• ベストアンサー

こんなメールを送ろうと思います。どう思いますか?

高1の学生です 8ヶ月すぎで同い年の彼氏がいます 初めの2、3ヶ月はあったりしていたんですが まったく会わなくなりました(プライベートで) 学校ですれ違う程度で話したりもしません  メールもたまにです それでこんなメールを彼にしようと思ってます↓ OO(彼の名前)がどうおもってんのか わかんないよO(顔文字) やっぱあいたがらないとか ありえないでしょ いっしょにかえれないなら休みの日あうとか 記念日だけでもとか、毎日はさすがにむり だけどたまに… でもなんもないとかさうちら付き合う 意味ないとおもう… 話さないしつまんない(テンションさげの絵文字) あいたくないってすきじゃないってこと じゃないの? 最近ドキドキもしないし 最近くらい話ばっかでごめん(泣) というメールです どう思いますか? おもすぎますかね? 文長すぎますかね? 私は別れたくないとは思っているんですが 彼がこのまま会ってくれないなら最悪は…とおもってます たくさんの意見やアドバイスが聞けると光栄です

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私なんかはもう付き合って2年半以上たってますが、 未だに手だってつないだことないですし デートも一回しかしたことありません。 一応同じクラスですが 会話をすることはありません。 一緒に帰ることもありません。 質問者さんと同じようにメールもたまにしかしません。 (その辺は受験生だからかもしれませんが) 個人的には会話したいな、と思いますが お互い奥手というか、なんというか。 ですが私は彼のことが大好きですので 別れたいとは思いません。 私の場合は毎日あえていますので微妙ですが 「会いたがらないのはありえない」というのは違う気がします。 タイミングであったり彼氏さんの性格であったり 色んなことが重なって「会えない」となってたりするのではないでしょうか。 それとメールをまめにする男子なんてあまりいないんじゃないでしょうか? 恋愛にも結婚生活にも”マンネリ”というものはつきものだと思います。 結婚はしていないのでその辺はよくわかりませんが;; つまりは質問者さんが別れたくないと思っているのであれば、 ○○(彼氏さん)は私のことどう思ってる? とかその程度にとどめておくべきだと私は思います。 彼がもし別れたいと思っていたらもう別れるしかないとおもいますが、 彼がそう思わないのであれば気長にしているほかないと思います。 長文+乱文失礼しました;; 参考になれば幸いです。

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます 2年すごいですね まわりの子たちは いっしょに帰ったりと でそれで自分もと あせってしまったのかな と思いました デートなしの 付き合い方もあるんですね

その他の回答 (4)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

お礼ありがとう 自分で自分の事を“馬鹿”なんて表現しちゃダメだよ 高飛車になる事も無理する必要もないけど 自分の価値を下げない様に もし出来るなら口頭で伝えましょう 目を見てね “重い”と言うより“真剣”が伝わる様にね…それが年齢的には“重い”になるのかもしれないけど 頑張るしかないよね 必ずしも需要と供給が一致するとは限らないけどね

noname#188844
質問者

お礼

こちらこそ ありがとうございます(泣) 難しいですが がんばります 真剣なおもいがつたわるように

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

馬鹿?(^^ゞ 真剣な話しの時くらい、きちんとした日本語で また絵文字なども不要でしょう?

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます バカです(泣) 絵文字なしにすると おもくなりそうで こわいんです がんばります 

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが… 送ろうと思っているメールの文面では質問者様が 「できれば別れたくない」 という気持ちが書かれていませんね。 伝えたいことはきちんと書いたほうがいいんじゃないでしょうか。 あと 話やメールで気持ちを伝えたいときに文章をYouで始めず、iで始めたほうがいいですよ。 「アナタが○○してくれないから付き合う意味ない」 ではなく 「会う時間や話す時間が少ないと私は寂しい」 というふうに。 責めるのではなく、自分の素直な気持ちを伝えるほうがご自身も納得いく結果が得られるんではないでしょうか。 がんばって下さいね。

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどせめすぎ確かに ダメですよねがんばります

回答No.1

うーん…、それじゃあ彼氏がテンション下がっちゃうと思うんだけど…。 彼氏、そんなあなたのムードに気が引けちゃうよ、きっと。 相手をくらーいキモチにさせるような文章はやっぱ、ダメだと思います。 それに、文長すぎかな…。もう少し短くてもいいと思うよ。 こんなアドバイスですみません。少しでもあなたの力になれたら、と思います。

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱくらすぎますか… どうしたらいいんでしょう アドバイスもらう前に送らないで よかったです

関連するQ&A

  • 「おお」のメールアドレス

    名前に「大(オオ)」が付く方のメールアドレスを取得する際、 "oo"でしょうか、"oh"でしょうか。 中には、"o"一文字の方もいると思います。 色々あると思うのですが、一般的に多いのはどちらだと思いますか?

  • 彼女からのメール

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼女がいます。今日デートした後、家に帰りふっと今日が付き合って3ヶ月だということを思い出し「これからもよろしく」と言うメールを送りました。(デート中はお互い付き合って3ヶ月目だということを忘れてました。)そしたら彼女から「こちらこそよろしく」と言うメールが来たのですがよろしくの後に、笑顔の絵文字とテンションが下がったの時などに使う矢印の絵文字がついていました。なんで彼女はテンションが下がったの時などに使う矢印の絵文字を使ったのでしょうか?よろしくの後にこの絵文字は皆さん使いますか?

  • 女子とのメールについて

    僕は高1男子です。 最近高校に入って1ヵ月たったので、勇気を出して、気になっている女子とアドレスを交換しました。 そこで質問なんですが、 1、1週間に何日くらいメールを送って良いのでしょうか? 毎日送られてくるとうざいでしょうか? 2、相手に好かれるようなメールの内容について教えてください。 絵文字がいっぱいだと、ひかれるとか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • メールについて

    高1の女子です 最近同じ学校の同い年の気になる男子とメールをしています しかしこの頃メールをしても返信が来なくなりました それまで2ヶ月間程週4回くらいのペースでメールしていたので、なんだかとても不安です 私の学校は別学で会えないので電話でしか話をしたことはありません あきられてしまったのでしょうか? それとも私のメールの内容がつまらないのでしょうか? また、どんなメールなら返信しようと思いますか? つたない上に情報が少ない文章ですが男女問わず回答して頂けると嬉しいです 最後まで読んでくださりありがとうございました

  • 初彼。

    高1女子です 最近、初めての彼ができました! もうすぐ1ヶ月経とうとしているのですが、 記念日に何をすればいいのかわかりません(>_<) アドバイスお願いしますっ

  • 誕生日記念の刻印メッセージ

    彼の誕生日にメッセージ刻印入りのzippoをプレゼントしようと考えています。 恥ずかしながら私は英語が全く駄目な為、英語の刻印文のアドバイスください。 「19OO年O月O日 (名前)のOO歳の誕生日の記念に。」 という内容を自然な英語に訳すとどうなりますか。 できれば刻印でかっこよく決まるようにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人への誕生日メール…………

    高1女子です 一ヶ月ほど前に前略などではなく、 メールで直接好きな人に誕生日を教えてもらいました。 その日がもう、すぐ近くまできています。 で、誕生日を教えてもらったときに、 メールするから! と言ったのはいいのですが、 彼の携帯は、画像を自動保存してしまうらしく、 それが面倒くさい………と前に言っていました。(それを言っているその場に居ました。彼自体は言ったことを忘れていると思いますが………) なので、いつも送るメールも、デコメは使わずにしています。 ですが、せっかくの誕生日メール………飾りたくなるのが女子としての気持ちです(泣) どうしたらいいのでしょうか……………??? よろしくお願いします。

  • 記念日メール何て送ればいい?

    明日彼氏との1ヶ月記念日です。 記念日メール、何て送っていいか 分からないから教えてください。  「1ヶ月突破したね。これからもよろしく。」 とかは普通すぎて嫌です。

  • メールの断り方

    好きでもない異性から、僕からしてみれば絵文字過剰なメールが頻繁に送られてきます。 (恋愛対象としてみていれば、また話は別です) メールを返せないほど忙しくは無いですが、そのメールのテンションにまったくついていけません。 最初はがんばって返信していましたが、最近はうっとしいとさえ思い始めました。 ただ、大切な友人ではあるので嫌われたくは無いです。 綺麗にメールを止める方法は無いですか? 時間があれば、アドバイスお願いします。

  • 好きな人がメール送ってくれない

    僕は高1のゲイなんですが、同い年の子を好きになりました。 最初は向こうからメルアド教えてーって交換したんですが、メールの仕方が下手なのか 最初はたまにメール送ってきてくれてたんですが最近は向こうから送ってくれないどころかメールしてもたまにしか返事くれません・・・ できるだけ質問系にしたりとか暇~とか返事しにくい形のメールは控えてるんですが・・・・ しつこく送るのもしつこがられそうで嫌だし、どうしたらいいですか?? 会うのはバイト先でたまにしか会えません・・・ とりあえず男友達としてでいいので、とにかく嫌われたくないです・・