• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幸せですが不安です)

幸せですが不安です

このQ&Aのポイント
  • 初めての付き合いで幸せだけど不安もある中2女子の思い
  • 中学生らしくないけど幸せな付き合いの継続と相手への不安
  • 付き合うってこんな感じなのか…中2女子の悩みと不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-fuyu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

中学生らしくないというか、あなたはとても人間らしい素敵な方だと思います。 そう考えるのが女性なら普通です。そして付き合うというのはそういう事だと思いますよ。 でも一番大切なのは、自分を好きになってくれた彼を信じる事だと思います。 告白はとても勇気のいる事です。彼はそんなに軟派な人に見えるのですか? 私も不安や問題が色々ありましたが、彼の事を信じて1年半過ごしてきました。 彼の事、もっと信じてあげてください!

07141019
質問者

お礼

考え過ぎではないのですね。 彼をもっと信じますね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

考えすぎではないと思います。 他人に与えられる幸せなんて長くは続きません。 余裕があるうちに自分で幸せを作り出す力を 鍛えるのがいいと思います。 不安なのは自分で幸せを作り出す能力に自信がないからです。

07141019
質問者

お礼

自分で幸せをつくれるようになっていきたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.2

あんまり幸せだと不安になってくる・・・ アッパーリミットが低いんですよ。 自己評価が低いと幸せを感じる上限も低いんです。 自分は幸せになる資格があるって思うようにするといいです。 「アッパーリミット」 インターネットで検索してみてください。

07141019
質問者

お礼

検索してみました。 自分には幸せになる資格がある と思うようにしてみたいと思います! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

>付き合うってこうゆうものなんでしょうか? そんなもんでしょ。 楽しさと不安と混じりつつ、が普通です。 まぁ、節度を守りつつ楽しんでください。 自分より可愛い子が大勢いると言っても、彼はそういう可愛い子達よりも、貴方を選んだわけですから。 まぁ、それ以前に女の子の言う可愛いって物ほど当てになりませんからねぇ・・・ 女の子同士で可愛いと思ってても、男から見れば全然可愛くなかったりって事も少なくないですし。

07141019
質問者

お礼

普通ですか…良かったです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    中3の男子です。 中2の女子に一目惚れをしてしまいました。 そこで少しでも仲良くなってから告白したいと考えています。 その女子とは話したことはありませんが、顔と名前くらい知ってると思います。 どうやってその子に近づいていったら良いでしょうか?

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    僕は中2の男子です。少し早いかもしれませんが彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。 そこで皆さんにお聞きします。 中学生女子にどんなものをあげればいいかアドバイス的なものを教えてください よろしくお願いします。

  • 恋愛に進展したい!!

    どうしても諦められない片想いです。 中2女子です。中3の先輩に一目惚れしました。 で、5月に告りました。 付き合ってくださいっては言わずに 好きですってだけ。 でも、もう告白したこと相手は忘れてるのかなあって たまに不安になったります。もうどうでもいいって思うでしょうか みなさんだったらすぐ忘れますか??? 先輩に告白したあと 学校滅多に会わなかったのに 会う回数がかなり増えました。 (自分からわざと会いに行ったのではなく笑) 見た感じ周りの人は「意識してるよ!!」って言ってるのですがよくわかりません。 もう自分から何してアピールしたら 恋愛に進展するかわかりません アドバイスお願いします汗。

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • どうすればいいのでしょうか

    私は中2の女子です。 私は中2の始めに今の学校に引越してきたました。そして吹部にはいりパーカスのある男子に一目惚れをしました。彼とはまったく話す事がなかったのですが、いきおいで告白をしOKをもらいました。しかし...その後も私と彼の関係は変わらず話しもほとんどしていません。 とゆうより、話しをしている方が珍しいぐらいです。 私も彼も恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかわかりません... アドバイスを下さい!

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。