• ベストアンサー

こんなメールを送ろうと思います。どう思いますか?

高1の学生です 8ヶ月すぎで同い年の彼氏がいます 初めの2、3ヶ月はあったりしていたんですが まったく会わなくなりました(プライベートで) 学校ですれ違う程度で話したりもしません  メールもたまにです それでこんなメールを彼にしようと思ってます↓ OO(彼の名前)がどうおもってんのか わかんないよO(顔文字) やっぱあいたがらないとか ありえないでしょ いっしょにかえれないなら休みの日あうとか 記念日だけでもとか、毎日はさすがにむり だけどたまに… でもなんもないとかさうちら付き合う 意味ないとおもう… 話さないしつまんない(テンションさげの絵文字) あいたくないってすきじゃないってこと じゃないの? 最近ドキドキもしないし 最近くらい話ばっかでごめん(泣) というメールです どう思いますか? おもすぎますかね? 文長すぎますかね? 私は別れたくないとは思っているんですが 彼がこのまま会ってくれないなら最悪は…とおもってます たくさんの意見やアドバイスが聞けると光栄です

noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私なんかはもう付き合って2年半以上たってますが、 未だに手だってつないだことないですし デートも一回しかしたことありません。 一応同じクラスですが 会話をすることはありません。 一緒に帰ることもありません。 質問者さんと同じようにメールもたまにしかしません。 (その辺は受験生だからかもしれませんが) 個人的には会話したいな、と思いますが お互い奥手というか、なんというか。 ですが私は彼のことが大好きですので 別れたいとは思いません。 私の場合は毎日あえていますので微妙ですが 「会いたがらないのはありえない」というのは違う気がします。 タイミングであったり彼氏さんの性格であったり 色んなことが重なって「会えない」となってたりするのではないでしょうか。 それとメールをまめにする男子なんてあまりいないんじゃないでしょうか? 恋愛にも結婚生活にも”マンネリ”というものはつきものだと思います。 結婚はしていないのでその辺はよくわかりませんが;; つまりは質問者さんが別れたくないと思っているのであれば、 ○○(彼氏さん)は私のことどう思ってる? とかその程度にとどめておくべきだと私は思います。 彼がもし別れたいと思っていたらもう別れるしかないとおもいますが、 彼がそう思わないのであれば気長にしているほかないと思います。 長文+乱文失礼しました;; 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます 2年すごいですね まわりの子たちは いっしょに帰ったりと でそれで自分もと あせってしまったのかな と思いました デートなしの 付き合い方もあるんですね

その他の回答 (4)

• 2181
回答No.4

お礼ありがとう 自分で自分の事を“馬鹿”なんて表現しちゃダメだよ 高飛車になる事も無理する必要もないけど 自分の価値を下げない様に もし出来るなら口頭で伝えましょう 目を見てね “重い”と言うより“真剣”が伝わる様にね…それが年齢的には“重い”になるのかもしれないけど 頑張るしかないよね 必ずしも需要と供給が一致するとは限らないけどね

質問者

お礼

こちらこそ ありがとうございます(泣) 難しいですが がんばります 真剣なおもいがつたわるように

• 2181
回答No.3

馬鹿?(^^ゞ 真剣な話しの時くらい、きちんとした日本語で また絵文字なども不要でしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます バカです(泣) 絵文字なしにすると おもくなりそうで こわいんです がんばります 

• miyabi278
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが… 送ろうと思っているメールの文面では質問者様が 「できれば別れたくない」 という気持ちが書かれていませんね。 伝えたいことはきちんと書いたほうがいいんじゃないでしょうか。 あと 話やメールで気持ちを伝えたいときに文章をYouで始めず、iで始めたほうがいいですよ。 「アナタが○○してくれないから付き合う意味ない」 ではなく 「会う時間や話す時間が少ないと私は寂しい」 というふうに。 責めるのではなく、自分の素直な気持ちを伝えるほうがご自身も納得いく結果が得られるんではないでしょうか。 がんばって下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます なるほどせめすぎ確かに ダメですよねがんばります

回答No.1

うーん…、それじゃあ彼氏がテンション下がっちゃうと思うんだけど…。 彼氏、そんなあなたのムードに気が引けちゃうよ、きっと。 相手をくらーいキモチにさせるような文章はやっぱ、ダメだと思います。 それに、文長すぎかな…。もう少し短くてもいいと思うよ。 こんなアドバイスですみません。少しでもあなたの力になれたら、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱくらすぎますか… どうしたらいいんでしょう アドバイスもらう前に送らないで よかったです