彼氏から友達になった人がいます。展開どう思われますか?怪しい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から友達になった人がいます。昔の彼女を忘れられないため、友達でいたいと言われました。
  • 数日後、トラブルがあったと連絡しましたが、彼からの連絡が増えてきました。
  • 彼は突然病院に行かなければならなくなり、連絡が途絶えました。彼の様子が怪しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この展開どう思われますか?怪しい。

最近彼氏から友達になった人がいます。 昔の彼女を忘れられないので、友達でいたいといわれました。 2歳年下の彼で、とても可愛い男性でした。 私も仕方ないので、じゃあ友達でということになりました。 ですが、数日後かなり悲しくて 「トラブルがあった。どうしたらいいか 分からないと」連絡してしまいました。 「ごめん。大丈夫だから」といったのですが、 夜から、次の日の朝まで、 会社や携帯や、メール等 ガンガンに連絡がありました。 僕のせいか?何なんだ?大丈夫か? とそりゃー凄い勢いでした。 次の日、「本当はね。あなたに凄く傷つけらたみたい。だからさよなら」とメールしました。 それから返信はありませんでした。 二日後、ふと、彼が連れて行ってくれた美味しいレストランを思い出しました。 で、「あの店で食べたいなー」ってメールしたら、「いいねー」となり メールのやり取りになりました。 で、「ところで前の彼女にあったの?」 というと「会ってない」といいます。 なので、「変なの。じゃあ別れなくてもよかったのにね。」 じゃあ「ご飯たべいこっか?」というと、 「本当に僕に会いたい?」 というので、 「あなたのことは嫌いになれないわ。もちろん!」と言い。 じゃあ、夜7時ねということで その夜ご飯を食べにいくことになりました。 約束をしてから1時間後、 彼が「おじいちゃんが病院にいるんだけど、何かあったみたいで 今からそこに行かなきゃ行けなくなった。明日には帰ってくるから。」 とメールしてきました。 「わかった。気をつけてね」といいました。 「大丈夫かな。ちょっと怖いかも」と彼がいうので、 「悪い方向に考えないで。落ち着いて」というと、 「ありがとう。がんばるよ」と言われました。 次の日の夕方になっても連絡してこないので、 「どうしたの?大丈夫?」とメールを送ったら、 「メール有難う。まだ病院なんだ。後で電話する」といったきり、 昨日から来てません。 丸3日病院はちょっとおかしいです。 ま、ほっておくしかないのですが、彼は会いたくないんでしょうか? 会いたくないには、ちょっと手が込みすぎています。 でも、展開的にやっぱり会いたくなくなって、 嘘ついているように聞こえますか? 客観的なご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どちらともとれますが、おじいさんが亡くなり、 あなたに気を回しているどころじゃないと言う展開が考えられるため あなたから動くのはやめましょう。 それだけの情報で判断することは難しいです。 一週間ほど放置したあと、 「もしかして、不幸があったのかな?すごく心配してます。 落ち着いたらでいいから、連絡ください」 とメールしてみて、返事がなければ100%脈ナシなので 次にいってください。 いますぐメールするのはやめてくださいね。

beautymimi
質問者

お礼

どちらとも取れるということですね。わかりました、とりあえず1週間待ってみます。それでも気になれば1週間後にメールしてみます。 あまり追いかけるのはいやなので、連絡しないかもしれませんが 今すぐにはメールしないでおきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.2

お互いに思わせぶりのオンパレードで、感心しませんね。相手のことを考えたら、親しき仲にも礼儀ありで、何もかも言えばいいモノではないというのは、この文面の大人度からはわかっていて当然と考えます。まるで、小学生の3人友達の引っ張り合いです。  この場合、嘘かどうかはどうでもいい話と考えます。言うべき露出度が、私の感覚からは、君が言うように「傷つけられた」としか感じない表現をお互いが使い、結果相手が悪いと思う関係は、逢ってて楽しいですか?

beautymimi
質問者

お礼

コメント有難うございます。私は傷つけられたと思っていますが、多分彼は傷つけられたとは思っていないので、お互いはつかってないような気もするのですが、 何れにしても、子供っぽいということは事実ですね。 私は彼が傷つけたことは悪いとは思っていますが、あいても私を傷つけたことを気にしているようなきもするので、傷つけたことを気にするのであれば、まだまともな人間だと思うので、友達としてであれば、まだ会いたいと思っています。