• 締切済み
  • 困ってます

中学2年の男子です。僕には、好きな女子がいるんです

中学2年の男子です。僕には、好きな女子がいるんですけど、リコーダーの匂いが臭いことが理由で、嫌われてしまいました。音楽の時間は、好きな女子と席が隣なんです。リコーダーの授業があって、アルトリコーダーのケースを開けたら、その子が、「くさっ」って言ってハンカチで口を押さえてました。「チッ」と舌打ちされてにらまれました。元々、その子は僕なんか対象外で、ただ、僕が一方的に好きなだけなんですけど、やっぱりショックです。どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

とりあえず、キレイにしておいたら良いんじゃないですかね。 これだけでは、マイナスがゼロになるだけなので、他のところで点数稼いでプラスに持っていくしかありません。 基本的には、困っているときに助けてもらえれば嬉しいので、どんなことで困っていても助けられる懐の深さを身につけましょう。 中学生なら、勉強に関するヘルプ、他の誰かに絡まれて嫌がっていたら助ける。何て言うのが効果的です。 そのためには、勉強が出来て、他の同級生に対して一喝出来る強さが必要です。 部活で言うと、サッカー部、バスケ部あたりでスタメン程度の運動能力があれば大丈夫です。 その好きな女子に気持ちがバレバレだと照れますので、女子全体に優しくしましょう。苛められている男子にも優しくね。 あとは、我慢しないで自分がやりたいようにやっていれば、人気者です。 気分悪くはないですよ。 中学生楽しまないと。