中学生男子による暴力被害に悩む。解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、中学三年の男子が隣の女子から暴力を受け、言葉も遣ってくる問題に直面しています。
  • 先生やカウンセラーに相談しても解決の糸口を見つけることができません。
  • どうすればこの問題を解決できるのでしょうか?授業中の集中力も失われる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕は中学三年の男子なんですが

僕は中学三年の男子なんですが 最近隣の女子がこっちが何もしていないのに 殴ってきたり、シャーペンをノートに突き刺したりして さらに、暴言などを吐いてきます。 その女子とは何も関係がなく、正直ただの他人です。 先生にも相談してみたものの、女子に甘い先生なので叱ってくれるようなそぶりは 全く見せていません。カウンセラーの先生が駐在してるんですが、そこもどうも・・・・・・ 本人に文句を言っても、まるで止める気配はありません。どうしたら良いんでしょうか? おそらく相手としてはいじっている、程度にしか考えて無いんだと思います。 これは暴力できたら暴力で返すべき何でしょうか。 このままでは授業中もうるさくまじめに受験勉強に没頭できません>< 誰か解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cookiy
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

先生もカウンセラーの先生もきちんと取り合ってくれないのは、いじめ という認識がないからではないでしょうか。 たわいもないイタズラをされているに過ぎないとしか思われていないの です。 ですから、「受験勉強に没頭できない」という具体的な被害を訴えるな どして、精神的ダメージが大きいことを"印象付けるように"伝えるべき ではないでしょうか。 「毎日、そのことで頭がいっぱいになり、勉強ができない、このままで は志望校に落ちてしまう」と、非常にぐったりとした様子で、深刻な顔 をして、先生に訴えるのです。 もうひとつの強力な手段としてはあなたの両親をだすことです。 学校というのは大きな事件になることを嫌いますから、親や家族の介入 に非常に弱いのです。 ですから、親が心配している、あるいは親が学校に不満をもっていると、 家族の介入を思わせることで、カウンセラーの先生などが対策に動き出 す可能性も高くなるのではないでしょうか。

Dukoff
質問者

お礼

気持ちが先生に伝わってないのかもしれないです。 再度本気で訴えかけて、無理なら最後の手段として 親に相談してみます。なるべく親に心配かけたくないですし 相手の親にも迷惑がかかるので・・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

 酷いことを申し上げるようですが、貴方は女子から見てどうも胡散臭い存在のようですね。性格がおとなしく内向的ですか。生理的に嫌われているのかも知れませんね。  自分を改革するものにチャンスと捕らえるほうが良いと思います。  誰にでも言えることですが、大人になって一般社会に入ると、様々な障害に出会いますよ。  他人から見て苛めに会うようなら、神が貴方にチャンスを与えてくれたものと解釈すべきですね。  この機会に思い切って、己を肉体的にも精神的にも改革を試みてみたら。  その辛さを乗り越えて、一人前以上に成長できるものです。  その状況を一生一隅のチャンスと捉えて己に鞭打って頑張って見ることをアドバイスいたします。  頑張って。 他人の力を借りずに己自信の手によって解決を試み、それが成功すると生きていくものに素晴らしい実感が湧いてきますよ。  暴力に訴えてはいけませんよ、相手の女性は非常に小さな心の持ち主です。貴方が大きくなって守ってあげなければいけませんね。  参考です、悪しからず。  

Dukoff
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会に入るための階段と考えてこれからやっていきます。 暴力なんて使おうなんて2度と考えてはいけませんね・・・。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

動きの悪い先生だね。 明日、先生に次のように言って下さい。 「何度か相談したけれど、全く対応してくれないので、次に殴られたら病院に行って診断書を作成し、その診断書をもって警察に行き、被害届を提出しますので、よろしく!」 そして、次に殴られたら、少々大げさにひっくり返ってから、病院に行きましょう。 病院から、先生に電話をして、「今、診断書を書いてもらっています。」と言えば、病院に飛んできますよ。

Dukoff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんな大げさには出来ないかもしれませんが ちょっと痛がってみるってのは良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 中学女子ですけど、こんな男子どう思いますか?

    中学女子(1年)です! 最近、気になってる男子がいます! その人とは結構話します! その人はこんな感じの人です ・顔は 「良い」と「悪い」で分けるなら、「良い」に入ります ・頭がいい(家庭かとか美術では不器用ー) ・背が高い ・大人っぽいところがある ・スポーツマン ・実際喧嘩は強いけど、不良じゃないし、暴力は全く奮わない ・授業中とか女の子の前では暗いけど、中身はめちゃくちゃ面白い人  (一部の女子とは普通に話してます) ・昼休みに男子同士でいるときは明るい人になります! ・男子からは1番人気があるかも?? です ←面白くて、喧嘩とか強いし、優しいから♪ ・めちゃくちゃエロいです!!(学校で一番!!) わたしが友達に「気になってる」といったら、ちょっと驚かれました・・・ 驚かれた理由は多分ですが、「エロい」とか「絡みにくい」、「不良系の方がいい」とか だと思うのですが・・・ 皆さんはこんな感じの男子ってどう思いますか?

  • クラスの男子がエロい

    最近クラスの男子がやばいです。 中学生の男子ってそんなにエロいんですか? 女子の胸を触ったり(彼女じゃないのに)つついたりするんですけど、あきらかおかしいですよね。 私は、やめてってゆえるけど友達によってはゆえない子もいて、本当に男子がうざい 先生も最近の男子の行動にはなんちゃらこーちゃらと怒っていたけどそんなんで直る気配もなく 少しは理性(?)たもてよ!って思います。

  • 私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とは

    私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とはしゃべったことがないです。落としたシャーペンなどをひろってもらったことはありますが…。ある教科のクラス替えで、今までに3回しましたが、ずっと隣なんです(超たまたま)。2回目くらいから視線を感じるようになって…。で、私も見てしまうのですが、特に好きといった感情はありません。勘違いされてないでしょうか??あと、私の友人は「あんたのこと好きなんちゃう?」と言ってきますが、どうなんでしょう。 中学生、高校生男子の方のご回答待ってます。

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 私にはとってもとっても大好きな人がいます。 性格も、ビジュアルも、めちゃくちゃ好みの、片想いの相手です。 その人とはクラスは離れてしまいましたが、1年半近くずっと一途に想っています。 私が彼のことを好きだということは、周りの誰もが知っていて、本人も知っています。 でもまだ告白はしていません。 そして、最近、そんな私の想いをからかってくる同じクラスの男子がいます。 からかうといっても、応援してくれているんだな、と分かるような、優しいからかいです。 実際その人はとても優しくて、いつも私の後押しをしてくれます。 席が近いこともあり、私はいつもその男子と話しています。(授業中や休み時間) 移動教室の時も、たまに2人で並んでバカ話をしながら歩いているときもあります。 すごく、幸せだな、と想ってしまう自分がいます。 でも、私が好きなのは隣のクラスの男子です。 廊下ですれ違う時に目が合ったりしたら、ニコって笑ってくれる優しさとか、ステキな笑顔とか、ドキドキすることがたくさんあります。 いつもは無愛想なのに、最近彼は私にとても笑顔を向けてくれるようになりました。 それを同じクラスの男子に話すと、『俺とイチャついてるから焦ってるんじゃないの?』という意味深な答えが。 それを聞いた時に、「イチャついてたんだ‥‥」とドキドキしてしまいました。 これってどういうことなのでしょうか。 私は本当に隣のクラスの男子が好きなのでしょうか。 それとも、同じクラスの男子?? 私は、隣のクラスの男子が好きです。大好きです。 でも、同じクラスの人もとっても気になります。 私のことを応援している時点で、私に気は無いだろうけど、でも気のない女子にまで優しくしてくれるなんて、良い人だな、と思っています。 誰か私の気持ちを整理してください。

  • 中学生男子の行動

    中学3年女子です。 隣の席に気になる男子がいます。明るくてふざけるのが好きですが、いい人です。 最近の彼の私に対する行動なんですが、脈はあるでしょうか? ・この前見たよ。お前でも自転車乗れるんだ(笑)とからかってくる。 ・お前さ、今日溺れてたでしょ?(水泳の授業のあと)とからかってくる。 上記二つは、純粋に私が運動音痴だからだと思います…。 ・私が学校を休んだ翌日、朝私を見た途端に机に寝てたのに顔をあげ、おはよう!なんで昨日休みやったん?と聞いてきた。 ・毎日私のお弁当から、これもらっていい?とおかずを一個だけ欲しがる。 ・一回だけかわいいと言われた(その後やっぱブサイクと言われましたが…) よろしくお願いします。

  • 高2女子ですいきなり男子に殴る蹴るされました

    今日授業中、隣の男子がやたらと話しかけてきて 仕方なく話を聞いてました。 しかし先生が、、 ここはテストに出すぞ! という感じの授業やってたので私は授業に集中したくてたまらない感じでした。 その男子に、、 テストに出るところだから前向いて授業受けさせてよー!って言ったら いきなり無言で殴る蹴るの暴行を受け鼻血がでたり 口の中切ってブラウスが血だらけになって 私は無抵抗で泣いてしまいました。 近くの人達に助けられ先生もどうした?と男子にきいたら、、 話を遮られたからカッとなった と言ってました。 この事は先生から親に話が行ってると思います。 私はまだ帰ってる途中です。 逆に親がブチ切れたりしないか心配になってきました。 私はどうやって親に話したら最善ですか?

  • 最近、クラスの男子にいじめられます。

    ちょっとしたからかい程度は、前から少しはあったんですが… 最近はヒドイです!! 授業中に、注意しない先生だったら大声で悪口を言ってきます 私は、女子の中では普通なんですが… その男子と前に隣になった時、ちょっとゴタゴタがあって 先生に言うしかなく、その男子は先生に酷く注意されました 多分、コレのせいなんだと思うんですけど… 女子はすっごい味方についてくれるんですが なにぶん、男子の中心人物なんではっきり言えないんです その上、周りの男子も悪口に加担してきます どうしたらいいでしょうか?

  • 男子からの嫌がらせ(冷やかし?)

    初めまして。 私は高校一年生の女子です。 私には今悩みがあります。 それは、学校である特定の男子達から 悪口を言われたり、嫌がらせを受けたり していることです。 この間、席替えがあった時には最悪な ことにその悪口を言ってくる男子達の 一人と席が隣りになってしまいました。 (隣りと言っても席一つ分開いてます) その席替えが終わった直後の休み時間 に「最悪!横デブなんだけど~!」と 話しているのが聞こえました(聞こえる ように言ったのかもしれません) 後は、その男子達でじゃんけんで 負けた子が私に話しかける、私のメアド を聞く、というような罰ゲーム的なもの をされてます。 これが本当に辛くて悔しくてたまりません。 ずっと無視しているのですが、一向に 止める気配はないです。 しかし、私も一人、相手も一人の時には 何も言ってきません。 もう学校に行きたくないです。 こんな想いをするために高校に入った のではないのに・・・・と思っています。 担任の先生に相談しようかと思ったり もしますが、担任の先生は男で、まだ 信頼関係も出来てないので、相談しづらいです。 相談したところで、チクったとか言われる のも嫌です; 私はどうしたらいいのですか?

  • 女子が男子に積極的にアタックするアニメ

    女子高生が男子高生に好意を抱いてアタックするアニメにいくつか心当たりはないでしょうか? 暴言や暴力、ツンデレ系は無しでお願いします。 例えで言うなら「黒子のバスケ」の桃井さつきが黒子テツヤにしているアタックなどです。

  • 男子にいじめられてつらいです

    閲覧ありがとうございます 中一の女子です。 2週間ほどまえから男子から言葉の暴力をふられています。 一番最初は「じゃまなんだけど」「○○さん(私の名前)うざい」 とかでした。 でも最近私が配布物を配ろうとしてみんなの前にいったら いじめてくる男子に「おぇええぇ」と言われました。 そのいじめてくる男子4人の内の一人は私と同じ係なのですが そいつが今日、係の仕事にいくために教室を出ようとしたら 遠くで別の男子(同係)に「俺、あいついるからいきたくないわ」 と私に聞こえるような声でいってきました。 べつに私は太ってもないし、男子に媚びをうってるわけでもありません。 それにいじめてくる男子とはそれまで毎日話すような仲でした。 男子がぼけて私が突っ込むみたいな。 先生に相談すると、いじめがエスカレートしそうで怖いです。 親にも、母子家庭なのであまり心配をかけたくありません。 女の子の友達にも相談したいけどいまの女子って影でなにか言いそうで怖くていえてません。 いじめてる男子はLINEを全員やってるし、相談できそうな女子もLINEやってて 言われるんじゃないかと疑ってしまってます。 このクラスも残り21日なので我慢しようかと今の今まで思ってましたが 耐え切れません。 出席日数とかもあるから休むわけにはいきません。 毎朝起きて学校にいくのがとってもつらいです 私はどうすればいいですか? 毎日泣いて悲しい思いをするのはもうたくさんです。 どうか回答おねがいします