• 締切済み

最近出会った彼の展開の速さについて。

最近出会った男性についてです。 私は大学生、彼は社会人です。 出会ってから、毎日連絡をとり 予定のない日の夜はいつも電話をくれます。 なんで出会って浅いのに、こんなに押してく るの・・暇つぶし?と思ってしまいました。彼は一人暮らしで仕事が終わるのが遅く帰って寝るという生活を平日はしています。 はじめのうちは、好きな人は?彼氏はいつからいないの?と普通の話だったのに いつからか、付き合うことを真剣に考えてほしいと言われました。 私は、あまりに展開が早くてもちろんお断りしました。しかし彼は、君を他の人に取られたくない。俺と付き合ってほしい。とはっきりと伝えてきました。 私はポカン・・と言った感じで。 今は付き合えないとお断りしました。 彼は優しい人ですし、趣味もあいます。 連絡もマメで素敵な人だな、と思いますが まだ恋人になるには早いかなと思っています。 彼の言葉を全て鵜呑みにするのがまだ少し怖くて 興味があるのが本心ですが、展開の速さに少し不安になります。 私のことまだ知らないのに・・と感じます。 彼の言葉は本心だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

何を持って本心とするか? ですね ぶっちゃけ、ゴリゴリ押して落ちる女は楽です 楽に手に入ったものは大事にしない傾向はあると思いますよ 瞬間湯沸かし器は冷めやすいとも言います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代後半男の意見でよければ 確かに展開は早いですが、 すぐにめっちゃ好きになってしまうことって男にはあります 女側からすれば時間をかけてほしいというのは 当然でしょうね 男と女の心理の違いですね 女の子でも短期間ですごく恋の炎が 燃え上がる人もいるでしょうが、 多数の女の子は少しずつ相手のことを知って 時間をかけていってほしいと思うんでしょうね 文を読む感じでは本心で言ってるんじゃないかなあと思います 真面目で誠実そうかなと読んだ感じでは思いました 短期間の間でも好きになって好きって気持ちが大きいと 止まらなくなっちゃうことありますね 特に恋愛経験少なかったり若かったらそうだと思います 女性心理を知ってる人なら、ゆっくりやっていこうと 思う人もいるでしょう 心理を知ってても好きになりすぎて止まんなくなっちゃうこと あるかもしれないですね 相手が何歳の方で恋愛経験がどのくらいあるかわかりませんが、 20代という若さに加えて恋愛経験がないタイプだったらもう 止まんなくなっちゃんじゃないですか 自分もそうですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生はひまつぶし・・ぼくはそう思っていますが、今を

    人生はひまつぶし・・ぼくはそう思っていますが、今を真剣に、必死に生きる人にこの言葉を投げかける気にはなりません。やはり、人生はひまつぶしという言葉は、なんとなくのんびりでも生きていける人に対してのみの 言葉でしょうか?

  • 脈あり?遊び?

    21歳女大学生です。以前合コンのようなイベントで知り合った5歳年上の社会人男性から連絡が来て、1か月以上メールが続いています。 趣味が合い何より雰囲気がとても良い方なのではじめ向こうから連絡が来たときはとても嬉しかったです。しかし、彼のメールでの印象が実際に会った時のそれとはかけ離れているのと、メールでのアピール(?)が同年代の男の子のそれとは違いすごくストレートかつ積極的であり戸惑いを隠せません。私は真剣にアピールされているのかただただ遊ばれているだけなのか見分けられずにもやもやしています。 向こうの方の本心が知りたいです。このような場合脈ありなのか、遊ばれているだけなのか、見分ける方法は無いでしょうか。

  • 最近人に稼がせるというメールが来ます。

    最近以下のメールが来るんです。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////// 真剣に困ってる人だけ私が責任持って稼がせます。 稼げる額に上限は無いですけど、参考までに200万で1週間位かかります。 あと1日1時間くらいはやって貰う必要があります。 ただし稼がせるのは1回だけです。 リスクは特にはありませんが、真剣じゃない人は助けません。 またお金をあげたり貸したりもしませんので。 それと犯罪や、ネットワークビジネスなどではないです。 一人で家でやっていただけることです。 興味のある人はLINEに直接連絡ください。 ///////////////////////////////////////////////////////////////// なんだろうと、連絡してみると、バイナリ―オプションで稼がせるというものです。 相手に預けるのではなく、自分で口座開設して、1万円からスタートし 言われるとおりに売り買いをするというものです。 相手は別に手数料を 要求しているわけではありません。貴徳な人ですねというと、趣味でやっている だけといいます。損することもあるんですよね、と聞くと、経験と実績があるので 自信があるといいます。 バイナリ―オプションで200万も1万円から1週間で稼げるものなのでしょうか? どなたか、実際にこの誘いに乗った方がいらっしゃったら、教えてください。 それにしてもこの人には何のメリットもないので、騙しとも思えないのですが。

  • 社会人になってからの趣味

    今年4月に就職して、新たに一人暮らしを始めたのですが、近所に知り合いがいるはずもなく暇を持て余しています。学生の時も一人暮らしをしていましたが、平日は学校、土日はバイトとたまに友達と遊ぶくらいで、これといって趣味がありませんでした。 何か社会人になってから始められる趣味ってないでしょうか? なるべく大抵の人が初心者で、若い人が集まるサークル・教室のようなものがいいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 束縛、干渉しない人に質問です。

    こんにちは!質問があります。恋人同士で相手の事を、まったく干渉しない人ってそれは本心からでしょうか?私の彼はそんな人です。彼は趣味に生きる忙しい人なのであまり会えません。電話は1週間に1回くらいくれます。電話の内容はほとんど、彼の話で私の事については「今日は何してた?」とか「どこに行ってた」とか全然質問してくれないので、私に興味が無いのかと思ってしまいました。彼は私が何をしようがかまわないみたいです。干渉しない人は少しも我慢とかせずに、心から相手の事はおかまいなしなのでしょうか?またそういう人にとって恋人の存在ってどういう位置にあるのでしょう?自分の存在に最近疑問を持ったもので。。。

  • 気持ちが分からない(長文です)

    私は春から地元を離れ県外に就活に来ています。 一人暮らしの経験はあるのですが地元を離れるのは初めてで、毎日ホームシックにかかっていましたがそんな時少し年上の男性と知り合いました。 会ったその日から意気投合して彼の部屋にも遊びに行きました。 キスされそうになりましたが付き合ってる訳ではないので拒んだら止めてくれましたけど。知り合ってまだ半月いつも私からメールをしてましたが最近彼からも心配してくれてメールをくれるようになりました。 でも私は引っ越し前に失恋したばかり彼も別れたばかりで元カノに未練があるといいます。 お互い淋しいから連絡しあってる形で恋愛とは違うかも知れませんが正直私は少しずつ惹かれています… でも彼は『暇だからメールした(笑)』みたいな感じで連絡して来ます。 本当に暇つぶしなのか少しは好意を抱いてくれているのか分からなくなりました。 男性の方は何とも思わない人にわざわざ連絡しますか? 相手が『会いたい』って言えば平日でも会いますか? 別れ際に彼が『今度いつ来る?』って聞いて来るのが本心なのか分かりません。 週末彼と本音で話し合おうかと思いますが彼が離れるのが怖くて、でもこのまま中途半端な関係は辛いので話し合う前に意見をください。

  • 女性の行動

    男性です。先日、ある女性と知り合いました。共通の趣味があることがわかり話が合いました。お互い恋人はいません。連絡先も交換しました。それ以来、共通の趣味の人ら集めて飲みましょうと私に言うてきてます。この女性は私のことをどう思っているのでしょうか?ただ大勢で呑みたいだけ?それとも私に対して少し興味があるのでしょうか、全くないのでしょうか?よくわかりません。

  • 一人暮らし,ひまつぶし教えてください。

    はじめて利用します。 早速ですが最近一人暮らしをはじめました。 たまーに,どうも一人の時間がとても長く暇すぎて困っています。 みなさんの面白い暇つぶし,教えて下さい。 ちなみに,趣味は年間100本の映画鑑賞です。 でも大抵週末に観てしまうので,平日や週末の夜,突然猛烈に暇になります。 暇過ぎて時間の無駄です。 世の中の一人暮らし師匠は,一人の時何をしているのか気になります。 なんでもいいのでご教授願います。 おもしろいのでも奇妙なのでも犯罪行為でも(責任は負いません)構いません,ご指導ください。

  • 近年の社会科(公民)を面白くするには、どのような授業展開が望ましいですか?

    近年の社会科(公民)は、知識の詰め込みが多く、 社会の変化に対応する能力の育成が十分ではない・ 政治や経済についての見方や考え方が身に付いていないと感じます。 生徒が社会科(公民)に興味・関心が湧くようにするには 具体的にどのような授業展開が望ましいと思いますか? 例)グループに分かれて今起きている事件(例えば拉致事件)をロールプレイする事により、 拉致事件を身近なものと捉え、拉致されている人や家族・政治家の言動を理解する 等。 【授業をプラスの方向に持っていくには】という事を考えてみたいので、 批判類の回答はお控え下さい。 ご協力お願いします。

  • どのくらい会う?

    人それぞれだということは承知なのですが、恋人とどのくらい会っていますか? それから会っていない時の連絡の頻度はどのくらいですか? 自然と起こるお互いの会いたい気持ちを、調整した結果どうなるか、、てなですよね? 私は、週3くらい大抵会っていて(夜だけを含む)、会わない時はほぼ業務連絡のみ、3日に一回連絡あるかないかになっています。 友達は、趣味が同じなので週末は毎週、一日中一緒に活動して、平日もちょこちょこ会ってると聞いて、それでずっとラブラブなので、いいなぁと思っています。 なんだか人のことを知りたくなってしまって^-^;