• ベストアンサー

気になる女性とのこれからの展開について

こんにちは。30才男性です。 7月に入って友達を通じて出会った女性(24才)と映画&食事に行きました。 そのときに彼女のほうがしっくりこなかったのだとは思いますが その後メールでの反応が鈍くなり、「また2人で出かけよう」的なことを 言ったら「今度は(友達を含めて)みんなで…」という回答でした。 客観的に見ると脈は少ないだろうと思いますが 自分で勝手に判断して終わらせてしまうのは悔しいので、 メールではまだ繋がっているのでまだ諦めないでいこうと思っています。 さて、ここからはどのように展開させるのがベターなのかという相談です。 彼女のほうが週末はプライベートで忙しいらしいのですぐに 会うことはできません。 ですのでしばらくコンタクトの手段はメールくらいしかないのですが なにぶん微妙な関係なのでどんな内容のメールを送信すればいいのかを いつも悩んでいます。 オレオレメールにはしないように心がけていますが、かといって 質問だらけというのも相手に負担だと思います。 日記帳の内容もあまりよろしくないですものね。 ちなみに恋愛経験がほとんどないのでわからないのですが この状況からいい方向に展開することってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛はいい方向へ運ぶも悪い方向へ運ぶも誰にも分かるものではないと思います。 でも、大切なのって見込みがあるかないかよりその彼女とお付き合いできる様にあなた自身を磨くのが大切だと思います。 二人に拘らず、大勢で会うのもまたチャンス! 彼女に会うチャンスを如何にどのように接するかで今後が左右されると思います。 女の子は、なかなか二人っきりが苦手な子も少なからず居ると思います。 大勢で会ってその中で二人になるチャンスを作ればよいのではないのですか? これから海やお祭り・花火大会といった行事は盛りだくさん。 誘いやすいイベントばっかりです。 そこで「みんなと海行くんだけどいつか空いてる?」みたいな友達感覚から始めてみたら彼女の警戒心も少なくなると思いますよ。 それに、自分がやばくなっても友達のフォローが時には助けにもなりますし ね♪うまくいくといいですね。頑張って下さい。

layout2006
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 そうですよね。自分自身でチャンスを作らなければですね。 海・お祭り・花火大会ですか…。 段階としてはちょっと重いかもですね。 「いつか飲みでも…」とは言われてるのでここは 軽めのアクションでいこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#19017
noname#19017
回答No.7

紹介者の女性とも3回しか会っていないん? あ、合コンつながりっすか? だと、ちょっと微妙ですね。また合コンをするか。。。。その時は、ぼくも一緒にww その紹介者の女性を異性として気にしていないんだったら、「実は・・・」と切り出してみて、探るのは別に細かいことを気にしなくてもいいと思いますよ。 「ちょっと頼みごとがあるんだけど。飯おごるから」みたいな感じでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19017
noname#19017
回答No.6

NO.5です。 もしかして、LD関係者?www ぼく今でも株主です。。。。 そういうのって、痛いですよね。しかも最初のデートがそれでは、お互いに気分が乗らなくなってしまうでしょうし。。。。残念ながら、同じような経験はありませんけど。 でも、ならば挽回は可能ですよね。大きくノビシロがあるわけで。ディープインパクトも負けることがあるわけですから。 メールのつながり頻度はよく分からないですけど、今ならビアガーデンでしょ。 と、その前に、知り合うきっかけとなった友人を介して、感触を探ることはできますか? 自分だけ突っ走らず、優秀な参謀を持つことも勝利への近道ですよ。って、聞けりゃ、ここには質問してませんね。

layout2006
質問者

お礼

いえ株とかではありません。 まさに「アクシデント!」と呼べるようなことです。 あまり遭遇したくはない事象でした。 参謀ですがそのコと一緒にやってきたそのコの友達の女性がいるのでその人に期待しようかなと。 その人とは3回位会ったことがありメールのやりとりもそれなりにしています。 でもその人にどうやって切り出そうか、 なんてことを考えてしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19017
noname#19017
回答No.5

恋愛に不可能はありません。 あきらめたところで終わるのです。 と前置きしておいて。 もうあきらめてます?w 一度1対1であってだめなら、なぜかをよく考えましょう。 普段どおりの自分でしたか?もしYESなら、もう駄目です。その時の自分がアピールできなかった部分があるなら、それをアピールしましょう。それでは悔いはのこりますから。 ダンプの前に飛び出るとか、そういう手もあるかもですよ。ぼくは3階から飛び降りてみました。見事ゲット!! でも分かれてますけどねww あきらめてるなら、やめたほいがいいですよ。怪我するだけです。

layout2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだあきらめてはいません。 ただ期待しすぎないように気持ちをセーブしています。 (いいか悪いかはわかりませんが) 普段どおりの自分ではありませんでした。 実はそのときの約束の時間の直前にアクシデントがありました。 詳細を語ると氏素性がわかってしまいそうなので言えませんが 「なんでこんなときに…」というようなものでした。 デート中も電話対応に追われてしまうなどそっちも気になる そのコにも気をつかわなきゃという感じでかなりあたふたしてしまいました。 かといってそれがなかったとしてもはたして上手くいってたかといわれればかなり?です。 デート経験もほとんどないのでどちらにしろ舞い上がっていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.4

#1です。 返信しないとどうなるかわからないのでこわごわメールしていると言う感じでしょうか。 相手からメールが来ることはありますか。 暇つぶしのメールはあるかもしれませんがおそらくあなたがうたないと帰ってこないのではないでしょうか。 と言うことはこちらからうたないとメールはずっと来ない状態ですよね。 少しでも気のある相手ならそういうことはありえません。 推論で申し訳ないです。

layout2006
質問者

補足

まさしくそのとおりです。 相手から来ることは一切ありません。 こちらからメールをして一言二言コメントの返信があるだけです。 映画&食事の前にはやりとりがあったんですけど やはりそのときの対応がいけなかったんだと思います。 やはり女のコを楽しませるデートって大事ですね。 反省してます。次は失敗しないようにしたいです。 そのコのことは淡い期待にとどめておいて 違う人を探すこともしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

お会いしたのは1回だけという事ですか?チャンスはないとは言えませんがかなり厳しい状況ですね。 「今度はみんなで」という言い方は付き合う気がない時の断り文句としてかなりメジャーです。 しかしあきらめる気がないのでしたらその言葉を利用しましょう。 忙しい忙しいと会う機会もつくってくれないのでしたらこのまま終わってしまいますが、友達としてでも会ってくれるなら望みはあります。 まずは友達の方にみんなで遊ぶ約束を取り付けてください。(もちろん彼女のスケジュールを最優先で)そして友達の1人としての付き合いの中で自分のよさを見せていってください。 そして何度予定を立てても来てくれなかったり、来ても明らかにあなたを避けていたり会話が空々しいようでしたらあきらめる方がいいかもしれません。

layout2006
質問者

お礼

提案ありがとうございます。 会ったのは2回です。 友達と一緒に会ったのが1回目、映画&食事に行ったのが2回目でした。 そうですね、 >忙しい忙しいと会う機会もつくってくれない >何度予定を立てても来てくれなかったり というのはあるかもしれませんが ネガティブに考えていても仕方がないので 友達と絡めてなんとか会えるようにセッティングしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

女の人は一度嫌な感じを持ってしまうとリカバリーするのは不可能に近いです。 今メールでつながっていると思っているのはあなただけで相手は来てるから返信しているだけです。 残念ですがよほどのことがない限り進展は期待しない方がいいでしょう。

layout2006
質問者

お礼

はっきり言っていただきありがとうございます。 嫌か感じかどうかはわかりかねますが >相手は来てるから返信しているだけです。 このへんの女性心理ってどうなんでしょう? 嫌ならば音信普通にしてくれたほうがさっぱりしますね。 過去にもそういうことはあったのでそれはそれで仕方がないと割り切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この展開どう思われますか?怪しい。

    最近彼氏から友達になった人がいます。 昔の彼女を忘れられないので、友達でいたいといわれました。 2歳年下の彼で、とても可愛い男性でした。 私も仕方ないので、じゃあ友達でということになりました。 ですが、数日後かなり悲しくて 「トラブルがあった。どうしたらいいか 分からないと」連絡してしまいました。 「ごめん。大丈夫だから」といったのですが、 夜から、次の日の朝まで、 会社や携帯や、メール等 ガンガンに連絡がありました。 僕のせいか?何なんだ?大丈夫か? とそりゃー凄い勢いでした。 次の日、「本当はね。あなたに凄く傷つけらたみたい。だからさよなら」とメールしました。 それから返信はありませんでした。 二日後、ふと、彼が連れて行ってくれた美味しいレストランを思い出しました。 で、「あの店で食べたいなー」ってメールしたら、「いいねー」となり メールのやり取りになりました。 で、「ところで前の彼女にあったの?」 というと「会ってない」といいます。 なので、「変なの。じゃあ別れなくてもよかったのにね。」 じゃあ「ご飯たべいこっか?」というと、 「本当に僕に会いたい?」 というので、 「あなたのことは嫌いになれないわ。もちろん!」と言い。 じゃあ、夜7時ねということで その夜ご飯を食べにいくことになりました。 約束をしてから1時間後、 彼が「おじいちゃんが病院にいるんだけど、何かあったみたいで 今からそこに行かなきゃ行けなくなった。明日には帰ってくるから。」 とメールしてきました。 「わかった。気をつけてね」といいました。 「大丈夫かな。ちょっと怖いかも」と彼がいうので、 「悪い方向に考えないで。落ち着いて」というと、 「ありがとう。がんばるよ」と言われました。 次の日の夕方になっても連絡してこないので、 「どうしたの?大丈夫?」とメールを送ったら、 「メール有難う。まだ病院なんだ。後で電話する」といったきり、 昨日から来てません。 丸3日病院はちょっとおかしいです。 ま、ほっておくしかないのですが、彼は会いたくないんでしょうか? 会いたくないには、ちょっと手が込みすぎています。 でも、展開的にやっぱり会いたくなくなって、 嘘ついているように聞こえますか? 客観的なご意見よろしくお願いいたします。

  • 気になる異性に嫌われてる(引かれてる)気がします。。

    大学1年の女です。 彼とはサークルの友達で、マイミクです。(同じ年です) 最近メールをしています。2回くらいしか会ったことがありません。(話したことも殆ど無いです) ・メールはわりとすぐ、必ず返ってくる ・絵文字が多い ・メールの内容は、私が質問して彼が簡潔に答える感じ、話を展開できない(←私にまっっっったく興味なさそう!ここがかなり悩みの種です) ・マイミクはかなり少ない。 実は彼と家が近くて、そこを話のネタにして盛り上げようとしてもなんかそっけないのです… 無理してメールを返させてる気がしてなりません。それとも、ただのシャイな人なのでしょうか? いろいろ考えすぎて客観的にものが考えられません!この状況って何なんでしょうか。 あと私は彼のファッションとか褒めたりハート使ったり、会えるといいな、とか言ったりしますが、これはやめたほうがいいですか?

  • 気になっている女性とのメールについて

    現在大学生の男です 気になっている女性は大学4年生です 知り合ったきっかけがネットといういわゆるネット恋愛です 連絡を取る手段はメールが殆どです ほぼ毎日メールをする、という期間が続いていたのですが彼女の進路希望である公務員の試験日が近づいてきた10日ほど前に返信が来なくなりそれ以降連絡は取りませんでした ですが、この週末に試験があったみたいで短い報告のメールが来ました 結果はどうやら芳しくないみたいで、恐らく落ちたという内容でした そこで質問なのですがこういう場合の励まし方、また逆に言ってはいけないことを教えてください それともう一つですが今まで通り毎日メールできるような状態に持っていこうとするのはしばらく控えた方がよいでしょうか? 皆さんよろしくお願いします

  • 女性にお聞きします。

    昔から知り合いの友達なら不思議ではないですが、知り合って間もない女性が写メ付でメールしてくるのは多少は脈ありですかね? 週末に出掛けた場所の風景とか…ですが。 ご意見お願いします。

  • 気になっている彼

    こんばんわ。 過去質を見ていただけるとわかるのですが、以前お話しした気になる彼とのことでどうしたらいいのかわからず、皆様のアドバイスをいただけたら・・と思い、投稿しました。 向こうはお仕事ですが笑、私が困っていると助けてくれたり、小さなお土産を渡したときは大事にしますね。とか、ほかの人の分も渡したときには全部自分のものにしますね。と、冗談交じりですが、言われたことにうれしくなり以前より気になってしまいました。 それから、2人きりになる機会がありその時に皆で飲みにいきませんか?と、誘えました。彼は少し照れくさそうにOKをしていただきました。 周りの人たちもどんどん集まってきたため、皆にも、ご飯に行きましょうというお話をして、周りの人が連絡どうするの?と、聞いてくれ、彼が会社の連絡先にください。と。私的にはプライベートを教えていただけると思っていたので残念ですが・・・笑 それから私のプライベートアドレスからメールをしましたがやはり会社のメールということもあり、業務的な内容+こちらからの質問にしか答えることができません。そして、日にちのみ決まった以外、何も話が進んでいないまま私が会社のメールに送りづらくなって送っていません。 普段会う時よりメールのほうがよそよそしいくらいです・・・ 会社に連絡してほしいといわれたのに彼のプライベートなアドレスは聞かないほうがよろしいでしょうか・・? 皆の前でしたが、プライベートを教えないということは・・・やはり全くの脈なしなんでしょうか?一線を引かれている、ということですよね・・・。 また、これからどうしたらよいでしょうか? 久々すぎて少し戸惑っているので、皆様のアドバイスをお願いします。

  • この女性の気持ちは

    女性の心教えてください。僕も相手も30代です。 意中の子にデートをキャンセルされました。 「その日、実は用事があったのよー。本当にごめーん。ちなみに次の週末なら空いてるよ」とメールがありました。これってどう判断したらいいですか。 その子は、僕の女友達の友達で、一度食事して携帯メールをたまにするくらいの仲です。 キャンセルにめげずに週末に予定変更して誘った方がいいですか?それとも脈なしと判断した方が得策ですか? なかなか自信が持てない状況です。 簡単でもかまいません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 雑談メールが嫌いという女性いますか?

    デートの打ち合わせなど用件のあるメールはするけど・・・。 一日のたわいもない日記みたいな内容をメールで友達や彼氏 と話すのは面倒くさい、嫌だという方いますか?

  • イジケてふて腐れる男は女性に嫌われますか?

    こんにちは。 このたび、ある女性の知り合いに冷たくされて連絡を遮断されました。 簡単に言うと、2年ぐらい前に知り合い、良く行ってた飲み屋の店員なのですが、 それからちょくちょく(半年に一度ぐらい?)メールするだけでした。 最近、ネットのサイトに勧誘されまして(mixiみたいなSNS的なヤツです)、 友達登録したのです。 日記とか書いていたのですけど、僕が酔っ払って君の事が大好きだから飲もう とか、何回かそのサイト内からメール等してたのですよ。でも反応がないくせに、自分の日記は更新しているから、何だか嫌だなぁと思って、「あー、俺が悪かったよ。ふんっだ」みたいな感じで「不愉快にさせて申し訳ありませんでした。これからも 宜しくお願いします」と、日記とメール両方に書いたのですよ。 そうしたら、いきなり友達登録解除されました。 全然飲み屋行ってなくて、彼女も1年半ぐらい前に辞めて しまっていたので、一度もプライベートでは会った事はないのですけど、ココロの中では結構仲良かったつもりなのでショックなのですよ。 一言言ってからせめて友達登録解除して欲しかった、とメールしても当然返信は来ない。 何だか酷くないですか?

  • 30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、ど

    30代前半の彼が気になっています。久しぶりに連絡をとりたいのですが、どうメールをしていいのか迷っています。 出会いからの流れは、 飲み会で知り合い、彼から連絡先をきいてくれました。 その後、2回ほど会いました。 1回目は他の友達も一緒に。飲み会の席でごはんを食べに行こうと話していたので、私からメールで誘いました。 2回目はふたりで。お互いに何回か誘い合ったけど都合が合わず、結局彼が再度誘ってくれて実現しました。 ご飯を食べた後、お店を変えてお酒を飲みました。 社交辞令かもしれないけど、彼も「またごはん付き合ってね~」という感じで別れて、それからしばらく私は忙しく、元々日常的にメールなどをしていたわけではなかったので、連絡はしていませんでした。 1ヶ月後ぐらいかな、時間的にも気持ち的にも余裕ができた頃、メールをしました。特に質問したり返信を求める内容ではなく日記的だったせいか、返信はありませんでした。返信がないなら送らなければよかった…と凹みました。彼女でもできたのかな…とも。 またしばらくしてから、ダメでもともとと思い、「○○食べに行かない?」という内容のメールをしたところ、数分後に「行こう行こう(^^)」とわりとノリノリで返事がきて、嫌われたわけではないんだと気持ちが上がったのですが、日取りについて質問したところ、また返信が来なくなりました。 脈がないのにしつこいと思われるのがこわくて、1ヵ月ほどメールも送れていません。 会ったときは2回とも支払ってくれて、悪いなと思い、2次会あるいは1000円だけは支払わせてもらったのがしつこかったかな、とか、2人で会った時つまらなかったのかな・・・とか、悪い方向に考えてしまう一方で、まだチャンスがないか期待してしまう自分もいます。 メールをこんな感じで返信したりしなかったりするのって、やはり脈なしをアピールしているのでしょうか? 「特別な用事はないんだけど元気(^^)?」なんてメール送られても迷惑でしょうか? もう一度具体的に誘ったりした方がいいのか、どんなメールをすればいいのか… 私自身、興味のない人から連絡がきても、正直面倒だな…と思ってしまうので、彼もそういう気持ちなのかな。 アドバイスお願いします。