• ベストアンサー
  • 困ってます

長文の恋愛相談ですみませんっ(>_<)

高2の女です。4ヶ月前に、カッコ良くて気になっていた人(他クラス&他部活で面識ゼロだったので凄い勇気出しました)にアドレスを聞きに行って教えてもらい、メールを今も私からたまにしてるんですが3日前位の話ですが、私でメールが終わった次の日に『昨日寝ちゃった、ごめん』みたいなメールが来たんです!今までは向こうから来ることは一度も無かったのに!あと最近質問系のメールが多くなったんです!前までは私が聞いてばっかりだったのに。 ・・コレって脈アリって考えて良いと思いますか?『え?こんな小さなことで?』って思われるかも知れませんが、私にとっては凄い事&進展なんです(>_<)本当に嬉しくて泣きそうになりました(恥) 会話は恥ずかしくて交わしたことがないので、これから積極的に話しかけようと思っています。(友達にもメールしてるのに会ったとき挨拶さえ交わさないのは変と言われました) 私は今まで自分から積極的になって告白などをしたことが無いので、自分で言うのも何ですが今回頑張ってアドレス聞けたからその努力を無駄にしたくないんです。今回恋愛で初めて積極的になったと思います。 もうすぐ夏休みですし、楽しいことが待ってると考えて生まれて初めて告白なんてものをしてしまおうかなーなんて真剣に考えてます。するなら夏休み前のが良いですよね?万が一フラれても気まずさが薄れるし。ってフラれる事考えてたらダメですね。 あ、彼の性格は女子と関わりを持たない、大人しい人です。寡黙・・?女子が話しかけても反応薄いらしいです^^;私がアドレス聞いたときは親切でした。 あと、いきなりプリクラちょうだいって言ったらひかれますかね? 多分彼は私が好意を持ってる事は分かってると思います。 何か意見があったらお願いします。支離滅裂&ダラ2長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずは彼に積極的に話し掛けて、 メル友からちゃんとした「友達」にレベルアップしましょう! 夏休みまでに彼と普通に話せるようになれば、 告白もそれほど怖いものではないですよ。 (というか、mongoll2さんのこの可愛らしい行動から、 彼にはすでに気持ちがある程度伝わっていると思いますが) 相手が何を考えているか分からないから緊張しちゃうのであって、 たくさん話してお互いが理解しあえるようになれば、 「夏休み、じゃあどっか一緒に遊びに行こうか!」って 流れにもっていけますよ♪ その時に一緒にプリクラを撮ってしまいましょう(笑)。 2人で撮ったものの方が、やっぱいいでしょう? 女子とは関わりをもたない男子でも、 女の子が自分に興味をもってくれて、 しかも明るく話し掛けてくれるんなら、 とっても嬉しいと思いますよ。 まずは笑顔で挨拶! あとはさりげない話題から、 色々質問しちゃいましょう。 質問は会話を膨らましてくれる大事なスパイスです。 その時はmongoll2さんのこともたくさん、 彼に話してあげましょう! 頑張ってください! 若いっていいなぁ~(笑)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^_^) 自分から積極的になるのって恥ずかしいけど大事ですよね!頑張ります★

その他の回答 (6)

• 回答No.7

こんにちは、19の大学生です☆わたしも高校の時に一目惚れした人に思いきって友達になってくださいって言いました! 体育祭の時に写真を撮ってもらい、それからいっときしてやっぱメールしたいと思い、思いきって言いました☆すごくいい人ですんなりokしてくれました。メールは友達に言ってもらったんですけどね(笑) あたしもそれまではじぶんから行動しないっていうか好きな人もなかなかできませんでした。。。あたしは最初の日にお互い質問をしあいました。なんか聞きたいことある?と言う感じで・・・どのクラスとかもあっちはしらなかったから。やっぱ最初はあたしがいつも送ってました。でもいっときするとたまにあっちから送ってくれるようになりました。あっちから質問来るってことはあなたに興味があるってことだからいい前兆だと思いますよ! メールはしてるのに学校では話さないというのはあたしとまったく一緒です☆やっぱ本人を前にするとは話せなかった。。。でもそのひとも含めて何人かで遊んだりストリートライブ見に行ったりしましたよ!今度みんなで遊ぼう!って誘ってみてはどうですか? 告白のことですがあたしは夏休みにしました。。結果は残念だったけど今ではいい男友達ですよ!お互い違う県だからそっちに行った時とか連絡して遊びます。ふられるとか実行する前に考えちゃダメですよ☆もしだめだったとしても後悔はしないと思う!!今まで頑張ってきたんだから!勇気を出してよかったっておもうはず☆うまくいくことをねがってます!!がんばれ(^^)

質問者からのお礼

回答有り難うございました(*^_^*) やっぱ初めは二人きりではなくて、グループのが良いんでしょうかねぇ・・・話すこと無かったら気まずいし。。 とにかく話せるように頑張りたいと思います(^O^)

• 回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ちょっとぜんしんしたね、良かったじゃないですか? ようし、今の調子でいきましょう。 そうですね、ちょっと想像力たくましいと思われる貴方ですがある程度トラタヌで言ったほうが私はいいと思います つまり「断られたら、嫌われたらどうしよう?」じゃなく 「こんなこといわれたらすごくハッピー~~~!」って位のほうが結果もいいんです。 さて、メールで話が弾むようになったんだから 脈があるとかないとか関係無しに普段の会話していったらいいんですよ、告白なんかまだ早いです、 二人で遊びに言ったこともないでしょ? そのときにいいムードになったらそのときです 無論細工は必要、手作りのサンドイッチ持っていくとかそういうのね。少なくとも今の段階ではプリクラはひくかも知れない。照れ屋なら、ましてやあまり女子と付き合いないならね。遊びにいったついでにとるならともかく。 まぁこれはわからない、意外とノリが良くてプリクラくらいほいほいととってくれるかも知れないし、これは貴方の 実感、フィーリングで「いける」とおもった時かな? もっと普段の会話で手ごたえ感じないと 彼は貴方のことを好きだという気持ちが伝わってきますか?私はまだ「そう思おうとしている」貴方がいると思います。私は一読させてもらって、焦ってるなぁって感じました、そして嫌われていないレベルだなと言う感じにおもいました。 でも上り調子にいるんですから徐々に焦らず攻略していってくださいね。 今度はデートの報告待ってます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

いつもいつも回答ありがとうございますm(_ _)m 遊びに行けるように頑張ります(*^_^*)

• 回答No.5
noname#56529

ゆっくり頑張ったらいいとおもいますよー!私もおなじようなことがありました!夏休みに遊びに行ったりしてちょっとづつ仲良しになっていったらいいと思いますよ♪私はそれで、夏休みの途中からつき合いはじめました★夏休みは利用しちゃいましょう! プリクラは、不安なら「プリクラとか撮ったりするの?」てなかんじで聞いてみたらどうですか?? 私は脈アリやと思います★焦らずちょっとづつ頑張ってくださいね!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪♪ 脈アリなんですかね~??? そうだったら飛び上がるほど嬉しいのですが(笑) プリクラ欲しいので、頑張って聞いてみます!

• 回答No.4
  • una045

こんばんは。 あなたのコメントを見ると 彼が心を開いてきているのを感じますね。 夏休みまではもう少しあるので あまりあせらないで余裕でいきましょ。 どうするかとか、結果を求めると 彼はプレッシャー感じるかもしれないですね。 なので、とりあえずあなたの気持ちだけ伝えてみては? たとえば はじめの頃は私がいろいろ質問してる感じだったけど 最近そっちからいろいろ質問してくれてうれしい。とかね。 プりクラがほしいんだったら なにかにこじつけてドサクサに紛れに(記念にとかご褒美とか) もらってしまえばよい。 どんな時も笑って済ませられる余裕があればいいね。 いつも思った通りにはいかないかもしれないけど 諦めないで前向きにね。 お幸せに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪♪ >どんな時も笑って済ませられる余裕があればいいね。 そうですね、頑張ります!!

• 回答No.3

こんばんは♪ なんだか相手も前よりあなたのことを意識してきたのかなぁと思いますよ☆★☆ 脈有りとまではわからないけど、うきうきしちゃう気持ちはとまりませんよね~♪ でも、ここで急に行動するのはあぶないあぶないです♪ まず、メールに依存しないで、あいさつしましょう!! せっかく同じ(?)学校なら、顔を見れるチャンスいっぱいあるかなぁと思うので! 笑顔で明るくです!! ここまで、頑張ってきたんだからあせっちゃだめです♪ 夏休みに一緒に遊んだりしたりできて、向こうの反応が良さげだったら告白してもいいんじゃないでしょうか?? あ!プリクラちょうだいって言うのですか??その人はよくプリクラとかを撮るタイプなのかな?? あいさつして、相手もあいさつを返してくれたりしたら、 ちょっと立ち話・・・みたいに徐々に仲良くなる作戦で♪ そして、一緒に遊ぶ約束できるようになるといいですね♪ (ついでに一緒にプリクラ撮っちゃうのもいいですよね!?) この調子で頑張ってくださいね~~☆★☆

質問者からのお礼

回答有り難うございました★★ >その人はよくプリクラとかを撮るタイプなのかな?? 結構同じ部活の人とかと撮ってるみたいです☆ 全く羨ましい限りです~(笑)

• 回答No.2

脈ありおめでとうございます。わたしはだいたい玉砕だったのでうらやましい限りです。(笑) その男の子の動物占いとかわかればもっと的確に言えるかもしれませんが、とりあえず経験から。 高2くらいでおとなしい男の子だったら、きっとまだどうやって女の子をあつかっていいのか迷う年頃だとおもいます。(そんなタイプじゃなかったらごめんなさい。推測でモノ言ってます)べつにプリクラ一緒に撮るくらい大丈夫じゃないですか???ってゆうか、それくらい積極的にいかないと、リアクション薄いとおもいますよ。 悲観的なことからいうと、コクっても、ひょっとしたら、断られるかもしれません。でもたぶん、それはあなたが嫌いなんじゃなくて、男の子ってやっぱりへんなプライドがあるから、まだ君をよろこばしてあげられるほどの男になってない、って意味もある場合があります。(そのへんの機微はちゃんとよみとってね) だから1回告白して万が一断られても、「じゃあ友達でいいから」ぐらいは必ずつないどいてね(笑)。あせらずに。 たとえばわたしがいまあなたの立場だったら、せっかく夏休みなんだから、告白とかは休み明けにしちゃうかなf(^ ^;)。 夏休みのあいだ、デート(ってゆうと構えてしまうから映画みにいく、とかそんな軽い感じで)を何回かして、もすこし普通にしゃべれるようになってから告白するかな。告白って言う方も緊張するけど、言われた方も同じくらい緊張を強いることになるので、そんなすてきな人なんだったら、なおさらへんな緊張をかけてしまいたくないからね。 でもそのへんのタイミングって人それぞれだから、まあ参考程度に聞いといてください。自分の思い立ったときの勢いって大事だから。 がんばってくださいね~。あなたの勇気には感服いたします。夢のような夏休みをすごせること祈ってます。 33才ふられっぱなしの女より(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^_^)/ 山手線占いでは相性90%でした♪(笑)