彼氏から友達になった人がいます。展開どう思われますか?怪しい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から友達になった人がいます。昔の彼女を忘れられないため、友達でいたいと言われました。
  • 数日後、トラブルがあったと連絡しましたが、彼からの連絡が増えてきました。
  • 彼は突然病院に行かなければならなくなり、連絡が途絶えました。彼の様子が怪しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この展開どう思われますか?怪しい。

最近彼氏から友達になった人がいます。 昔の彼女を忘れられないので、友達でいたいといわれました。 2歳年下の彼で、とても可愛い男性でした。 私も仕方ないので、じゃあ友達でということになりました。 ですが、数日後かなり悲しくて 「トラブルがあった。どうしたらいいか 分からないと」連絡してしまいました。 「ごめん。大丈夫だから」といったのですが、 夜から、次の日の朝まで、 会社や携帯や、メール等 ガンガンに連絡がありました。 僕のせいか?何なんだ?大丈夫か? とそりゃー凄い勢いでした。 次の日、「本当はね。あなたに凄く傷つけらたみたい。だからさよなら」とメールしました。 それから返信はありませんでした。 二日後、ふと、彼が連れて行ってくれた美味しいレストランを思い出しました。 で、「あの店で食べたいなー」ってメールしたら、「いいねー」となり メールのやり取りになりました。 で、「ところで前の彼女にあったの?」 というと「会ってない」といいます。 なので、「変なの。じゃあ別れなくてもよかったのにね。」 じゃあ「ご飯たべいこっか?」というと、 「本当に僕に会いたい?」 というので、 「あなたのことは嫌いになれないわ。もちろん!」と言い。 じゃあ、夜7時ねということで その夜ご飯を食べにいくことになりました。 約束をしてから1時間後、 彼が「おじいちゃんが病院にいるんだけど、何かあったみたいで 今からそこに行かなきゃ行けなくなった。明日には帰ってくるから。」 とメールしてきました。 「わかった。気をつけてね」といいました。 「大丈夫かな。ちょっと怖いかも」と彼がいうので、 「悪い方向に考えないで。落ち着いて」というと、 「ありがとう。がんばるよ」と言われました。 次の日の夕方になっても連絡してこないので、 「どうしたの?大丈夫?」とメールを送ったら、 「メール有難う。まだ病院なんだ。後で電話する」といったきり、 昨日から来てません。 丸3日病院はちょっとおかしいです。 ま、ほっておくしかないのですが、彼は会いたくないんでしょうか? 会いたくないには、ちょっと手が込みすぎています。 でも、展開的にやっぱり会いたくなくなって、 嘘ついているように聞こえますか? 客観的なご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらともとれますが、おじいさんが亡くなり、 あなたに気を回しているどころじゃないと言う展開が考えられるため あなたから動くのはやめましょう。 それだけの情報で判断することは難しいです。 一週間ほど放置したあと、 「もしかして、不幸があったのかな?すごく心配してます。 落ち着いたらでいいから、連絡ください」 とメールしてみて、返事がなければ100%脈ナシなので 次にいってください。 いますぐメールするのはやめてくださいね。

beautymimi
質問者

お礼

どちらとも取れるということですね。わかりました、とりあえず1週間待ってみます。それでも気になれば1週間後にメールしてみます。 あまり追いかけるのはいやなので、連絡しないかもしれませんが 今すぐにはメールしないでおきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 お互いに思わせぶりのオンパレードで、感心しませんね。相手のことを考えたら、親しき仲にも礼儀ありで、何もかも言えばいいモノではないというのは、この文面の大人度からはわかっていて当然と考えます。まるで、小学生の3人友達の引っ張り合いです。  この場合、嘘かどうかはどうでもいい話と考えます。言うべき露出度が、私の感覚からは、君が言うように「傷つけられた」としか感じない表現をお互いが使い、結果相手が悪いと思う関係は、逢ってて楽しいですか?

beautymimi
質問者

お礼

コメント有難うございます。私は傷つけられたと思っていますが、多分彼は傷つけられたとは思っていないので、お互いはつかってないような気もするのですが、 何れにしても、子供っぽいということは事実ですね。 私は彼が傷つけたことは悪いとは思っていますが、あいても私を傷つけたことを気にしているようなきもするので、傷つけたことを気にするのであれば、まだまともな人間だと思うので、友達としてであれば、まだ会いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 気になる女性とのこれからの展開について

    こんにちは。30才男性です。 7月に入って友達を通じて出会った女性(24才)と映画&食事に行きました。 そのときに彼女のほうがしっくりこなかったのだとは思いますが その後メールでの反応が鈍くなり、「また2人で出かけよう」的なことを 言ったら「今度は(友達を含めて)みんなで…」という回答でした。 客観的に見ると脈は少ないだろうと思いますが 自分で勝手に判断して終わらせてしまうのは悔しいので、 メールではまだ繋がっているのでまだ諦めないでいこうと思っています。 さて、ここからはどのように展開させるのがベターなのかという相談です。 彼女のほうが週末はプライベートで忙しいらしいのですぐに 会うことはできません。 ですのでしばらくコンタクトの手段はメールくらいしかないのですが なにぶん微妙な関係なのでどんな内容のメールを送信すればいいのかを いつも悩んでいます。 オレオレメールにはしないように心がけていますが、かといって 質問だらけというのも相手に負担だと思います。 日記帳の内容もあまりよろしくないですものね。 ちなみに恋愛経験がほとんどないのでわからないのですが この状況からいい方向に展開することってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。

    コンパで知り合った女性がいます。 コンパの日はあまり話が出来なかったので連絡先を聞くだけになったのですが、 後日メールで「遊びに行こう」って話になって、先週、仕事終わりに食事に行ってきました。 気取ってなくて裏表が無く素直に自分を出してる感じの人で、 「一緒にいて疲れない感じがいいなー」って感じでした。 その後、今度は彼女の方から「週末に遊びに行きませんか?」って誘われました。 断る理由も無いので二つ返事でOKしてデートに行ってきました。 で、ここからが相談なんですが。 そろそろ彼女を送らないとなーって時間になったので 「そろそろ送るよー」って言ったら彼女が「帰りたくない・・・」とか言い出して立ち上がろうとしないんです。 急にそんな事を言われたものだから物凄いパニック状態になってしまって・・・。 とりあえずその日は無理やりに送ったんです。 その日の夜に彼女から「今日は変な事言ってごめんね」って謝りのメールが来ました。 「嫌だったのか?」と聞かれれば、嫌じゃなかったし嬉しかったんですが、 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。 今朝、彼女から「今日仕事終わりに遊びに行かない?」って誘われました。 僕も会いたかったので「いいよ。」って送ったんですが、告白されたらどうしよう?とか考えてしまいます。 知り合ってまだ2週間と経って無いですが、付き合ったりしてもいいものなんでしょうか?

  • 最近出会った彼の展開の速さについて。

    最近出会った男性についてです。 私は大学生、彼は社会人です。 出会ってから、毎日連絡をとり 予定のない日の夜はいつも電話をくれます。 なんで出会って浅いのに、こんなに押してく るの・・暇つぶし?と思ってしまいました。彼は一人暮らしで仕事が終わるのが遅く帰って寝るという生活を平日はしています。 はじめのうちは、好きな人は?彼氏はいつからいないの?と普通の話だったのに いつからか、付き合うことを真剣に考えてほしいと言われました。 私は、あまりに展開が早くてもちろんお断りしました。しかし彼は、君を他の人に取られたくない。俺と付き合ってほしい。とはっきりと伝えてきました。 私はポカン・・と言った感じで。 今は付き合えないとお断りしました。 彼は優しい人ですし、趣味もあいます。 連絡もマメで素敵な人だな、と思いますが まだ恋人になるには早いかなと思っています。 彼の言葉を全て鵜呑みにするのがまだ少し怖くて 興味があるのが本心ですが、展開の速さに少し不安になります。 私のことまだ知らないのに・・と感じます。 彼の言葉は本心だと思いますか?

  • 大変な誤解をしてしまいました・・・

    彼と付き合って次の日の、お昼以降メールも電話もくれなくなったんです。私は仕事が忙しいのかな?とかむりやり思っていたのですが、私が電話をしてもメールをしても次の日も次の日も連絡がなかったんです・・・ 私は、「ただやりたいだけだったの?酷いよ。etc・・・」メールを送ったんです。 そしたらその日の夜に、友達の家に携帯を忘れてきたんだ、友達も実家に帰ってて気づいてなくて今携帯をもらってた。ほんとにごめん。遊びなんかじゃないよ。でも疑われたのはショックだ・・・ってメールがきたんです。私は急いで、「早とちりしてごめんなさい。もう疑ったりしないから、もう一度やり直したい。」ってメールをしたんですが、彼は疑われたことが相当傷ついたようで、もう無理だ。って。。。電話にも出てくれないのです。いくら謝っても、許してもらえないのです。 疑った私が悪いのですが、付き合ってエッチした翌日から3日も何の連絡もなかったら、ただやりたいだけ? と思ってしまいますよね??? 私はどうして言いかわかりません。 こんなときはどうしたら彼は戻ってくるのでしょうか??

  • バレンタインを避けられた・・・??

    以前http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2718581.htmlで質問した者です。。いつもありがとうございます。 さて、↑の後、11日の夜になんとか勇気を出してメールで、「テストも終わったし、14日の夜ご飯でも行きませんか~?」と聞いてみました。すると、彼は「ごめん、バイトだから無理だ~」という返事でした。バイトは朝からか聞いたら夕方から夜ってことだったので、「午前中かお昼会えないかな?」と聞いた所、「その日はちょっと^^;金曜なら空いてるよ」と言われました。で、何回かメールをして、私の予定もあって、木曜(つまり明日)の夜ならってことになったんです。。これって、やっぱりバレンタインを避けられたんですかね??・・でも、ホントにもらいたくなかったら、次の日でも会えるとか言わないかな??とか、無駄に期待しちゃったりもして・・・・。。友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね?せっかく会えることになったのだから、チョコを渡してこようと思うのですが。。というか、夜遅くなので、チョコを渡してすぐ帰らなきゃということになっちゃいそうなんですが・・・どうなんでしょう。。 なんだか混乱しています。どなたか回答お願いします(>_<)

  • この後の展開

    友人(女性28才)の話ですが・・私の友人A子は自分の気持ちをなかなか出せない控えめな女性です。 一年前、合コンで気になった男性(同い年)の連絡先を聞けずに終わってしまい、 幹事の男の子から教えてもらい、やっとの思いで連絡をとったのは数日(多分2ヶ月くらいかな)経った頃でした。 運の悪い事に彼は転勤直後で多忙だったらしく、なかなか会えずメールと電話だけの関係が続きました。 その間彼女からキモチを伝える事もなく、友達付き合いのような感じが続き、何度か会う約束をしてもお互いの都合でドタキャンなったり、二人で会えたのは連絡取ってから半年ほど経った頃でした。 その時は楽しく過ごし、帰りは飲んだせいもあって、車で眠ったのにもかかわらず何も起こることなく一夜を過ごしたらしいんです。その後も又会う事3ヶ月が過ぎています。 それでも連絡はマメに取り合っていて、用もないのに「これから仕事に行ってくる」とか 何か感動するような出来事があると電話をしてくるとか結構頻繁に連絡を取り合ってるようです。 私は『好きなら、ちゃんと気持ち伝えないといけないよ』と話したのですが 『相手の気持ちが分からないから・・』とだけでなかなか動ける感じじゃないです。 実際、彼女は付き合った男性がいないので彼女なりに頑張っており、 この状態から次の展開に持って行きたいけどどうしていいか分からないそうです。 友達の私としては、ここは頑張って幸せになってもらいたいのですが どうアドバイスすればいいでしょうか? 間接的な話なので漠然とした事しか書けませんが、これを読んでどう思いますか? 相手の男性は彼女の事どう思ってるんでしょうか・・・

  • 気になる彼の気持ち、今後の展開

    気になる彼の気持ち、今後の展開 いつもお世話になりありがとうございます。 26歳女性です。 7月中旬に、友人の知り合いの男性と、とあるきっかけで知り合うことになりました。 二人で会話する時間はほとんどありませんでしたが、 私は彼の穏やかな雰囲気を気に入りました。 間接的に私の連絡先を教えたところ、 その夜彼からメールをもらい、時間のあるときは しょっちゅうメールをするようになりました。 きっと興味をもったのは私の方からですし、 最初は私からいろいろ質問するなどしていましたが、 彼もいつも丁寧なメールをくれていました。 そして先日、ついに二人で食事をすることができました。 まだお互いによく知らない間柄でしたが 人見知りの私にとっては信じられないぐらい話も弾んで、 息が合うというのか、時間が過ぎるのがあっという間というほど 私にとっては居心地のよい人でした。 その日の帰りに花火大会に行けたらいいねという話になって、 帰ったあと、近場で具体的な花火大会のスケジュールをメールで知らせてみると、 すぐに行く日程が決まりました。 私は最近着付けを習いはじめたので、この時期は浴衣に興味があり、 (着付けを習っているとは彼には言っていません) 浴衣の話題になったので、あまり重く考えずに浴衣を着ていくつもりでいます。 彼もそのことを知っているので、二度目のデートでいきなり浴衣姿で登場しても 引かれないとは思うのですが、やりすぎ感があるでしょうか・・・ 話がそれましたが、 食事後も、メールをやりとりする日が多いです。 次の花火大会デートでいい雰囲気になって、 三回目、四回目のデートにつなげればいいなと思うのですが、 やはりこういうとき、とても不安になります。 自分の視点からみると、上記で書いたとおりで今は順調なのかな・・・と思っていますが 彼からの視点では、どう思われているのかはわかりません。 客観的にみて、皆さんはどう思われますか? 今は、お互いにとって探り合いというか、 恋人に昇格できるかどうかジャッジする時期だと思いますが、 私は前向きに考えていますし、 今まで何人かの男性と食事や遊びにいきましたが 彼ほど息の合う人はいませんでした。 本当の気持ちは彼にしかわからないのは当然ですが、 恋をすると不安になってしまいます。 先輩方のお考え、ご経験、アドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。 特に男性の皆様からのご回答もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • この展開どうなると思いますか

    既婚の男性とお食事に行くことになりました こんなメッセージが 私「こちらに出張に来ることがあれば、今より痩せたら割り勘でいいのでお茶してください^^」 相手「痩せなくても僕で良ければご一緒しましょう。僕で良ければいつでも付き合いますよ(ハート)」 私「わーい^^優しい」 のメールのやり取りの後 私「場所は~~でお願いしていいですか?」 相手「場所はどこでもいいですよ。なかなかそっちに宿泊の出張が無いのですが・・・・着いたらお知らせします。先ほど中国出張で上海に到着しました」 の後に、私が「来月はいつこちらに来られますか?」 とメールを送ると 「来月は海外出張が多く、おそらくそちらには月1回のみだと思います。着いたら連絡します」 という内容のやり取り この着いたらお知らせしますって・・・ついた日に連絡が来るのか? 我々は不倫になると思いますか? H誘われそう? どうなりそう? ※昔の知り合いで10年ほど面識なくSNSで友達登録している間柄です

  • 10日で2ヶ月になる7個上の彼氏の事なんですが、

    10日で2ヶ月になる7個上の彼氏の事なんですが、 約一週間前に嘘ついているのが辛くなって、 男友達にキスされたのを告白して¢(別れるか続けるか)考えるから待って£と言われて、 次の日からどれだけ連絡の催促などをしても無視なのに、 私のHPやリアルを1日何回も見に来ていて腹立って勢いで一昨日こちらから¢今までありがとう£みたいな内容のメールを送ったのですが、わかった等の返信すらないです。 もう諦めたほうがいいでしょうか? でも連絡は全て無視なのにHPやリアルをこまめに見ている理由がずっと引っ掛かっています。 本当に悩んでいるのでよろしくお願いします!

  • 少しは期待できますか?それとも自意識過剰でしょうか

    先日、気になっている彼の事について質問をさせていただきました。 長いですが、目を通していただけたら幸いです(http://okwave.jp/qa/q8300720.html) 遊ぶ約束の日の1週間前の夜中に、「寝てるよね?」とだけ連絡がありました。私は寝ていたため次の日メールをしましたが、返ってこず。。すると、遊ぶ日の前々日に電話がきました。風邪を引いて、すぐ寝ていたため連絡しようと思っていたができなかったとの事。 その電話では、「最近どう?」という話から、仕事の話、他愛もない話など・・・2時間程喋りました。2日後の遊ぶ約束の事については、私が「風邪引いてるみたいだけど、遊ぶの大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫」と言ってくれて、時間や待ち合わせ場所などを決め、電話を切りました。 電話の中で、「そういえば、2日後なんだけど俺の友達が●●(←私)に会ってみたいってうるせーんだよ」みたいな事を言われました。私は、2人で遊ぶつもりだと思っていたので内心ちょっとがっかりで「あ、そうなの?」とだけ言いました。すると彼は、「まあ、2人で遊ぶって言ってたとこにおまえ来たら変な感じになるだろ、ってそいつに言っといたんだけどさ(笑)」みたいな感じで言っていて、結局は来ないという事のようでした。私は、彼がどういうつもりでそれを言って来たのかがよく分かりませんでした(結局友達は来ないなら、なぜわざわざそれを言ったのか?本当は友達も呼びたかったのか?) 結局、前日夜に彼に急な仕事が入り、遊べなくなってしまいました。電話で謝ってくれて、「また連絡する」と言われました。その次の日に、私から彼に「風邪大丈夫?」とメールをしました。すると「ちょっと悪化した。また台風来るの、嫌だね」との事。それから2日程、彼から返信はありません。(LINEなので、既読になっているのは分かります) 彼は、仕事が忙しく、またかなり熱心なため、仕事が入ったのは本当だと思います。そして、仕事から帰って来ても、すぐ寝てしまったりして連絡がつい遅くなってしまう事もあるんだろう、とも思います。 しかし、やはり返事が無い事が不安になったのと、こないだダメになった遊ぶ約束の代わりの日を立てる話が、特に彼からなかったため、遊ぶ事は無しになってしまったのかな、と。。 長くなってしまいすみません。色々考えすぎて、客観的に考えられなくなってしまいました。。みなさんの率直な意見をお聞かせくださいm(_ _)m