• ベストアンサー

友達とメールやLINE

28歳会社員の男です。 友達とメールやLINEで携帯で連絡を取り合うときに、 僕はほとんど絵文字やビックリマークをつけません。 相手が多用してくる相手なら1つくらいつけたりします。 これってやはりテンションが低いとか冷たい印象を与えてしまうんですかね? 本性はテンション低くて冷たいんですけどw実際に接する時は普通に振舞ってます。 女性が多用するのは分かりますが、男性の人でも使う人の方が多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189922
noname#189922
回答No.2

女ですが、仲が良い人には私もあまりつけません。 それ以外の人は多少使いますが。 交流を持つ男友達は割りと使う方ですが、別に使わなくても気にしないです。あまり気にしなくても良いと思います…。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり親密さの差によって違いますよね。 女性の方でも一切絵文字などがなくても気にしないんですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

私は、男性は20代でも30代でも使う人の方が少ないのではないかという印象は持っています。 逆に付け過ぎる人は幼い人だというように感じます。 受け取った人の感じ方で違ってくると思いますが、10代なら兎も角、20代以上ならあんまりつけない方が無難だと思えます。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、大人の男が絵文字や顔文字を多用するのは、 幼いイメージを相手に与えてしまいますね。 つけても1個か2個が無難、というところでしょうか

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.1

別にメールやラインは絵文字などをつけるのは どちらでもいいと思います。 ご自由につけて下さい。 自分はあまり絵文字などはつけないタイプですけど、

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらでもいいんですね。 では、あまりつけないようにします。 絵文字や顔文字が面倒なもので・・

関連するQ&A

  • メールのことについて男の人に質問です!

    まあまあ気になる人からのメールで、送られてくる絵文字や顔文字やビックリマーク、星、♪など、何が使われているか気にしますか? それとも気にしませんか? 例えば絵文字、顔文字などで少し相手のテンションを予測するか、全く無頓着か知りたいです! ハートマークは例外にします。

  • docomoからauへメールする際の絵文字について

    表題の通り、docomoからauに絵文字を使って送信し、それに対して返信が来ました。 その返信では、docomoの絵文字でピンク色の笑っている顔や泣いている顔などは そのまま表示されていますが、 絵文字の赤色のビックリマーク(!!)やピンクの”!?”こういったものは 黒色の普通の”!!””!?”で表示されていました。 また、テンション下がっている時などに使う下向きの青色矢印なんかは、 □に×が入った(絵文字が表示されない時に出るやつ)で表示されていました。 別のauの人には使えているようなのですが、その人だけはなぜか。 docomo、auで共通の絵文字のはずなのですが、解消されないのでしょうか? わかりずらい質問ですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • 男性から女性へのメールについて

    いい感じの女性と毎日メールしているのですが、女性の中には男性が絵文字を使うのを嫌う傾向があると知りました。 自分は文章の最後に顔やビックリマークの絵文字を入れるぐらいなのですが、まったく無いほうがよいのでしょうか? 教えてください。

  • LINE 友達かも?に追加されましたか?

    気になる人の携帯番号を人伝いに入手しました。連絡するつもりはなく、ただ連絡先に登録していただけなのですが、ラインの自動追加を押してしまい、気になる人のラインが出てきてしまい焦り、慌ててブロックしたのですが、 相手の画面にわたしのラインは行ってしまいましたか?名前はかえましたが、アイコンや背景からわたしだと特定されたらどうしよう。 もし相手に出てしまっているなら、アイコンや背景を変えるたびに相手にわかりますよね!? どうしたらよいですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 文字化けメールについて

    こんにちは 携帯メールの文字化けについて質問です。 最近、受信メールの最後に毎回、文字化けと思われる謎の記号がついています。 ◆の中に「?」マークがある記号です。 最初は絵文字...?と思ったのですが、送ってくる相手は上司ですし、普段から絵文字は使わなそうな人です。 また、「~だろうね。◆」みたいな感じで句読点の後に入っているのでビックリマークとかの可能性も低いかなと思いました。 ちなみに文章自体はなにも文字化けしていません。 一度目飲み会の後だったのもあり、間違えて絵文字送っちゃったのかな?と思ったのですが、普段メールを受信する度に文字化け記号出てくるのが気になって仕方ありません。 エンコードの問題かなと思い、エンコードの設定をいじってみましたが最後の記号だけ特になんの変化もありません。 これは送信側の問題でしょうか?それとも受信側の問題でしょうか?

  • ラインの友達追加について。

    ある人に携帯番号を教えてもらい、自分の携帯に登録すると自分のラインにはすぐ友達追加されるようになっています。しかし相手側の携帯に僕の携帯番号が入ってなければ、相手側のラインには僕は「知り合いかも?」に入ってると思います。 この状態でもこちらからはメッセージ送れるし送れたようにはなるけど、もし相手が友達以外の人からのメッセージを受信拒否設定していれば、メッセージは届いてないですよね? 後に相手方が知り合いかも?に僕がいるのに気付いて友達追加したとしても、その前に送ったメッセージはもう見れないですよね?てことは僕が連絡したことは相手は気付かぬままってことでしょうか?

  • そのメール引くって伝えていい?

    男性に伺いたいです。 20代前半女性です。 最近付き合いはじめた彼(38)はとてもいい人なのですが メールのテンションが高すぎて戸惑います。 例) 絵文字の多用 大好き(ハート)とか、 彼氏彼女って思っていいんだよね?(顔文字) など 個人的な好みの問題だとは思うのですが こういうメール生理的に気持ち悪いのです。 年齢的にも… 引くって言っていいですか? それとも我慢するべきですか?

  • 相手に悪気はないんだろうけど不快な表現って??

    こんにちは。 相手に悪気はないのは分かっているけど、不愉快だなぁと思ったり、違和感を感じてしまうメール上の表現ってありますか? 例えば、私は、友人が語尾につけるwが嫌いです。何かを嘲っているような気がしてしまうし、やたらネット慣れしたオタクとか、2ちゃんねらーを連想してしまいます。 あと、メールの末尾にやたらとニコニコ系の顔文字をくっつけてくるのも気持ちが悪いですね・・・。何がそんなに楽しいの?みたいな・・・。 それと、昔は顔文字を使う男性が気持ち悪かったのですが、最近は顔文字に慣れたせいか、顔文字が一つもないと、逆に怖くなります。(わがまま?) ビックリマークの多用も鬱陶しいです。相手が迫ってくるようで息が詰まります。 同じように、相手に悪気はないのだけれど・・・と言ったエピソードはありませんか?私自身、ひょっとしたらやってしまっているかも知れないので、参考にしたいと思います。

  • 【メール】男性の絵文字

    初めまして。 女性の方へ質問です。 男性のメールで、ペンギンや馬の絵文字が入っていたら引きますか? 誘って断られた時なんか、笑いになればと、「ダメか~、残念!!」とペンギンをビックリマークのあとにつけたりするのですが、女性から見るとどう感じますか? よろしくお願いします。

  • 女の子からのメール 02

    前回の質問の女の子の心理状況についての質問です。 その子に好きな子を聞かれたので答えたら(メールで) 急に絵文字が無くなり 相手「告らないの?」 自分「フラれるから告らない」 相手「男だろっ!!」 自分「オカマよっ!!絵文字無くなって怒ってるみたい、、」 相手「ごめん02(汗)気にしないで><(汗)今テンション下がり中だからwww」 自分「なんで?w(汗)」 相手「言わない(怒)」 自分「深入りはしないさあw」 相手「恋する女の子の悩み」 自分「悩め悩め」 相手「大根くんに言われたくない」 自分「あらまぁ」 相手「なんかもう自分がやだっ笑意味わかんない」 自分「恋するってことは好きな人いるの?」 相手「いないと思うけどなんかモヤモヤする」 っとのことです。 どんな心理状況なんでしょう・・・ 自分の中では俺か?!んなわけない!!見たいな格闘をしています。