• 締切済み

自分に気があるな・・・って思うとき

こいつ俺に気があるなって思うのはどんな時ですか? 「かっこいい」と言ってくる、メールにハートの絵文字が多用されている、よく目があう・・・などなど。 男性に質問なのですが、女性でも「彼氏はこう言ってたよ~」などの情報あればぜひぜひお聞かせ願いたいです☆ 当方大学1年の恋愛初級者ですが、参考にさせていただきたいと思って質問しました。 よろしくおねがいします!

noname#13954
noname#13954

みんなの回答

回答No.2

社会人男性です 経験から‥ 目がよく合うのは当然ですよね 町内の行事などで何かと話しかけてくるとか 但しメールのハートマークは本当に好きになると必要ない場合があるので 初期にあまり(^з^)-☆Chu!! や(^_-)-☆を使われるとかえって 興ざめする場合があります それに「かっこいい」や「私の神様!」なんてしばしば使われるといい加減にしろ!って 思ってしまいます あなたは誰か好きな人が居て伝えたいのでしたら そういう方法じゃなく すなおにメールで「好きなんです」とか「逢いたい」言って近付いたらいかがですか。

  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.1

僕は自分が興味の無い女性については よほど直接的な行動や言葉がない限り「自分に気があるのかな?」とは思いません。 逆に自分が好きな女性・興味がある女性については 他人から見れば他愛のない事(例えば「目が合った」等)で 「気があるのかな?」と本気で思ったりします。 ただ興味のなかった女性から直接的な行動や言葉で 気持ちを伝えて頂いて、徐々に関心が出てきて 付き合うに至った経験はあります。 あくまで僕の場合なので参考までに。 恋が上手く行くといいですね

関連するQ&A

  • 男性に質問です(絵文字のハート)

    こんばんは。いつも大変お世話になっております。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性からのメールにハートや、ハートが入っているような絵文字が使われていたら、良い気分になるのですか?最近は多種多様で、私も絵文字が好きで、男性にも女性にも自分が気に入った絵文字を使ってメールします。例えばおはよう~とかいた旗を熊が振ってて、その旗にハートが絵がかれているなどです^^; どの絵文字も可愛いものにはハートが描がかれているので、たかがメールでのイラスト、関係ないだろうと思ってたのですけど、こないだ友人男性に『お前のメールって男を勘違いさせるよなww』と言われました・・・・。参考までに教えてください。一応恋愛カテにしましたがカテ違いならすみません。

  • そのメール引くって伝えていい?

    男性に伺いたいです。 20代前半女性です。 最近付き合いはじめた彼(38)はとてもいい人なのですが メールのテンションが高すぎて戸惑います。 例) 絵文字の多用 大好き(ハート)とか、 彼氏彼女って思っていいんだよね?(顔文字) など 個人的な好みの問題だとは思うのですが こういうメール生理的に気持ち悪いのです。 年齢的にも… 引くって言っていいですか? それとも我慢するべきですか?

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • 彼女との付き合い方

    はじめまして。私は、24歳の男です。 私は今、付き合って1年半ほどになる彼女と遠距離恋愛をしています。 なるべく毎日メールは送っているのですが、あまり電話はしません。 その理由は、私は昼間働いており、彼女は夜間働いているため、電話をするタイミングがつかめないためです。 そこで最近、いつものようにメールを送りました。 そしたら、「最近ハートの絵文字つかってくれない」とか、「最近のメールがそっけない」と言われてしまいました。 私はもともとハートの絵文字は滅多に使わないし(他の絵文字は使います)、彼女もそのことは知っています。もちろんメールをそっけなくしているつもりもありません。一体何を彼女にそう感じさせてしまったのかもわかりません。 そこで質問です。 ~男性のみなさん~ 彼女に対してハートとかの絵文字は良く使いますか? 上記のようなことを言われたら重く感じますか?(私は重く感じてしまいます) ~女性のみなさん~ ハートの絵文字がないと、やっぱりさびしいですか? 遠距離恋愛だと、やっぱり浮気は心配ですか?(浮気は絶対しないと言っても信じてもらえないです) なんか、女性との付き合い方がわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 男性がハートの絵文字を使用する心理が気になる。

    脈なしの女性にハートの絵文字って使いますか? それか、脈ありが脈なしになってしまって…でも義理でハートの絵文字入れたりもしますか? 男性がハートの絵文字を使う時の心理が気になります。 好きでもない人に使用するのでしょうか? 年齢層は30.40代でお聞きしたいです。

  • この子、俺に気があるのかな? と思わせる方法

    こんばんは、22歳の専門学生の女の子です。 かれこれ2年ほど彼氏がいません。忙しい専門学生なので、勉強に追われ、正直卒業するまでは彼氏が出来ないだろうと半ば諦めていました。 先日、ある身体障害者施設にボランティアに行った時、同じ学校の別の学科のクラスの男子も来ていて、その日は話すことはありませんでしたが、 翌日、「友達になりたいからメールアドレスを教えてほしい」と私の女友達を介して連絡を取り合うようになりました。 少しずつ相手を知っていくうちに、相手がとても魅力的な男性であることがわかってきて、最近はメールの着信音が鳴ると嬉しいと思うようになりました。 メールの内容は他愛もないことなのですが、ハートマークなどの絵文字も付けてくることがあります。 絵文字だけで私のことを女性として興味を持ってくれているとは判断できませんが、私は彼に対して恋愛感情を抱きつつあります。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 「この子、俺に気があるのかな?」 と思わせるような、態度、言葉など、今まで経験した中でありましたら教えてください。 まずは、さり気なく「私はあなたを男性として見ています」という気持ちを伝えたいと思っています。 長い文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • うざいですか><?

    彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?