• 締切済み

私は中学女子生徒

私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

noname#114891
noname#114891

みんなの回答

• j_chiu
回答No.2

人生のどんな場面でも、自分の意見をはっきりいうというのはとても大切なことですよ。 もちろんきちんと断わっていいと思いますよ。 だけど一番大切なことは、相手を傷つけたり不快にさせずに言いたい事のいえる人になる ということです。 キッパリ「うちらだけで遊びたい」 って言っちゃうと、言われたほうは仲間はずれにされたようできっと傷つきますよ。 「今日は野球しようって言ってるんだけどそれでもいい??」 って聞いてみるのはどうでしょう?

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 >キッパリ「うちらだけで遊びたい」 >と 断るべきですか??  気持ちはそれでも良いと思います。断り方ですが、「ごめんね、女子だけで遊びたいから」というように言えば良いでしょう。  今はこれで良いと思います。そのうち、高校生やさらに大人になったら、目当ての男を彼氏にして一緒に過ごすようすると良いでしょう。成長すれば考え方も気持ちも必ず変わってきます。