• ベストアンサー

1週間で終わり・・・諦めるしかないでしょうか?(長文です)

高2の♂ですが、前からメールをしていた女の子(他の学校で共学)の事が好きになりメールで告白したところ「今好きな人がいるからごめん」と言われて諦めていたのですが、2週間後くらいに「ちょっと相談に乗ってほしいんだけど・・・」といわれたので聞いてみると「好きな人のことをほんとに好きなのか微妙になっちゃったんだけど」と相談されたので「少し距離をおいてみたら?」と答えておきました。その後しばらくしてどうなったのか聞いてみたら「やっぱ好きじゃなかったみたい」と言われてメールしているうちにまだその子のことが好きだったのでもう一度告白したところ「少しずつだけど好きになれるようにがんばってみるから」と一応OKをもらって付き合うことになりました。彼女は部活が忙しくてなかなか会えないのですが毎日メールはしていて、この前一緒にライブを見に行きました。そこまではよかったのですがいきなり「やっぱメル友としか見れないからごめん別れて。会えないから付き合ってる気がしないしやっぱ同じ学校に彼氏が欲しい」と言われてしまいました。まだ付き合ってから1週間ちょっとしかたっていないのにふられてしまいました。このまま終わりたくなかったので「もう少し時間をちょうだい」と言ってみたら「それでもいいけど好きになる自信がないの」といわれてしまいました。どうすればいいでしょうか?やはりこのまま諦めるしかないでしょうか?長くてすいませんが誰かアドバイスください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。私が思うにひょっとして彼女は常に好きな人は自分の傍に居て欲しいと思っているタイプなのかも知れません。だとしたら、恐らく他の学校に通うtakrod222さんにはかなり不利な状況だと思います。 なのでどうしても諦められないなら、彼女とはもう暫くお友達と言うポジションに甘んじているしかないかも知れません。 そうして居る間にもしかしたらtakrod222さんの事を好きになってくれるかも知れませんしね。 あと一つ気になったのは、もしかすると彼女はまだ恋と言う恋をした事がないのかな?とも。 takrod222さんの最初の告白を断った理由は他に好きな人が居た為ですが、でも結局その方の事も好きじゃない気持ちに気付いて止めたんですよね。 で、今回takrod222さんの事を好きになろうと彼女なりに頑張ってはみたもののやはり何かが足りないと思ったのか、好きになれる自信がないと言う返事だった訳で。 恋はしたいけど、気持ちが付いて行かないと言った所でしょうか。お付き合いして一週間と言う事ですが、ひょっとすると彼女は余りtakrod222さんと特別なお付き合いをしていた自覚はなかったのかも知れません。 でも、好意を持てない事を早目に伝えてくれた彼女は優しい人だと思います。 確かにすぐ納得出来る様な内容ではないものの、好きでもないのに取り敢えずと言う気持ちでズルズル何年も付き合って「やっぱり好きじゃなかった」って言われる方が余計諦めがつかないですよ。

takrod222
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント参考になりました。 よくよく冷静に考えてみたら、こんな事言われた時点で終わりかな?と思っちゃいました。marimo-001さんの言うとおり早めにいってくれたのは彼女の優しさかなと思ったのでこれで諦めることにしました。

その他の回答 (1)

noname#25204
noname#25204
回答No.1

恋愛経験乏しいので、流してくださって構わないのですが。 彼女はあなたを見ようとしているのかなあ…と感じました。 私には「同じ学校に彼氏が欲しい」という発想が理解できません。好き、という感情なしでは付き合いは成り立たないと思っていたので…。 同じ学校かどうか、という条件を先に考えるのは、自分(彼女)の都合にいかに合うか、ということを重視している訳ですよね? 勝手に推測させていただくと、彼女は「彼氏にするなら~で~な人。だからその条件に合う男が見つかるまでキープしておこう」という感じなのだと思います。 あなたが、彼女とどんな形でも付き合いたい、というならキープ君という感じで付き合うことは可能だと思いますが、感情で結ばれる恋愛を望んでいらっしゃるなら諦めた方が良いのではないでしょうか? とにかく付き合えても、付き合う為にあなたが色々頑張っていくプロセスの中でも、あなたは彼女に振り回されていくだけのような気がします。 よく考えて~(><) 以上、生意気言いました!失礼!

takrod222
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • もう終わりなのかなぁ(>_<)長文です・・。

    初質問です☆ 付き合って2ヶ月くらいの彼氏がいます。 私たちはもともとメル友同士だったのですが、縁あってお付き合いすることになりました。隣の県どうしのなので、会うのは2週間に1度くらいです。1週間くらい前から、彼からのメールがなんだかそっけなくなりました。 さすがにメールの話題が尽きてきたからだと思います。私への気持ちもさめてきているように感じます。まだHはしていないのですが、(まだ早いかなと思ったので。)直前までは行くんです。この前あったときにも誘われたのですが、「今度ね!」とごまかしたところ、「今度は無いかもしれないよ?」といわれてしまいました。。。それって別れてるかもしれないよ?ってことですよね。。 私が冷められて別れることになっても原因か自分にあると思います(デートに遅刻したり電話が彼からかかってきてもほとんどでなかったり・・。直接指摘されました。)最初のころはそんなに好きって気持ちが無かったんだと思います。でも今は彼がすごく尊敬できるし、大好きです。でも今彼は冷めてきちゃってます↓こんな自己中な性格も直して、彼と一緒にいたいです。私は今何をすればよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • 長文の恋愛相談ですみませんっ(>_<)

    高2の女です。4ヶ月前に、カッコ良くて気になっていた人(他クラス&他部活で面識ゼロだったので凄い勇気出しました)にアドレスを聞きに行って教えてもらい、メールを今も私からたまにしてるんですが3日前位の話ですが、私でメールが終わった次の日に『昨日寝ちゃった、ごめん』みたいなメールが来たんです!今までは向こうから来ることは一度も無かったのに!あと最近質問系のメールが多くなったんです!前までは私が聞いてばっかりだったのに。 ・・コレって脈アリって考えて良いと思いますか?『え?こんな小さなことで?』って思われるかも知れませんが、私にとっては凄い事&進展なんです(>_<)本当に嬉しくて泣きそうになりました(恥) 会話は恥ずかしくて交わしたことがないので、これから積極的に話しかけようと思っています。(友達にもメールしてるのに会ったとき挨拶さえ交わさないのは変と言われました) 私は今まで自分から積極的になって告白などをしたことが無いので、自分で言うのも何ですが今回頑張ってアドレス聞けたからその努力を無駄にしたくないんです。今回恋愛で初めて積極的になったと思います。 もうすぐ夏休みですし、楽しいことが待ってると考えて生まれて初めて告白なんてものをしてしまおうかなーなんて真剣に考えてます。するなら夏休み前のが良いですよね?万が一フラれても気まずさが薄れるし。ってフラれる事考えてたらダメですね。 あ、彼の性格は女子と関わりを持たない、大人しい人です。寡黙・・?女子が話しかけても反応薄いらしいです^^;私がアドレス聞いたときは親切でした。 あと、いきなりプリクラちょうだいって言ったらひかれますかね? 多分彼は私が好意を持ってる事は分かってると思います。 何か意見があったらお願いします。支離滅裂&ダラ2長文失礼しました。

  • こんな状況は別れたほうがいい??(長文です)

    中三の女子です。今付き合ってる人がいます。 しかし、ここ最近、「付き合っている」というのが 相手にとって重荷(もしくは邪魔)になっている気がするんです。 この前、その相手にメールをしたんです。 内容は部活のこと。お互い、男女が違うだけで同じ部活なんです。 それで、何日かまえにレギュラー決めがあったんですが、 そのことについて私が「どうだった?」って聞きました。 しかし、帰ってきた返事は「用事ができた」というもので 結局教えてもらえなかったんです。 ちょっと残念だったんだけどそのときはあまり気にしてませんでした。 しかし、その次の日。 同じ部活の人から 「○○(相手の名)が落ちたらしいよ(レギュラーから)」 という話を聞いたんです。 そしたら、 「もしかしたら、聞いたらいけないことを聞いちゃったのかも・・・」 と思えてきて・・・。 一番触れちゃいけなかったところを触れてしまったきがしてきたんです。 それに良く考えたら最近メールもしてないし、 学校で目があってもすごく気まずい感じです。 (↑恥ずかしくて目をそらす感じ) 付き合い始めた頃は 同じクラスだったということもありよくメールもしてたし、 クラスで話すこともできました。 クラスが変わってからは 違うクラスなのにお互いしゃべっていると 周りから変な目で見られるので話すことができません。 こんな状態なので一度「こっちから振ろう」と考えました。 しかし、私から告白したのに私からふるというのはどうかと思い、 なにより私の本心としてはまだ好きなので分かれたくないんです。 結局はそのままで今に至っています。 もうすぐ中体連で部活も引退になります。 そうなると、唯一の話題である「部活」についても話せなくなります。 これからは受験で勉強も大変になります。 このままずるずると行くより きっぱり分かれたほうがいいのでしょうか?? それとも、これは単なる私の考えすぎなのでしょうか?? 長文ですいません。 学校でばれるとまずいので相談できる人も少ないです・・・。 どうか回答をお願いします。

  • 別れたいのですが・・・(長文です)

    中学3年の女です。 私には、今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合ったきっかけは、彼から告白されたからです。その時、私は彼のことが友達として好きなのか異性として好きなのかが分かりませんでした。(異性として好きという気持ちのほうがが少し多かったです。)でも、告白された時とても嬉しかったので「きっと彼が好きなんだ」と思い付き合いました。 しかし、私は熱しやすく冷めやすいタイプなのか、付き合って一週間で気持ちが冷めてしまいました。「異性として好き」という気持ちが高まりきる前に付き合ってしまったのも原因だと思います。 なので、彼と別れようと思うのですが何と言って別れたほうがいいのでしょうか?私が考えているのは2つあります。 1つ目は、「私が学校のことや部活や塾で忙しくてメールや会うことができない。だから元の友達に戻ろう。「別れる」じゃなくて「友達」に戻ろう。」というものです。 2つ目は、「最初は好きだったのだけれど、だんだん気持ちが冷めてしまった。このままではどちらも辛いから別れよう。」というものです。 あと、彼が入っている部活が大会が近いので今は別れないほうがいいですか?大会は5月上旬だと思います。 意見やアドバイスをお願いします。それと、分からないところがあったら言って下さい。乱文、長文すみませんでした。

  • もう終わりですよね?

    昨日も相談のっていただきました。ありがとうございました。 彼の気持ち整理してみました。 〇今、冷めている。告白して振られる前は、本気で、好きやったらしい。 〇付き合うことにOKしたのは、ちょっと冷めてたけど、うれしくて勢い。 〇ごめんな、と謝られた。 〇LINEなし。デートなし。距離おくのを提案してきた。 〇これからどうしよか迷っている。 〇気持ちの整理つかないって言ってた 〇LINEはしても、冷たくしたり、返事遅くなるかもって言われた。 〇でも、他の人に取られたくない これって、私が大好きなこと知ってて、別れたいって言いたいけど、急には言えないから、距離おくとかいってるんですか? 取られたくないんなら、私から、別れたいって言う方が、えっ!てびっくりして、やり直すとかなってくれるかもですか? このまま待ってたら、あっちから、別れたいって言われそうです。 私はそれは嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 付き合って2週間の彼氏と別れたい

    高校1年生の女子です。 つい2週間前、私から告白して初めて付き合うことになりました。彼(s)は私が中学の時に好きだった人でした。今はもう覚めてしまっています。 告白する前に私には好きな人(t)がいて、親友にも相談をずっとしていました。しかし、その親友がtと実は付き合っていました。今までずっと相談に乗ってくれていた分とてもショックでした。しかも二人とも同じクラスです。そこから段々私はsのことまだ好きなんだ、というよく分からない考えになってしまいました。 そしてそのままの勢いでsに告白してしまいました。 このままでは駄目だと思い、別れたいと考えています。 しかし自分から告白した手前、別れを切り出せません。sとは高校も違い、相手は定時制に通っています。 自分のことを最低だとは思いますが、どうしても別れたいのです。 今もまだkのことが気になっています。 できればメールで言いたいです。 どうしたらいいでしょうか 甘いことを言っているのは分かっています。それでもどうしても別れたいです。 まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

  • 避けられてるかも…

    高2の男子です。 2週間ほど前に好きな娘に告白してフラれました。 その娘とは小学校からの幼馴染みで3年前から片想いでした。 告白したのは始めてでした。 相手の娘は「友達としてしか見れない。ごめんね。でもメールはいいよ。」って直接言ってくれました。 僕は諦めたくなくて、メールをたまにしています。 一方通行ですが…(-_-;) メールは送ったら必ず遅くても返ってきていました。前までは…。 しかし、GW中にメールを送ると風邪ひいてしまったと返ってきました。 僕は体をしっかり休めること、無理をしないことをメールしました。 ありがた迷惑かも知れませんが彼女を心配してしまったし、早く治るといいなって祈ってしまいました。 ありがとうメールが返ってきたのは良かったのですが、その後に送った「風邪治った?」「学校行けそう?」といったメールに対して未だに返信が来ません。 たいていの人は期限切れのメールを見たら返信くらいするのでは?「返信出来なくてゴメン」とか…(;_;) 避けられてるかもしれない、しつこくてウザいと思われてる不安が頭を何度もよぎりました。 フラれたのだからキッパリと諦め、メールを止めるべきでしょうか? それともまだ諦めるのは早すぎるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!本気で悩んでるんです。

  • メールの終わりに「また気が向いたらメールして」と言われて

    高2の男です。最近このカテゴリーの些細な悩みが多くてすみません!(×_×;) 前から何度も話しに出ている同級生で他校の女子のメル友の事なんですが、今日(20日)にまた何気にメールを送りました。そして血液型の話等で盛り上がり、そろそろ晩御飯なので、いつものように「メール終了」の返事を送りました。そしたら「バイバイ!また気が向いたらメールしてきて」と言われました!・・・・約2週間前に紹介してもらってようやく向こうからこんな事言われました(*^^*) 結構その「また気が向いたらメール送ってきて」という文で自分に自信が付きました!何せ2週間から今現在のメールまでは「バイバァーイ」や「バイチャァ」ぐらいしかなかったのに、そんな文を突然送ってこられたので、嬉しかったです! しかし、自分は結構心配性なんです。。。「本当にそう思ってくれてるのだろうか...」と心配してしまいます(まだメル友の関係にも関わらず・・・)。 この彼女の返事は信じるべきですか?? それともメールを明るくするためのただの手段と受け止めるべきですか?? アドバイスをお願いいたします!><

  • どうしたらいいのでしょうか...。(長文です)

    僕は、18歳で今年から夜間の大学に入るものです。 僕には好きな人がいます、でも学校は違うし...。 実は、その人とは同じ小学校に通い、中学校も同じでした。小学校のころは、かわいいな程度のものでしたが、中学校に上がり偶然同じ部活になったことからその子に対し、恋愛感情が芽生えてきました。でもなかなか告白までいけませんでした、僕が変なのか最初は意識するとしゃべれなくなる程度のものが、まったくしゃべれなくなり、しまいにはほかの女子ともしゃべれなくなってしまいました。そのうち、夏が来て冬が来て...、とうとう卒業式が来てしまいました。「アルバムに何か一言書いてください。」という口実で、呼び出して(さあ告白しよう!)と思ったときにそのこは泣き出していました。 卒業式の日ですもん、そりゃそうですよね。だけどそのときは、自分の世界に入り込みたい(感情に浸りたい)だろうと思いそのまま別れてしまいました。 高校はそれぞれ違い、そろそろ諦めたほうがいいのかなと思い、諦めていました。 しかし諦めていたつもりでもその子が忘れられませんでした。 そして、3年生になって同窓会があると聞き、あの子もいるかもと思い行ってきました。しかし、そのこが僕を呼ぶときは決まって○○ちゃんだったのに対し、その時は○○君とよばれてなんだか距離を感じずにはいられませんでした。 この前、やっとメルアドを同窓会の席にいた先生を通じて知ることができ、この前映画に誘ってみたのですが「バイトがあるから」ってことで一緒にいくことはできませんでした。 今、メルアドを知っているのですぐ会って告白したほうがいいのか、もうちょっとメールで話してから告白したらいいのか...、正直迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?