辛い過去と突然の別れ…私の恋愛事情について

このQ&Aのポイント
  • 一週間前、10ヶ月間付き合っていた彼氏に突然振られました。突然の別れに驚きや悲しみを感じています。
  • 彼との最後の会話で、彼は私に好きだと言ってくれましたが、なぜ突然別れることになったのか理由が分かりません。
  • 過去の失敗や過ちについて話す機会があり、伝えたつもりでしたが、彼には伝わらなかったのかもしれません。自分を責める気持ちもありますが、今は悲しみと辛さで冷静に物事を考えることが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛くて過食症に・・

一週間前、10ヶ月間付き合っていた彼氏に突然振られました。 前の日の朝には「おはよう」ってメールがきたのに、次の日の夜にはいきなり「さようなら…」です…。何が起こったのかわからず、しばらく呆然としていました。あまりにも突然のことなので、どうしてなのか聞いてみたら、おまえが他の男と寝たのが許すことができないというメールが返ってきました。 昔、心が荒れていた時期があって、相手の名前も知らない人と一度だけ寝たことがあります。遊ばれたことも何回かあります。 自分でも最低な女だと思います。今までちゃんとした恋愛をしたことがなかったのです。でも、今までに無いほどすごく好きな人ができて、だから今まで黙ってきた昔の事を話をしたのですが…。昔はこうだったけど、今は違うよっていうことを伝えたかったのに、伝わらなかったのかな…。 最後に会った日、彼は私に好きだよって言ってくれました。次に会う約束もしました。でも振られてしまったのは、やっぱり自業自得だと思いますか? 今は辛くて悲しくて客観的に物事が考えられなくなっているので、お願いします。 長文失礼しました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、彼にしてみたら、 貴方は自分だけの貴方でいて欲しかったんだろうな 過去でも話していいものと悪いものが確かにある 「知っておかねばならないこと」 たとえば結婚までいくとしたら離婚歴や中絶、持病、家族など はなさないと「だましたのか」となります。 「知らさなくてもいいこと」や「知らせてはいけないこと」も 有ると思うんです。 「名前も知らない人と寝た」「遊ばれた」なんてききたくなかったと思うんですよ 正直に言って「だましたのか」って思われちゃうじゃないですか そのダーティーなイメージのよこに自分がいる 彼はその「名も知らない人」や「遊んだ」ひとの 嘲笑が心に聞こえたんじゃないかな。 悔しかったんじゃないかな。 もし、貴方が言われたらどう思われるかってことを 考えて大事な話はしないと、知らないでもいいことで 傷つけることもあることを踏まえましょう また彼もそういう貴方を受け止められなかった部分に 僅かながら非はあるのではないかと思いますが、 ショックは否めないと思います。 「言う前に自分に言おう」これを実行してください。 黙っていればわからないしわからない方がいいことだってあります 特に過去は変えられませんからね、 同じ言うなら現在から未来の話をしましょう。 過去を歩くんじゃないんですからね。 今回は残念だったけど、 「昔はこうだったけど、今は違うよ」って言うアピールは 今の貴方をわかっているだけにそこに昔の悪いイメージが プラスされるというだけですから 決してそのアピールの仕方はしないようにして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が昔のことを告白してから一週間くらいたって「さようなら」のメールが来たので、その間彼は色々と悩んでいたのかもしれません。 そうですよね!過去は変えられないから未来を見ないといけないですよね!! わざわざ自分で彼に嫌われるようなことを言ってしまったことに後悔しています。 でも後悔してばかりだと何も始まらないので、二度と同じ過ちを犯さないように頑張ります。

その他の回答 (6)

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.7

質問者さんは本文では書かれていませんが、タイトルにあった過食症について。 食べ過ぎているだけだったら正確な定義での過食症ではないので、的外れなアドバイスかと思いますが。 胃が物理的に満杯になるくらい食べては吐くことを一週間に二回以上していることを過食症というそうです。(しまった。二週間に一回だったかも!?詳しい事は本でちゃんと確認してください。) これは病気だって言う認識が最近広まっていますよね。 確かに心の病気です。 やめようやめようと思っても、色んな方法を試しても止まらない。 自分を否定する気持ちが強くて、過食して、自分を罰してしまう。 失恋は自分の存在を否定される出来事ですから過食症発症を誘発するメジャーなできごとでもあるんですよ。 人を好きになると自分のすべてを受け居れて欲しいと思うものだし、本気だったから自分の過去をすべて話してしまったのだと思うし。 そんなbluerose7777さんを、私は間違っているとは思いません。 でも受け容れてくれる人なんてそうそう見つからないし、ある程度の事は自分で消化する強さを身につけてこそ、そんな自分を受け容れてくれる人が見つかるんだと、私は思っています。 (私自身、なかなかそんな人に出会えなくて教えて!gooにお世話になっている人間ですが(^^ゞ) ちょっと話がそれました・・・ でも過食症は自分で治せるんです。 自分一人で治すのは時間もかかるし大変ですけど、最近はワークブックみたいな、過食症を直す本が本屋さんで手に入ります。 今の自分を客観的に見つめなおして、本来の自分を取り戻すお手伝いをしてくれるような内容です。 もし過食症のことで悩んでいるのだったら大きめの、質のいい本屋さんで探してみてください。心理学とか自己啓発本のセクションにあるはずです。amazon.co.jpとかでも見つかるかも。 結局、自分を責めても何の解決にもならないんですよ。 過去の失敗を乗り越えて、そこから教訓を得れられば前向きになれるはずです。 私のアドバイスが的外れだったらそれはそれで嬉しい誤解なのですが、本当に過食症ならどうしても知って欲しいと思って書きました。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 吐くようなことは今のところないので、ただの食べ過ぎなのですが体系が悪くなってきているので、このままでは良くないと思っています。 私はそこまで重症ではないのですが、私と同じような体験をしたために過食に走ってしまう人もいますよね。 過食症について興味があるのでこれを機会にそのような本を読んでみます。 本を読んで何か自分が変われたらいいな。

回答No.6

こんにちは。 そうですか・・10ヶ月間付き合った彼氏に突然振られてしまった・・ そのせいで、悲観的になってじっとしておれず、過食してしまう・・ということですね。 まず、原因を考えて見ましょうね。 >だから今まで黙ってきた昔の事を話をしたのですが…。昔はこうだったけど、今は違うよっていうことを伝えたかったのに、伝わらなかったのかな…。 原因は、多分これですね・・ あなたは、彼に全てを知ってもらいたくて、自分を彼に理解してもらいたくて 過去のことを事細かに話したのでしょうね・・ でも、男ってそういうことには、すごくデリケートなんですよ。 あなたが過去とはいえ、遊びで寝るようなことがあった・・と知って 彼はかなりショックを受けたのでしょうね。 愛していたあなただからこそ・・・ 今回は、もう言ってしまったあとなので仕方がないですが、 これからは、そういう過去の異性関係の話は一切しないほうがいいです。 彼に対しては・・・ 「今まではそうだったかもしれないけど、あなたと出会って生まれ変わったの。 あなただからこそ、私は生まれ変わることができたの・・」 ということをもう一度言ってみましょう。 それでも彼の気持ちが変わらなかったら・・今回は残念だけど、 これからの恋愛では過去は決して明かさない、ということを教訓にしたらいいと思うの。 今をふっきるのは大変つらいことでしょうけれど・・ みんな、そういう失恋を繰り返して、本当の恋にめぐりあえるの。 だから、今は辛くても、決して自分を責めないで! 過食に逃げてもなにも始まらない。 でも、過食することで、今のあなたが少しでも癒されるんだったら、 それも自分に許してあげてください。 大の男だって失恋したら酒を飲みます。 ちょっとぐらい自暴自棄になっても、そんな自分も、またほんとの自分なんだから。 もう少しして、気分が落ち着いてきたら、またいろんなものが 見えてくるかも知れません。 今度のことは、いろいろ勉強になったね・・ 辛いけど、これをあなたのステップにして、前を向いて歩いていってほしいです。 頑張ってくださいね。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は本当に辛いです。もし願いがひとつかなえられるなら、もう一度だけ彼に会いたいです。 やり直す事は無理だとしても、彼にもう一度伝えたい。 けれど、もう二度と私に会ってくれないと思います…。そういう人だったので。 付き合っているときも、仕事が忙しいみたいでいつも電話にでてくれなかったので。 会えるのは月に1回くらいだったので、もしかして彼は私のこと遊びだと思っているのかな、昔みたいに遊ばれているのかなって思ってしまったのです。 だから試すつもりで、昔のことを話してしまったのですが….それが間違いだったのですね…。

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.5

過去を全て相手に伝えたのは、自分を知ってもらいたいから? 僕は相手の全てを知りたいと思うタイプだから過去の事を話してくれたら信頼して貰えてると考えるけどね。 (内容はショッキングだから受入れ難いかも知れないけど) 過去はどうであっても、「最低な女」が自分と出会って「いい女」に変わってくれたら嬉しいと思うんだけど… もっと話し合うべきじゃないのかな? 大切な話しをメールで済ます事は納得できません。 気持ちを伝える、読み取るには、表情や仕草、声のトーンなど文面では分からない事が多いと思いますよ。 彼もあなたを試しているかも知れないしね。   「今は違う」「あなたとなら違う」ことを彼に会って伝えて下さい。 もし会ってもくれないならその程度の男として諦めることだね。  

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 このままでは納得できないからちゃんと会って話してくれるまで待っている、と伝えたのですが、「自分が言ったこと覚えているならわかるだろ」というような内容のメールが返ってきただけで、その後まったく連絡がつきません。 彼は怒ると何も言わずに目の前から消えてしまうタイプなので…. 電話をしても繋がらないので、一方的に私がメールばっかり送っている形になってしまい、自分でもどうしたらいいかわからず、悲しい気持ちは消えないままです…。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

自分の過去は、いいところだけ話すのが一番です。 悪い過去は自分自身のためにはなっても それを人に話すのは・・・ 相手がどう受け止めるかわからないから。 こういう人だ、という想像があると思うんですが それが壊れてしまうと、恋愛の気持ちが終わってしまうことがあります。 「こんな人だとは思わなかった・・・」と。 彼が思っていた「あなた」と、実際の「あなた」が違うかもしれないことに 彼は混乱しているのかもしれません。 言葉は伝えたいことを伝えるとき、たまにむずかしいです。 過去に何があったとしても、今のあなたは今のあなた。 今を伝えるだけで十分です。 過去があって今があるわけだし、それは言葉で伝えられるような 簡単なものではないから。 よほどのことがない限り、つらい過去を語るのはやめたほうがいいです。 そういう話は、聞いているほうもつらくなります。 過去は変えようがないことだから。 参考までに。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去に色々あったけど、今は彼が大好きでただそれを伝えたかっただけなのに、逆に彼に嫌われる結果となってしまいました。 本当に伝えたい事はなかなか言葉で表現できないですよね。 これからは少しづつでも自分のいいところを見つけければいいな。

noname#9171
noname#9171
回答No.2

そういう事を全て受けとめ、受け入れる男の人だったらよかったけど、僕もそうなんだけど事実を事実として受けとめ、そして全てを受け入れる強い男ってあまりいないもんです。悲しいけど。 でももしかしたら彼の方もあなたと別れたことを後悔してるかもしれない。希望的観測だけど。 自業自得じゃないですよ、だってあなたはずるい人間じゃないし。だって黙ったままでも良かったわけだから。心が荒れ、生活がすさんでいた時期って誰だってあると思うし。 何よりもあなたが過食症だって事の方が心配。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。なにもやる気がしなくて、でも何かしていないと悲しくて壊れてしまいそうになるで、つい食べてばっかりいます…こんな生活よくないですよね

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

・・あなたはきっと彼のことが好きだったから過去の話をしたのだと 思います。 でも。 「いわなくていいこと」というのがあるんです。 それを聞いてしまえば聞かなかったことにはできませんよね? たとえば「昔の女が妊娠してさ中絶させたんだよ」と彼にいわれたら あなたはどうおもうでしょう? 「女性を妊娠させた」「中絶させて別れた」「じゃ、私もいつかなるかも」 なんていろいろなことが頭をよぎりませんか? 過去の女性に対して、いなくなった存在について考えませんか? もし悲しいことにあなたにそういう過去があったとします。 それを聞いた彼はきっと(いわなければいいのに何で言うんだ!)って 憤るとおもいます。もう知ってしまったことを知らない振りはできません。 過去に恋愛経験があった、というのならまだ話してもいいのですが 「名前も知らない行きずりの人とセックスした」というのはやはり心の中に 収めておくべきだと思います。 もし、傷が癒えて、いつか新しい恋をしたら絶対に言わないでください。 彼を愛しているなら・・・いうべきことではありません・・。私はそう思います。

bluerose7777
質問者

お礼

ありがとうございます。言ってはいけないことってあるのですね… 自分のことべらべら喋りすぎたのかもしれません…

関連するQ&A

  • 過食嘔吐が親にばれました。

    16歳女です。不登校で通信制に転入しましたがそこでも不登校です。 先日過食症を告白するべきかどうか質問させていただいたのですが、今日親に嘔吐していることがばれました。かなり前から知っていたようです。 父に言われました。母は知っているかもしれませんが、知らないのかもしれません。 そこで父が母に言う、と言い出して、母にはきちんと自分からタイミングを見て言うと言ったのですが、黙っているのは無理、今すぐ言え、と言われてしまいました。自業自得なのですが。 父には「そんなに言われたくなかったら吐かなければ良かったんだ。吐くくらいなら食べなかったらいいだけ」と言われ、その通りなのですが母はヒステリーっぽいところがあるので怖いです。 両親とも摂食障害やうつ病などに理解が全くと言っていいほどありません。 治そうと思って病院を探していた矢先だったので、どうしたらいいのか分からず困っています。 どうしたら父に今すぐに母に話すのをやめてもらえるでしょうか。 申し訳ないのですが、回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 売春の時効は何年?

    過去に体を売ったことがあります。そして今それをもとに脅迫されています。 警察にいきたいですが、自分がつかまるのが怖くていけません。売春行為に時効はあるのでしょうか? ちなみに売春の約束をした時のメールを保護してとってあるという以外の証拠はありません。それでも罰せられるでしょうか? 自業自得であることは重々承知しております。自業自得だからしかたないという回答はおやめください。質問に対する答えのみお願いします。

  • タバコのけむり防ぐ方法ありますか

    本当に自業自得な話で、厳しい意見もあると思うのですが最近パチンコ店でバイトを始めました。 実際あんなにタバコを吸っている人が多いと思わなくて6時間バイトやってるんですが結構気分が悪くなります。 何か対策はあるでしょうか? やはり違うバイトに移るしかないでしょうか? ご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

  • 別れを言われました

    長文ですいません。 真剣に悩んでいます。 最近1年9ヶ月になる彼女と別れてしまいました。 仲が険悪になりだしたのは今年11月に自分から なかなか会う時間を作ってもらえなくて 自分から「友達に戻ろうか」とさりげなく言ったことがあります。 その時は何事も無くいつも通りな付き合いをしていました。 先日彼女から自分の気持ちには応えられないと言われました。 やり直したいことを強く伝えたのですが 彼女は「今まで甘えてきたから今は一人でがんばりたい」 と復縁を断られました。(来年から新入社員として働き始めます) でも「今でもこれからもずっと好きでいます」と言われたり 「幸せになって欲しい」と言われました。 彼女の家の都合で時間が作れないのは付き合う時に言われたのですが それを忘れて「もっと時間作って欲しい」と困らせてきたのは自業自得だと思うんです。 今でもメールや電話してくれますし、会う約束してくれれば会ってくれると思います。 もう昔のように友達としてではなく恋人として付き合うことはできないのでしょうか? できることなら何でもやってまたやり直したいのですが・・・ 何かアドバイスありましたら是非お願いします。

  • 別れたい。

    19歳女性です。約一年前から付き合っている彼氏がいます。 ですが、他のある男性と出会ってしまい、その人と私は今、付き合ってます。私は「彼氏いない」と言っていたし、その人からの誘いを断ることなんてできませんでした。 これ、完璧に私が二股かけてますよね。最低ですよね。 せめて彼氏とのことを決着つけてから次に進むべきだったのに・・・ 彼への気持ちはもうありません。嫌いではないですが好きではないです。別れ話をしたいのですが、初めての彼氏で私は別れ話をしたことがありませんしどうやって切り出したらいいものか迷っています。 こういうことはやはり直接会って伝えるべきですよね?? 理由も正直に話したほうがいいのでしょうか? できるだけ早く話をつけてその人のところに行きたいです。 今のままではその人にも嘘をついていて、彼氏にも申し訳なくて苦しいです・・・自業自得ですよね・・・

  • 二股・・・??

     高1女子です。長文すみません。  過去に長い片思いの経験があり、もう辛い恋はしたくないとふらふらと軽い恋ばかりに逃げていたら、自業自得というか本当に好きな人が分からなくなりました。  そんな時、中学生の頃半年以上付き合っていた元彼H君(別れてから1回も会話していなく、今別の彼女がいる)から突然メールが来て、「俺に別の好きな人が出来て、彼女と別れそう」「(遠回しに)fanta72が好き」と言われました。  そして、「fanta72の好きな人は?」と聞かれたので、私自身もやっぱり昔ずっと付き合ってたからH君が気になっていたこともあり、『受身の恋だったら辛くないかな』と思って「H君が好き」と言ってしまいました。  その後、H君に「また付き合わない?」と言われ、「でも、彼女いるんでしょ?」と聞くと、「別れたいんだけど、彼女が今携帯使えなくて言い出せないから、別れるまで秘密にしといてもらえる?」と言われ、さすがにけじめをつけた方がいいだろうと思い「彼女と別れるまで付き合わない方がいいんじゃない?」と聞くと「大丈夫。だから本当に秘密にしててね」とそのままはぐらかされてしまいました。  正直、都合良く扱われているような気がします。  あと、H君はいろいろ言っているけど、これって二股ではないのでしょうか・・・?  そんな軽い恋をしているから自業自得だと言われても仕方ないですが、「秘密にしといて」と言われただけに友達にも言えず、本当に悩んでいます。  厳しい言葉でもいいので、どうかご意見お願いします。

  • 付き合った彼が不安です。

    長文失礼します。付き合った彼が不安です。 先週、彼と初めてセックスしました。私は恋愛経験が浅く今まで1度も男性と交際したことがなかったため、焦りもあり付き合って1回目のデートでしました。 しかし気になったのが、 生で入れたいと言われた事です。 断ったけれども少しなら大丈夫。○○のこと好きだからと言われ3秒ほどですが、入れてしまいました。出されてはないです。 また、行為前、私はお風呂に入ったのに相手はお風呂に入らずに行為をしたことです。 フェラの際に、臭いも口の中も凄く気持ち悪くて最悪でした。 ものすごく痛かったけど、私が初めてだったってことも分かっていて痛くない?とか何度も優しく声をかけてくれていました。でも時間が経てば生で入れたいという男性は危険ということをネットで知り、不安になっています。 色んな人の体験談とかを見ているうちに、こういう事をする男性は、私のことを心から大事にしてくれていないんじゃないかって思うようになりました。好きだから生で入れるってやっぱりおかしいですよね? 無知で自業自得なのは分かってます 客観的に見てこの男性はどう思いますか? 別れようか迷っています。

  • 過食症なのかな・・?

    同じような項目がある中失礼します(><) ここ1ヶ月ほどお菓子の過食が続いています。 最初は食べ過ぎた日は胃がもたれて次の日は粗食になり、また次の日過食 のパターンだったんですが、今は毎日4000kcalほど摂っています。 162cm、44Kgというと痩せ型~普通と思う方もいらっしゃると思います が、あきらかに食欲がおかしいので悩んでいます。。。前は42kgでした。 今日もご飯以外にアイス4本、ミスド6個食べてしまいました。 たまにならいいのですが、1時間かけてミスド買いに行ったり、コンビニ を何件もまわって、ガマンできず車の中で無心にお菓子を食べてしまう 自分がいるのです。 生理もここ2ヶ月ないし、婦人科で心因性頻尿とも言われたので、なにか おかしいんじゃないか?と不安です。。過食も止められません。。 心療内科に行ってみようと思っているのですが、考えすぎでしょうか?

  • 時間が欲しいと言われました(長文失礼いたします)。

    時間が欲しいと言われました(長文失礼いたします)。 先日、2年半ほどお付き合いした彼に 『2人の関係を考えたいので時間がほしい』と言われました。 彼(32歳)、私(27歳)です。 原因は私にあります。 ワガママだったり、自分本位な考え方だったり、 今までたくさん話し合って妥協策を考えたり頑張っていてくれた彼でしたが、 『キミはこのまま変われないと思う』と言われ、 『今でも好きだけど前ほどではない』と言われました。 私がこの日までに決めてほしいとお願いした期限の時間ギリギリに電話あり、 それでも彼は悩んでいて、結局その電話で話し合いをしました。 彼は相当悩んでいて、『本当に離れるか頑張るか決まっていないの?』と聞くと、 『本当に決まっていない。どうしたらいいのかずっと悩んでいる』と言いました。 彼の性格上、決めたら早いので本当に悩んでいたんだと思います。 『私ともう一緒にいたくないの?』『もう好きじゃないの?』と聞くと、 『そういうこととは話が違う。そういうわけではない』と言っていました。 私は自業自得なため、彼が離れたいと言ったら受け入れようと思っていました。 遅いけれど彼の大切さに気付き、本当は離れたくないけれど、 『離れたくない』とは言えず、『あなたがダメだと思っているならダメだよ』と言っていました。 すると彼が『やっぱりそうなるか…』と言い、その発言の意味を問うと、 『キミはそれほど僕の事が好きじゃないんだと思った』と言いました。 そして『もし私が離れたくないって言ったならそうしてた?』と聞くと 『そうしようと思っていた』と言いました。 そして結局、離れたいと思ってたわけじゃないという事を告げ、 自分の思っている気持ちを彼に伝え、 『もう一度頑張ってみようか』ということになり、 今は頑張って続いている状態です。 私も彼のために、自分のために、心から変わりたいと思っていて またもっと好きになってもらえるように頑張っていこうと思っています。 ただ、今までこういうことがなかったため、 『時間がほしい』と言われたことに引っ掛かっており、 『ムリして付き合っているんじゃないか?』 『頑張ってもムリかも知れない(もちろん頑張ろうと思ってます)』 など、自業自得なのですが不安がたくさんあります。 こういう状態からうまく立て直せることってあるのでしょうか? 何かアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 自分からふったのに…

    自分からふったのに未練たらたらです。 今思えば自分の事しか考えてなかったです。 1年半付き合っててよく彼の事が重く感じてしまう事があり何回か一方的に別れよときりだした事がありました。それでも、彼はいつも諦めず私に尽くしてくれてました。1日後には凄く仲良くなっていました。3週間前に私は無理だって思ってしまいふってしまい最初は凄くひき止めてくれたんです納得し別れました。でも何日かたち彼の大切さ、あんなに大好きだったんだって後悔しました。彼が重たく感じてしまったのは今思えば心配してくれて、私の事思ってくれてたんだなって失ってからわかりました。本当に反省しました。 本当にだめなんですけど私は連絡してしまい逢いにいきました。彼は今さら遅いよ!あんなにひきとめたのに…お前の事嫌いになったわけじゃない。でももう信じられない。少し時間をくれ。そんで2週間後どんな結果でも逢おう。と言われました。その期間たまにメールとかきたりしましたが約束の3日前からメールもこなくなり約束の日にメールしたら今日はやめよ!と言われました。それから連絡しても一切連絡ありません。 もうこれはもう無理だよって事ですよね? 本当に私が悪く自業自得なんですがもうそっと身をひいた方が良いでしょうか? 厳しい意見でもかまわないので回答お願いします。