• 締切済み

気になる異性に嫌われてる(引かれてる)気がします。。

大学1年の女です。 彼とはサークルの友達で、マイミクです。(同じ年です) 最近メールをしています。2回くらいしか会ったことがありません。(話したことも殆ど無いです) ・メールはわりとすぐ、必ず返ってくる ・絵文字が多い ・メールの内容は、私が質問して彼が簡潔に答える感じ、話を展開できない(←私にまっっっったく興味なさそう!ここがかなり悩みの種です) ・マイミクはかなり少ない。 実は彼と家が近くて、そこを話のネタにして盛り上げようとしてもなんかそっけないのです… 無理してメールを返させてる気がしてなりません。それとも、ただのシャイな人なのでしょうか? いろいろ考えすぎて客観的にものが考えられません!この状況って何なんでしょうか。 あと私は彼のファッションとか褒めたりハート使ったり、会えるといいな、とか言ったりしますが、これはやめたほうがいいですか?

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 メールしか、接点が無い感じで、それでは発展しにくいですね。 貴女が彼に興味を持ってほしいなら、メールの内容を変化させて、食いつきの良い内容に変えていく位しか方法は無いのでは無いでしょうか? 彼が貴女に興味を持つかどうかは、彼の気持ちしだいなんですよ。 メールでは反応が良くないなら、直接会うのは駄目なんですか? 直接会えば、いろいろ興味を引けるし、メール内容も充実すると思うのですが? 相手が食いついてこないと、メールだけで気を引くのは難しいんじゃないですかね?

回答No.1

このタイプの男性には二種類の人がいると思います 一人目は ただ単に話題を提供するのが苦手な人 このタイプの人は会っても会話が続かないタイプです 聞き役に徹する人に多いですね 二人目は 冷静な人ですかね あまりメールに関心がないのかもしれません 来たら返す。でも来なければ別に興味ない、そんな感じかもしれません 無理して返しているのは、あまりこの文章からは感じられませんが (わりとすぐ返事がくるみたいですし) メールがすべてではありません。 メール=愛情でもありません。 ただのコミュニケーションの一つと考え、気楽に考えてみてはいかがですか? ファッションを褒めたり、ハートを使うのは別にいいと思いますが(ハートは使いすぎは逆効果です) 会えると良いな、は もしかするとプレッシャーになっているかもしれませんね 頑張ってください

関連するQ&A

  • 気になる人がmixiやってます。

    気になってる人がmixiやってます。サークル仲間でもあるので、月に1.2度は顔を合わせているのですが、ほとんど話をする機会がありません。携帯の番号&アドレスも知らないので、連絡をとる方法も無く、頑張ってmixiの方にメールしてみようかなぁと思うのですが、色々悩む所があるので聞いてくださいm(__)m 彼はmixiで、名前やプロフィールなどかなり正直に公開していて、昔の友人などと連絡がとれる様になればと思っているようです。マイミク&友人からの紹介文も多く、かなり良い紹介がされています。私はというと、かなりひた隠し(>_<)マイミクは紹介してもらった友人だけ。友人からの紹介文もありません。昔の友人を見つけると言うよりは、地元だったり、趣味だったりの情報交換としての利用がメインです。 これって、かなり印象が悪いような気がするのですが、どう思われますか? サークル仲間で他にもmixiをやってる人が居ます。彼はその中の数人とマイミクです。私はサークル仲間からmixi参加のお誘いがあったにもかかわらずそれを断り、その後他の友人経由でmixiに参加(!)上にも書いたように、出来たら身近な知合いには、あまり知られたくありません。 そういった事から、彼にメールはしたい気持ちがありつつも、彼とマイミクになりたい訳ではありません。他のサークル仲間には、私がmixiをやってる事は知られたくありません。サークルの人には言わないで!なんて、じゃあ何で自分には連絡してきたの?とか思われそうで、少し心配です。 なんだかわがままですが、みなさんだったらどうしますか?ちなみに彼は私より年下で、たぶんですが彼女は居るかと思います。サークルは楽しく参加しているので、これからも参加していきたいし。そんな事もあり、メールしたい気持ちはありつつも、止めといた方がいいのかなという気持ちがあるのですが。 良かったらご意見お願いしますm(__)m

  • メールのハートマークなんですけど

    サークルの飲み会で気になった子にアドレスを渡して、それがきっかけでメールのやりとりをするようになったのですが、先日、彼女の誕生日におめでとうメールを送ったところハートの絵文字をつかった返事が返ってきました。 大まかには 「ありがとう(きらきら) すごい嬉しい(ハート)」 みたいな感じです。 絵文字とか顔文字とか頻繁に使う子なんですけど、ハートの絵文字のメールがその子から送られたのは今回が初めてです。 これってどう解釈したらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 自分に気があるな・・・って思うとき

    こいつ俺に気があるなって思うのはどんな時ですか? 「かっこいい」と言ってくる、メールにハートの絵文字が多用されている、よく目があう・・・などなど。 男性に質問なのですが、女性でも「彼氏はこう言ってたよ~」などの情報あればぜひぜひお聞かせ願いたいです☆ 当方大学1年の恋愛初級者ですが、参考にさせていただきたいと思って質問しました。 よろしくおねがいします!

  • 「うぬぼれ刑事」第一話で気になっていることがあります。

    「うぬぼれ刑事」第一話で気になっていることがあります。 どうでもいい話なんですが、 先週金曜日に放送されていた第一話の中で、 坂東三津五郎さんが演じる恋愛マスターみたいな人が言っていた 女からのメールで気持ちを計る方程式みたいなのがどんなだったかすごく気になっています。 本当にどうでもいいのですが。話のネタにしたいだけです。 行数 × 絵文字の数 +・・・みたいな感じのやつです。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性と付き合える気がしないです

    こんにちは。 正直かなりネガティブな内容です。 真剣に悩んでいるので、相談させてください。 話を読んでくれるだけでもかまわないです。 私は今年20歳になる大学生です。 今まで彼女がいたことがありません。 ちなみに環境は決して悪くなく、中高大と男女共学のところに通っています。 小学校のときから今現在まで剣道をずっと続けています。 私は人見知りで、社交性は低いほうです。 昔から男子とは気軽に話せるのですが、女子との会話は苦手でした。 こんな自分ですが、最近人と接するのがいやになってきました。 それは今まで彼女の一人もいたことがなくて、自分に自信がなくなってきているからです。 この歳にもなってくると、必ず会話で今まで付き合ってきた人数とか、何人とヤったとか、そういう話がでてきます。 自分は一切経験がなく、周りの楽しそうな会話に入っていけず、かなりの苦痛となっています。 特にいやなのが後輩との会話です。 一応部活の先輩の身分としてのプライドもあるので、バカにされたくないという気持ちが強く、だんだんコミュニケーションも取れなくなってきました。 たぶん後輩たちも気づいていると思うのですが、自分の心の傷をえぐられたくないのでだんだん疎遠になってきました。 ただ見栄を張って、人によっては付き合ったことがあるよとか嘘をついたこともあります。 このことも正直、嘘をついてることから心が痛いです。 本当に仲の良い人たちには彼女がいないということを打ち明けました。 そしたら紹介の話が持ち上がり、つい最近まで紹介された女の子とメールをして、デートすることまでできました。 しかし、手応えはなく、向こうは決して楽しかったという雰囲気ではありませんでした。 そのあとのメールも冷めてました。 高校生の時にも頑張って片思いの子とデートをして、何回も遊んで、思い切って告白したこともあったのですが、振られてしまった経験が二回あります。 自分はどんなに頑張っても決して相手との距離が縮まらないのではないかとしか思えなくなりました。 自分が振られてから、一年後にはその子にはもう彼氏ができていました。 だんだん自身がなくなってきて、今とても辛い心情です。 なんで世の中のカップルは付き合うことができるのか不思議でしょうがないです。 人と人の気持ちが通じ合うことはどんな勉強よりも難しいとしか思えないんです。 単位がどんなに取れても、テストで良い点数を出しても、女子一人からも愛されない男はしょうもない人間だと思います。 こんなことしか考えられないから、人と接するのがいやになってきて、懐かしい人と会っても、語れるような話ができないので嘘をつく、正直に言って自分のふがいなさを痛感するといった悪循環に陥ってしまってます。 この先も彼女なんかできる気がしません。 そして周りの人たちに同情、もしくはバカにされ続けるのだと思います。 嘘をついてきた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分の首を自分で閉めていたのだなと思います。 まだ20だと思う方もいるでしょうが、20年という数字は私にとってとてもショックの大きい数字なんです。 年を取っておじさんになればいつかは結婚もして、子供も生まれるかもしれません。 だけど今一番人生で遊べる、人生で楽しい時期といってもおかしくないこの時期に周りの人と比べて、自分は遊べてないんです。 どう考えても悔いしか残らないんです。 いいかげん気持ちが限界になってきました。 楽しそうな人たちを見ているととても辛い気持ちになってきます。 どなたか真剣に私の悩みについて答えてください。 人と付き合うにはどうすればいいのでしょうか? もうこんなこと誰にも相談できないのでここに書かせてもらいました。 かなりの乱文、長文で見てくれた方々には申し訳なかったです。 よろしくお願いします。

  • 気になってしまう。

    長文失礼します。同じサークルにいる人なんですが、クールでマイペースな男の子がいます。 積極的に話はしないけれど、仲いい人とは良く喋ります。女の子とは喋りません。初対面の人には気をつかっているそうです。 私は割りと誰とでも話すし、楽しく場を盛り上げようとするタイプです。 で、合宿などでは、私が彼が話している輪に加わると、何かと話しかけてくるのです。そして気づけば隣同士になって二人でずっと喋っています。 そして、何かと「じゃあ一緒に~しようよ」という発言が多いです。 私が悩みを相談すると、「結構前から見てて分かってた」といいます。彼とはじめて話す前から私のことそんなに見てたのか!? 他の女の子も、「彼があんなに打ち解けているの初めてみた」といいます。サークルのほかの女の子とは彼は全く喋りません。 これって何なのでしょうか!?彼を好きになってしまいそうです。 ただ話が合う女の子ができて嬉しいのでしょうか?直接彼に聞けばいいのでしょうが、それもできないので・・・。 彼とは合宿のときや飲み会のときは二人で喋りますが、サークル中は仲いい人とずっと喋ってるので話しかけません。メールも連絡事項のみです。 自称他称問わずクールでマイペースな男性、女性、ご意見お待ちしております。

  • 気にしすぎでしょうか…

    高3♀です。今バイト先の同い年の子に片思いしています。 最近メールをし始めたと同時にバイトもよく重なりたくさん話たりもでき、すごく楽しいと思えます。 彼はあまり自分から女子に話かけないのでほとんど私から話かけたりメールしたりしてます。 鈍感じゃなければきっと私が好意を持ってることに本人も気づいていると思います笑。 でもメールをしてると必ず彼がメールを止めます。次の日に返ってくる日もあれば、シカトされて少し日が経った後にまた自分から送ってみるとメールを返すのを忘れていたなど・・・ 私も毎日送ってるわけでもなく、用事があるときのみ送ってるんですけどね・・(>_<) なんかメールとめられる度に嫌がられてるのかなって思ってしまって… でも返事は全然素っ気なくはないし、意外なのが目がハートマークの絵文字も使ってくれたり(誰にでも使ってるかもしれないけど笑) 普通に接する時もたくさん笑ってくれて、ノリもよくて、色々と手伝ってくれるので嫌われてはいないのかなと思えます。 好きな人とのメールのやり取りで自分からあまりメールを止めたりしないですよね…? やっぱ脈ありではないのかな…

  • どうすれば異性に興味が無くなるか

    女性の友達は出来たことがあっても彼女と呼べる存在が出来たことがありません。 家に篭りがちな性格だったので30を越えても世間知らずな上、 面白い話が出来ないので一緒に行動しても何度か会っただけで 飽きられてしまいます。同性の友人も少ないです。 外に出るべきと言われ、用事もなくフラフラと歩いて何が楽しいのかさっぱりわかりませんでした。むしろ人混みでクタクタに。 今後何十年か生きていくとして、異性に対する愛情や性欲は無用で苦痛な悩みの種の存在になると考えているため、封印してしまいたいと考えています。 そういった事は出来るのでしょうか。

  • 異性のマイミクシィさんについてのご相談。

    こんばんは。よろしくお願いします。 わたしはmixi歴1年ちょっとの者なんですが、とあるマイミクさん(♂:20代後半。以下Aさん)で、ちょっと困った方がいらっしゃいます。 (1)Aさんとは、今年初めにmixiのとあるオフ会で知り合い、それをきっかけにマイミクしました。(正直に言うと、彼は、わたしのタイプではまったくなく、恋人には絶対にしたくないタイプです。そこまでは行かなくとも、少なくとも、生理的に苦手、というタイプです。) (2)Aさんは、わたしが日記を更新する度に、コメントをつけてきます。 でも、後述((3))の理由から、最近は、彼からのコメントがつくのがうっとうしく、日記を書きたくても、彼からのコメントがつくと、わたしの日記を踏みにじられるような気がするので、日記に書きたいネタがあっても、日記をあまり更新できずにいます…。 (3)日記を更新するたびに、コメントをくれるだけならまだよいのですが、例えば(わたしとAさんが誰かを特定されないように文脈を変えてあります)、 ・わたしが「最近腕が太くなった」と日記に書いたときに、「ぷよぷよ感では僕も負けませんよ!w(注:Aさんは太め体型)」とのコメント返し ・「(トップ写真を自分の顔にしていたときに。今はちがいます)hiikoさんのトップの写真、萌え死にそうでかわいいですよね」 ・(わたしへの紹介文に)「hiikoさんは超かわいい人です☆」 のようなことを書かれています。(毎回セクハラまがいのコメントな訳ではありません) 正直、わたしは容姿には自信がある方ではありません。女性に上記のようなことを言われたら、別になんとも思わないのですが、男性に、しかも、まったく好意のない男性にこのように言われると、正直とても気持ちが悪いです。本人はこのような発言がセクハラまがい(?)にとられている自覚がないのでしょうし、そのことが、余計にたちが悪いです。 (4)通常の場合、マイミクを外すことにはあまり抵抗を感じないほうです。 ただし、このオフ会では、そのときに知り合ったほかの男性のかたともマイミクしているので(ほかの男性のかたは、コメントされても不快感は感じません)、Aさんだけをマイミクから外すのをためらっています。直接Aさんに「セクハラまがいのコメントをやめて下さい」と言えば言いだけの話なのでしょうが、実際にお会いしたことがあるだけに、マイミクを外しにくいです。 以上のような場合、どうするのが適当でしょうか? a. 潔くマイミク切り(Aさんのみ) b. 潔くマイミク切り(Aさん+オフ会関係者全員) c. a+Aさんをアクセスブロック d. b+Aさんのみアクセスブロック e. Aさんをアクセスブロック(マイミクは続行) f. きちんとAさんに、コメントが不快だと説明(マイミクは続行):これが一番現実的? ちなみに、Aさんに対しては「マイミク外し宣言をしてから、マイミクから外す」という選択肢はしない方向でいます。(つまり、マイミクを外すときは、何も言わずに外す、ということです。) 以上、長くなりましたが、相談に乗っていただければうれしいです。

  • 使用する絵文字に変化が…脈はありますか?

    当方、20代女性です。 同じサークルに好きな男性がいます。彼とはサークルで会う以外何度かメールのやり取りをしていますが、これまで事務的だった彼のメールがだんだんフレンドリーになり、ついにはハートだの顔を赤らめる絵文字を使ってくれるようになりました。はじめにその絵文字を見た時は「え?これ本当に彼が打った文章!?」と自分の目を疑うほどでした。 これだけで全ての判断ができるわけではないと思いますが、多少は脈ありでしょうか?