• 締切済み

付き合って一週間

こんばんは。 中学生女子です。 私には付き合って一週間の彼氏がいます。 2回告白されて、 1回目は振りました。 その後気まずくなっていたときに もう一度告白されて、嬉しくてOKしました。 それから一週間経ちましたが、 気まずいままです。 メールでは「好きだよ」とか言ってくるけど 実際には全然喋りません。 相手は友達に、幸せ。とか毎日楽しい!とか言ってるけど、 私は全然楽しくありません。 はっきり言って別れたいです。 でも、何といえばいいか分かりません。 OKしておいて振るのは酷いと分かってはいます。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#189993
noname#189993
回答No.3

その彼、告白にOKしてもらえてよほど嬉しいのでしょうね。 「彼女ができた」ことに舞い上がって、あなたの気持ちを置き去りにしてしまってますね。 まさに恋に恋してる状態といえましょう。 全然しゃべれなくて私は楽しくない、もっと二人で楽しみたい という素直な気持ちを打ち明けてみてもいいのではないでしょうか。 まだ付き合って一週間ですから、 彼に、あなたを楽しませるチャンスを与えてあげてください。 それで頑張ってくれないなら、振ればいいのです。 付き合ってみてやっぱり合わないと感じることは、酷いことじゃないですよ。

• Sakura2568
回答No.2

「どうして話してくれないの?こんなんじゃ私楽しくない」って言っても良いですよ。 そこで頑張るのが男の子なんだから。 彼に自分のどこが好きかどんなところがほかの子よりもいいのか 聞いてみて?告白よりも恥ずかしいだろうね~ でもそれを応えてくれる彼氏ならきっと上手くいくわ 彼が頑張って話してくれたらあなたも彼の良いところを話すなり話題を膨らませてあげてね。

noname#246133
noname#246133
回答No.1

こんにちわ。 悩んでおられるのですね。 素直に、2回目には告白されて嬉しかった気持ちと、 でもその後は楽しくない気持ちを伝えればいいのではと思います。 OKしておいて振るのは酷くないですよ。 逆に、一度OKしたら「振れ」なかったら怖くてOK出せなくなっちゃいますよね(笑) なんとなくですが、彼氏の方が「彼女がいる」自分を楽しんでるだけのような状況に思えますね。 とはいえ、彼氏の「好き」になった感情も、いい加減な気持ちではないと思うので、 ちゃんと話すことが大事だと思います。