• 締切済み

中学生、好きな男子(元カレ)について

中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

みんなの回答

noname#226365
noname#226365
回答No.2

私も中3女子です。 すごく気持ちわかります。 私もまず、自分からメールしてみて 仲良くなるのが大事だと思います。 それで、なんでも言える存在みたいになってきてから 告白するのがいいと思います。 あなたが元彼さんを好きってこと、ばれてもいいって思うなら 元彼さんといっつも一緒にいて仲がいい人に 元彼って好きな人いるの?とか聞いてみては? 元彼さんがあなたの事をちょくちょく 話しているのなら、きっと大丈夫です。 私はそもそも告白というものは 付き合ってもいいか、わるいか、というものではなく 気持ちを打ち明けるというものだと思います。 私も結構彼氏と一緒にいると あんまりしゃべれませんが、 彼氏がしゃべりかけててくれるとやっぱり しゃべりやすくなるものです。 勇気を出してしゃべってみれば 話したりすることができると思います。 自分に自信持って頑張って! いい報告待ってます。(*´∀`*)

  • koko-xxx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

 こんにちは中2です  年下ですが回答させてください!  思い切ってメールしてみて仲良くしてまずは友達に戻ってみるっていうのはどうですか?  今は友達にも慣れていないような気がするのでまずは仲良くなってそれからだんだん好きだと伝えてみるのはどうでしょうか  Aさんはまだあなたのことを忘れられていないんじゃないでしょうか、、、  でなきゃもっとこうすればよかったなんて言わないだろうし男は好きだと思ったら本当に好きな人ができるまで元カノが忘れ られない事が多いそうです。  頑張ってください!!長文ごめんなさい

関連するQ&A

  • 元彼について

    高1の女子です。 最近、両想いになった人がいます。3か月くらいまえから仲良くしている人で、1回告白したら振られてしまったのですが、先日好きだと言われました。この人をAとします。 また、私には何人か元彼がいるのですが、その中でももっとも深くかかわっていて、体の関係まである人がいます。今は高校も違うしアドレスも教えていないので疎遠です。この人をBとします。 Aとは毎日メールもしていて、一緒に遊ぶこともしばしばという、もう付き合ってる感じの仲です。 でも、理由はわかりませんが、「好きだけどまだ付き合わない」と言っているので付き合ってはいません。 それで、Aと会話したりメールしたりするときに、元彼元カノの話が出てくることがあるのですが(Aは元カノの話をしたのは1回だけで、私は数回あります)そのたびに、Aは話を変えてしまったり、メールだった場合2時間くらい返事が来なくなります。 たぶん、元彼の話を聞くのは嫌なんだと思います。 そして、きっとAとAの元カノの間に体の関係はなく、おそらくキスもしていなかったと推測しています。 そんなAに、Bとあったことについて話した方がいいと思いますか? 私はもうファーストキスはすましているし、最後まではしてないんですが、完璧な処女でもないんです。 いずればれることなら、先に話しておくのがいいのでしょうか?? もしかしたら、こんどキスすることになるかもしれません。 そのときに、嘘はつきたくないんです。 どうすればいいですか?? 教えてください(泣

  • 元カレと複縁したい。脈ありでしょうか?

    高1女子です。 元カレとは今まで2回別れた事があります。 1回目は私から振り、2回目はお互いが別れようと言った感じです。 私から彼に告白した事はありません。 彼と2日に1回位メールします。 大体彼からメールが来ることの方が多いです。 私が学校を休んだ時も、「大丈夫?明日学校来れるんなら楽しみにしてるね」とメールが来たり、「お前が学校で1番可愛い」、「お前のためなら何でもするよ」等というメールが来ました。 ハートマークはお互い使います。 よく、「好きな人出来た?出来たんなら応援するよ」とメールが来ます。 脈ありでしょうか? 2回目の複縁はしない方がいいでしょうか? どなたかご回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 好きな人が元カレをからかう心理

    高校生女子です。私には好きな人がいます。その彼をA君と呼びます。 A君と私は、仲の良い友達でした。名簿も近くて、周りも認める仲良しでした。よく、私と彼が付き合ってる、なんて噂をたてられたり、冷やかされたりしていました。(A君は女の子と親しく喋るタイプではないのも理由の一つです) でも、ある時を境に全く喋らなくなりました。前までは私の視線に気づいて、目を合わせたりしてくれたんですが、合わせてくれなくなりました。 話しかけてもくれなくなり、避けられてる状態が今も続いています。 憶測ですが、私の気持ちに気づいたんだと思います。 それから春休みが過ぎ、進級しました。 クラスは同じクラスになれませんでした。 私の元カレと好きな人は同じクラスで、仲良しです。 私が友達と話していたり、ふざけていたりすると、A君が元カレをからかうんです。 「ほらほら、そこにいるよww」そんな具合に。 私はそのことに気づいています。気づいていないフリをしているだけです。 結構ショックだし、嫌な気もします。 でも好きな人のことだしやっぱり気になって質問しました。 もし、私の気持ちに気づいていると仮定するとしたら 彼はどういう心境なんでしょうか? そもそも心境とかではなく、ただ単に元カレをからかって面白がってるだけなんでしょうか? 聞くのが一番って分かってはいるんですけど、勇気がないんです。 憶測でも想像でいいので、回答お願いします。くだらない質問、すみません。

  • 中学男子の恋愛の本音

    私は中学2年女子です。 微妙な関係の男子の本音が知りたいです。 男子の立場から見て・・・ 自分には好きな子がいる。でもその子には彼氏がいて告白したけれどフラれた。でも諦められずにいる。 そんな時、別の女子から告白されたがふった。でも女子の希望でこれからも仲良くしてほしいといわれ、友達関係は続いている。 毎日のようにLINEをし、どれだけ返信の間隔があいてもやり取りは続く。相手の女子は自分のことがまだ好きかもしれないと感じている。 でも自分の友達がその女子の元彼で、女子に再告白をした。 女子は悩んでいるのか、そのことを自分に隠している。 でも、もしかしたら女子は元彼とよりを戻したかもしれない。 その女子とは前は好きな人の話などをしていたが、最近はほとんどしない。しても女子に対して、元彼とLINEしてるの?などからかう。 自分はサッカーの部活が忙しいので、直接会ったりはしないが、LINEの内容は、日々の出来事や、お互いの部活や試合などを応援しあうことが多い。 ... 男子から一緒に勉強しようかと誘ったりするが、現実味のない日程を言ってきたりして、明らかに実現させようという気はない 以前と比べて女子からのLINEの回数は減った。 この行動から、男子の気持ちわかりますか? 女子に対しては友達と割り切っているのでしょうか? 自分の友達と女子に対する気遣いから、女子に合わせてLINEのやり取りをあえて増やさないのでしょうか? 女子は私です。 好きになってもらいたいという気持ちで見るからかもしれませんが、男子から送られてくるLINEには、思わせぶりな言葉もたまにありますが、「友達として好き」と前に言われています。 みなさん、ご意見お願いします。

  • 元彼ともう一度・・・

    大学生・女です。元彼は同じ大学の同級生です。 元彼と言ってもずーっと友達で付き合った期間は数週間なのですが。 私は去年の秋頃からずっと彼のことが好きで、3月に告白してOKもらったのですが、やっぱ友達としか見れないと言われて別れました。その後は少しぎくしゃくしましたが、今ではまた友達に戻りました。今でも遊びに誘うと出てきてくれるし授業でも協力してくれるし。でもそれは友達としてだと思います。 彼はすごく優しい人なんです。私にとても優しいですが、周囲にも同じように優しいようにみえます。 多分私に告白されて付き合うことになったときも、私のこと傷つけたくなかったから付き合ってくれたのだと思います。周囲には私と付き合うのはありえないとか言っていたのに。私が昔みたいに友達でいたいと言ったら仲良くしてくれていますし。 でも彼は内心困っているのではないかと思ってしまいます。だから私は彼に迷惑はかけたくないのですが、好きなのでどうしても仲良くしたいというか・・・。 全然ふっきれてないですよね、仲良くしてくれてるとつい脈があるのかと思いたくなります。 この気持ちに踏ん切りつけるため、彼に別れた理由とか聞いていいと思いますか?それか、もう一度告白してもいいのでしょうか? こんなとき、みなさんだったらどうされますか?

  • 元彼とよりを戻すにはどうすればいいですか?

    中3、女子です。 10月はじめから付き合い、先月の初め頃に別れました。理由は、直接聞いたのはもう好きじゃない、楽しませてやれないみたいな事を言われました。。。 ですが先週、元彼(A君)の相談に乗ってた友達から本当の理由を聞きました。 ・学校で全然話せない。 ・物事に対してリアクションが薄い気がする。 A君とは同クラスなのですが、私は今年4月に転校してきたので変なことは避けたいために付き合ってることを秘密にしてました。それが、A君にとって、イヤだったのかもしれません。。。 友達が理由を知ってて先週まで言わなかったのは、A君に口止めされてたそうです。 A君は別れなきゃ良かったと事情を知ってる友達に一言言っていたそうですが、今は違う人を好きだと言い張ってるらしいです。 最初は彼から猛アタックされてイヤだったのですが、なぜか好きになってしまい、私から告白しました。 だから今でもすごく好きです。好きだから冬休みの前日に告白して、受験勉強に集中したいです。 当たって砕けるのが一番と思って、好きっていうだけにしようかと思いました。 でも振られるのは確実ですが、やっぱりもう一度付き合いたいです。 わがままですが、ちゃんと言わないと気が済みません。。。 なんて言えば、A君に気持ちが伝わりますか? アドバイスをお願いします!!

  • 元彼の事を信じても良いのでしょうか?

    はじめまして! 私は中学3年の女子です・・・。 今、私が好きな人は元彼(中学2年、サッカー部、カッコイイグループの一人)で別れてもずっと忘れられないでいました。 その元彼とは、些細な喧嘩で別れてしまいました・・・。 でも、そのあとすぐお互い告られて・・・元彼も付き合う事になり、私も忘れるために付き合いました。 しかし、友達として学校でもメールでも仲良くしていました。 そしてある日(今年の5月下旬)、メールで元彼から(私をMとします。)『今の彼女とは友達に流されて付き合った。付き合ったら忘れられると思ったけど、なんでかやっぱりMの事・・・忘れられん。好きなんだ!』と言われました。  正直、私も忘れられなかったので嬉しかったです。 それから・・・メールでは、『今の彼女とは別れる。』と言ってくれましたが、二ヶ月たったのに別れてくれません。でも、『俺、彼女と別れるけん。』とは仲の良い男友達には言っているようなのです・・・。 ここ最近のメールでは、私が『別れてくれんとでしょ?』って言った時に『もうすぐ別れるけん、待っとって』って言ってくれるんです・・・。彼の事を信じたいのは信じたいです! しかし、信じて良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください・・・。  ・学校では掃除中に手を振り合ったり、喋ったりと友達に付き合ってると間違われるくらいです。   

  • 元彼の彼女。。

    同じ学校・コース内に元彼がいます。 今年に入ってからフラれ、その時の彼の態度にすごく腹が立って大喧嘩をし、 今でも会話は勿論挨拶や目をあわせることすらない状態ですごく気まずいのですが、 彼には同じく同コースに私を振ってからすぐ付き合い始めた、新しい彼女がいます。 この彼女が元彼に告白し、彼は私を振ったそうです。 彼女は元々私の友達だったのですが、彼女と元彼が一緒に仲良く二人でいるとまだ胸が痛みます。。 そして彼女とも上手く話すことができません。。 話そうとすると、 「あなたが私の幸せをとったんだ。。」とか 「いいよね、あなたは幸せだから。きっと心の中では不幸な私をバカにしてるんだ。。」とか 「私が彼のことを好きなのを知っていたのに告白するなんて、嫌な人。。」とか すぐに意地汚いことを考えてしまいます…。 そう思ってしまったり、2人に会って未だに胸が痛む自分がすごく嫌で、 いっそのこと学校を辞めてしまおうかとも考えました。でもそれも出来ないし。。 どうしたらいいのでしょう。。 生まれて初めての彼氏で、初めての失恋だったので全然分からないのです。。。 少しでも気が楽になりたいのです。 アドバイス、お願いします><

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><