• 締切済み

話の展開が速すぎて少し戸惑っています。

コンパで知り合った女性がいます。 コンパの日はあまり話が出来なかったので連絡先を聞くだけになったのですが、 後日メールで「遊びに行こう」って話になって、先週、仕事終わりに食事に行ってきました。 気取ってなくて裏表が無く素直に自分を出してる感じの人で、 「一緒にいて疲れない感じがいいなー」って感じでした。 その後、今度は彼女の方から「週末に遊びに行きませんか?」って誘われました。 断る理由も無いので二つ返事でOKしてデートに行ってきました。 で、ここからが相談なんですが。 そろそろ彼女を送らないとなーって時間になったので 「そろそろ送るよー」って言ったら彼女が「帰りたくない・・・」とか言い出して立ち上がろうとしないんです。 急にそんな事を言われたものだから物凄いパニック状態になってしまって・・・。 とりあえずその日は無理やりに送ったんです。 その日の夜に彼女から「今日は変な事言ってごめんね」って謝りのメールが来ました。 「嫌だったのか?」と聞かれれば、嫌じゃなかったし嬉しかったんですが、 話の展開が速すぎて少し戸惑っています。 今朝、彼女から「今日仕事終わりに遊びに行かない?」って誘われました。 僕も会いたかったので「いいよ。」って送ったんですが、告白されたらどうしよう?とか考えてしまいます。 知り合ってまだ2週間と経って無いですが、付き合ったりしてもいいものなんでしょうか?

noname#72388
noname#72388

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.8

ケースA:彼女は、気軽にコンパでセフレ探しのパターンもあります。 3ヶ月くらい、普通に付き合うべきでしょう。 ケースB:彼女の部屋に入れてもらってH終了間際、ごつい男性登場、 「俺の彼女に何してんねん!」 3発殴られて、慰謝料20万もってこいやと、免許証没収される。 ケースC:軽く恋愛してHして、数ヶ月で乗り換え女 被害はデイト代のみで最も少ない。(要性病検査・エイズだと劇ヤバ) >急にそんな事を言われたものだから物凄いパニック状態になってしまって・・・。 とりあえずその日は無理やりに送ったんです。 正しい判断でした。 告白されたら、君の事よくわからないので3ヶ月保留とか言って かわしておくことでしょう。 きちんと対応していると、ケースB型でも、あんたは嵌めれへんと 去っていったりします。 改心すると可愛いのですが、水商売上がりが女房に向かないように 付き合うわけにも行かないものです。 暴力団バックは怖いです。

noname#68136
noname#68136
回答No.7

前に仕事で初めて会った子を食事に誘って、その日のうちにH、付き合った子がいます。フィーリングというか、お互いが初めて見た瞬間、「こうなる」って思ってたようで。 そういう恋愛もあります。 「一緒にいて疲れない感じ」初めて逢って、お互いそう感じたなら、間違いなくどこかで繋がる仲だと思うので、時間は関係ないのでは。。。 ただ、女性が積極的に来られると僕的にはちょっと引きますね。疑わしいというか。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

告白されてOKするくらいなら良いんじゃないですか? さすがにお泊りとなれば、いくらなんでも急すぎてそこまでせかす?彼女の心理が心配になりますが。 すぐに肉体的つながりを欲しがる女性は要注意ですよ。とりあえず。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.5

女がその気になっているのに、今回無視すれば彼女は去っていくと思います。 女に恥をかかせるな!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

自慢話ですか?w 羨ましい話ですね。 質問者様自体その方を好きかどうか・・じゃないですかね。 告白されて何が困るのですか? 2週間であろうが1週間であろうが、一緒に居たいとか、 好きか嫌いかのどちらかというと好きだから遊びに行く訳でしょ? なら付き合ってみてもいいのではないかな? 付き合ってみて、性格が合わないとか、付き合うのは・・・ という場合は別れればいいと思いますよ。

noname#66332
noname#66332
回答No.3

> 知り合ってまだ2週間と経って無いですが、付き合ったりしてもいいものなんでしょうか? 知り合ったその日に酒の勢いでラブホ ↓ 引っ込みが付かず付き合う事になる ↓ 付き合ってみたら意外と相性が良く、数年を経て結婚 なんて人も沢山いますが。

  • boonao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

女性の方が熱しやすく暴走しがちになるのはよくあると思います。 特に20代前半などの若い女性には。 彼女も今の段階で、かなりあなたのことを好きになっているのではないでしょうか? それに、誘われて嫌な気がしないのであれば、もし告白されるということになっても、OKしていいのではないでしょうか? 付き合っていくうちに彼女のことを知っていき、好きになれればラッキーだし、もしそこまで気持ちが湧かなかったり逆に嫌いになってしまえばお付き合いを止めたらいいのではないですか? もしくは、告白されても正直に「展開が速すぎてまだ回答できない」と言って、お互いを知る時間をもってもらってもいいのではないですか? 2週間しか経ってなくて付き合ってもいいと思います。

回答No.1

彼女が寂しさからの行動であれば話を聞いてあげましょう。 そうでないのであれば、単純にあなたに惹かれたのかもしれません。 もしくは一過性の恋愛をしたいだけなのかもしれません。 双方の年齢等はわからないのですが、30間近となると婚期から急ぐ方もいらっしゃいますね。 付き合う付き合わないはあなたの判断なので回答はできませんが 投稿者さんの性格からすると「私はあなたとゆっくりと付き合って、どうゆう人か知った上で付き合いたい」旨を話してあげれば彼女も理解してくれるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか…

    気になっている人がいます 彼とはコンパで知り合い一度私が誘って ご飯を食べに行きました お互いに仕事が忙しく&彼はマメでは なさそうなので三日か四日に一度誘いのメールを 私が一方的にする位だったのですが私の指定した日と 彼の予定がなかなか合わない事が多かったため 彼に「都合のいい日に連絡してね♪」 とメールしたところ彼が初めて30分の世間話をする 電話をくれました とても嬉しかったです ただやっぱり私も彼も忙しく予定が合いません なのでその時の電話も「じゃまた改めて」みたいな 感じで電話を切ったのですが週末すぎて今日彼に 「今日も仕事忙しいの?」からはじまり 彼が「今日はもう家だよぅ!」とメールがきて 「週末は忙しい?」とメールしてみました ら 返事がそれから返って来ません マイナス思考すぎかもしれませんが誘いすぎなのでしょうか? 誘いすぎだと思いますか?彼の気持ちがわかりません↓ 私は今後どうしていったらいいんでしょう…

  • 今後の展開をどうすべきか悩んでおります。

    今後の展開をどうすべきか悩んでおります。 僕は現在21歳の会社員です。 1ヶ月ほど前、ある先輩達と居酒屋に飲みに行った時、店員さんといろいろ話をしているうちに、 好きになってしまいました。 それから2、3回ほど通い、連絡先を渡したところ・・・ 渡してから1日後にメールが着ました。 それからはずっとメールをやりとりしている状態で、 先日、遊びにいかないか誘い、OKを貰ったんですが、 「複数人で遊んだほうが良い?」と聞いたところ、 「どうしようかなー」という内容で返事が来ました。 この場合、どちらを選択したほうがよろしいでしょうか? 2人キリで遊んでも大丈夫なのか、それとも最初は複数人で遊んだほうがいいのか・・・。 やはり居酒屋でアドレスを渡してるので軽いと思われてるでしょうか? それならやっぱり最初は複数人のほうがいいと思ったのですが・・・ もちろん2人で遊ぶとしても、普通にどっかいって遊んで帰るという感じで、下心は全くないです。 相手は1個下のフリーターです。 彼氏もいないようで、結構メールの感触だけで言えば良い印象を与えているとは思います。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんな展開になって悩んでいます。

    私はメールで知り合った男性に恋をし相手も同じでした。彼は妻子があり私はバツイチです。お互い携帯に楽しみの場を移し1ヶ月たらずの今日、いつもなら朝一から数件のメールが来るのに来ない、変だなと思っていた矢先「家庭を壊して許せない」「信じていたからもう終わりです」と奥様から彼の携帯で届いたんです。私はすぐに「ネット上の言葉の遊びだから信じてあげてください」と送り返しました。その後は返信なしです。かなり私たちは燃えていたので愛しているとか会いたくてたまらないとかラブラブメールだったのでそれを見られたのだと思います。彼は顔を写メールで送ってくれていましたが私は送る勇気がなくて たまたま夕べ顔3分の1ほどを送ったんです。夜中だったからそれがいけなかったかも。遠距離なので会ったことはないしいつかは会おうねと話てはいました。痕跡は残さないでとお互い言ってたのにこんな事になりとても悲しく奥様に申し訳なく彼への思いも苦しいです。どうしたらいいでしょうか。相手から何も言ってこなければこちらからはなにもできないししません。

  • 40代前半男性と近づきたい

    連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました 10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います 印象としては プライドが高く、格好つけたい人 年齢の割には、若く見えます コンパ行ってそう(根拠はないんですが) 部屋は汚そう(車内にキズが多い) 打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう? 金銭的にちょっとケチかも? 連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・ その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません 仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます 今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です 場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか? 会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか? 熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします

  • 気になる女の子を(奥手)どのように進めばいいですか?

    あまり異性と付き合ったことがないです。 この前コンパに行ったのですがその1人の女の子にすごく惚れちゃいました。  とてもかわいくしゃべり方などしぐさもとてもタイプです。  けど、話を聞くと男との付き合い方はすごく慎重らしいです。前まではそれ聞いただけで諦めてた自分がいたのですが こんな気持ちは初めてなので本気でアタックしようと思っています。  しかし、先ほども言いましたがあまりこう言うことを経験したことないです。  彼女になってほしいって気持ちはあるのですが、どのような展開でなるのかとか想像もつきません。と言うか難しそうです。  とりあえずコンパした翌日にメールをして2,3回ぐらいやり取りしました。  本当はすぐにでも食事とかに誘いたいのです。しかし、この前も同じようなことをして(その時はあまり興味のない女の子)1回目から食事を断られました。  1度食事を誘って断れると次に誘うのが出来なくなってしまってそのまま終わりました。  この気になる女の子には慎重にデートまで持っていけたらいいなと思っています。  多分、女の子は僕が好きだという事感じてると思います。  今の所は何回もメールするとあせってる感じと思われたら嫌なので今日はメールしていません。  あまりメールが何回も来るのって嫌ですよね?  後、デートに誘えるぐらいの展開になるにはどのように持っていけばいいのでしょうか?  こんなのにマニュアルがないのはわかっていますが、本当にどのように進めていけばいいのかわかりません。  何かいいアドバイス下さい。  少し殴り書した感じになってしまってすみません。  

  • コンパで気になる人が友達とかぶって、しかも友達のほうが親しくなっています。

    30代女性です。 先日男女3人ずつでコンパをしました。 私も友人もAさんという男性が少し気になっています。 Aさんは女性に慣れているようなタイプです。 コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。 【私とAさんの状況】 コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。 一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。 近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。 【友人とAさんの状況】 コンパ翌日に彼からのお礼メール。 そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。 一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。 それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。 私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。 私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。 1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか? もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。 2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。 Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。 おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか? 上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。 コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。 しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。 彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな子に恋話をされる

    2つ下の後輩とは家が近いので大学を卒業してからも付き合いがあります。 最近は早朝・昼休み・帰宅後とメールが来ます。 ここ一ヶ月は週末に顔を合わせたりもします。 話す(聞かされる)内容は仕事上の愚痴が多いですが…。 それに対してちゃんと話を聞いて、励ますようしているからか、 「いつも話を嫌がらずに親身に聞いてくれて嬉しい」 「いつも大きな支えになってくれて安心する」 と会って帰った後にメールでくれる事もあり嬉しく思うこともありました。 今日、彼氏が欲しいとの内容がメールで来ました。 「特定の支えてくれる人が欲しい」とか 「友達は付き合ってる人が多い。憧れる」とか 「出会いもない」、「まずは結婚よりもとにかく相方が欲しい」とか。 後輩の事を大切に思ってるので、話を聞かされて切なくなりました。 こんな話をされるなんて自分は明らかに対象外なんだろうなぁ、と。 (誰でも良いから欲しい、みたいな言い方はして欲しくないなぁ、とも思いました) 多分この子にとって自分は親身に話を聞いてくれる先輩だけなんですよね? その話を聞かされて好きな事を伝えたい気持ちになりましたが、 そんな事言える関係でもないし、 少なくともメールで気持ちを伝える気はないので口にはしませんでした。 自分はこれからどう振舞えば良いんでしょうか…。

  • 好きな人から見合い話を聞かされました

    以前から私に猛アプローチしてくれた男性がいて付き合ってはいないのですがずっと親しくしてきていました。一応友達として3年強の付き合いで、昔は彼からよくメールがきましたが今は彼からくることはなく、私がたまにメールするとすぐに返してくれる感じです。 最近仲間内で飲み会をしました。私が彼にお願いし、彼が自分の仲間を連れてきてくれました。その席で彼は自分に見合い話があることを話題として話しました。仕事上の付き合いのある男性から娘婿担って欲しいと懇願されているが娘(彼にとっては同僚女性)には彼氏がいるので、二人で協力して父を諦めさせたという話でした。 聞きながら私は正直ショックで焼きもちをやいたのですが、なぜこんな飲み会(いわばコンパ)でこんな事を話題にするのか彼の意図が全く理解できません。 何故こんな話をしたのでしょうか? また、彼は私のことをもう完全に吹っ切れていますか?女としてもうみていないからこういう話をするのでしょうか?

  • 最近出会った彼の展開の速さについて。

    最近出会った男性についてです。 私は大学生、彼は社会人です。 出会ってから、毎日連絡をとり 予定のない日の夜はいつも電話をくれます。 なんで出会って浅いのに、こんなに押してく るの・・暇つぶし?と思ってしまいました。彼は一人暮らしで仕事が終わるのが遅く帰って寝るという生活を平日はしています。 はじめのうちは、好きな人は?彼氏はいつからいないの?と普通の話だったのに いつからか、付き合うことを真剣に考えてほしいと言われました。 私は、あまりに展開が早くてもちろんお断りしました。しかし彼は、君を他の人に取られたくない。俺と付き合ってほしい。とはっきりと伝えてきました。 私はポカン・・と言った感じで。 今は付き合えないとお断りしました。 彼は優しい人ですし、趣味もあいます。 連絡もマメで素敵な人だな、と思いますが まだ恋人になるには早いかなと思っています。 彼の言葉を全て鵜呑みにするのがまだ少し怖くて 興味があるのが本心ですが、展開の速さに少し不安になります。 私のことまだ知らないのに・・と感じます。 彼の言葉は本心だと思いますか?

  • 展開が早くてついていけない・・・

    展開が早くてついていけない・・・ 25才女です。 先週、友人を介して知合ったCとのことについて相談に乗ってください。 Cとは友人を交えて、県外に一緒に遊びに行きました。 その時の1回しか会ってないませんが、毎日メールをしています。 Cの第一印象はそれほどよくはなかったのですが、 話した感じやメールのやりとりを通して、 凄く良い子(年下)で可愛くてフェミニストだけどしっかり者ということが分かり、ちょっと気になり始めています。 私は今まで、男は顔が良くて年上で安定した職場!が絶対で、性格は二の次でした。 そのような人と何度かデートして、性格が合わなくてやめるということが多かったんですが、 今回のCは、顔はいまいちだし年下だし学生…今までの私だったらありえなかった。 性格に惚れてしまったですねきっと…こんな事初めてなので、この気持ちを大切にしたいんです。 そんな彼とメールをしていて、今度は○○(最初とは別の県外)も行ってみたいね~という話になりました。 最初は良いね!良いね!というやりとりだったのが、彼から、 「良かったら今度行こうよw」 と言ってくれて、行くことになりました。 最初は友人らも一緒にかと思ったんですが、どうやら2人きりで。 毎日メールをしているとはいえ、1回しか会ったことがないのにいきなり遠出のお出かけ… しかも、快諾してしまいました私← 展開が早くて、若干頭が追いつかず、安易に良いよと言ってしまったんですが、 凄い軽くないですか? そして、私も軽い女だと見られてそうですよね。 どうしよう。。。