• 締切済み

彼氏の考え

一週間ぐらいまえ、彼氏とメールしてるとき、「別れようと思う(´・ω・`)」とメールが来ました。別れ話される一週間ぐらい前からいつもくる連絡がこなくなったり、会いたいな(´・ω・`)と言ったら怒るようになったので、そんな気はしてました…。 一年半一緒にいたので離れるという実感がわかなくてただ唖然としてました。 なんで(´・ω・`)?と聞くと、好きでおられへんと言うか…(´・ω・`) 私が、がんばるから、別れたくない(´・ω・`)もう無理かな(T^T)?と聞くと 今は頭ぐちゃぐちゃで考えられへん(´・ω・`)って言われました。 取りあえず話し合おう!!って言うとうん!!って言ってくれました。なんかよくわからないです。 メールは私からは控えてますが、彼からメールが来たり、私からメールするとちゃんと返してくれます。 まるで何事もなかったかのように今日もお疲れ様!ってメールしあいます。 何考えてるのかよくわからないです。 別れ話された時は彼が部活やバイトで忙しくて三週間ぐらい会えてませんでした。 三週間前会ったときはお互い普通のカップルでした… 私のご飯食べて…一緒にお昼寝して…一緒にゲームして… 思い出しても涙しかでてこないです まだ実際会って話し合いは彼の都合上出来てないんですが このハッキリしない状況はかなり辛いです もういっそのことバッサリフッてくれたほうが楽な気もするけど 当たり前だったことや思い出が邪魔してしまいます 彼は何を… 本当に嫌いならもうふられてると思うのですが… 多分お別れの原因は私が休日も忙しいのわかってるのに会いたいなって言ってたからだと思います。 反省してます。 こういう経験された方いますか? 他に好きな人が出来た可能性はほぼないです。(そういうのはしっかりしてるので) たまに不安になりますが…涙 信じてます。 または、男の方この心理わかりますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>一週間ぐらいまえ、彼氏とメールしてるとき、「別れようと思う(´・ω・`)」とメールが来ました。 男が女性と別れない理由はいつでも好きなときに抱ける。

  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

私はだいぶ歳が上の男性です。 えーとまず・・・冒頭のやりとりですが、本当にその顔文字はついてたんですか? だとしたら辛辣な話なのにずいぶん緊張感に欠けてますね。 というのも、お互い本当に溺れてしまうほど好きで、心から愛してて、それで別れ話を切り出すのなら、とてもじゃありませんが顔文字入れる余裕なんてないからです。 もしそうじゃなくて、ここで状況を伝えるために入れたのであればごめんなさいね。 男性としての私の意見ですが、 >他に好きな人が出来た可能性はほぼないです。 これについてはわかりません。 どれだけでもウソをつける男はいますよ。 もちろんこれだけの情報で決め付けるのは問題ですが、状況から察するに、あなたを疎ましく思うようになる原因がなにかしら潜在しているように思います。 >このハッキリしない状況はかなり辛いです >もういっそのことバッサリフッてくれたほうが楽な気もするけど 痛いほどわかります。 そう思うなら自分からキッパリ別れたほうがいいと思うのでしょうが、行動にはなかなか移せないんですよね。 なににしろ女心をもてあそんでハッキリしない男は、男から見てもかっこよくは思えません。 >私が休日も忙しいのわかってるのに会いたいなって言ってたからだと思います。 もしかしたら「重たい」って思われたのかもしれませんね。 「重い」は「想い」・・・なのですが、度が過ぎると相手が疲れちゃいます。 こういうときはあまり病的になって彼を責め立ててはいけません。 矢継ぎ早に問い詰めると、たいていの男は「うざい」と思いがちです。 しっかりと冷静に話し合うのがまず先決だと思います。 それでダメだったとしても、あなたと彼はいずれそうなったのでしょうから・・・今は悲しいけど、大丈夫。 新しい恋はいくらでも見つかりますよ。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏への対応

    別れた彼氏への対応 約1か月前に、2年付き合った彼氏と別れました。(私が振られました) 別れた理由は彼の仕事が忙しく、しかし充実していることから『今やりたいことを自由に好きなようにやりたい』ということ。 また、彼は前から『結婚したい』と話していたので、結婚願望のなかった私も本気で結婚したいと思うようになりました。すごく無責任ではありますが、私のその気持ちが重くなったとも言われました。 私としては『その気にさせといて何だよ』という感じですが、結局その程度の男だったんだと思っています。 さらに、別れ話は電話で済ませました。たとえ電話でしたとしても、後日、一度会ってちゃんと顔を見て別れたかったし、それだけの価値のある2年間だと思っていました。 しかし彼は結局自分の都合を優先させ、さらっと終わってしまいました。 彼がいなくなることより、そんなに簡単に別れられるぐらいに冷めていた彼に対して、ものすごくショックを受けました。もしかしたら、もう新たに気になる子がいたのかもしれませんね。 理由がなんにせよ、こんな別れ方だったからこそすべてをいい思い出にして前に進むことができず、逆に『今までの2年間ってなんだったんだろう』と思ってしまい、最悪な別れになってしまいました。 彼の荷物は送り返しました。そのときだけ、今までありがとう的なメールはしました。 そのとき返信はなかったのですが、別れて1週間おきぐらいにメールがきます。 内容は仕事などの近況です。別れて初めてきたメールに対しては返信したのですが、その1週間後にきたメールには返信していません。 彼はきっと友達としてやっていきたいと思ってメールしてくるんだと思いますが、私は彼に対して幻滅したし、同情されている気がして(俺と別れて落ち込んでいるんだろうなとか思われてそう)イライラします。 そんな彼と、明後日会います。大学の仲間40人ぐらいの飲み会です。 初めは思ってることを言ってやろうと思っていたのですが、振られた側がギャ-ギャ-騒いでもカッコ悪いなと思ったので、何事もなかったかのように振る舞う予定です。 挨拶するぐらいで特に話はするつもりはないのですが、本当にこれでいいのでしょうか??絶縁するつもりはないのですが… 彼が後悔するぐらいに大人な対応をしたいと思っているんですが、何か気を付けることはありますか???

  • 彼氏と別れたくないです。

    現在アメリカ在住で3年おつきあいしてきたアメリカ人の彼から3ヶ月前に別れたいと言われました。そのときは私の方が別れたくないと言ったのでひとまずお付き合いを延長しましたが彼の気持ちは少し以前と違うようなきがします。2週間の休みがとれたので日本に今帰国しているのですで、3日前に私たちの関係はこのままでいいのかな?と別れ話みたいになりましたが、私が話を切り替えたので別れ話にはなりませんでした。それから3日間メール、電話一切なかったのですが(私もしてません)今日メールでいつ話せる?と聞かれているのですが、別れ話かも。。と思うとこわいです>。<メールでは最後に寂しい、愛してるよ。と書いてあるのですが多分別れ話だと思います。向こうが別れたいなら承知するしかないと思っているのです。。。。私は別れたくないですがどうにもなりませんよね???別れ話をされるとどうしても引き止めてしまうし、相手にシツコイと思われたくないので、別れたいならこのまま何も言わず、私から去ってほしいとメールをしようか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 彼氏と別れられない…

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 最近、わたしに対しての態度がひどくて 昨日でんわでわたしのほうから別れ話をしました。 付き合いたての頃は仲が良く、彼は彼女のことを考えてくれる優しい人でした。 でもいつからか気持ちが冷めたらしく、ほとんど連絡もしてくれなくなりました。 ただ、冷めた理由というのが勉強にきもちが向いたから、だそうです。 それなら仕方ないと思って2か月くらいずっとメールだけで我慢してきました。 たまにいっしょに帰ったりとかしましたが、 このあいだ「友達がいる。みつかるの嫌だから離れて歩け」 と言われ、いっしょに帰ることさえまともにできなくなりました。 彼は親がきびしいため、よるまで塾にいます。 塾から解放される時間はちょっとだけで、彼はそれを趣味の時間につかっています。 だからわたしのために使ってくれる時間はほとんどありません。 そんなかんじで、わたしは耐えられなくて何度も彼に 「私との時間をすこしでいいから増やして」とせがみました。 それが積み重なり、彼の気持ちは冷める一方です。 さすがに限界をかんじたし、彼に対しての気持ちも冷めてきたなと思ったので きのう別れ話をしたはずなのに… 別れようと自分でいったのに、なぜか勝手に涙がでてきました。 そこでようやく、まだ自分は彼のことが好きなんだと気づきました。 けっきょく別れるのは保留ということになり… たぶん、昔の優しかった彼にまたもどっとくれると心の底で思ってるんだと思います。 彼はもう前の彼にはもどらないってわかってるはずなのですが… だからといって新しい恋をして彼のこと忘れる、っていう気にもなれません。 わたしが彼の好きなようにさせてあげたら、 でんわとかデートも我慢して接してたら、彼のきもちは戻るでしょうか? それとも思い切って別れるべきなのでしょうか?

  • ふった彼氏

    以前、何度か相談させていただいていたものです。  1年お付き合いをしていた彼と先日お別れしました。それまでは、毎日の様に会っていました。電話、メールも・・・。 しかし、許せない(付き合った当初からその問題がありました。)3つのことが今でも頭を離れず、ずっと別れ話を私からしていました。彼は、その時も取り乱さず、話をしてくれていました。1度注意したことに関しては、直してくれたし、彼は一生懸命にまっすぐな気持ちで、接してくれえたし、尽くしくれていたし、本当に心から愛されているのも実感できる関係でした。(それに他に好きなところもあります。しかし今は嫌いな部分がいい部分も覆いかぶせてしまってします。) 電話の度に、同じ別れ話の繰り返し。何日もこういうことが続いていました。で、私がそんなに辛いなら、と別れることに彼も一応納得してくれました。しかし、別れてからも、別れると自分から言っておきながらメール入れたり、電話したり。彼も返事をしてくれるし、彼自身私のことを吹っ切れていない、好きの気持ちがあるのもわかります。3つの嫌なことさえなければ、将来ずっと一緒にいたかったと思える相手でした。今も好きな気持ちもありますが、されたことを忘れられません。そのことさえなければ・・・。と思う日々です。別れてからも、思い出してはひどいメールを入れたりもします。それでも私のことを心配してくれます。ここまで、私を大切にしてくれる人には出会えないような気がします。 もう私の気持ちを修復できることは出来ないのでしょうか。自分の気持ちを、こういう形で、聞くなんて、不自然かもしれませんが、どうしたらいいのか分かりません。(恋愛べただし、出会いもありません)同じ心情経験された方、御連絡お待ちしています。

  • 彼氏に振られたのですが・・・

    出会って3年、お付き合いを1年した彼に別れを告げられました。彼は29歳、私は22歳。 急な事すぎて私も把握できずに。。今でも納得はしていません。 彼とは大阪と東京の遠距離?で、私は4月から社会人になり、学生の時よりは仕事の都合で私が東京に行ったりで会える機会が増えていました。ですが、彼には「会えないということで、気持ちも離れて、付き合っている気がしなくなった」と言われました。2か月前に彼が大阪に来ていた時はとてもラブラブでしたし、彼に別れ話の時その事を聞くと、あの時も本当に好きだったしとっても楽しかったよと言われました。別れる1週間前までは連絡もいつも通りにとっていましたし、何も変化がなかったんです。 私は以前よりは会える機会も増えたし、何故?と思いました…そこで、「好きな人できたの?」と聞くと、「気になる子はいる。でもその子とはどーなりたいとか思わないし、何も別れる事には関係ないから。。付き合う事もない。」と言われました。 私にはそれは全部本当のようには聞こえませんでした。結局は近い人ができて、会いたい時に会える方を選んだとしか思えなかったからです。 彼に何を聞いても今は何も考えれないし、わからないと…挙句の果てには涙していました…しかも3回程… 私は本当にどーすれば良いのかわかりませんでした。優しすぎる彼に何も言う事もできませんでした。 結局夜中中ずーーっと彼は私の泊ってた東京のホテルに居ました。 帰り際に彼は「帰るね。」と言って、腕を広げて私が来るのを待っていました。私は最後のハグと考えるとイヤになり首を振りました。でも彼は私の腕を引っ張り、抱いてきました。しかもずーっと離してくれませんでした。 そこで彼が言った言葉が「彼氏彼女でなくても、今までの様に辛くなったり、相談あったら、電話してくれていいから。電話が嫌ならメールして。」と言ってきました…私はますます悲しくなり、「もー会えないし、さようならだよ。」って言いました。 彼は「オレに会う会わないのチョイスはないの?」と… 別れた後に私は別れ話の時に言えなかった気持ちを全部メールにして送りました。返事は返ってきて、私への感謝の気持ちが長々と綴ってあり、最後には「気持ちが落ち着いたらご飯行こう。」「またいつかな!」「いつでもオレでよけりゃ連絡して。オレもするから。」と書いてありました。。。 私は今でも本当に彼の事がスキでよりを戻したいと思っています。 でも自分から会おうとか連絡をとろうとは考えていません。それをするときっと彼は戻ってこないだろうし、離れていくと思うからです… 彼の本当の心情は何だと思いますか? 彼曰く別れを考え出したのは1週間前と。 気になる子ができたのも1週間前と。 理由はやはり気になる人の存在ですよね…??

  • 彼氏に振られちゃいました。。。

    二週間ほど前に、1年ちょっとお付き合いしていた彼に振られてしまいました。 もう疲れた、好きだという気持ちが消えた、とのことです。 その経緯、きっかけについてもちゃんと話してくれましたが、 私はどうしても別れたくなくて、 思いっきり泣いてすがってしまいました。。。 今思えば、彼だって悩んで出した結論なのだから、 それを尊重してすぐに納得すればよかった。。。 楽しい時間は本当に楽しかったけれど、 時々いじけたりめそめそしてしまう私に 3か月ほど前から、面倒くさいな、と感じるようになり だからこそ、私が彼を思ってすることなどが 重く感じるようになってしまったそうです。 私はなかなか受け入れられずに、 別れ話の中で、少し距離を置いてやり直せないか? と何度も聞いてしまいました。 彼はそのたびに考えてくれましたが、 やっぱりもう今は考えられない、もう終わりにしよう。 もう一人にさせて。 というのが答えでした。 最終的には私も納得し、 今までありがとう、元気でね。 と、サヨナラしました… でも、やっぱり一緒にいたい気持ちにどうしても勝てずに、 もう二度と会えないのかな? もう何の気持ちもないの? いつかまた、私に会いたいと思ってくれるときはもう来ないのかな? と聞いてしまいました。 連絡先は消さない、メールも返すし、電話も出る。 何の感情もないことはない、それはまた別の話。 その時が来てみなきゃわからない。 という答え。そして、 友達として、ならいいんじゃないの? といってくれましたが、 お互い異性の友人と遊んだりするタイプでないので、 友達づきあい、できる?と私が苦笑いすると、彼も うーん?と苦笑いしてました。 私の家には二人でお金を出し合って買ったソファーがあり、 それは向こうのほうが多くお金出してくれていたので、 ソファーのお金はそのうち払うね。 といったのですが、 いいよ、あげるよ、お詫び。 と言われました。 前を向かなきゃって思うんです、 自分のために勉強しようって考えたりもしています。 ですが、週に2、3度は私の家で会っていたので、 もうたまらなくさみしくなってしまうんです。 さみしいだけだ、思い出にしがみついてるだけだ、 と思っても、相手のいやなところを考えても、 やっぱり、また一緒にいたいって思ってしまうんです。 また一緒に笑える日を望んだところで、 今がその時でないことはわかっています。 本当に最後まで彼を困らせてしまった今の私に そんなことは望めないってわかってるんです。 別れてから連絡は全く取っていません。 まだ二週間しか経っていないから、 もっと時間が経てば自然と解決されることなのかもしれませんね、 でも時々どうしようもなくなってしまうんです… 同じような経験のある方、どうやって乗り越えましたか? やっぱり、ひたすら耐えて、がんばってほかのことに目を向けて、 耐えて過ごすしかないんでしょうか? その中でお互いにまた必要とする時が来れば…って 信じて、自分を成長させようって思うしかないんでしょうか? また、お詫びって言葉がすごく気になってしまうんですが、 男性の方、その真意ってわかりますか? 特に意味なんてないのかな… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • もう彼とは望みはないでしょうか?

    2週間前に彼と別れ話になって、彼に別れを言われました。 9年付き合って、結婚するとも話していたので本当に辛いです。 でも、原因は私が彼に色々言ってしまったことです。 それで、彼が一緒にいるのは無理だと感じたそうです。 一緒にいると、私が無理をし過ぎるということです。 本当に辛くて、彼とまだメールをしています。 彼は、嫌いじゃないけどまた付き合ってもうまくいくとは思えないと言っていました。 私が無理していないってことを伝えたのですが、まだ返事はもらえていません。 今、彼は仕事が忙しくて大変なのもわかっています。 私の自業自得かもしれませんが、本当に愛していて毎日泣いて 胸が苦しく、身体が震え、食欲もなくなってきて体重も減ってきています。 彼が別れたいって内心わかっています。 メールもそっけなく、前に先週会おうねって言葉では言っていましたが結局出かけているということで会えませんでした。 彼に連絡をしないように我慢したくても、どうしても我慢できずお疲れ様ってメールしてしまいます。 彼に連絡をとらないようにするにはもう自分が自殺するしかないと思っています。 今は家族に迷惑がかからないようしないと実行していません。 彼とはすごくたくさんの思い出があります。 私にとても幸せを与えてくれました。 どう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりません。 2週間前までは、すっごく彼に愛されていたのに・・・今は本当に辛いです。 もう彼とは望みはないですよね? 乱文になりましたが、誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に別れを告げられました。

    お互い24歳、社内恋愛のカップルです。 お互い付き合うのは初めてで、付き合って五ヶ月になりますが、二ヶ月前に別れ話をしています。 前回は私が連絡しすぎるのが悪く、話し合いの結果、なんとか別れずに連絡頻度も落ち着きました。 今回の原因は、別れ話が出てから彼の気持ちを聞く機会がなかったので不安になり、話を聞いているうちに、家族のような気持ちしかない、もう付き合えないと言われました。 昨日まで優しかった彼の突然の変化を受け入れられず、私はそれは恋心が落ち着いたからだ、前の話し合いでお互いすこし変わったから今回だってやり直せると縋り付きましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 とりあえず無理矢理別れることを保留にしてもらい、週末にまた会うことにしましたが、私が彼の気持ちを変えるために何かできるかとはあるでしょうか…?今は手紙を書くことを考えています。 本当に悲しく、食欲もないですし、会社でも涙が止まりません… どんなアドバイスでも良いのでお願いします。