• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jun2511

記念日がめんどくさい男性もいらっしゃるでしょうが、うちの彼氏は記念日が大好きですね…。 私の方が忘れやすいです。 私は、3ヶ月記念日には簡単な手作りのお菓子をあげましたよ。 スイーツが好きな彼氏なのでとても好評でした。 ちなみに付き合って2年ちょっとですが、記念日は、毎月食事に行きます。 あとは、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、半年、1年、1年半、2年と、ちょっとしたプレゼントを交換してます。 負担にならないように本当にささやかなものです。 もらったものは、例えば、ピアスとかバスグッズ、マフラー、アロマ加湿器など。 あげたものは、Tシャツ、パワーストーンブレス、ソックス、カーグッズなど。 高くても5000円前後です。 1年と2年の記念日にはアルバムを作りましたが、これもそんなにお金は掛かりませんでした。 楽しい3ヶ月記念日になると良いですね!

質問者からのお礼

やっぱり人によるんですかね。 スイーツいいですね! 彼も甘いものが好きなのでなにか作ろうかな… 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

面倒臭いだけだよ!じゃ、毎月記念日に何かしらするの?死んだ人の月命日とかと同じだよ。男は女ほどそう言うの気にしないから!

質問者からのお礼

彼もわりと大事にしてくれてると思ってたんですけど、私に合わせてくれてたりするんですかね? 確認してみます! ありがとうございました!

• 回答No.2
  • 150715

いや、もうその種の記念日は結構だと思います。 彼氏さんに確認してみては? 彼氏さんが、この種の記念日を大事にしたいという奇特な方なら 別にいいですが、男ってこういうの、ウザったいだけですし…。 最初は何事も新鮮でいいんですけどね、毎月記念日って…。

質問者からのお礼

彼もなにか用意してくれてるっぽいんです。 でももしかしたらめんどくさいと思いつつやってくれてるんですかね? 一度確認したいと思います。 ありがとうございました!