• ベストアンサー
  • 困ってます

中学~高校生男子に質問します。

  • 質問No.5728952
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
はじめまして
中学2年生女子の2533naoです。

先月にはじめての彼氏が出来ました。
関係は習い事が一緒でした。
わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。
もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。
そうしたら、彼はOKしてくださいました。
これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。


ですが
彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と
質問したところ、よくするらしいんです。
が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし
電話もしません。
会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。

わたしからメールや電話をしたら
相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。

そこで、です。
貴方だったらどうですか?っということです。

1.告白されてOKするのは好きだからですか?
  それとも興味本位ですか?

2.メールなどのやりとりをしないのは
  そこまで大切に思ってくれないからですか?

3.頻繁なメールは嫌いですか?

よろしく回答お願いします。

駄文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (115/295)

高校生の立場から述べさせて頂きます。

1.正直どちらの可能性もあると考えられます。
  興味本位という言い方は適切ではないかと思いますが…。
  いずれにせよ、貴方に少なからず好意を抱いている事は事実です。
  せっかく告白成功したのですから、前向きに考えましょう!

2.そんな事はないと思いますよ。
  単に恥ずかしいだけかもしれません。
  また、その好きな彼がメール等を好きではないかもしれません。
  大切に思ってくれていないというのは、ネガティブに考えすぎです
  
3.2でも回答した通り、正直メールの好き嫌いは人それぞれです。
  私も中学時代は正直、面倒なのであまり好きではありませんでした
  高校になってから頻繁にメールをするようになりました♪
  (高校になるとより異性を意識しますからね。)

最後に、自分からメールや電話するのが迷惑とかかれていましたが
それは相手に思いを伝えていない状況ならば、
突然そのような行為は迷惑になるのかもしれませんが、
思いを伝えている上での行為なので、問題ないと思いますよ。

恐らく習い事で出会ったという事は、
学校は違うという事ですよね?

是非メールをきっかけにもっとお互いの事を知って
もっとラブラブになってください♪

応援してます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

現中三男子です。

1.他の方の意見にもありましたけど、人によりけりです。でも、いまはあなたが彼女なんでしょう?それ  なら問題ないですよ。と思います。

2.そんなことはないです。けど、もししたいのなら、自分からメールすればきっと受けてくれますよ。

3.頻繁って、全くメール経験ゼロの状態から、いきなり一日40通とか送られてきたら、ちょっと
  おお・・・って思うかもですけど、それほどでなければ平気です。
  メールしてみれば、そういうこともわかるんじゃないでしょうか?
 
応援してます、頑張って下さい!(>▽<)b