• ベストアンサー
  • 困ってます

変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。

変わり者の男子中学生はモテる女子には振り向かないのでしょうか。 私の友達は、とっても可愛くて、性格も良く、秀才で、明るい完璧な子です。 当然とてもモテて、男子からも、女子からも人気がある子です。 その子は約2年の片想いをしています。 彼女の性格から言って、とてもとても本気の恋だろうと思います。 しかし、肝心の相手は彼女に全く興味を示しません。 彼は彼女の好意に気づいていて、それでも無関心です。 まぁ彼女はまだ告白もできていないのですが。 気のないふりをしているだけかもしれません。 でも、彼は趣味が家事だったり、演歌が好きだったりと、とても変わり者なので、もしかしたら普通の人とは感性が違うのか、と思いました。 だとしたら、その彼は永遠に彼女に振り向かないのでしょうか? ちなみに中学3年生です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5780)

考えられるのは (1)気付いているが照れくさいので無関心を装っている (2)気付いているが興味がない (3)気付いていて気になってはいるが不釣合いだと思っている (4)全く気付いていない(告白していないのであれば、わかりにくいと思います) などですかね。 異性に興味がないというのもあるかもしれません。 あと、普通ってなんですかね。 それから外れるのは変わり者ですか? 普通であれば彼女に好意を持つはず、っていうことはありませんよ(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#118795
noname#118795

とゆうか、彼は女をまだ知らなくて、眼中に無いだけではないでしょうか? 完璧な女の子だと、男の方が最初から引いてみてしまうので、 解決法としては、思い切って、女の子の方から熱烈なアプローチをかけるのがいいでしょう?この時に注意して欲しいのが、ちゃかしながらアプローチしない事、なるべく真面目に熱烈にがポイントです。 ボディタッチは有効~b 彼が演歌ずきとゆう事で、わりと真面目な昔タイプとみましたので上記の方法で試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • emangu
  • ベストアンサー率0% (0/1)

その彼女次第だと思われます。 アプローチの仕方も重要だと思われます。 そして変わり者だといっていますがその男の人は 自分があって周りに流されていないだけです。 人気と好意は別に関係ないと思います。 みんなが好きだから付き合おうという発想は中学生らしいですが 2年間も片思いしているのならば、人としてすきになってもらいたいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

目立ちたがり屋の男子でもない限り、 みんなが注目するような「もてる女の子」と付き合うのは、ちょっと勇気が必要ですよね。 「普通の人」だって、いくらカワイイからと言って芸能人と付き合うのは、やっぱり勇気がいるでしょう。目立つし、みんなに注目されます。 それと同じです。 健全(けんぜん)な中学生の男の子なら、「興味が無い」なんてことは無いと思いますよ(笑) 「興味が無いフリ」をしているか、実は彼女が居るとか・・・いろいろ考えられます。 結論: 「興味が無い」とか、「眼中(がんちゅう)に無い」ということは、ほとんどありえないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)

20代男性です。変わり者の心理に関しては、かなり詳しいと思います(笑) 僕も、いわゆる変人です。中学・高校・大学と常に「学校一の変人」と言われ続けました。 僕も趣味が家事(料理)で、演歌はそこそこ好きです。まあ、変わってますね。 僕も、中学生の頃告白されました。相手の女性は相当なモテ女だったみたいです。 でも、全くその女の子には興味がわきませんでした。 今でも、それは同じです。 この前、その女性から連絡が来ましたが・・・・・・正直言うと、もうその女性の顔も覚えていません。 (もともと、覚えていなかったのかもしれない) 気のないフリなどしていませんでした。本当に興味がなかったのです。 僕は中学生当時には、医者になりたくて、かなり勉強していました。(今は、医学生をしてます) 「女の子と話す時間があったら、数学の問題集を一問でも解く」と意気込んでいました。 というか、数学の問題を解く方が何よりも好きでした。苦手な数学を克服していく過程が、自分にとって何よりのアドベンチャーでした。 僕の例だとこんな感じです。でも、そんな僕でも、今では恋人とのデートが何よりの楽しみな「普通の男」になりました。 結論は、どんなに素敵な女性でも、フラれる時はフラれます。これに尽きますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

中3の甥に、学校の女子について聞いたことがあります。 勉強が忙しいので興味ないそうです。 そういう時間がそもそも無いそうです。 自分の中学生時代を振り返っても、 勉強が出来る男子ほど恋愛について興味がなく、まだ異性について成熟していない生徒が多かったです。 (逆に成績の悪い男子は女子に興味アリアリだったり・・。) 女子も、同じ傾向がありました。 その彼はまだそういう特別な男女関係に興味がないのではないですか? 女子はわりと早熟ですが、男子は遅かったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!