• ベストアンサー

中学女子です。

こんばんわ。 私は、、、 ・二回もおなじ男子に告白して振られている ・相手に「友達でよろしくね」といわれて期待してメールをしている。(返信はありますが) ・ふられた時の言葉が「野球をがんばりたいから」だったから期待してしまい、まだ諦められない。 ・友達に「諦めろ」と言われても、やっぱ好きで、本気で好きで、、諦めれていない。 ・その人に、「友達」と言われたから、遊びに誘い中。 という中学女子です。重い女です(苦笑) こういう私はおかしい女なんでしょうか。。。 また、そうなんだとすればどうすればいいでしょう? 幸せな恋がしたいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ki4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

どうもです。 まず本気で恋がしたいっていうのは本当にいいことですよ。本気で好きになるって、そんなにないことですし。 そこであなたが、おかしい女ではないと僕は思いますよ、てかすごいいい人だと思います。 それで、友達というスタートに戻ってしまったわけですが、ポジティブに考えると、また関係を作り直せるということです。 例えば遊びに誘うのではなく、ただ話すだけというのもいいと思います。話していると相手は自分の新しいことに気がついてくれるかもしれませんし。 すいませんこんな事しか言えなくて。 あと僕が言えることは、頑張ってください。 そして何事もポジティブに。  これは4回振られても5回目でOKしてもらった友達の口癖です。 では頑張ってください。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すいません。 おかしくないですか!?こんな私。 安心しました。 確かに、スタートに戻ってしまいましたが、関係は修復できますよね!! これからは、修復の期間ですね(笑) ただ、話す、、、直接ですよね?? 私の学校は女子が男子と話していたら、すぐうわさになったりして いろいろ大変な部分もありますが、そうおっしゃるなら頑張ろうと思います! ありがとうございます。 頑張ります!!! 「何事もポジティブに」を唱えながら頑張ります。 素敵な言葉をありがとうございます!!><

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたは本気でその人を好きなんだからそれはすごいと思います。 でもしつこくしすぎると嫌われてしまうかもしれません。今は友達と思われているのだから、簡単には無理だと思いますが新しい恋がみつかるまで待ってみるのもいいのではないでしょうか。

saltukusu
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。 しつこいのもダメですよね。 新しい恋が見つかるまで、待ってみる。。。 それもいいですね! 新しい恋が見つかるまで、待ちつつ友達関係を続けていこうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • 変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。

    変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。 私の友達は、とっても可愛くて、性格も良く、秀才で、明るい完璧な子です。 当然とてもモテて、男子からも、女子からも人気がある子です。 その子は約2年の片想いをしています。 彼女の性格から言って、とてもとても本気の恋だろうと思います。 しかし、肝心の相手は彼女に全く興味を示しません。 彼は彼女の好意に気づいていて、それでも無関心です。 まぁ彼女はまだ告白もできていないのですが。 気のないふりをしているだけかもしれません。 でも、彼は趣味が家事だったり、演歌が好きだったりと、とても変わり者なので、もしかしたら普通の人とは感性が違うのか、と思いました。 だとしたら、その彼は永遠に彼女に振り向かないのでしょうか? ちなみに中学3年生です。

  • 私は今女子校に通う、中学3年です。

    私は今女子校に通う、中学3年です。 私には今、好きな人がいます。 その人(K)は同じ塾で、クラスは違うけどたまにメールをしています。 直接話した事はほとんどありません。 そしてKには今学校に好きな人がいます。 やっぱり好きな人に幸せになってもらいたい。 だから私はKの恋を応援したい・・・ だけど私はもっとKとたくさん話したいし、 遊びに行ったりもしたい。 ずっと友達まででも、 Kと一緒にいられたらそれだけで、 幸せなんです。 とか言っても、 もしKに彼女ができたら、 一緒にいる事ができなくなってしまう。 と考えると、 すっごく辛いし悲しくて・・・ てゆかそもそも、 Kともっと話して仲良くなりたいんです! でもKはいつも他の男子と一緒にいて、 なんだか話しかけづらくって・・・ もうなんだか頭の中がこんがらがってしまって、 上手く書けなかったのですが、、 Kの恋を応援したいけどできない自分が嫌な私です。 誰かこんな私に素晴らしいアドバイスを 頂けませんか・・・ よろしくお願いします。

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 女子中学生の方に聞きます

    自分は中三の男子です。 今度部活の後輩に告白しようと思うのですが、自分は口下手でなんと告白したら良いかわかりません・・・。女子中学生のみなさんは告白されるならどういう風な言葉で告白されたいですか? また直接のほうがいいですか?それとも逆にメールのほうが良いですか? お答えお願いします。

  • 中学3年の女子の方にお伺いします。

    僕は中学3年の男子です。 中学3年の女子の方にお伺いします。 自分の立場で答えて下さい。 あなたは僕のことをあまり良く知りません。 同じ学年の○○君ぐらい… あなたは身長が僕の目線ぐらい 僕のルックスは10段階で5ぐらい(下でも上でもない) 僕は友達がけっこうたくさんいて真面目で遊ぶときはめちゃくちゃ遊ぶタイプ 野球部でした。 あなたの友達は僕と友達です。 僕は定期テストは平均400ぐらい ・僕のようなあまり良く知らない男子でも好きになってしまいますか? ・もし好きになってしまうとしたらそれは何故ですか? ・あなたの友達が「○○君があなたのことを好きって言ってたよ」と言ってきたらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)

  • 同じクラスの女子に告白したけど…

    中学三年生の男子です。 昨日の夜電話で同じクラスの女子に告白しました。 ですが、告白を本気と受け取ってもらえませんでした。 ただ照れているだけかもしれないんですが相手に本気と思わせるにはなにをしたら良いと思いますか???

  • 中学生の女子に聞きたいです

    中学生の女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 この前、2年のころからずっと好きな女子に 「DEATH NOTE」を貸してほしいと言われたので、 何人かで遊ぶ約束をして貸すことにしました。 その女子には修了式の日に告白していて、 遊ぶときにもう一度告白しようと思っていました。 どこで何時に遊ぶのかを約束してなかったから、学校終わってからその女子に「今○○と○○と一緒にホータンにおるけん」と送りました。 それでも来ないので、 友達が怒って僕の携帯から 「今から行くけんどこにおるか教えて BY○○」 とメールを送ったのですが、 返ってきたのは「人の名前使わないほうがいいよ」って言われました。 そのメールにむかついて、 「意味わからん 何勘違いしとうと」って送ってしまいました。 それから、「メールせんで」と言われたきりメールが来ません。 メールでは、謝ったのですが返事は来ません。 友達は「普通にしとけばいいよ」よ言うのですが、 5月5日には、一緒にライブにいく約束もしていて、なるべく早めに今までのようにメールができるようになりたいです。 どうしたら、いいでしょうか? 長文失礼しました

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 私には好きな人がいます(仮に田中とします) 私は田中の友達と付き合ったりしていました。 田中は多分その友達(加藤とします)に協力するために私とメールをしていました。 加藤と別れた今でも田中とは普通にメールしています。 はっきり言って田中が好きです。 田中とメールするのは楽しいし、ドキドキします。 これが恋なんだなあって思います。 でも最近加藤がまだ私のことを好きだと友達から聞きました。 しかも、田中には好きな人がいます。 田中から直接聞きました。 でも私のことを『かわいい』と友達に話していたらしいです。 田中は私のことをどう思っているのでしょうか? まだ加藤に協力体制でいるのでしょうか? どう思っていても私はアタックし続けたいと思います。 それで、どんなメールを送られると男子はどきっとするのでしょうか? 教えてください。