい恋をしたら絶対に言わないでください。 彼を愛しているなら・・・いうべきことではありません・・。私はそう思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。言ってはいけないことってあるのですね… 自分のことべらべら喋りすぎたのかもしれません…