• 締切済み

どうすれば異性に興味が無くなるか

女性の友達は出来たことがあっても彼女と呼べる存在が出来たことがありません。 家に篭りがちな性格だったので30を越えても世間知らずな上、 面白い話が出来ないので一緒に行動しても何度か会っただけで 飽きられてしまいます。同性の友人も少ないです。 外に出るべきと言われ、用事もなくフラフラと歩いて何が楽しいのかさっぱりわかりませんでした。むしろ人混みでクタクタに。 今後何十年か生きていくとして、異性に対する愛情や性欲は無用で苦痛な悩みの種の存在になると考えているため、封印してしまいたいと考えています。 そういった事は出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

環境を変えればよいのではないでしょうか 恋愛志向の高い人達が集まる場所にいればやはり性欲も高まります 低い人達の中ではエロ信号出しただけで追い出されますよw 私の場合は、以前はセックス依存症だったわけですが、 好みのタイプの男性がいない環境に引っ越したら、直りました 現在は好みの男性でも信号は出なくなってしまいましたね 「面白い人」というのは、一人でいても楽しめる人ですよね 誰かいないと楽しむことができないとうことは、それは相手の楽しさを借りて楽しんでいるだけであって、自分本人は楽しい生き方をしていないということでしょう

• ye11ow
回答No.3

性欲は、健康に生きていく上で必要なもので、有効活用すべきものだと思います。 人には、快感を与えてくれる好ましいものが必要です。 もし生活の中で不快を感じることがなければ、快感も必要ないのかもしれません。 でも、不快感を無くすことは、達観した聖人にでもならない限り無理でしょう。 不快を乗り越えて生きていく普通の人である以上、その中和のための快感が必要です。 仮に、何か性欲以外で快感を与えてくれるものがあれば、良いかもしれません。 しかし、それが知的なものであれば、知的活動が減退していると働きません。 快感を与えてくれるシンプルなものが性欲です。 性欲は、精神的な要素を持ちつつ、肉体的なものでもあります。 精神が衰弱しているときに、活力を回復させる効果があります。 薬物中毒のような副作用や害は、ほぼありません。 性欲は、人間の種としての本能に根ざしており、強力な効果があります。 「英雄色を好む」と言いますが、精力的に活動している人は、性欲も盛んです。 性的刺激はA10神経を活性化し、人を癒し活発にするホルモンを分泌させます。 健康のバロメーターとも言える性欲は、抑え込むのではなく上手に開放すべきです。 質問者さんの場合、「人づきあい」という社会性に問題を抱えておられるようなので、 解決策として、「社会性」と「性欲」を一旦切り離すのが良いと思います。 つまり、当面は他人を介さない方法で、一人で性欲を満たしていくといいでしょう。 現代の発達したマルチメディアは、そのためにもあるといえましょう(笑)。 社会性の追求、つまり社会的欲求の満足も、人間の基本的な欲求であり、 これによっても、本来快感が与えられるべきです。 しかし、好ましい他人との関係を築くには、さまざまな条件が必要です。 状況に合ったコミュニケーション力が必要であり、 また、周囲の人との精神的・知的な相性がとても問題となります。 なので、思い通りにならないことはよくあることで、ある程度仕方ありません。 でも、人には適応力があります。 人生の中で、様々な試練を受けたり、幾多の選択をしていくうちに、 しだいに人格は磨かれ、自分に適した環境を選んでいくことができるでしょう。 そうして歳を重ねるにつれ、社会的スキルを向上させていくことができるはずです。 そうしたあかつきに、分離させていた「社会的欲求」と「性的欲求」が再び結合され、 めでたく恋愛関係を築くことができることでしょう。

回答No.2

性欲なんて抜けばたちまち平静になります。適当に自慰で処理するのが一番健康的で金銭問題もありません。 不能にする事は可能ですが・・・今後の人生で絶対、確実に、100%、女性を愛さないと言い切れますか?また親が孫の顔が見たいと泣き出したらどうしますか? 不能にしたらしたで面倒な悩みの種になるのですよ。だから簡単な抑止方法で抑えるのが一番です。 それと、別に女性と外で遊ぶのが恋愛じゃありません。 一緒にいてのんびりと、まったりしながら自分の趣味や仕事や性格に理解を示してくれる女性もいます。実際仕事バカ出不精の私も付き合ってますし。 面白い話も出来ないし、用事もなく外を歩くのも嫌で、篭りがちで男性と縁のない女性なんてザラにいます。こういう同じような価値観の人を探せばいいと思いますよ。

• syuu98765
回答No.1

いやいや、それは今まで本当に興味が持てるような女性に出会えていないだけです。 飽きられるのもあるでしょうが、実はこっちが本気になってないから 飽きられるような展開を改善しようという意欲が弱いのでは? あなたはきっとどこにでもいるようなフツーの女の子では 満足出来ないタイプなんですよ。 今までの女性に対する印象を根底から覆すような個性的な人との 出会いがあったりすると変わりそうですよ。 面白い話が出来ないのは確かに不利ですが絶対じゃないですよ。 世の中広いのでそんな自分を好きになってくれる人も実は居るんですよ。 俺も話が下手でしたが元彼女はマシンガントークな人だったので 自分側が話が出来ないのはまったくハンデにも問題にもならなかったんですよ(笑) ・・・というわけで無理して異性に興味を無くする必要は無いんじゃないですか?