• 締切済み

うざいですか><?

彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか?100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか?  この質問にある貴女の気持ちを彼は知らないんでしょう。それに、 > ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と言いたかったですが、もう面倒くさかったので「タメだよ~(*^^*)」と返しました。(いつもメールは長文で返しています。)  ということも、貴女が面倒に思ったことや短文にしたことも、彼は知らなくて短文になったからと何か言われたもないんでしょう。だったら、貴女が自分で冷静になって自分を見られただけで、かまってちゃんだったと気付いただけということです。 > 第三者から見てどうでしょう・・・?  だから、彼に知られてうざいと思われる前に自分の幼稚さを知ったということ。良かったじゃない。長文だから気持ちが伝わるかと言えばそうじゃない。短文だから幼稚とも言えないの。文章や言葉の一つ一つに、打ち込んでいる時や送信した時や返信を読んだ時の気持ちが反応する。それは、今回の遣り取りで分かったでしょう。自分はこういう時にこう思うんだって。彼もこういう時はこういう感じ方をするんだって。  友達とのプリクラを送って、自分が望むものではなくてイライラするよりも、友達を褒めてくれたことを喜べないと。自分だけ賞賛してくれたとしても、友達を貶されたらやつぱり嫌な気持ちも出るでしょう。  自分で「こうかな、ああかな」と考えられる良さを持っているんだから、きになってきたならこれからは違う自分になればいいだけ。正直になることを面倒に思わないの。

回答No.5

お年はいくつかな?。文面からすると若い。 まだ「うぶ」な状態。   貴女、今かれ一筋ですよね。 もう少し、大きな心を持つことも大事ですよ。

  • mimi0604
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ほほえましいです。 メールなんて安否確認のツールくらいに思ってみてはどうでしょう? それより彼を信用してあげて。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

大丈夫。かわいいヤキモチですよ。 >100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? この一文が微笑ましくて、笑ってしまいました。すみません。

回答No.2

別にウザイとは思わないけど、そんな些細な事でカッとなってたら後々大変だよ。 結婚なんかしちゃうと、毎日発狂する事になるよ(笑

noname#190502
noname#190502
回答No.1

うん、面倒くさい女。 けど、きみの気持ちもわかる。 きみの対応は良かったと思うよ。 そこでキレたらもっと面倒な女になる。

関連するQ&A

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    先日、初めて2人で食事に行った同じ会社の男性の先輩に、 帰りに、お礼のメールとおやすみなさいメールを送りました。 絵文字をほとんど使わない人なので、こちらも遠慮して、最後に 小さなハートをつけて送りました。 週末、返信がなかったのですが、月曜日に会社メールで、 「携帯がとうとう壊れて(前から調子は悪かった)、返信できなくて ごめんね」という返信が送られてきました。 返信の末尾には、「こちらこそ、またどこか行きましょう」とありましたが、これって、脈なしってことでしょうか。

  • 何が駄目だったんだろ・・・プリクラ?メール??

    昨日、付き合ってはないのですが2回目のデートでゲーセンの帰りにプリクラを撮ろうと誘いました。 その子はかなり恥ずかしがっていましたが普通に撮って、そこで解散しました。 家に帰ってからメールしたのですが、少しメールが素っ気ない気がしていました。 僕はあまり気にせず「可愛かったよ」のようなメールを送りました。 次の日に絵文字なしでほんとにそっけない返信がきました。 その後にもメールを何通かして絵文字はあるのですが、やはり素っ気ない気がします。 これは2回目のデートでプリクラを撮ったことが悪かったのか、付き合ってもないのにあんなメールを送ったのが悪かったのか・・・これからどうすればいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 付き合うって?恋人って?恋愛って?結婚って?

    付き合った最初、彼が盛り上がっててメールにハートの絵文字が入ってたりしました。当初私はその盛り上がりについていけなかったです。 最近は彼はメールが短文で素っ気ないです。最近になりやっとラブラブしたくなってきたのに彼が今やラブラブムードではありません。 なんだこりゃ、結局ラブラブってごっこなのか?って思いました。同じタイミングでラブラブする事って難しいんですねっ!

  • 女友達が誘いを断ると不機嫌になる

    誘われて時間がある時は遊びに行きますが、時間がない場合や予定がある場合は断るしかないですよね。 メールで誘われて、「ごめん、今日は〇〇があって行けないんだ。また今度行こうね。」みたいに返信するんですけど、それに対して、「あっそ。じゃあいい。」みたいな感じで超短文で絵文字もありません。いつもはそこそこ長い文章だし絵文字もいっぱいなので絶対に不機嫌なんです。 付き合ってる彼女とかならまだ怒ってもまだ理解できますが、仮に自分に対して好意をもっていたとしても付き合ってるわけでもないのだから怒るのっておかしくないですか? こういう人って何を考えているのでしょうか? 一緒に遊んでいる時は楽しいし、よくお互いに相談し合うよき友達なんで縁を切るとかはありません。

  • ハートの絵文字の使い方

    女性に質問なんですが、ハートの絵文字を使う時に意識していることってありますか? 男性が皆そうだとは思いませんが、やっぱりハートの絵文字があると意識してしまうと思うのですが・・・。 例えば「今日は仕事終わりに飲み会あるんだ❤」みたいなメールの場合、飲み会というものに対しての❤なのに、男性によっては単純にメールの内容じゃなくメールに❤があることで勘違いしてしまう人もいると思います。 そういうことまで考えてハートの絵文字を使い分けしてるんですか?

  • 彼女との付き合い方

    はじめまして。私は、24歳の男です。 私は今、付き合って1年半ほどになる彼女と遠距離恋愛をしています。 なるべく毎日メールは送っているのですが、あまり電話はしません。 その理由は、私は昼間働いており、彼女は夜間働いているため、電話をするタイミングがつかめないためです。 そこで最近、いつものようにメールを送りました。 そしたら、「最近ハートの絵文字つかってくれない」とか、「最近のメールがそっけない」と言われてしまいました。 私はもともとハートの絵文字は滅多に使わないし(他の絵文字は使います)、彼女もそのことは知っています。もちろんメールをそっけなくしているつもりもありません。一体何を彼女にそう感じさせてしまったのかもわかりません。 そこで質問です。 ~男性のみなさん~ 彼女に対してハートとかの絵文字は良く使いますか? 上記のようなことを言われたら重く感じますか?(私は重く感じてしまいます) ~女性のみなさん~ ハートの絵文字がないと、やっぱりさびしいですか? 遠距離恋愛だと、やっぱり浮気は心配ですか?(浮気は絶対しないと言っても信じてもらえないです) なんか、女性との付き合い方がわからなくなってきました。 よろしくお願いします。