• 締切済み

付き合って一週間

こんばんは。 中学生女子です。 私には付き合って一週間の彼氏がいます。 2回告白されて、 1回目は振りました。 その後気まずくなっていたときに もう一度告白されて、嬉しくてOKしました。 それから一週間経ちましたが、 気まずいままです。 メールでは「好きだよ」とか言ってくるけど 実際には全然喋りません。 相手は友達に、幸せ。とか毎日楽しい!とか言ってるけど、 私は全然楽しくありません。 はっきり言って別れたいです。 でも、何といえばいいか分かりません。 OKしておいて振るのは酷いと分かってはいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#189993
noname#189993
回答No.3

その彼、告白にOKしてもらえてよほど嬉しいのでしょうね。 「彼女ができた」ことに舞い上がって、あなたの気持ちを置き去りにしてしまってますね。 まさに恋に恋してる状態といえましょう。 全然しゃべれなくて私は楽しくない、もっと二人で楽しみたい という素直な気持ちを打ち明けてみてもいいのではないでしょうか。 まだ付き合って一週間ですから、 彼に、あなたを楽しませるチャンスを与えてあげてください。 それで頑張ってくれないなら、振ればいいのです。 付き合ってみてやっぱり合わないと感じることは、酷いことじゃないですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

「どうして話してくれないの?こんなんじゃ私楽しくない」って言っても良いですよ。 そこで頑張るのが男の子なんだから。 彼に自分のどこが好きかどんなところがほかの子よりもいいのか 聞いてみて?告白よりも恥ずかしいだろうね~ でもそれを応えてくれる彼氏ならきっと上手くいくわ 彼が頑張って話してくれたらあなたも彼の良いところを話すなり話題を膨らませてあげてね。

noname#246133
noname#246133
回答No.1

こんにちわ。 悩んでおられるのですね。 素直に、2回目には告白されて嬉しかった気持ちと、 でもその後は楽しくない気持ちを伝えればいいのではと思います。 OKしておいて振るのは酷くないですよ。 逆に、一度OKしたら「振れ」なかったら怖くてOK出せなくなっちゃいますよね(笑) なんとなくですが、彼氏の方が「彼女がいる」自分を楽しんでるだけのような状況に思えますね。 とはいえ、彼氏の「好き」になった感情も、いい加減な気持ちではないと思うので、 ちゃんと話すことが大事だと思います。

関連するQ&A

  • 1週間で終わり・・・諦めるしかないでしょうか?(長文です)

    高2の♂ですが、前からメールをしていた女の子(他の学校で共学)の事が好きになりメールで告白したところ「今好きな人がいるからごめん」と言われて諦めていたのですが、2週間後くらいに「ちょっと相談に乗ってほしいんだけど・・・」といわれたので聞いてみると「好きな人のことをほんとに好きなのか微妙になっちゃったんだけど」と相談されたので「少し距離をおいてみたら?」と答えておきました。その後しばらくしてどうなったのか聞いてみたら「やっぱ好きじゃなかったみたい」と言われてメールしているうちにまだその子のことが好きだったのでもう一度告白したところ「少しずつだけど好きになれるようにがんばってみるから」と一応OKをもらって付き合うことになりました。彼女は部活が忙しくてなかなか会えないのですが毎日メールはしていて、この前一緒にライブを見に行きました。そこまではよかったのですがいきなり「やっぱメル友としか見れないからごめん別れて。会えないから付き合ってる気がしないしやっぱ同じ学校に彼氏が欲しい」と言われてしまいました。まだ付き合ってから1週間ちょっとしかたっていないのにふられてしまいました。このまま終わりたくなかったので「もう少し時間をちょうだい」と言ってみたら「それでもいいけど好きになる自信がないの」といわれてしまいました。どうすればいいでしょうか?やはりこのまま諦めるしかないでしょうか?長くてすいませんが誰かアドバイスください。m(_ _)m

  • 中学~高校生男子に質問します。

    はじめまして 中学2年生女子の2533naoです。 先月にはじめての彼氏が出来ました。 関係は習い事が一緒でした。 わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。 もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。 そうしたら、彼はOKしてくださいました。 これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。 ですが 彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と 質問したところ、よくするらしいんです。 が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし 電話もしません。 会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。 わたしからメールや電話をしたら 相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。 そこで、です。 貴方だったらどうですか?っということです。 1.告白されてOKするのは好きだからですか?   それとも興味本位ですか? 2.メールなどのやりとりをしないのは   そこまで大切に思ってくれないからですか? 3.頻繁なメールは嫌いですか? よろしく回答お願いします。 駄文ですみませんでした。

  • 高校生 彼氏 不安

    わたしは高校2年の女子です。 中学が一緒だった人と今付き合ってます。 でもその人とは一度私から別れました。。。 理由としては、2か月くらい 会えなくてさみしかったからです・・・。 でも、もう一度わたしに告白してくれて わたしも忘れきれていなかったので OKをして付き合うことになりました。 メールは毎日するのですが わたしが”遊ぼう!!”とか言っても いつも”うん”とかで終わってしまいます>< 友達とは遊んでいるみたいなので 忙しいわけではないと思います なぜ私とは遊んでくれないのでしょうか? 嫌われてるんですかね? どうしたらいいと思いますか?泣 よろしくお願いします

  • 付き合って3週間・・・

    男子高校生です この間、彼女に振られました。 「理由は好きじゃなくなった」とのことです。 しかし、彼女のことが忘れられません。 告白は僕からで、彼女はすぐにOKしてくれました。 彼女とは友人の紹介で知り合い、メールも結構するようになり、好きになりました。 結局彼女から1回もメールが来ることはありませんでしたが、恥ずかしがり屋なのかなぁと思ってとくに気にしていませんでした。 その後、つきあってから3週間を過ぎたころから急に彼女の態度が変わり、デートに誘ってもあいまいにごまかされ、学校で話しかけても無視され、悩んでいるときに「好きじゃなくなったから別れてほしい」と言われました。 好きじゃなくなった理由を聞いても「わからない」とのことです。 別れるときに友達に戻ってほしいと言われたのですが、その後メールをしても「元彼とは連絡をとりたくない」と言われ、実質友達ともいえない状態です。 勝手な怒りかもしれませんが、 付き合って3週間で好きじゃなくなるなら初めから付き合って欲しくなかったです。 それに、僕にも悪いところがあったのかもしれませんが、3週間で判断してほしくないです。 こんな僕に何かアドバイスをください

  • 告白されたけど・・・

    高1女子です。 最近、同級生から告白されました。(とりあえずメールでです。今度直接伝えると言われています。) その人は正直あまりかっこよくはないけど、勉強やスポーツができて性格もいいと思います。 友達になって1年は経っていたし、わたしも嫌いということは全然なかったのでOKしました。 学校ではクラスが離れているので、めったに会えないのですが、メールは毎日していてデートは1回だけしたのですが・・・ 最近なんだか今の状況が嫌になってきて・・・というより、気持ち悪くなってきました。 自分でもなにが気持ち悪いのかよく分からないのですが、 今度の休み遊ぼうと誘われると本当に嫌で嫌で、これまでにも理由をつけては何回か断ってきました。 わたしは出来るだけ友達にもバレたくないのですが、 反対に彼はみんなに付き合ってることを知らせたいらしく・・・ わたしの今の気持ちはなんなんでしょうか? 今更、告白をなかったことにしたいと思っても、 付き合ってることを知っている彼の友達もいるので 傷つけてしまうことは明らかです。 実際のところ、 このまま付き合っていく自信はなく、 自分の彼氏として好きになっていくという気もしません・・・。 これからどうするべきなのでしょうか?

  • もう一度メールするのは×?

    2年になった女子高です。2週間ぐらい前に彼氏ができました。 ですが彼のことが友達以上に見れないのと、 私に気になる人が出来てしまったので別れようと思っています。 それでちゃんと別れたら、彼氏と付き合う前にメールしていた相手ともう一度メールをしたいんです。 その人=H君は彼氏に告白される一週間前からメールし始めた人で、とても話が合い 「H君ってメールしていて楽しいな、ちょっと良いな」 ぐらいにしか思っていませんでした。 だけど彼氏と付き合いだして、彼氏のことが友達以上に見れない。 「H君ともう一度メールしてみたい」 とここ数日で強く思うようになりました。 ですがそのH君には彼氏が出来たことを知られて 「彼氏と頑張れ!バイバイ」 とメールをされてからしていません。 男性に質問ですが、「彼氏と頑張れ!」 と言った子が別れたからと言ってすぐメールしてきたらひきますか?

  • 彼氏が冷めてる?

    私は今年の春2年生になる女子高生です。 私は付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。高校1年生の10月に自分から告白して付き合った彼氏です。その人は中学1年生から好きで1度告白して保留にされていましたが、私がもう一度10月に告白して付き合えることになりました。 そんな彼氏なんですが、今まで電話をしたことがなかったり、遊んだのも11月に1回だけです。 今まで遊びに誘ってはいましたが、「うん、遊ぼ」と言ってくれものの遊びに行ったことがありません。そんなことがあったので、自分も日にちを指定して遊ぼと誘って「いいよ」とくるのですが、前日に断られてしまいます。 そんなことがあるので別れたいのかと思い、「別れたいなら言ってほしい」と言うと、彼氏は「勘違いさせてしまった、ごめん」ときます。でもその後仲直りして、遊びに誘っても遊ぶことができませんでした。 彼氏は何を考えてるのか全く分かりません。高校の友達には私のことを言ってるらしいのですが、ただ自慢するために付き合っているのでしょうか。 補足ですが、LINEも1週間に1回や4週間に1回と言うふうに少なめです。相手がLINE苦手なので。

  • 恋愛相談です(学生)

    高校生の女です。 今片思いしている相手がいるのですが 脈ありかなしか、また告白してうまくいきそうか判定お願いします。 片思いの相手とは3ヶ月前くらいから友達に間接的にアドレスを聞いてメールしています。 彼は女子絡みが少ないようで、女の子と話しているのを見たことがありません。 友達から聞いたところ、ほとんど女子とは話さないそうです。 実際に私も話したことはないです。 というよりもクラスが離れているためあまり会わないし、会っても緊張してしまい挨拶すらできません ですが、「最近付き合ってる人多いよね」と言ったら「うん、うらやましい」みたいなことは言っていました。 メールは一週間にだいたい2日間くらいのペースでしています。 でも送るのは毎回私からです。 シカトされることはないですが、だいたい「そろそろ寝るからおやすみ」と相手からメールがきて終わります。 また、もう少し仲良くなりたいと思い電話しようと誘ったら OKしてくれ、二回ほどしました。 一回目は30分、二回目は一時間半くらいで寝るギリギリまで電話に付き合ってくれました。 判断しにくいとは思いますが、これは脈ありでしょうか。なしでしょうか。 またこの状況で告白してうまくいくでしょうか(>_<) 長文すいません。 よろしければご回答お願いします。

  • 幸せですが不安です

    中2女子です。 一週間ほど前、ある男子から告白されて 付き合う事になりました。 あっちの一目惚れだそうで、付き合い始めてメールはほぼ毎日しているものの、まだお互い緊張してまともに話す事はできません。 ですが私は、告白されるのも付き合うのも初めてで その相手がその人で、クリスマスプレゼント交換をしたり、今とても幸せです。 ですが、中学生らしくないですが、 この幸せがいつまで続くだろうとか、相手は私の事すごく好きでいてくれてるみたいですが、(私はモテないし、私より可愛い人は沢山いるし)その人はモテる人なので心配だったり、 何かと不安なんです。 考えすぎですかね;汗 付き合うってこうゆうものなんでしょうか?

  • 友達みたいな感覚

    付き合って1週間の 彼氏がいます。 高校同じで1年前に1回遊んで それ以来あまりメールしなくなり 先週メールで告白されました。 すごくシャイな人だし、 遊んだ時から好きだったと言われ、 「今は友達として好きだけど、 好きになれるかもしれない」 と思ってOKしました。 で、 昨日初デートしたんですが… 全然ドキドキしないし 手つなぎたいとも思わないし これ以上、次に進みたくない! と思いました。 彼に「緊張するー!!」 と言われても共感の言葉できなかったし このまま付き合ってくかわからないから 次の遊びの話とかも できませんでした。 相手、優しいんですが いつも自信ない感じで なよなよしてて。 と思う私が一番 幼稚なのはわかってます。 こんな感じになるとわかってれば 告白もOKしなきゃ良かった と思いました。 メールしたくない。。 私が初カノらしいし 告白に至るまでも 友達に相談してたらしい。 そういうこと聞くと ますます別れを切り出しづらい。 まだ1週間だし…。 でももっと後に言うと さらに傷つけそう。 友達なら 本当に良い人だし 話も合います。 みなさんなら このまま付き合いますか?