異性のマイミクとのやり取りに悩みがあります

このQ&Aのポイント
  • 自分とマイミクの間でのやり取りに悩みがあります。
  • 相手は自分に関心があるのかどうか、自分のことを知ってほしいこと、コミュニケーションの取り方に悩んでいます。
  • 相手からのメールには興味深い話題がありますが、自分に対する関心や質問はなく、返信がないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性のマイミクについて

一年弱マイミクとしてやり取りしてる異性が居ます。 今まではお互いつぶやきにコメントするだけの関係でした。 が、年末に相手の方からとお誘いのメールを頂いて、それから頻繁にやり取りをしています。 (一日一、二通程度。mixi内でのやり取りです) お互いのつぶやきにコメントし合ってる時は相手の事を結構好印象に持っていていちど会ってみたいなと思っていました。 が、やり取りを始めてから ・私に関する内容は一切スルー ・質問には答えてくれる時もあるけど、スルーされるときもある。 ・当然、私に対する質問もない。 ・送られてくるメールは自分に対する話題(自分はこういう人だ!という感じ。自慢話とも違うんだけど、周りからはこう見られるとか)で、割と長文。 ・それに付随して私が「私は~です」と返信してもスルーされる(笑) という事がつづき、どうしたもんかと考えています。 前日、返信を返さなかったんですが、その時に「(おそらく私が)メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」と言うメールが来ました。 自分自身が原因で私が返信を返してないとは思ってないようです(;´∀`) 私としては ・相手のことも知りたいが、私のことも知って欲しい ・そもそも私に興味ある?(でも返信しなくても追撃してくるってことは気には掛けてる?それとも話し相手にはちょうどいいと思ってる?) ・うまく意思疎通が出来ていない。 ・話題づくりに一生懸命になって、自分らしさが出せない ・メールは自分のペースで返したい という気持ちがありますが、一体どこまで相手にぶつけて良いのか、どこまで自分を出していいのか、どこまで踏み込んでいいのか、分からずにいます。 マイミクという事もあるし、私も仲良くしたいと思ってる相手なので、出来ればあまり無下なことはしたくはありません。 メールの返信がないのは、毎日送るとしつこいと思われるからだと思っている相手に、私が書いた希望、を相手に伝えても良い事なんでしょうか?  話を広げようとしない、自己完結で終わらせるタイプのようで、そんな人とどう付き合っていけばいいのか、分からずにいます。 私が無理してでも相手にあぁなの?こうなの?と話を広げようとするからいけないんでしょうか? お誘いは素直にうれしいと思いました。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.1

おお・・・ずいぶん自惚れたお相手ですね。 「メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」 発言は、思い上がるな(;´Д`)って感じですけど、大丈夫かいなこの人。 そんな人には思い切って気持ちをぶつけてもいいと思いますよ。 けど、この2点は言わなくてもいいかなと思います。↓ ・そもそも私に興味ある? ・うまく意思疎通が出来ていない。 あまり一気に言ったら、逆に「うわ何この人」て 思われるかもしれないですし。 思いをぶつけて相手が連絡くれなくなったとしたら、 それは相手の器が小さかったというだけですので、 あまり落ち込まず、新しいお友達を作ったらいいですよ^^

nanana330000
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味の分からないメールを貰ったので どういうこと?と言う事と 返信できなかったのは寝ていたからだと言う事だけを とりあえずメールしておきました。 恐らく、私が彼の事を好きだとでも思っているのでしょう。 だから、お前から来いとでも思ってるのかも^^; 様子見ますがあまりにひどいようならばマイミクはずそうと 思います。 ありがとうございました。