• 締切済み

中学生、好きな男子(元カレ)について

中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

みんなの回答

noname#226365
noname#226365
回答No.2

私も中3女子です。 すごく気持ちわかります。 私もまず、自分からメールしてみて 仲良くなるのが大事だと思います。 それで、なんでも言える存在みたいになってきてから 告白するのがいいと思います。 あなたが元彼さんを好きってこと、ばれてもいいって思うなら 元彼さんといっつも一緒にいて仲がいい人に 元彼って好きな人いるの?とか聞いてみては? 元彼さんがあなたの事をちょくちょく 話しているのなら、きっと大丈夫です。 私はそもそも告白というものは 付き合ってもいいか、わるいか、というものではなく 気持ちを打ち明けるというものだと思います。 私も結構彼氏と一緒にいると あんまりしゃべれませんが、 彼氏がしゃべりかけててくれるとやっぱり しゃべりやすくなるものです。 勇気を出してしゃべってみれば 話したりすることができると思います。 自分に自信持って頑張って! いい報告待ってます。(*´∀`*)

• koko-xxx
回答No.1

こんにちは中2です  年下ですが回答させてください!  思い切ってメールしてみて仲良くしてまずは友達に戻ってみるっていうのはどうですか?  今は友達にも慣れていないような気がするのでまずは仲良くなってそれからだんだん好きだと伝えてみるのはどうでしょうか  Aさんはまだあなたのことを忘れられていないんじゃないでしょうか、、、  でなきゃもっとこうすればよかったなんて言わないだろうし男は好きだと思ったら本当に好きな人ができるまで元カノが忘れ られない事が多いそうです。  頑張ってください!!長文ごめんなさい