• 締切済み

そのメール引くって伝えていい?

男性に伺いたいです。 20代前半女性です。 最近付き合いはじめた彼(38)はとてもいい人なのですが メールのテンションが高すぎて戸惑います。 例) 絵文字の多用 大好き(ハート)とか、 彼氏彼女って思っていいんだよね?(顔文字) など 個人的な好みの問題だとは思うのですが こういうメール生理的に気持ち悪いのです。 年齢的にも… 引くって言っていいですか? それとも我慢するべきですか?

みんなの回答

noname#127301
noname#127301
回答No.7

ストレートすぎます。相手も嫌がらせでやってる訳じゃないので、もっと優しく言ってあげるのがデキル女ですよ。

melomel
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 嫌がらせではないことは、重々承知していますので 指摘する場合は、言い方を考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼と似たような年齢なので回答します。 彼としては、付き合い始めで嬉しいんじゃないのでしょうか。 浮かれてしまってそうなっているようにも思えます。 他の方が仰るとおり、 あなたが絵文字なしでコンパクトに送り続ければ、 彼が気付くか、何か言ってくるのではないでしょうか? それまでにどれくらいの期間が掛かるかは、わかりません。 付き合い始めは、お互いの価値観の距離を測る期間として考えて 少し様子を見てはいかがでしょうか。 お互いに年上だから、年下だから・・・と色眼鏡で見てしまう部分もあるでしょうし。 >年齢的にも… それほど年齢は関係ないと思います。 そういうメールを打つ人は年齢関係なくいますから 単にもらう側の許容範囲かどうかだと思います。 どうしても我慢できないのなら、注意しても良いと思いますが、 「引く」はストレート過ぎるので、軟らかい表現でお願いします。 私だったらへこみますから。

melomel
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 同年代の方のご意見そして心情がとても参考になりました。 そうですね、正直言ってどうしても我慢できないです… このまま続けば、嫌いになってしまいそうですが、 こんなことくらいで、という葛藤もあります。 もう少し様子をみて、気づいてもらえないようでしたら 言い方を考えて指摘してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.5

じゃああなたは親しい友人が太ってきたら、「お前デブったな、キメーから寄んな」って言うんですか? そしてそれを言わないとしたら、言わないことは我慢することなんですか?

melomel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”キモイ”でも、”寄るな”と言いたくないから、 (要するに付き合いをやめたくない) そのメールが引く、ということを伝えたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

質問者様の方がお若いですから、彼氏さんの方が合わせようと無理してるってことも考えられないでしょうか? 「引く」と言うようなマイナス表現じゃなく、「シンプルなメールの方が好き」のように、より好きな形をご提案する形で伝えてみてはいかがでしょう?

melomel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私はもともとあまりテンションが高い方ではないので 考えていなかったのですが、年齢差を向こうが気にしてる可能性はありますね。 表現を気を付けつつ、傷つけない伝え方を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.3

こんばんは。女性ですが…。 「引くよ…」ってそのままストレートに言うのはやめたほうがいいです。誰だって傷つきますよ。人格否定の言葉ですから。 「気持ちはとてもうれしいけど、そんなに毎回言われるとありがたみがなくなっちゃうから、特別な時だけにしてほしいな」 などと言えば、普段は控えると思いますよ。 彼氏さんが中年(失礼)だから年甲斐もなくラブラブメールを送ってくるのに閉口されているんでしょうか?それとも質問者さまがドライなタイプ? 彼氏さんは質問者さまと釣り合うように努力しているのかもしれませんね。それが「痛々しい」と見れてしまったら、「私はそこらへんのコみたいにメールで愛を確認するタイプじゃないから、無理しなくていいいよ。私があなたに合わせたいくらい」と、ドライさをアピールするのもいいと思います。 我慢、はしないほうが長続きするコツです。ただ、いかに相手を思いやって伝えられるかを考えながらお付き合いすることが大事だと思います。

melomel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに引くと、ストレートに言ってしまうと 傷つけてしまうかもしれないですね。 >彼氏さんが中年(失礼)だから年甲斐もなくラブラブメールを送ってくるのに閉口されてい >るんでしょうか?それとも質問者さまがドライなタイプ? これに関しては、どちらの要素もあります。 傷つけるのが目的ではないので、ご提案頂いた返信の仕方を 参考にさせていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

私も37歳の人とメールのやりとりをするようになったときに そのようなメールが来て引きました。 その年代の方に相談したら、若い子とやりとりするようになって浮かれちゃってるんだろうとのことでした。 私は、言えなかったので、自分から送るメールは絵文字ほとんどナシにしました。 するとあちらからもかなり減りました。 質問者様からはすでに絵文字を送ってないのなら効果はないかもしれませんが、 もし質問者様が使っていたら控えてみてはいかがでしょうか。 ちなみに私はその浮かれっぷりに引いてしまい、お付き合いはしてなかったので、そのままフェードアウトしてしまいました。

melomel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく具体的なご提案いただいたのですが、残念ながら すでに私からのメールには、絵文字なしなのです。 でも、30代後半でそういうメールをする方が他にもいるのだと分かり 少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

たぶんなんですけど、付き合いはじめだけめちゃめちゃテンション高い人っているんですけど、 質問者さんの彼ってそのパターンかもしれませんね。 今は生理的に無理!でも、しばらくたつとこういうのは大体落ち着いてくるもんですよ。 私も彼もそんな感じでしたから(汗) 今だけだと思って大きい目でみてあげるのもいいかも。 でもかなり嫌なメールには返信しないのが一番ですよ。無視しちゃっていいと思います! それでも来ると思いますけど(笑)

melomel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、今だけという可能性もありますよね。 今日も大好き(ハート) だけのメールには、すでに返信していないのですが、 我慢できるところまでは、大目に見ていこうと思います。 減ってくれるといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのことについて男の人に質問です!

    まあまあ気になる人からのメールで、送られてくる絵文字や顔文字やビックリマーク、星、♪など、何が使われているか気にしますか? それとも気にしませんか? 例えば絵文字、顔文字などで少し相手のテンションを予測するか、全く無頓着か知りたいです! ハートマークは例外にします。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • メールのハートマークなんですけど

    サークルの飲み会で気になった子にアドレスを渡して、それがきっかけでメールのやりとりをするようになったのですが、先日、彼女の誕生日におめでとうメールを送ったところハートの絵文字をつかった返事が返ってきました。 大まかには 「ありがとう(きらきら) すごい嬉しい(ハート)」 みたいな感じです。 絵文字とか顔文字とか頻繁に使う子なんですけど、ハートの絵文字のメールがその子から送られたのは今回が初めてです。 これってどう解釈したらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 友達とメールやLINE

    28歳会社員の男です。 友達とメールやLINEで携帯で連絡を取り合うときに、 僕はほとんど絵文字やビックリマークをつけません。 相手が多用してくる相手なら1つくらいつけたりします。 これってやはりテンションが低いとか冷たい印象を与えてしまうんですかね? 本性はテンション低くて冷たいんですけどw実際に接する時は普通に振舞ってます。 女性が多用するのは分かりますが、男性の人でも使う人の方が多いんでしょうか?

  • メールの背景

    アレンジメールとかではなく、絵文字に連動して、背景つき(背景が動くんですが)メールの送受信ができると思うのですが、何か一覧みたいな物はあるんでしょうか? 例えば、本文で絵文字にハートを使うと、受信側には動くハートの背景で届いたり、泣いている顔の絵文字を入れて送ると、背景は影がガックリきてるアニメーションだったり。他にもあるんでしょうか?ちなみに機種は920shです。

  • 彼女に冷めた彼からのメールについて

    彼氏が彼女に冷めた場合、メールにハートの絵文字を使ったり、1日に何通もメールのやりとりってしますか? ちなみに彼はチャラいタイプではなく、メールにマメなタイプでもありません。

  • メールの変化

    僕はあまりメールしないし、好きな人にはなかなかメールを送れないのですが、 用があったので好きな人に久々にメールをしました。 お互い学生で彼女とは毎日顔を合わせているし、毎日必ず世間話をしているので メールはホントに伝えたい用や聞きたいことがあるときにしか送りません。 最後にメールして返信を貰ったのが1ヶ月前で、用があってメールをしたのですが 文章と顔文字だけだったのですが、今回は以前と雰囲気が違いました。 そこで質問なのですが、 (1)以前は顔文字だったのですが、今回は初めて絵文字になりました。 そのことで彼女の僕への心の変化などってあったのでしょうか? 以前よりも仲良くなれている証拠でしょうか? (2)絵文字の中にハートが使われていました。 しかも付いていた場所が僕の名前の後でした(「○○(ハートの絵文字)」)。 僕の事を好意的に思ってくれているのでしょうか? メールなんかで本当の人の気持ちなんて分からないし、所詮メールなのですが・・・ やっぱり気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • メールについてです。

    男子高校生です。 最近好きな人のメアドをゲットしました。 でも僕は口下手で、メールを打つのも苦手です。 そこで質問です。 (1):こっちからさりげなく好意を見せる(簡単に言えば「この人私のこと好きなのかも」って思わせる)ようなメールの打ち方教えてください。 (2):ハートとか、キスしてる顔の絵文字とか使ったほうがいいですか? また、お勧めの絵文字教えてください。

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • A4データを印刷するとA5サイズで印刷されるトラブルについて相談します。
  • Windowsの環境で有線LAN経由で接続されているMFC-J6973CDWで、A4データを印刷するとA5サイズで印刷される問題が発生しています。
  • 関連するソフトやアプリはすべてのソフトが対象で、電話回線はISDN回線です。
回答を見る