高2女子、授業中に男子から暴行を受ける

このQ&Aのポイント
  • 授業中に男子から暴行を受けた高2女子。鼻血が出て口の中が切れ、血だらけになった。
  • 周囲の人々が助けてくれ、先生に事情を話すと男子はカッとなったと言い訳している。
  • 現在、女子は親に話をすることを心配している。最善の方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高2女子ですいきなり男子に殴る蹴るされました

今日授業中、隣の男子がやたらと話しかけてきて 仕方なく話を聞いてました。 しかし先生が、、 ここはテストに出すぞ! という感じの授業やってたので私は授業に集中したくてたまらない感じでした。 その男子に、、 テストに出るところだから前向いて授業受けさせてよー!って言ったら いきなり無言で殴る蹴るの暴行を受け鼻血がでたり 口の中切ってブラウスが血だらけになって 私は無抵抗で泣いてしまいました。 近くの人達に助けられ先生もどうした?と男子にきいたら、、 話を遮られたからカッとなった と言ってました。 この事は先生から親に話が行ってると思います。 私はまだ帰ってる途中です。 逆に親がブチ切れたりしないか心配になってきました。 私はどうやって親に話したら最善ですか?

noname#246517
noname#246517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

事実を伝えるべきです。 そうしないとどんどんエスカレートします。 普通に障害事件として被害届けを出せばいい。 その後どうなるかは相手と学校次第。 沈黙してさらに酷いことになってから警察に訴えても、なんで最初の時に届けを出さなかったのか となります。後悔することになります。 穏便な関係を壊したのは先方なので遠慮は無用です。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • mgjgxgww
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

親とか学校じゃなくて警察が動く問題です

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.3

 男子の行為は犯罪行為です。  女子を殴る蹴る男子に情けは無用です。  診断書をもらって警察に被害届を出しましょう。  自ら行った行為に対し、相応の罰が必要です。  停学になろうと退学になろうと警察に連行されようとあなたには関係ない事で、犯罪行為をした男子の問題です。  あなたは犯罪被害者です。被害者の娘にぶち切れる親がいるとは思えません。  起きた事を正直に話せば良いだけです。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

高校生くらいだと、現状を維持したくて大事にならないように、 という気持ちが強く働くものですね。 しかしながら、今回の問題はそれでは済まない、 いや、住まえてはいけない大きな問題です。 ありのままを偽らずに話して、親が動くままにするべきでしょう。 貴方が同じ親になって子供がそうされた時に、なんで大事にする べきだったのかわかる日が来るかもしれません。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男子は女子をからかって面白いのですか?

    私は中学生です。 男子は暖房スチームが出るスチール囲いを授業中に手で触って「カンカン」させてうるさいです。 男子は友達がお母さんに作ってもらったブラウスが紳士用のボタンホールになっているのを見て、「男のシャツだ」と言ったのでその友達はもう着用しなくなりました。 男子はふざけていて教室の窓ガラスを割り、校長室で校長先生に怒られて弁償しました。 男子は女子が泣いているのを見て、「目から鼻水を垂らしている」と言って余計に泣かせました。 男子は私が間違ったことを言うとはやしたてて『馬鹿だ』と言います。 私はこのごろ男子にからかわれます。 私は男子に呼び止められるとツンツンしています。 質 問 男子って一体何だと思いますか? 学校へ遊びに来て、女子をからかって面白いのですか?

  • 高2の男子です。

    高2の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 先生が全然注意しないのでその授業を真面目に受けていない人が多いのですが 前回のテストで赤点ギリだったので自分は真面目に受けています。 好きな人も真面目に受けていたので何回か授業のことを聞いています。 昼は友達の席の近くで食べるのですがその近くに好きな人もいるので 友達がからかっていきます(汗 彼女からしたら迷惑だったりするでしょうか? 彼氏はいるかもしれません

  • とある広島の私立男子高校(暴行)

    私が通っているとある私立男子高校で今日先生が生徒に ビンタをしました。 ビンタされた生徒は鼻血が出ていました。 理由は授業中寝ていて1回注意してもまた眠り始めたので 殴ったというかんじでした。 私立の男子校だからって先生が生徒に暴行をしていいものなんでしょうか? ていうか先生が生徒を殴ったとき周りの雰囲気がすごかったわ(苦笑) その先生は普段は面白い先生なんですけど 切れることが多いそうなんですけど。前にも他の生徒を殴ったことがあるそうです。

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 女子高の健康診断に若い男子。実際どうなの?

    あの~ よく女子高だった子の話でよく聞くのですが 健康診断で若い男性の前で脱いで診断受けるのって 結局のところ、その先生だったり、補助のバイトみたいな男子はどう思ってんすか?? 僕だったら鼻血出すぎて出血多量で死ぬと思います。 「我が人生一片の悔いなし!」と叫んで・・・

  • 女子から男子へのイタズラがヒドイです

    最初の頃は、掃除をサボっている男子に口で注意しても遊ぶのをやめないから、反省させる為に女子が股間に軽く蹴りを入れたのがキッカケだったみたいですが、その時の男子のリアクションが面白かったみたいで単なるイタズラとして、女子が男子にイタズラをする遊びが流行り始めました。 軽く触られるくらいなら、ちょっとくすぐったかったり、恥ずかしいだけなのですが、最近、わざと男子が痛がるようなやり方で女子たちが触ってきます。 大人しめの性格だからやられやすいのか分からないけど、自分は2回やられました。 1回目は移動教室(理科)の科目で授業後に係の人が板書を消さないといけない時でした。授業が終わり男子は理科係の自分だけで、相方の女子が1人と3人の女子がいました。高い所の字を消そうと思い、背伸びしたら後ろから足の間から手を伸ばされて股間を掴まれてました。最初、何が起こったのか分からずに頭が真っ白になったのですが、女子たちから「○○のアソコ触っちゃった」「驚き過ぎだよ」「油断してたでしょ」と笑われてしまい、やっと状況を理解できました。恥ずかし過ぎて何も言い返せませんでした。 2回目は、教室ですれ違う時に、手の平で持ち上げて、上にすくい上げる感じでわしづかみされました。しかも、触ってきた女子は、1年の頃からクラスが同じでけっこう仲の良い女子だったので、こんな事をされるとは思わず、裏切られた気分です。後から「さっきはごめんね!○○に頼まれてやっただけだから許してね」「痛くは無かったから大丈夫だよね?」と軽い感じなんですよ。 精神的にわりとキツイのでやられた男子たちで担任の先生に相談に行き、朝礼の時に先生から注意があったのですが、数日するとまた元に戻ってしまいました。 正直、イタズラしてくる時以外はまともなんですけど、イタズラのレベルがおかしいです。 どうしたら辞めてくれるでしょうか。

  • 高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいの

    高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいのですが、なんて言ってあげたらいいか分かりません。 Aちゃんと私は違うクラスで、Aちゃんは理系で40人中、女子が6人しかいないクラスです。 私たちの高校はいわゆる進学校でAちゃんのクラスの担任の数学の先生は、厳しくて勉強しろと毎日のように言って宿題の量も半端ないです。 その担任が勉強ができない子(主に男子らしいです)に授業中、集中攻撃をしていて、それにストレスを感じる他の男子がその攻撃を受けている男子に対して、いじめというか悪口を色々言っているらしいです。 もともと、Aちゃんは男子が苦手なので、それを覚悟で理系に進んだのですが、やはりきついらしくて理系に進んだことを後悔しています。理系に進んだ自分が悪いというのは、Aちゃん自身もよく分かってると思います。 あと、Aちゃんを除く女子が勉強ばかりしている子らしくて、そこまで真面目に勉強をやる方ではないし、1年のときに普通クラスで楽しくやっていたAちゃんにとっては、話が合わなかったり、気が合わない友達がクラスに1人もいないのが、とてつもなく辛いみたいです。 1年のときに、Aちゃんと同じ部活で仲が良かったMちゃんも同じクラスに進んだのですが、そのMちゃんは結構男子と仲良くする子でAちゃんほったらかしで男子とばっか話しているらしいです。都合がいいときだけAちゃんを利用しているみたいな感じです。 3年になっても、クラス替えがないので2年間このクラスで耐えるしかないのですが、 Aちゃんは他の女子と仲良くできるように頑張っているけど、やはり仲良くなれないみたいで。 修学旅行も全く楽しみじゃないと言っています。 私も同じ部活なので、Aちゃんが悩んでて話を聞いたりするのですが、「頑張って」なんて頑張ってるAちゃんには言えないし、クラスに関しては私は部外者なので何もいえません。 Aちゃんが学校を辞めてしまわないか心配です。 どうしたらAちゃんが楽しいクラス生活を送れるようになるでしょうか。 なんて言ってあげたらAちゃんは楽になるでしょうか。 うまく文章で説明できず、100%伝わってないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 男の先生がやたら話しかけてくる...高2女子です。

    こんばんは、公立高校に通う高校2年生の女子です。 教科を担当してもらってる男の先生から、しつこく話しかけられるので困ってます。 その先生を仮にA先生とします。 年は30-40くらいの男の先生です。 A先生は、私が1年生のときに入っていた委員会を担当していた先生だったのですが、そのときに、初めて話しかけられました。私は親が片方外国人なので、それに関する質問をされたのだと記憶しています。 (お父さんが○○人なんだよね?○○語はしゃべれるの?おすすめのお土産はあるの?みたいな感じです) そういうことを聞かれるのは慣れてるし、別段不快にも感じなかったので普通に笑顔で話してました。それから、学校で会うたびに、そういったことを聞かれたりして、周りに生徒がいる中で大声でしかも下の名前呼びで話しかけてくるので、ちょっと恥ずかしいなぁとは思っていましたが、そこまで気にしてはいませんでした。 この時点では、生徒に対して気さくな先生なんだなぁと思っていました。 それから、2年生になって、A先生がある教科の担当になったのですが、その最初の授業で、「このクラスで名前と顔が一致するのは○○さん(私の名前)だけですね」と思いっきり名指しされて、まさかいきなり名前が出されるとは思っていなかったのでうわぁ、と恥ずかしくなりました。何よりクラスの人達から先生に贔屓されてると見られたら嫌だなぁ、と思っていました。 それから、授業の度に、「名前を覚えてるのは○○さん(私の名前)だけ~」というニュアンスのことをちょくちょく言われたり、他の生徒の名前はいつまでたっても名字呼びなのに私だけ名前呼びだったりしました。風邪で休んだ次の日には自分に当たるはずだった問題が飛ばされたりもしました(他の生徒には、休んだ次の日でも普通に当てるのに!)。 自分だけ特別扱いされてる感じがして、居心地がわるかったです。 さらに、授業終わりには決まって話しかけてきて、私の部活の話とかをいろいろ聞いてきました。それが、いろんな生徒に話しているのなら、生徒と仲良くしようとしてるんだなぁ、で終わるのですが、私以外の生徒にはそういう話は全然しないで、私だけに話しかけてくるので、若干あれ?となってきました。 次第に、登下校中にも話しかけてきてくるようになってきて、それもいきなり名前で後ろから呼ばれるものだからびびってしまって。私はひとりがいいなーっていうときは一人で登下校して、友達と喋りたいなってときは友達と登下校しているのですが、 ひとりでいるときに後ろから割と大きめの声で話しかけてきて、しかも当たり前のように横で並んで歩いて喋りかけてくるので、自分のパーソナルスペースに勝手に侵入される感じがして段々嫌になってきました。同年代の友達ならまだしも、年上の先生だと結構緊張しますし。 先生から話しかけられるのを避けるために、本を読んだりイヤホンで音楽を聞いたり、名前を呼ばれても聞こえない振りをしたりしても、こっちが気がつくまで 話しかけてくるのでどうにも避けられません。 友達と一緒なら大丈夫だろうと思ったら、それにも構わず話しかけてきます。私は友達と話したいのに...しかもその友達も1年生の委員会で一緒だったので先生も面識があるはずなのに、そっちには全然話しかけようとしません。 最初は、単に1年生で面識があったから親近感を持って接してくれてるんだろうと思っていたのですが、そうでもない感じがしてきて、だんだん怖くなってきました。 相手のことを考えずに勢い良く一方的に喋るような、口下手で人と接するのが苦手な人に特徴的な感じの喋り方で、なんというか、すごく唐突に話しかけてくるので、こちらとしても話しかけられるたびに一々吃驚するし、正直あんまり話しかけられたくないです。 自分が自意識過剰な部分もあると思うのですが、どうやったらこの先生から話しかけられなくなれるでしょうか... また、この先生のように一人の生徒に、学校の外でも話しかけたりすることって普通のことなんでしょうか?

  • しつこい男子からの電話

     塾講師をしています。  生徒の中学三年生女子から相談を受けました。私はその生徒を小学5年のときから知っているので、相談してくれたようです。他の講師には言わないで欲しいとのことです。  相談の内容は、 ○ 同じ中学校の男子からしつこい電話が来て困っている。 ○ はじめは携帯メールが来ていたのだが、親に携帯を没収されて、いまは家の電話から自分の携帯に電話がくる。 ○ 以前は5分~10分おきに何度もメールを送ってきていて、いまは電話を何度もかけてくる。電話に出ないとやはり連続して電話をかけてくる。 ○ 内容は自分勝手な話ばかりで、こちらの返事もきかず勝手に話している感じ。あまり中身はなく、日常的な話題。クラスのあいつがどうしたとか、あの先生がどうしたとか。 ○ 今は夏期講習中。その男子も夏期講習から塾に来ている。クラスは違うが、ちょっと顔を合わすこともある。 ○ 自分のことを好きであるらしいが、やめて欲しい。 ○ どうしたらいいかわからない。やめてとも言い出せず、最近は電話きても無視している。  と、以上のような感じです。  私に相談はしたものの、現段階では私に何かして欲しいということではない、とのこと。ただ、困っている、と。  このような場合、その生徒がとる対策としてはどのようなものがあるでしょうか。  相手の男子は、私が見るかぎりではまじめな感じのスポーツ男子で、融通がきかない感じはありますが、チャラチャラもしておらず、授業中は私の言うことをちゃんと聞いています。  ただ、和歌の授業のときに「玉の緒よ絶えなば絶えね 長らへば忍ぶることの弱りもぞする」という和歌の説明をすることがあったので、 「この短歌は『もうこれ以上は恋する気持ちを隠しておけないって内容なんだけど、お前ら恋してんのかー」ときくと、男子の何人かがその男子の方を見て、「お前やべーよ」とか言ってましたので、多分その男子が相談の女子を好きなことは男子は皆知っているようです。  みなさまのご助言をお待ちしております。

  • 中3男子です。

    中3男子です。 進研ゼミの中3受験講座をやっています。 今塾にも通ってますが、塾を辞めて進研ゼミだけにするか悩んでます。 志望校の偏差値は52です そして僕の偏差値は41…(塾の模試で判定) 本気でやれば成績もあがりますか? 塾は合わないっていうか… 勉強のやり方とかは教えるのはうまいと思うし、いいんです。 でも、高いので辞めたいと思っています。 それに塾で悪口とかいっぱい言われてて辛いです・・・; 近所には他にたくさんの塾がありますが、今のところよりも高いです。 今回の中間テストの5教科合計は282点でした。 そして5教科の偏差値は49・・・。 進研ゼミで高校に合格できた人はいますか? やる気はあります。 始めて2ヶ月ですが、今のところ溜めてないし楽しいです。 苦手診断テストというもので中1、中2の範囲の苦手を今なくそうとがんばってます。 でも不安があります; 授業と進研ゼミだけで理解できるのか、本当に成績は上がるのか、合格できるのか・・・ 僕は理解力があまりない方なので、授業だけではちょっと厳しいです。 苦手な数学は学校の授業だけで今のところは理解できてます。 今の数学の先生は新任の先生なんですが、教えるのがうまいです。 もしかしたら塾の先生よりうまいかもしれません。 そしてわからないところがあったらすぐに教えてくれます。 でもこれからどんどん難しくなりますよね? 不安です; それに家にはもうお金がないし、塾の授業費などが負担になってます。 父もあと1年で定年で、生活費がギリギリです。 母も働きに行ってるんですが、もう54歳で働き先がないようです; 年のせいで雇ってもらえなかったりしているそうです。 ほんとに不安です… 正直言うと、塾は辞めたくないんです 塾長は優しいし、先生も教え方がうまいし…(一部の先生はあんまり・・・;) ほんとは辞めたくありません でもやっぱり金銭面、塾での悪口などを考えると辛いです 中3のほぼ全員から嫌われて悪口を思いっきり言われてます もう1年以上続いてます 親は「辞めろ」などは言ってこず、ずっと通わせてもらってます でもやっぱり少しでも負担を減らしたいです… あと1ヶ月で夏休みです。 そして夏を過ぎれば秋…。 受験まで、もうちょっとですよね; ほんと早いです… そして戦うのは同じ学校の人ではなく、大阪の中学生全員… 今の成績でゼミだけで頑張っても間に合うのか っていう思いが正直心の中にあります。 僕の成績はばらつきがあって、数学が特に点数が低いです。 実力テストでは25点でした。 そして得意教科は50点以上とれてました 塾に通ってれば、自宅学習よりかは勉強しやすい環境で それにいろいろとアドバイスしてもらえて少しでも不安はなくなりますよね 塾をやめれば学校の先生を頼ればいいだけの話なんですが、 それでもなにか不安です; もう、何が不安なのかもわからなくなってきました・・・ 不安不安ばっかり言っててもしょうがないですよね・・・ うじうじした性格で情けないです; 思い切って塾をやめたほうがいいのか、まだ決断できていません。 塾での悪口は3年になってからほんの少しマシになりました。 一番悪口を言ってたのは前の3年生で… ほぼ全員の3年生に、いろいろ言われました 目の前で悪口言われたり笑われたり… 冬期講習や夏期講習の時は特につらかったです; でもその3年生は卒業して… 今の3年生のほとんどの女子に陰口を言われてる状態です。 3年生は、女子が十数名、男子が三人です。 ここで塾の授業について、詳しく書きます。 個別指導の日と団体授業の日があって、火曜日が団体授業、木曜日は個別授業です 団体授業は塾長が授業をし、個別はアルバイト?の先生がします(もしかしたら正社員かも) 塾は個人経営の小さな塾ですが、20年近く続いているようです 団体の授業はちょっと難しく、頭の悪い僕ではあんまり理解できません; なので個別で補ってるって感じです 個別の時は1人の先生に対し3~5人の生徒です(多い時は6人) 先生は後ろの机に座り、生徒は先生の前の机でプリントや問題集をやり、丸つけまでしたら先生に間違ったところやわからないところの解説をしてもらいます 基本的に個別はこれだけです 英語の文法や数学の重要なところなどの時は詳しく教えてくれます そして定期テスト前は学校の過去の問題をさせてくれます。 あとは個別の時に範囲のプリントをやって解説、という感じです 塾ではこれだけのことをやってます。 長くなって書けないのでもう1つ質問をたてます まとめられなくてすみません;