• 締切済み

もう終わりですよね?

昨日も相談のっていただきました。ありがとうございました。 彼の気持ち整理してみました。 〇今、冷めている。告白して振られる前は、本気で、好きやったらしい。 〇付き合うことにOKしたのは、ちょっと冷めてたけど、うれしくて勢い。 〇ごめんな、と謝られた。 〇LINEなし。デートなし。距離おくのを提案してきた。 〇これからどうしよか迷っている。 〇気持ちの整理つかないって言ってた 〇LINEはしても、冷たくしたり、返事遅くなるかもって言われた。 〇でも、他の人に取られたくない これって、私が大好きなこと知ってて、別れたいって言いたいけど、急には言えないから、距離おくとかいってるんですか? 取られたくないんなら、私から、別れたいって言う方が、えっ!てびっくりして、やり直すとかなってくれるかもですか? このまま待ってたら、あっちから、別れたいって言われそうです。 私はそれは嫌です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10651/33419)
回答No.4

女と別れるときに一番きれいに後腐れなく別れる方法は、女の口から「別れましょう」といわせることです。男が別れたいと思っていて、女にいわせたパターンでこじれたのって聞いたことがないです。もちろん男が別れたくないと思っているのに女が別れましょうというとこじれますけれど。 彼が女と別れるのが上手な男だったら、女性つまり質問者さんの口から別れをいわせるはずです。 ただ私の見るところ、彼の本音は「煮え切らない態度をして、とりあえず手元にキープしておきたい」というところではないかなと思います。ほら、ときどきモテる女の子がこれといって魅力的な男が周囲にいないときに、付き合う気が全くない男に少しだけ思わせぶりな態度をして手元においてちやほやさせて中継ぎさせるってあるじゃないですか。あれの男版だと思っていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

駆け引きは一番冷められる行為ですよ。 あなたの思いをそのまま言って、付き合う別れるはっきりどうしたいか聞きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

一つは、焦って今すぐに結論を出さないことかと思います。 人の考えって時間と共に変化しますので 今別れる別れないの結論を急がないことです。 こだわっているのは、 降られてプライドが傷ついたって ところかな 焦らずにしていると 何かのタイミングでいい方向に変わることもあります。 いつまでも、根に持っているのなら その時は、あきらめましょう。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございました。最初に私が振ったこと言われるの、2回目でした。プライド傷つけたの、謝ったんですが、ココロから許せてないんですね。 私も焦ってしまうとこでしたが、待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226203
noname#226203
回答No.1

なんかハッキリしない相手ですね。 面倒臭くないですか? しっかり「好きだよ」っていってくれる人の方がいいと思うけど。 この調子であなたが別れたくないっていっても、多分ビックリしてやり直そうってことにはならないんじゃないのかな。 「そっか。そうだよね」で終わるんじゃないの。 まあ振られるのがいやだったら、自分から別れた方がいいんじゃないかな。

GORONE1
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんと、私から別れたいって言うと、あっそうだよね。て絶対なりますね。振られ待ちみたいになってて、悲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白からの、またいつでもLINEして の意味

    先日食事に言った際に告白をしてくれた男性がいます。 彼は数個お仕事をしていて、睡眠時間2-3時間といった多忙な方で知り合い程度でした。 考えたいので、次会う時にお返事と約束し、その日はバイバイしました。 その後LINEしていましたが、コロナも影響し会えそうになかったので、画面越しは気が引けながらも、 私から「この間は告白してくれてありがとうございます。お返事、はいと言わせてほしいです。忙しいと思いますが、またごはん行きましょう」とLINE。 次の日の朝に、「おーけー(^^)」とお返事。 告白に対してなのか、ごはん行こうに対してなのか、ただ軽い性格なのか分からず、会うのは難しいかなと聞くと 「コロナの心配+仕事忙しくてドタキャンしそうやから今はごめん、またいつでもLINEして(^^)」と。 またLINEするね、なら分かるのですが… この場合のおーけーは、どの意味で受け取ればいいでしょうか? LINEはあまり返事が来ませんが、不思議とそれにはモヤモヤせず、たぶん私の中で正式な返答がなかったのが嫌なのかと。 友人に話すと、もう相手は半分付き合ってるつもりで、本気でLINEする余裕ないのでは、との意見。 こうでは、と思うことがあれば教えてください<(_ _)> (補足) 始めはお互いの友人を紹介し合おうと4人の予定でしたが、残り2人の会社がかなりコロナ感染対策に厳しい為、2人で行くことになり、意外にも告白をといった流れです。 告白のおーけーに返事を迷っている時、 「その前にごめん、友人2人を紹介する話、コロナ関係あるけどどうしよう?」と別件でLINE。 彼の友達がかなりの勢いで楽しみにしてくれているようで。 友人にどうするか確認し、こんな感じはどう?と提案、それに対して返信が止まっている状態です。 返事の仕方が脈ナシかな?思っていたのですが、それなら友人と4人で会う話もしてこないよなと思ったりしています。 長くてすいません。

  • これは断られてるのでしょうか?

    好きな人にデートの帰り直接告白してその場ではOKを貰ったのですが後日LINEでやっぱりちょっと考えさせてと言われました。 このことを共通の友達(男)に相談したところ断られたんじゃないの?と言われました。 わたしは返事は保留にされたと捉えていたのですがこれは断られているのでしょうか? LINEの文は 「突然過ぎて正直勢いでいいよって言っちゃったけど、まだ考えてもいいかな? 出会って1ヶ月くらいだしまだそういう気持ちになれないからもう少し考えさせて!」 というものでした(少し省いてありますがほとんどそのままです) わかったという旨の返信をしたら「気持ちはめっちゃ嬉しい!これからも変わらず仲良くしてください」と言われました。 以前一緒に帰ったり2人で遊びに行ったりしていたのでまた誘ってもいいか聞いたところもちろん!と言われました。 脈なしでしょうか。

  • もう終わりなのでしょうか?

    もう終わりなのでしょうか。 5日前のデートで彼と険悪な空気になりました。 その後、別れるかどうか彼が考えると言いました。 昨日の夜、私が大阪勤務になると伝え、雑談をしたLINEの終わりに「わかれよか笑」と来たので、彼が別れを決意したのだと思い、「やっぱり無理ってなった?」と尋ねました。 (今は2人とも愛知県在住です) すると、「違う。アフリカンジョーク」との返事が....。 今朝、「別れるって本気なの?」と改めて聞くと、違うと言われました。 そして、「大阪のどこ?」と聞かれたので場所を答えると、「あばよ」と言われました。 これは、私が彼を振るのを待っているのでしょうか? 彼からのLINEも減り、もうこの恋は終わりなのかなと思っています....。 最近、彼は仕事が忙しいらしく、少し病んでいるみたいなので私のことで負担をかけると申し訳ないなという気がしています。

  • お酒の入った状態で告白、返事を保留にしました。

    はじめまして、30代女性です。 婚活パーティで出会ってから気になっている男性がいます。 先方からも何度かデートにお誘いいただき、とても楽しく過ごしていつも盛り上がっていました。 この前の3回目のデートで居酒屋へ行き お互いに結構飲んで気持ち良い加減でお店を出て、帰り道に告白されました。 私の仕事に対する姿勢を尊敬している、居心地が良くこの先も一緒に過ごしたいのでお付き合いしてくださいと言われました。 私自身、告白されるかな…とドキドキしながら普段以上に化粧や見た目に力を入れて、幸せな気持ちで飲んでいましたが、いざ告白されると「私でいいのだろうか、お酒の勢いで言ってるのでは…」と不安になってしまいました。 そして、気持ちは嬉しいです、今度しらふのときに改めて聞かせてほしいです、返事はその時でいいですか?と聞いたら飲みすぎてごめん、返事はいつでもいいよと言われました。 そこで解散し、夜にお礼のLINEをして終わりました。 翌日からLINEを既読スルーされています。 これは、気まずくなってしまったのでしょうか。 答えを先延ばし、保留にするなどというやり方をせずその場でOKを出していれば良かったでしょうか。 次似合う日は二週間後です。 とあるデートスポットへ行く予定です。 そこでもう一度告白されたら嬉しいんですが、夢の見すぎかもしれないと思ってます。 その場でOKできなかったこと、とても後悔しています。 こういうとき男性は諦めて別の女性へ行きますか? それとも燃えてより必死に落とそうとしますか?

  • 好きになった人に彼女がいました。(長文です)

    彼(30歳)とは半年前にコンパで知り合いました。 私は32歳です。 その後2人で会うようになり話をするうちに彼の事が好きになっていました。 2回程彼女の有無を尋ねましたが「彼女はいない」との返事で、「janvie事を大事に思っている。一緒にいたい。でもまだ早いと思うなら待つよ。」と言われ私も好きな気持ちが大きくなっていたので数回目のデートでHをしてしまいました。。 その後も彼の態度は変わらずいい感じで、毎日連絡&週1でデートもしていたので『言葉はないけどつきあってるのかな?』状態だと思っていたのですが、2ヶ月前程から不可解な行動が目につくようになり、不安になって気持ちを確かめる為に1ヶ月前に告白しました。 彼は「俺も好きだ。でもびっくりしたので返事は3日後にするね」と言われ待ちましたが3日後会っても返事はナシ。その後もナシ。 2週間が過ぎ催促してみようかな?と思っている時に偶然に彼の2台目の携帯を発見。待受には知らない女の子の写メが・・ 携帯を発見した事は言わずに後日「返事をくれないのは彼女がいるから?」と聞いたら「うん彼女がいる。でもjanvierを好きな気持ちは本当だ。すごく大事に思っている。だからゴメンて言わない。」 とのこと。 「私は本気だから彼女が居るのをわかってて会えない。もう離れる。」と言ったのですが、 「恋愛感情はもちろんあるけど、janvierの人間性も好きだ。なぜこんなに惹かれるのかわからない。離れたくない。」といわれ 私も好きになりすぎて、未だ連絡を断ち切れないでいます。 でも彼女と別れるとは言ってくれません。(私も聞けずにいます) 毎日苦しいです。 なぜ「ゴメンって言わない」んでしょう? 私は彼女に会えない寂しさ(かなりの遠距離だそうです)を紛らわせるための相手なんでしょうか? それとも期待してもいいんでしょうか 乱文で申し訳ありません。是非意見をお聞かせください。

  • もう終わりかな…

    カーディーラーの男性が気になっている者です。 婚活サイトで知り合いまして、一度お会いして、【デートがあっという間だった】と言われました。 しばらく忙しいと言われ連絡がなかったのですが、私が体を案じるラインをしたらまた丁寧に返してくれて。 【あなたからのラインにはちゃんと返信しなくちゃと思い遅れてしまった】と謝られました。 その後は私が寂しがっていると思ってくれたのか、 一日一回はラインをくれていたのですが。 12月に二回目のデートを決める際に、 【この日はどうかな】と言ったら 【難しいかも。他に会える日はないかな】と言われ、別な日を提案したら 【予定を確認します】と言われて返信して二週間経ちます。 ラインはずっと二週間未読です。 カーディーラーの営業さんは今忙しい感じでしょうか。ちなみに彼のお住まいと私の家は往復二時間の距離です。

  • こんなにデートをしたのに、告白の返事をもらえない…

    アプリの人と5回目のデートをしたのに、告白の返事を得られずイライラもやもや。聞いても「ごめん。もう少し待って…」それだけ。 3回目で私から彼に告白。「転勤もついていくし、すべて受け入れる。」といったのに、彼は「次の人とは結婚したいから自分から告白したい。もう少し待ってて。ごめん。」と言うだけ。 だから今回「返事もないし、もう会うのやめよう。」と言いました。 でも彼は「待って。そんなこと言わないで。これからもLINEしたりこうやって会おうよ。」って。手は繋ぎましたが、体の関係はありません。 「1か月だけでも付き合ってみて決めるとかはどう?」とこっちが提案しても嫌だそうで、もうどうしていいのかわかんないです。 ほかの女のことも会ってないっていってたけど、信じていいのかわかんないし。 なんでここまでこっちが頑張って言っているのに待たせてくるのか… 本当に答えをくれるのか…。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 略奪愛ってアリ?

    私は1年くらい好きな人がいました。 その人が、最近元カノとよりを戻しました。 しかし、彼と普通にメールをしているうちに勢い余って・・・ 好きだということを言ってしまいました。本気だって・・・。 次の日、めちゃめちゃ後悔しました。 言わなかったらこのまま、友達としてやってけたのかもしれない。 って思って・・・。ごめん。って言われると思っていたので。 しかし、彼から返ってきた反応はちょっと違いました。 彼女から奪い取るくらいの気持ちなの? と聞いてきたのです。これってどういうことなんでしょうか??? 予想外の返事すぎてビックリしてしまいました。 彼の気持ちがイマイチわかりません。教えてください。

  • もう終わりかな…彼氏がわかりません

    あまり会えなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し専門学校行ってます。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いましたが、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々ですが‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし 待ってたほうがいいんでしょうか‥ もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥

このQ&Aのポイント
  • Outlookでぷららメールを受信できていたのが受信できなくなり、ウェブメールを見ようとしたら、「解約処理中でご利用いただけません」と出ました。
  • ぷららwebメールの「解約処理中」によって利用できなくなり、困っています。どこへ問い合わせしたらよいでしょうか。救済措置はあるのでしょうか。
  • ぷららwebメールを使っていたが、突然「解約処理中でご利用いただけません」と表示され、使用できなくなった。どうすれば解決できるか教えてほしい。
回答を見る