• 締切済み

気になる異性に嫌われてる(引かれてる)気がします。。

大学1年の女です。 彼とはサークルの友達で、マイミクです。(同じ年です) 最近メールをしています。2回くらいしか会ったことがありません。(話したことも殆ど無いです) ・メールはわりとすぐ、必ず返ってくる ・絵文字が多い ・メールの内容は、私が質問して彼が簡潔に答える感じ、話を展開できない(←私にまっっっったく興味なさそう!ここがかなり悩みの種です) ・マイミクはかなり少ない。 実は彼と家が近くて、そこを話のネタにして盛り上げようとしてもなんかそっけないのです… 無理してメールを返させてる気がしてなりません。それとも、ただのシャイな人なのでしょうか? いろいろ考えすぎて客観的にものが考えられません!この状況って何なんでしょうか。 あと私は彼のファッションとか褒めたりハート使ったり、会えるといいな、とか言ったりしますが、これはやめたほうがいいですか?

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 メールしか、接点が無い感じで、それでは発展しにくいですね。 貴女が彼に興味を持ってほしいなら、メールの内容を変化させて、食いつきの良い内容に変えていく位しか方法は無いのでは無いでしょうか? 彼が貴女に興味を持つかどうかは、彼の気持ちしだいなんですよ。 メールでは反応が良くないなら、直接会うのは駄目なんですか? 直接会えば、いろいろ興味を引けるし、メール内容も充実すると思うのですが? 相手が食いついてこないと、メールだけで気を引くのは難しいんじゃないですかね?

回答No.1

このタイプの男性には二種類の人がいると思います 一人目は ただ単に話題を提供するのが苦手な人 このタイプの人は会っても会話が続かないタイプです 聞き役に徹する人に多いですね 二人目は 冷静な人ですかね あまりメールに関心がないのかもしれません 来たら返す。でも来なければ別に興味ない、そんな感じかもしれません 無理して返しているのは、あまりこの文章からは感じられませんが (わりとすぐ返事がくるみたいですし) メールがすべてではありません。 メール=愛情でもありません。 ただのコミュニケーションの一つと考え、気楽に考えてみてはいかがですか? ファッションを褒めたり、ハートを使うのは別にいいと思いますが(ハートは使いすぎは逆効果です) 会えると良いな、は もしかするとプレッシャーになっているかもしれませんね 頑張ってください