異性のマイミクとのやり取りに悩みがあります

このQ&Aのポイント
  • 自分とマイミクの間でのやり取りに悩みがあります。
  • 相手は自分に関心があるのかどうか、自分のことを知ってほしいこと、コミュニケーションの取り方に悩んでいます。
  • 相手からのメールには興味深い話題がありますが、自分に対する関心や質問はなく、返信がないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性のマイミクについて

一年弱マイミクとしてやり取りしてる異性が居ます。 今まではお互いつぶやきにコメントするだけの関係でした。 が、年末に相手の方からとお誘いのメールを頂いて、それから頻繁にやり取りをしています。 (一日一、二通程度。mixi内でのやり取りです) お互いのつぶやきにコメントし合ってる時は相手の事を結構好印象に持っていていちど会ってみたいなと思っていました。 が、やり取りを始めてから ・私に関する内容は一切スルー ・質問には答えてくれる時もあるけど、スルーされるときもある。 ・当然、私に対する質問もない。 ・送られてくるメールは自分に対する話題(自分はこういう人だ!という感じ。自慢話とも違うんだけど、周りからはこう見られるとか)で、割と長文。 ・それに付随して私が「私は~です」と返信してもスルーされる(笑) という事がつづき、どうしたもんかと考えています。 前日、返信を返さなかったんですが、その時に「(おそらく私が)メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」と言うメールが来ました。 自分自身が原因で私が返信を返してないとは思ってないようです(;´∀`) 私としては ・相手のことも知りたいが、私のことも知って欲しい ・そもそも私に興味ある?(でも返信しなくても追撃してくるってことは気には掛けてる?それとも話し相手にはちょうどいいと思ってる?) ・うまく意思疎通が出来ていない。 ・話題づくりに一生懸命になって、自分らしさが出せない ・メールは自分のペースで返したい という気持ちがありますが、一体どこまで相手にぶつけて良いのか、どこまで自分を出していいのか、どこまで踏み込んでいいのか、分からずにいます。 マイミクという事もあるし、私も仲良くしたいと思ってる相手なので、出来ればあまり無下なことはしたくはありません。 メールの返信がないのは、毎日送るとしつこいと思われるからだと思っている相手に、私が書いた希望、を相手に伝えても良い事なんでしょうか?  話を広げようとしない、自己完結で終わらせるタイプのようで、そんな人とどう付き合っていけばいいのか、分からずにいます。 私が無理してでも相手にあぁなの?こうなの?と話を広げようとするからいけないんでしょうか? お誘いは素直にうれしいと思いました。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

おお・・・ずいぶん自惚れたお相手ですね。 「メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」 発言は、思い上がるな(;´Д`)って感じですけど、大丈夫かいなこの人。 そんな人には思い切って気持ちをぶつけてもいいと思いますよ。 けど、この2点は言わなくてもいいかなと思います。↓ ・そもそも私に興味ある? ・うまく意思疎通が出来ていない。 あまり一気に言ったら、逆に「うわ何この人」て 思われるかもしれないですし。 思いをぶつけて相手が連絡くれなくなったとしたら、 それは相手の器が小さかったというだけですので、 あまり落ち込まず、新しいお友達を作ったらいいですよ^^

nanana330000
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味の分からないメールを貰ったので どういうこと?と言う事と 返信できなかったのは寝ていたからだと言う事だけを とりあえずメールしておきました。 恐らく、私が彼の事を好きだとでも思っているのでしょう。 だから、お前から来いとでも思ってるのかも^^; 様子見ますがあまりにひどいようならばマイミクはずそうと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなマイミクがいたらあなたはどう思いますか?

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Mixiのつぶやきであなたが “秋葉原のランチは食べ尽くした気がする。これといって食べたいものがないのが今の悩みか?” というつぶやきに対してある異性のマイミくが “平日の日中なら秋葉原でランチご一緒できますよ” とコメントしてきました。 するとあなたは “それじゃ明日どう?” って返したら、相手の異性のマイミクが “二人きりならいけませんよ” って返してきたとします。 あなたならこの異性のマイミクのやっていることに対してどう思いますか?

  • 好きな子をマイミクにできました。また相談にのってください。

    好きな子をマイミクにできました。また相談にのってください。 こんばんわ。 先日はどうもありがとうございました。おかげで好きな子をマイミクにすることができました。http://okwave.jp/qa/q6217213.htmlで質問させていただいた者です。ずっと躊躇して、悩んで行動できませんでした。でも、みなさんのおかげでうまくいきました。 それで、またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします。 この前の三連休の月曜日に好きな子にミクシィで話しかけてみました。メールのやりとりのだいたいの流れを書くので、読んでほしいです。 僕:「○○さんですか?浜崎あゆみのコミュニティで見つけて、もしかしたら知り合いかなと思って声をかけてみました。」 相手:「え~と???。同じ中学?」 僕:「そうそう。もしかして覚えてくれてる?」 火曜日の夜。 相手:「もちろん覚えてるよ。マイミクよろしく」 僕:「マイミクしてくれてありがとう。俺、人見知りだからあまり話せなかったけど、よく覚えてくれてたね。話は変わるけど、浜崎あゆみの曲はコンサート行くぐらい好きなの?」 これを最後にして、返信が来なくなりました。 前もって、コンサートに行ったことがあることは知っていたのでわざと質問しました。その後、浜崎あゆみのお勧めの曲を教えてもらって、終わろうと思っていました。このやりとりを月曜日中に終わらせたかったです。 僕の計画としては、うざがられないように、一回のメールの会話のやりとりを3,4往復に押さえて、且つ会話のやり取りが終わって、次のメールを送るときは、一週間待ってから送ろうと思っていました。 でも、現実はうまくいきませんでした。まさか、浜崎あゆみっていう共通の話題を使用したのに返信がこないなんて。興味を持ってくれると思っていたのに。相手は関西学院大学に通うぐらいしっかりした子で、あとA型だから絶対返信してくれると思っていました。血液型は関係ないと思うんですけど、とにかく返信してくれる自信がありました。 でも、よくよく考えたら、返信しないのは当たり前かなって思い始めました。僕は同窓会で見かけてたけど、相手はきっと同窓会で僕を見てないだろうし、だとしたら7年ぐらい会ってません。相手にとって僕が、あまりにも身近に感じなさ過ぎて、メールを送るのがめんどくさくなったのかなと思いました。 返信が来ないのは自分の中で納得したけど、今後どうしたらいいのか本当に分からないです。とりあえず、明日またメール送ってみようかなって思ってます。 内容としては「こんにちは。共通点がいっぱいあるし、せっかくマイミクしてもらったので、ちょっとどんな人なのかなと思って、またメールしてみました。そう言えば、中学の同窓会の時にいたよね?」って送ってみようと思います。 メールだったり、日記を読んでもらったりして、少しづつ自分のことを知ってもらいたかったので、自分のプロフィールにはほとんど何も書いていません。プロフィールにはこんにちは。仲良くしてください。と名前、年齢、住所しか書いてません。だから、相手は自分と共通点がいっぱいあることは知らないし、自分が大学生ってことも知りません。日記もたまに書いてるんですけど、ここまで自分に対して興味がなかったら、日記書いても読んでくれないだろうなって思ってしまいます。 僕がミクシィを始めたのはつい最近で、好きな子と仲良くなるのが目的で始めました。だから、ゲームやコミュニティには興味がなくて、何も登録してません。 今の現状はこんな感じです。今後どうしたらいいのか、何でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。メールを送っても、返信してくれる自信がないので、悩んでます。

  • mixiのマイミクについて

    mixiで同級生を発見したので マイミクにリクエストしました。 相手からは承認されマイミクに なったのですが相手のつぶやきは みれてもコメントできないし 紹介文もかけないし まだマイミクみたいに自由に 書き込めないです>< だからもう一度マイミクリクエスト してみようとしたら 既にマイミクです。みたいな 表示がでてきました。 普通に相手のホームにアクセスは できるのでアクセスブロックでは ないと思うのですが 一体原因はなんなのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • マイミクでない人からのメッセージ

    数ヶ月前にmixiに入会した者です。 この頃、マイミクでない人からのメッセージへの対応に困っています。 知らない方からメッセージが届くことは以前からあったのですが、 不躾な人(全く知らないのに、いきなり会いたいなどと言ってくる)はスルーしてきました。 一方、今回の人はそういったことはなく、普通に何度かメールをやり取りしていました。 ところが、日記を書けばすぐにコメント、メッセージも一度返信すると長々と続くので、さすがにうんざりしてきました。 特に嫌なことを言われたりする訳ではないですし、本人も悪気はないようなので、止めてくれとも言い難く、困っています。 日記の閲覧をマイミクに限ってしまうと、交流が閉鎖的になってしまいそうで全てに公開にしているのですが、こういう問題があるんですよね…… どなたか同じようなご経験のある方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その時どうされたかお聞かせくださると嬉しいです。

  • マイミクを外された事をすっきりさせたいです。

    仲が良かったマイミクの事なんですが、 昨日、突然マイミクを外されました。 年齢が一緒で、同じ職業の事もあり、 メッセージも頻繁にやり取りしていたんですが、 ちょっとした行き違いがあったり 自分が新しい仕事を始めて気持ちに余裕がなかったりして 何となく冷たくされました。 久々にメッセージを送ったら、その行き違いの事で気まずかったと 返信があったのですが、それはそれでいったん解決したはずでした。 それでも何となく気まずくて、 こちらからマイミク解消のメールをしようかと悩んでいたところ 向こうから先に外されました。 何となく気持ちがすっきりしなかったので、 とりあえず簡単にお礼とお詫びのメッセージを送りました。 もちろん返信はありません。 でも自分はそこまで悪い事をしたとも思えません。 どう立ち直ったらよいでしょうか? くだらない事だとは思うのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 異性とのLINEについて

    大学生男です。好意を寄せてる異性とのLINEについて質問です。学校の帰りに一緒に変える約束をしたのですが、その時のLINEが俗にいう「追撃メール」のようになってしまった気がします。流れとしては、 1日前 自分「一緒に帰ろう」 ↓ 相手「良いけど遅くなるよ?」 ↓ 自分「こっちも遅いから平気」 ↓返信なし、次の日 自分「何時終わる?」 ↓ 相手「~時」 という感じなのですが、約束をした次の日に相手の返信を待たずにこちらからLINEを送りました。普通に時間を聞きたくて送ってしまったものの、追い打ちをかけるようになってしまいました。こういうLINEの送り方をされると正直どう思いますか? 「もしかして迷惑だったかな?」みたいな典型的なものではないのですが「追撃メール」と似たようなものになるのでしょうか? 恋愛経験もない上で、好きな相手とのやりとりのため、必要以上に警戒しているのかもしれませんが、意見が聞きたいです。

  • マイミクさんに困ってます・・・

    ときどきコメントを入れるマイミクさんに困っています。意味の無いコメントや的外れなことを書いていてレスの入れようがありません。その日のコメントを入れてるのがその人だけなら(申し訳ないが)スルーできるのですが他の人もコメントを入れているときがどうしようかと悩んで結局どっちもスルーしてしまいました。 私のマイミクさんは少数ですが全員がオフラインから付き合いの長い人たちなのでコメントを入れないからとかレスしないからなどで険悪にはなりませんがその人にだけレスしないのはなんだか仲間外れしてるみたいで気分よくありません。ミクシィはアクセス禁止にはできてもコメント禁止にはできません。変なコメントを入れられるのが嫌で自分の日記を書くのはひかえてますがこのまま辞めるのもしゃくにさわるし・・・。はっきり「レスしにくいコメント入れるな」っていったほうがいいのでしょうか?本来ならコメントってありがたいもののはずなのに・・・

  • マイミク登録したらメル友に誘われて困ってます

    20代後半男です。 2日ほど前に見知らぬ20代前半女性からマイミク要求をされました。 プロフィールを確認したところ同県在住だった為、その絡みでマイミク要求したんだな、と思い登録したんですが、 マイミク登録を完了してすぐ、ミクシィでのやり取りが面倒なのでメールで話そう、と携帯の直メを乗せたメッセージが送られてきました。 メル友になる事自体は別にかまわないのですが、一度も話した事が無い、趣味も分からなければ年齢も離れてる、という女性に対し、 何をどう送っていいのやら、携帯に直で送るべきか一度ミクシィを通してみるべきか、今の返信の段階で既に困っています。 こういった場合、皆様ならどんな行動をとるか、またはどんな感じでメールを送るか、参考までにお聞かせ下さい。 アドバイスなども頂けるとありがたいです。 ちなみに、自分はメールがあまり得意じゃないんで、基本的にメールは返信ばかりで自分から出す事はあんまり無いです。 (しかも返信も若干遅めです) 以前居たメル友も、チャットなどで何度か話をしてある程度仲良くなってからメールのやり取りをする、といった感じでした。

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。

  • 切るべきか放っておくか(マイミク)

    数少ない私(既婚子供あり)のマイミク(独身年下男性)さんなのですが、何が勘違いされる原因だったのかわかりませんがマイミクになった直後から「(私の事を)最初見た時から前の人より可愛いなーと思いました」とか「(海に行きたいという話に)水着はビキニを着て欲しいなぁ~」など、数々の気持ち悪いメッセージやコメントをして来ていたのですが、会社に時々出入りしている人なのでやんわり流していました。 ところが最近メッセージの内容が下心満載でエスカレートしてきたので、いよいよ不快感が募り先日「今までスルーして来たけど、そういうことばかり言うの不快なのでやめて下さい」とメッセージで伝えたところ、とりあえず謝罪がありましたが音沙汰がなくなりました。相手の日記の更新もぴたりとなくなりました。足跡消していたらわかりませんが私の日記も見ていないようです。 普通に話す分にはとても感じがいい人(仕事で来て、時間があれば世間話などする。そこから偶然mixiをやっているという話が出た)だったのでマイミクになりましたが、私の日記の内容から全然ずれたコメントをしたり、自分の日記では普段の様子とは180度別人の攻撃的な性格に怖い&不快に感じるようになってきていたところだったので、音沙汰がなくなったのを機に切りたいのが本音ですが、会社も家も知られているため(私の家と会社が近い。彼は会社にも家にも来るような職業)そのまま放置の方がいいのかとも悩んでいます。 皆さんならどうされますか?