• ベストアンサー

男子は女子をからかって面白いのですか?

私は中学生です。 男子は暖房スチームが出るスチール囲いを授業中に手で触って「カンカン」させてうるさいです。 男子は友達がお母さんに作ってもらったブラウスが紳士用のボタンホールになっているのを見て、「男のシャツだ」と言ったのでその友達はもう着用しなくなりました。 男子はふざけていて教室の窓ガラスを割り、校長室で校長先生に怒られて弁償しました。 男子は女子が泣いているのを見て、「目から鼻水を垂らしている」と言って余計に泣かせました。 男子は私が間違ったことを言うとはやしたてて『馬鹿だ』と言います。 私はこのごろ男子にからかわれます。 私は男子に呼び止められるとツンツンしています。 質 問 男子って一体何だと思いますか? 学校へ遊びに来て、女子をからかって面白いのですか?

  • esc2
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

世に「中2病」と最近呼ばれているものがあるそうです。中学2年生あたりの男の子というのは愚かで痛々しいことをよくやるのでそういう痛々しいことをやる様子を指して中2病と呼ぶそうです。 そもそも男の子は女の子に比べて精神的に幼いものです。これって、一生そうなんですがそれが特に顕著なのが中学生くらいです。中学生は体力だけはついてきますからね。 だから、同い年のクラスメートなんて子供っぽくてバカバカしくて相手にならないでしょ?高校生くらいの先輩のほうが大人っぽくてしっかりしてるから、先輩には憧れますよね。 つまり、ふたつみっつ年上でちょうど精神年齢のバランスがとれるんです。 まー私も中学生んときゃ本当にバカでしたね。なかったことにしたい黒歴史です・笑。

esc2
質問者

お礼

幼い質問なのに丁寧にご回答をしていただきました。 ありがとうございました。 うれしかったです。 eroero1919さんの最後の一言を心に刻み、ふざけた男子にも思いやりをもちたいです。 よろしくご指導ください。

その他の回答 (6)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

中学生ですか。まだまだ男子が幼い状態ですよ。女子が大人びている感じですから。  適当に相手してあげなさい。大人になれば逆に男子をからかう余裕すら出てきますから。  それと、お母さんから男の子って甘やかされるんですよね。だから幼くなるんですよ。我が子大事な状態の子供は人を思いやることが少ないです。父親など他から教えられていないのかもしれません。  少し大人びた男子だと、そういった男どもを冷ややかに見ていますからね。  私の中学生の時でも居ましたよ。なにがおもしろいのだろうかと思いますよ。  ガキどもを相手にしないようにね。

esc2
質問者

お礼

ガキどもを相手にしないようにします。(ガキなんて言ったら、男子が怒りそうです。) 私の気持ちを分かっていただきありがとうございました。 私の気持ちを分かってくれる人がいるだけで心が晴れます、うれしいです。 アドバイスをありがとうございました。

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

かまってもらいたいんでしょう。 男子がしたことに、あなたや他の女の子から 何かしらの反応がかえってくるのが嬉しいんだと思います。 怒ったり反応すると調子に乗るので先生に相談してやめてもらうか、からかわれても反応しない、無視することです。 おこちゃまだなーって思って気にしないことです。

esc2
質問者

お礼

おこちゃまだなーて思って男子のことは気にしないようにします。 私と一緒に考えていただいたこと、真面目にアドバイスを書いてもらったことがうれしかったです。 アドバイスをありがとうございました。

  • h1r0kazu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.4

気になる女の子がいる。("好き"という感情や、ただ単純に「宿題出来た?」なんていう質問をしたいだけ) →でも男友達に後ろ指を指されたくないし、からかわれたくない →でも、その気になる女の子に見てもらいたい。気づいてもらいたい。会話したい。 →でも男友達には気づかれたくない。 中学生くらいの男子は「思春期」という異性をそろそろ気にし出す頃です。そんな中で、「女性」という感覚で、貴方達女子を見る頃で、そんな感覚は今まで無かった感覚なんです。恥ずかしかったり、照れくさい、なんていう感情も"初めて"味わう年頃であり、コントロールも出来ないんです。でも「昨日の宿題出来た?」というセリフを男友達では なく"女子に聞いて見たい"という欲が出て来ます。 でも、初めての気持ちなので、その相手が好きなのか普通なのか同級生として見るのかがあいまいで、どうしたらいいかわからないんです。女子と会話している所を男友達に見つかったら、何を言われるかわからないし、まだ男友達とグループになっていたほうが安心するので、そんな友達に自分の気持ち(相手を好きなのかどうなのかわからないモヤモヤした状態)がばれないように、 >学校へ遊びに来て、女子をからかって面白いのですか? 面白いのではなく自分の感情を上手くコントロール出来ないんです。

esc2
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 アドバイスを繰り返し読んでいました。 私も自分の感情をうまくコントロールできませんから、男子と同じです。 素敵なアドバイスをありがとうございました。

回答No.3

男性は女性より精神年齢の低い方が多いです。 特に小学生~高校生のいわゆる成長期にはその差が 如実に現れます。 一般論ですので当然例外もいます。 もっと大人になればそれに反応してツンツン、ではなく 「ほんと子供だな」と冷静に対応するようになると 思います。

esc2
質問者

お礼

私もツンツンして子供です、男子のことばかり言えません。 分かりました。 ご回答をありがとうございました。

  • mikata24
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは(^-^) 男子がちょっかい出してくるのが、わずらわしいのですね。 中学生では、女子に比べ、男子の方が成長が遅い傾向がありますので、コミュニケーションの取り方に失敗しているだけのように思えます。 しかし、ちょっと男子の方が幼すぎるようですね(^-^; 異性を意識する気持ちが照れてしまい、変な言動、行動に出てしまうのだと思います(^-^;。 とは言え、学校生活がつまらないものになってはいけません。 度をこえていると感じた時には、先生に相談したり、友達と話して数人で話し合いを持つなどして、楽しい学校生活をおくる工夫をしてみたらいかがでしょう?

esc2
質問者

お礼

先生や友達と相談して楽しい学校生活を送る工夫をしてみます。 アドバイスをありがとうございました。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

面白いからやっているのだと思います。 まだ子供ですから仕方ないのです。 男は精神的に女より幼いのだと思います。 幼いから好きな女の子には特にちょっかいを出してしまうのですよ。

esc2
質問者

お礼

今は幼い男子もいつかは…。 一番最初に書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • いまどきの女子高生

    めちゃめちゃ暑い今日このごろ。先日、帰宅途中に学校帰りの女子高生を見ると、黒いブラジャーが透け透け。なんで白いカッターシャツなのに色つきの下着をつけているんですか?今の流行ですか? あれじゃ、男子高校生は興奮して勉強できないじゃないですか!!! うらやましい。

  • タイツ男子

    こんにちは。初めて投稿させてもらいます 中学3年男子です。 僕は女子用タイツ(厚め)が大好きで、部屋の中でいつも履いています。母だけにカミングアウト済みで、女子友達二人にもカミングアウトしました。タイツが気持ちいいので、夏場でもいつでも履きます。 (質問1)男子のタイツってどうですか? (質問2)その女子友達二人は「良いと思うよ!」「全然キモくないよ!」というのですが、女子は普通、どう思っていますか? (質問3)部屋の中でのタイツは上に何も履いてません。いつも親や兄で、ハラハラしています。やめた方が良いでしょうか。 (質問4)夏場も厚てのタイツ履きますが僕の他に夏場でもタイツ履く人はいませんか? (質問5)僕の中学校は夏場は半袖シャツで冬場はカッターシャツや学ランです。 ズボンは黒で、靴下はくるぶし以上の白色です。学校に黒タイツを履いて行きたいのですが、どうしたら良いでしょう?また、友達やクラスメイトにバレるのでしょうか。 答えてくれると助かります。 長文失礼しました。

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしています!!

  • 男子校文化祭に行きます!

    私立女子校に通っている中二です。 友達と五月に開催予定の麻布学園さんの文化祭に行こうと思います! 私はよく美人、モテそうと言われますが(自分ではそこまで思ってませんw)、友達は特別可愛い訳でもなく、普通って感じの子です 二人とも女子校で、(友達は小学校から女子校)この頃彼氏とか欲しいなって思ってます。。 服装は制服(セーラー服)で行くつもりです!髪型はポニーテールで、メイクなどは一切しません! 質問です 麻布学園さんの文化祭ではかっこイイ人とかナンパとか多いですか? メアドくらいは交換してみたいなーと思ってます 友達は男子に慣れていないので、自分からは話せないかも、、、と言っていますが、話しかけてくれたらいいなって言ってます あと、男子校の人はどんな女子に惹かれますか?(第一印象では) 多くの解答お待ちしてます!!

  • 男子または男性の方にお聞きします

    中二の女子です 最近私は仲のいい友達にこう言われました 「あんねぇ。k君ね(実名は言えないので)このごろあんたのとこ見てるよっ」 と言って来ました 私はそのk君とは部活は一緒なのですが、 私は、あまり男子と話さないほうです 私はあるきっかけでk君を気になり始めました 私は気になり始めると、いままで話せていたのに 話せなくなってしまいます しかしズルズル引きずってしまい… ずっと話せていません それで仲いい友に言われた言葉で授業中も チラチラ見始めました しかし仲いい友達はk君と同じ班で 私とは逆 男子と積極的に話します なので私は話す機会がなく… でもその子は 「今日もね発表してたときがん見してたよ」や 「何回も振り向いてたよ」 などと… 話しかけてこない女子または女性なんかは 男子または男性の方はどう思いますか? (ついでに私は顔は悪くないです) またどういう女子が魅力的ですか?

  • 女子スラックス

    はじめまして、 東京都内の中学校で、女子スラックス(ズボン)を着用しています 。 僕は最近、自分の性別が変化していて困っています。 スラックスを買った時は男子になりたいと思っていましたが、最近は可愛いと言われたい日もあればスラックスもスカートも履きたく無い時があります。 ちなみに、9月から履き始めています。 質問は2つあり、 ①学校の休み(2月9日まで)の時 or 春休み明けにまたスカートを履いたら、友達などはどう思うか、そして可愛いと言われるか。 ②女子スラックスをこのまま履き続けたら、 僕に惚れる人(彼氏)はできるか。 だいぶ上からになってしまいました( ; ; )

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私は中3の女子です

    私は中3の女子です 周りの友達より胸が大きい事が悩みでとても恥ずかしいです Gカップあり物凄く目立ちます 体育の時男子に「揺れてる(笑)」と言われたりこの前は「□□(私の名前)みたいに巨乳すぎるのはキモいよな」と話しているのを聞きショックでした 胸のことでからかわれるのが辛いです 家系は大きい方ではないのですが私だけなぜか大きいです 制服でもセーラーだと胸の部分が突き出てる感じでみっともないし夏はブラウスのボタンが…めっちゃ嫌です(泣) 自分の大きな胸が大嫌いです 動くと揺れて痛いし邪魔で服もTシャツとか着れないし限られてオシャレができません 胸が大きいのを隠したいのでダボダボのを着ています 胸を小さくしたいのですが走っても縄跳びをしてもバストはだけは落ちず余計に胸が目立つようになりました せめて目立たせなくしたいです… 回答お願いします

  • 男子学生の私服について

    大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

  • 低身長の男子の気持ち・身長を伸ばす方法

    こんにちは、中3の女子です。 私は身長が164.8cmあります。 このごろ自分が、前回の質問であげた身長の低い男子(仮にAくんとします)に恋心を持っていることにやっと気付きました。 …随分気付くのが遅いです、はい。 Aくんは姉貴が居るせいか女子にも普通に接する、明るい活発な子です。 私との関係は「これは友達、それとも異性として?」を見て頂ければ…。 質問1.身長の低い男子(151cmくらいです)は、高めの女子のことを恋愛対象として見てくれるのでしょうか? また、昨日のメールで 私「でも女子で「身長伸びれば…」って言ってるひと結構居るよ、良かったじゃないか!」 A「身長伸びれば←嫌がらせか」 私「違う(笑)私は別に身長、気にしないけどなぁ…うーん。高校になったら伸びるんじゃ無いかな?」 A「身長伸ばすぜ」 (この後私はパソなので寝てしまい、気付かず返信していません) という会話がありました。 質問2.やはり大切に想っているひとの悩みに少しでも手助けしてやりたいのです。 何か身長を伸ばす良い方法は無いでしょうか。Aくんはバスケ部所属です。 沢山の解答、お待ちしております。

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。